スポンサーサイト


絶好調!

話が前後しますが、3月28日(土)のこと。
パパが1ヶ月半ぶりにお休みとなりました。

【前夜の会話】
パパ  「明日休みになったんだけど、どこ行きたい?」
ママ   「ドレミ!」
ムサシ 「おとうさんおかあさんと一緒ならどこでもいいよ♪」

ママ   「パパはどこか行きたい所あるの?」
パパ  「ドレミもいいけど、今度いつ休みが取れるかわからないから、
     久しぶりにゆっくり温泉に浸かりたいな~。」

そりゃそうよね~この日まで1ヶ月半も休みもなく一生懸命働いていたんだもの。
では温泉にレッツラGOだね ε=(/*~▽)/


3月28日といえば、土日祝限定、高速道ETC割引 スタートの日。
関東関西圏一部を除き、どこまで走っても1000円?!
本当かしら?確かめたいね~(●’▽’)
桜の前にどうしても見ておきたい早春の使者を、この目で確かめたいし☆
ならば、行き先決定!!
我が家の庭~八ヶ岳方面です♪

渋滞覚悟で向かった中央道も、拍子抜けのスイスイ走行 =З=З=З
あれれ?普段の週末と変わらないじゃん?
みんな様子見かしらね?

八王子インターから往復で高速代6000円(だったかな?)するところが、僅か2000円。
ガゾリン代が充分出ますね~(v^ー゚v)

かねてから是非行ってみたい地方がありまして、、、
高速道割引期間の間に、あそことあそことあそこに行けるといいね~♪と、
話しながらのウキウキドライブとなりました。
問題はただ一つ、パパのお休みですが・・・
高速割引のお蔭で、少し遠方まで足を延ばしやすくなりましたね ヽ(喜´∀`)ノ
でも、GWとか盆正月とか、これまでにも益して渋滞しちゃうのかなぁ。。。


さーて!
渋滞なしのお蔭で、途中美味しいパン屋さんに立ち寄っても予定より早めの到着。
八ヶ岳倶楽部で腹ごしらえ~ランチタイムです♪

2009.03.28 やっぱりうまうま

今回は新メニュー、春のハーブティーをいただいてみました。
フルーツティーも絶品ですが、こちらもハーブのカホリ漂うスペシャルティーでした☆




ムサシくん用メニューが無いのを知っているので、
ただただじっと耐えるのです。
が、、、ヨダレ大王のマフラーはこんなんなっとります(爆

2009.03.28 べっちょべちょ




ムサシくんもお待ちかね~の散策ね ヾ(●´▽`●)/
木々の間からこぼれるキラキラした春の日差しに足取りも軽くなる季節ですが、
この時期の八ヶ岳はまだ気温も低く、訪れる人も少ないようです。

2009.03.28 青空に映える白樺

2009.03.28 早く行こう




毎年、福寿草やカタクリを見ないと何か忘れ物をしている気分のムサシママ、
どうしても早春の使者を見たくなるんですね。
カタクリには少し早いだろうな~と思いつつ、探してみると、、、
発見発見!!

2009.03.28 発見!

まだ蕾ですが、ぎゅーっと命が詰まっているように感じます。

2009.03.28 やったー!



福寿草はこんなに可愛らしい姿を見せてくれました (´ω`*)
ビタミンカラーの福寿草は、あったかい気持ちと元気の源を与えてくれるから好き♡

2009.03.28 福寿草

2009.03.28 早春の使者

どちらも雪の下で寒い季節をじっと耐え抜いた草花、
待ってましたとばかり、あちらこちらで春を告げていますね。
今にも動き出しそう♪何だかとっても嬉しそうに見えるんですけど? ┌|o^▽^o|┘



何かしら?土の中から新しい命がもぞもぞと♪
ワクワクしちゃうんだな~コレが ヽ(●´3`)ノ゛

2009.03.28 何の芽かな



これは何かの巣?抜け殻?

2009.03.28 何の巣?



柳生パパは日本野鳥の会会長さん。
林のそこここの巣箱に、たくさんの野鳥がやってきて、
やっと訪れた春を喜び合うように戯れていたり、お腹を満たしています。
体長わずか十センチほどの野鳥たちのさえずりはピュアなソプラノ音♬
澄んだ空気を突き抜け響いてきます (*´ー`)

2009.03.28 嬉しい春だね

小さな発見が心躍らせる早春の散策
これだけでもう大満足 ヾ((○*´∀`*))ノ゙




お次はムサシくんも一緒に充たされないとね~♪
空が澄んでいて気持ちいいので、思わず八ヶ岳が綺麗に見えるところまで移動。

2009.03.28 素晴らしい眺め




ムサシくんも絶好調ではしゃぐはしゃぐ♪ ウワーイッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

2009.03.28 わ~い♪
2009.03.28 ひゃっほ~い♪




ホリホリも絶好調 (●>∀<●)ィェ━ィ★彡

2009.03.28 ホリホリも絶好調




美しい八ヶ岳と、きっちゃないムサシくん(爆

2009.03.28 ぎゃはは




あまりに嬉しそうなので、農業実践大学校に移動して

2009.03.28 こちらからも素晴らしい眺め




プライベートラン?

2009.03.28 プライベートラン




おとう~さ~ん♪♪-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

2009.03.28 おとうさ~ん♪




おとうさんとよーいドン☆

2009.03.28 おとうさんとヨーイドン

2009.03.28 負けないよ

2009.03.28 走りも絶好調



パパ苦撮はブレブレだけど、躍動感いっぱいで Σd(´∀`)イイ!!

2009.03.28 パパ苦撮

2009.03.28 ブレブレは残念だけど・・・イイ!!



パパ?あれれ??
気持ちに身体がついて行かず、おっとっとっとっと~だったパパ。
自分が写って大爆笑 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

2009.03.28 パパ?あれれ?

ムサシくん 「おとうさん?ぼくに勝とうなんて、10年早いんだよ」 と
言ったとか言わないとか(笑



パパのこんな姿 を見てからというもの、スピードを緩めて並走するように
加減するムサシくん。
おまけにパパの方をチラ見しながら走るのです (笑´w`)
パパ大好きっコだもんね~ムサシくんなりに気遣ってるのね?

2009.03.28 懲りないおとうさんだね

2009.03.28 やさしいコね

ああ走ったね~笑ったね~オモロイ親子ね ((●≧艸≦)



可愛いお友達との出会いもありました♡
チワワとチンのミックス犬、チチちゃんです。
まだ4ヶ月のチチちゃんは、ムサシくんが正面から向かうとヒョエ~と逃げるのですが、
ムサシくんが後ろ向きになると、興味津々で近付いてきます♪
ちっちゃいね~動きがパピだしね~何ともキュートなチチちゃんです (*´∪`*)

2009.03.28 ひょえ~かな



大丈夫だよ~ムサシくんをクンクンしてね~♪

2009.03.28 クンクンしてね



暫く一緒に居ると、チチちゃんも馴れてくれたようで、
まだ引き気味ではあるものの、ヒョエ~が見られなくなりました。
♥チュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ♥

2009.03.28 チチちゃんかわいいね



ムサシくん嬉しいね~ シェイク♫ ゛6((((≧▽≦))))9"♫シェイク

2009.03.28 ゴロスリも絶好調



久しぶりのお出かけ楽しかったね ヾ(@^(∞)^@)ノ

2009.03.28 たのしかったね


Category: おでかけ

コメント

気持ち良さそう~

嬉しそうなムサシ君を見てると同化しそうだった(私はムサシ?)

貸切ドッグラン(?)で一緒に走るムサシパパさんも大変でしたねv-356

横目でパパさんを気遣いながら走るムサシ君って・・本当に優しいネv-351

ムサシ君が夢中でホリホリする姿は初めて見たわe-317

普段では決して見られないムサシ君と、素晴らしい景色・・新芽など・・「ムサシの部屋」で見ることが出来る幸せを今○○○で味わってま~すe-264e-319


2009/04/16 (Thu) 15:31 | クリン宮 #- | URL | 編集

春の柔らかい日差しのなかで
少しずつ膨らんできたつぼみや木々の新芽を見ると
なんだか勇気をもらえたような気持ちになります
生命の活動力を感じる早春の八ヶ岳ですね
かたくりの花は残念でしたね
でもまたのお楽しみって事もありますものね
昨日もあかねママさんにもお時間があったらどうぞと
お勧めしたのですが
長門牧場から少し下った所にある津金寺http://www.janis.or.jp/users/tuganeji/
のかたくりも見事なのですよ
(ムサシママさんならご存知かしら? それとも行かれたかしら?)
いつか機会がございましたらお出かけ下さい

ムサシ君もさわやかな空気を吸ってパワー全開ですね
とても楽しそうに走っています
パパさんへの気遣いもなかなかですね~
またお休みがとれて散策ができると嬉しいですね

2009/04/16 (Thu) 18:38 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

近々八ヶ岳方面行ってみよう!!
って思いましたよ。うちも八王子インターからですから
2000円で行って帰ってできるわけですよねv-392
ハーブティにおいしいご飯に癒されたいです。
ここは、誰でも行けるのかな?
会員制とかですか?あとで調べてみようかと思いますが
うちもコギっちをこうやって青空の下
心置きなく走らせてあげたいです。
それにしてもパパさん1月半もお休みがないなんて・・・v-393お体心配ですぅ。
それなのにムサシくんと走りまくりで体力ありますねv-413見習わないと・・・v-355

2009/04/17 (Fri) 07:17 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

ETCどこまで行っても片道1,000円って魅力的ですよね☆
で♪八ヶ岳行かれましたか^^パパさん久しぶりにお休みがとれて良かったですね~~♪
ムサシくんもママさんもほんとにみんな嬉しそうだもの^^
ハーブティーね、チェックチェック♪福寿草って今年初めてじっくり見てアーサーとデートの時に撮りましたけど可愛らしさと力強さを感じました。
ムサシくん飛んでるじゃありませんか♪すごいすごい!お目目キラキラさせて楽しいね~ムサシくん^^
パパさん、一緒に走って撮るのってタイヘンなんだけど一緒に走ってこその楽しさってありますよね♪
ワタシもアーサーと一緒に走ってよく撮りましたっけ^^
嬉しくてしょうがないんだ~~って顔をしていますよね♪その瞬間がとっても愛おしくて大好きです。
ムサシくんが嬉しい楽しいお顔を見ていたら八ヶ岳~~行きたくなっちゃったな~~・・・
あの優しい自然の中でゆっくりのんびりしたくなっちゃったな~。。
今年こそ農業実践大学校~のここ!行くぞ~♪
トトトトト・・・・のエルちゃんとワ~~イ^^なアーサーが見てみたい♪
楽しいお休みの日を過ごせて良かったですね^^
明日が楽しみなワタクシで~す☆よろしく~♡

2009/04/18 (Sat) 03:41 | アー君のママ #- | URL | 編集

ムサシくん、めちゃくちゃ楽しそうですね~♪
躍動感溢れるムサシくんも素敵だけど
さりげなく(?)パパを気遣うムサシくんも素敵だわ。
スリスリする姿も可愛いなー。
スリスリ好きのワンコには堪らない季節の到来ですもんね!
…飼い主にとっては嬉しさ半分、困った半分だけど(汗)
でもこんなに楽しそうな様子を見ちゃうと
思わず「もっとやってもいいわよ~♪」って言いたくなっちゃいますね(笑)

あ、そうそう。
メールをさせていただいたんですが届いてますか?

2009/04/18 (Sat) 22:38 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

久しぶりのお休みで、『我が家の庭』でリフレッシュ出来てほんと良かったね!
八ヶ岳倶楽部でただただじっと耐え、よだれでマフラーぐっしょりのムーちゃんが
健気で、でも笑えてしまうのは何故?ヾ(≧∇≦*)〃カワイイ
大自然。巣?抜け殻でさえ、芸術的に見えて感動しますね。
こうしたちょっとした宝物を見過ごさないように日々アンテナを立て
生きることを私もまだまだ未熟だけど心がけてます(*´ー`*)
毎度、母話で恐縮ですが(´ー`*)ゞ母が福寿草大好きで、
毎年、年賀状を作ってあげる時に『福寿草の絵を入れてね。』と言っていたのを
思い出します(o´∀`o) そしてこれから母の好きだったハナミズキの季節!
ムーちゃん、いっぱいかけっこしてきたのねヾ(*´∀`*)ノ゛
ひゃっほぉ~い♪って、ムーちゃんがお空飛んでる!!
おとなもワンコも大自然の力に癒されて、疲れを放電しパワーを充電できるよね!
パパさん、転んで怪我しなくて良かった(笑) お疲れ様でした!゜+.(*´∀`*)゜+



2009/04/19 (Sun) 14:26 | あかねママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-218v-291クリン宮さん
パパも喜んで力走していましたよ♪
歳を忘れ、大人気なく(?)闘争心がメラメラと?!
わんこが本気になると、パパも敵いっこないのにね~(´w`*)
ずっとコギを迎えたかった理由の一つに、共にスポーツを楽しみたい♪だったので、一緒に走れる喜びがあるのだと思います(*´ー`*)
ムサシくんの気遣いや小さいコにやさしくできる様子をこれまで見てきて、、、いつの間にかやさしいコに育ってくれたねと感激です(〃ノ∇ノ)
そっか~そう言われてみれば、ドレミではホリホリしないですね~(。´-ω・)ナゼカシラ?
出かけた際にはよくホリホリするんですよ♪
ん?クリンママさん?どこで『ムサシの部屋』を見てくださっているのでしょ?(。-∀-)ニヒッ


v-218v-291裏町のマリアさん
寒い季節を耐え抜いた八ヶ岳の自然も、ようやくもぞもぞざわざわし始めたようです♪
早春のこの時期、毎年欠かさず訪れるほど大好きなんです(人´∀`*)
カタクリの花は華奢で控えめですが、どこか凛としていて大好き♡
ドレミ・カンパニーのお花見会で、ムサシくんと野鳥の森の方へてくてくしていたら、カタクリの花がひっそりと誇らしげに咲いていたんですよヾ(*・∀・)/
長門牧場は何度も行ったことがありますが、津金寺には立ち寄ったことがありませんでした。
来春は是非行ってみたいと思います♪
嬉しい情報をありがとうございましたm(_ _)m
ムサシくんも大満足の一日☆私たちも絶好調のムサシくんを見ることができ、嬉し愉しの一日でしたヾ(@^▽^@)ノ


v-218v-291おこりんぼ母ちゃんさん
八王子から2000円で往復できちゃいます(v^ー゚v)ヤッタネ
八ヶ岳倶楽部は会員制ではなく、誰でもOKですよん!
テラス席はわんもOKです♪
因みに、、、余計なお世話ですが、、、
ハーブティーも美味しかったのですが、こちらのフルーツティーはイチ押しですよO(≧∇≦)O
じっくり時間をかけて味わってみてくださーい♪
お料理も食材や調理法に拘っているだけあり、(柳生さんのことですから妥協はしないようです)絶品揃いです☆^▽^☆
農業実践大学校もいいところですよ~♪
八ヶ岳をバックに、芝生の上で遊べるし、牛・馬・ヤギ他にも会えるし、地元特産物の販売所もあるし、美味しいソフトクリームも食べられるし(笑)ご家族皆さんで楽しめると思いますd(・∀<)
気候の良いときには、お弁当を持って遊びにいらしているファミリーも大勢見かけました♪
パパね、この日まで1ヶ月半お休みが取れなかったのですが、今月は週一のペースで休みを取っています。
このペースで、せめて週一日は心も身体もオフにして欲しいと願っているのですが。。。
ご心配ありがとうございます(人´∀`)ァリガトネ♪
ずっとコギを迎えたかった私たちは、一緒にスポーツしたい♪というのも理由の一つだったので、こうしてランできるのは喜びですね\(⌒∀⌒*)/
いつかムサシくんも必ず走れなくなる日がやってくるでしょうから、それまでは一緒に沢山愉しい思い出を重ねていきたいと思っています。


v-218v-290アー君のママさん
割引期間中に、行ってみたかった地方を訪ねてみたいな~と思っていますが、、、先ずは八ヶ岳でした(笑
おっ!ママさんも福寿草みっけ!でしたね☆
可愛らしいですよね~カタクリも福寿草も大好きなので、毎年この季節は欠かさず行っちゃいます♪
ママさんみたく飛んでるショットはなかなか撮れないのですが、今回は狙って狙って~偶然にも撮影できていたので私自身も大満足ヾ((○*´∀`*))ノ゙
正面から走ってくる時のあの何とも可愛い表情もたまりませんよね~短い手足を思い切り伸ばしてデヘへのお顔もね(∩゜∀`∩)
私、アーくんの爆走中のテテも大好きなんですよ♡
アーくんって、あのテテで表現していますよね♪
ずっとコギを迎えたかった理由の一つに、一緒にスポーツを楽しみたい♪だったので、パパはよく真剣勝負をするのですが、やっぱりわんこには勝てませんね(*≧m≦*)
でもパパもとーっても愉しそうでしたよ♪
お目目キラキラで居られるうちに、いっぱい走って遊んで笑って、、、ぼく嬉しいな~♪を一緒に感じたいと思っています(*´ー`*)
うんうん♪農業実践大学校も是非訪れてみてくださいね☆
大自然の中、遊んで笑って走って食べて幸せ~♡満たされること間違いナシですよ(人*´∀`)


v-218v-290ひろみさん
久しぶりに爽やかな空気と景色の中、ムサシくんも私たちも満喫してきました♪
パパが転びそうになってからというもの、気遣いながら走るムサシくんを愛おしいやら可笑しいやらで、笑顔の絶えない一日となりましたヾ(@^▽^@)ノ
わんこってスゴイですよね~そこまでわかるんだ?自分なりの気遣いができるんだ?と感激でもありました☆
スリスリ全開になる季節ですものね~ムサシくんも喜びの舞いが激しくまりますよ~うふっ♪ちわくんもですね(*´pq`)
メール頂いていたのに気付くの遅れてゴメンなさいでした(汗
慌ててお送りしたのですが、無事に届いたかしら?


v-218v-290あかねママさん
丸一日オフとなったのは、あの研修旅行以来でした。
いつもいつもムサシくんのマフラーは何故こんなことになっちゃうのでしょ?
おヨダが流れるにもほどがあるでしょ?!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも元気な証拠?と諦めて(?)います。
小さな発見が嬉しいですよね~♪
肩肘はらずに偶然見つけたりできるとサイコーです\(○^ω^○)/
お花好きのお母様ですから、お母様との思い出にお花は付き物ですね☆彡
季節が廻る中で、いつもお母様を近くに感じていることが、お母様にとっても嬉しい供養にもなることと思います。
ハナミズキ、あちらこちらで早くも咲き誇っていますね(*^ー^*)
今年はどの花も見頃が少し早そうです。
テンション上がって爆走~♪のムサシくんは毎日見られるものではないので、こうして開放感いっぱいの中、嬉しそうにはしゃぐ姿は、私たちのこの上ない幸せでもあります♡
普段は見られない姿が沢山見られるのもお出かけ時の楽しみであり、いつまでこうして元気に走り回れるかな~とつい考えながらも、これからもできる範囲で思い出を重ねていきたいと思っています(*´∪`*)
でも毎日無事で笑っていられたらそれだけで充分!パパも頑張ってくれているので、あまり欲は云えないムサシ家です♪

2009/04/20 (Mon) 11:30 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

パパさんお休み取れて良かったね♪ムサシ君もママさんも家族揃ってお出かけに青空、美味しいランチに楽しい時間…嬉しいね♪おっとっとっと…の写真いいね!全体的にムサシ君の動きもあり表情も良くてGood !!
うちのお出かけは29日まで日用品の買い物くらいかなァ~(--)

2009/04/21 (Tue) 21:32 | たかちい #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

v-218v-291たかちいさん
この日は本当に久しぶりの丸一日オフだったから、その分喜びも大きかったよ~\(○^ω^○)/
また明日からガンバローと思えるし、色々な意味で充電できた一日でした♪
おっとっとっと…の写真には大爆笑だった私たちヾ(≧∇≦)ゞ
ムサシくんの躍動感ある画像が撮りたくて頑張ったパパでした。
とんちゃんママに褒められると、パパもウハウハになっちゃうよ(●^皿^●)
世の中はいよいよGW突入ですね☆
我が家にとっては無縁だけど、BBQ楽しみにしてるんだぁ♪
思いきり弾けちゃおうね~y(^ヮ^)y
とんちゃん家も29日とBBQ楽しみですね♡
パパさん、無理しない程度にお仕事ガンバッテねp(´∀`*)q

2009/04/24 (Fri) 20:16 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

