スポンサーサイト


お花見@朝散歩編

お花見日和が続いているムサシ家地方。
桜さんたちはみんなに注目され、嬉しそうにほころんでいます (*^-^*)
入園・入学シーズンに、桜も満開でお祝いですね♪

グランパ~~~桜が見頃よ~~そっちからも見える??
お祭り騒ぎの好きだったグランパのことだから、きっと毎日酒盛りしてるんだろうね L(´▽`L )



さて、早朝散歩で航空公園に行った時のお話です。
(はい!ムサシママも早起きして同行ですよ~(;≧∇≦) =3)
柔らかい朝陽を浴びて、キラキラの桜です☆

2009.04.07 朝陽を浴びて

2009.04.07 朝の方が




ひとつひとつの花はこんなに小さく可憐なのに、
これだけ集まるとやさしさの中にも力強さを感じます。
至近距離で見るのと、少し離れたところから見るのと、趣きも違って見えますね (*´ー`)

2009.04.07 一つの花は

2009.04.07 こんなに小さく

2009.04.07 可愛らしい




桜のトンネルもこの時期ならでは!
生命力を感じます。

2009.04.07 桜トンネル




桜色と新緑の春色コラボも美麗 ヽ(*’∀’*)/
季節の廻りを感じる光景です。

2009.04.07 ナイスコラボ




園内をぐる~っとてくてくした後は、ムサシくんとお遊びタイム♪

2009.04.07 ぼくも遊んだよ~




ムサシくんキャッチできるかな?



惜しかったねぇ。



もうイッチョ!



ナイスキャッチ☆やったね!




まだまだ持って来てよ~♪

2009.04.07 身体の一部になってるし

身体の一部にしちゃってるし (笑´w`)




2009.04.07 みみみ右手がぁ

右手突っ込んでるし (●ノ∀`●)σ




今度は何やらかしてくれちゃうのかしら?

2009.04.07 ムサシ星?

って、木星?土星?ムサシ星? (●´艸`)ブハッ




ディスクを換えてみると・・・前見えてるの?

2009.04.07 前見えてる?


どこ咥えてるの??

2009.04.07 きゃはは

ホントに可笑しなコね~笑いが絶えないよ~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。




今年も桜船に乗って飛んだよ~♪

2009.04.07 今年も飛んだよ~




ぼくの鼻はどう?

2009.04.07 ぼくの鼻はどう?

どう?って言われてもね~
艶ヨシ! 開き良好! 形、、、団子っ鼻?! ヾ(@^(∞)^@)ノ




うそうそ!桜に負けないくらい美しい(?)ことよ (●^U^●)

2009.04.07 えへっ☆




えへっ♪テレるなぁ。

2009.04.07 テレるなぁ




まだ花びらもあまりはらはらしていなかったので、落花もなく、
のっけはまた今度かな~と諦めムードで歩いていると、
運良く見つけたので、恒例の桜のっけね d(≧∀≦)b

2009.04.07 桜のっけ

2009.04.07 うふふ♪

確かにビミョーっちゃビミョーだけど、それなりに可愛いよ (●^▽^)

2009.04.07 かわいいよ


桜の花って、わが国ではダントツで注目度ナンバー1でしょうね♪
どこの桜もどこで見ても、うっとり~です♡
名所と言われる桜の花は勿論でしょうが、
通勤中や買い物中に目にする桜の花も、
人通りの少ない散歩コースにひっそりと咲く桜の花も、みんなみんな綺麗よ~d(o^v^o)b
大勢の人に見てもらえない桜こそ、なぜか、う~んと愛でたくなっちゃうのです。
毎年私たちの目も心までも潤してくれてありがとう (*´∪`*) サンキュ♥

航空公園近くの東川沿いには、3キロにも及ぶ桜並木。
夜にはライトアップされ、また表情も違い情緒たっぷり~春爛漫~♪
花吹雪も絶景なので、今度は夜散歩でてくてくお花見しようね*゜✽。+*✽ (´ω`*)桜*。.:キレイ:.゜ダネ*


Category: 散歩

コメント

あぁ・・・
なんて美しいのでしょう。
桜。
春休みは息子と肥満防止に散歩をいっぱいしました。
どこの桜も声を失うほど綺麗でしたv-352
日本人でよかったなぁって何度思ったことか。
もう数日で散ってしまうなんてv-409
また元気で来年も見るぞ!!って思いますぅ。
ムサシ君、ディスク上手ですね。ラストのディスクはどうやっているの?くっついているの?不思議です。
桜をのせていてもと~っても男前ですよv-392

2009/04/09 (Thu) 20:02 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

綺麗な桜の写真に見とれました♪
みごとですね!航空公園、来年の桜の時期に行ってみたいです^^
ムサシくん、すごい!キャッチが上手ですね。
しかも、いろんな咥え方で持ってきてくれるなんて、芸達者だわ~~~!!
青空と淡い綺麗な桜の下でのびのび遊べていいですね。
桜のせムサシくん、色男わんこですねe-420
いっぱい楽しませていただきました~♪♪<(_ _*)> アリガトォ

2009/04/10 (Fri) 00:50 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

桜が満開で綺麗ですねー!
確かに桜はわが国では注目度No.1の花でしょうね。
桜を見るだけでみんなウキウキしてくるし。
日本人でよかったって思える瞬間ですよね~♪

ムサシくん、相変わらずディスクが上手だなー。
実は最近、ちわにも教えているんですよ。
とは言っても、チワワにディスクは大きすぎるのでカバさんを投げているんですが(笑)
でもねぇ、なかなか上手にキャッチできなくて…。
今度お会いするときはムサシくんにコツを教えてもらわなきゃだわ。

2009/04/10 (Fri) 23:02 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシ君モデルも上手だね♪今回は、ギャラもらえたのかな(笑)うちは、パパが仕事で最近は土日も無い状態。でも、息子たちは近場でも楽しく過ごしてくれます♪…こんなとき私も免許があれば…と思うよね☆
いずれ…余裕が出来たら取りに行こうかな☆
航空公園の桜もキレイだね♪うちは春出かけるは無理だから、夏の海頑張るぞ!!

2009/04/11 (Sat) 09:42 | たかちい #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-252おこりんぼ母ちゃんさん
どこの桜も美しいですよね~♪
普段は桜の木である事さえ気付かずに通り過ぎていますが、この時期は「あなたも?あなたも桜だったの?」と、その美しさを讃えながらうっとり~です(〃ノ∇ノ)
ホント!日本人でよかったなぁって思う時期ですよね☆
花の命は短くて、あっという間にはらはらしていますが、また来年のお楽しみですね♪
ラストのディスクは、私たちのところまで咥えて来て投げるように離した瞬間、風圧に圧されムサシくんの顔にピトっとくっついているのですね⌒(o^▽^o)ノ
偶然撮れた瞬間ですが、画像整理をしながら私も『???』でした(笑


v-252その☆さん
航空公園は500本の桜の木がありますから、なかなか見応えもありますよ♪
駅からも近いし、電車を利用されても行きやすい所に位置しています。
この日は平日の、パパ出勤前に早朝散歩で行ったのですが、人も少なく思いきり遊んでムサシくんも大満足でしたヾ(@^▽^@)ノ
お腹も空いたところで、私たちの朝食をちょこっとお裾分けでした♪
キュートな暢乃ちゃんに桜のっけはよくお似合いでしょうね~見てみたいなo(〃'▽'〃)o
忙しい我が家はお出かけもままなりませんが、こんな楽しみ方もまた良かったです(*^ー゚)v


v-252ひろみさん
この時期一斉に「桜だよ♪」「私も桜よ♪」と主張するので、「おおっ!あなたも桜だったの?」と驚かされたりしませんか?
桜のお蔭で、暗いニュースの多い日本も一気に華やいだり楽しい気分にさせてくれますものね
O(≧∇≦)O
おおっ!ちわくんもキャッチを教わってるのね~♪
チワワンサイズのディスクがあるといいのにね。
って、カバさん溺愛のちわくんだから、カバさんの方が意欲が湧くかもですね(笑
今度お会いできるまでに、もっと鍛えなくちゃー!のムサシくんですp(´∀`*)q


v-252たかちいさん
ギャラがなくても、た~っぷり遊んだ後なら何とかモデルもこなせるようになりました♪
この時は平日の早朝散歩でしたから、園内で朝食にした私たち。
ムサシくんも毎度ながら、ちょこっとお零れチョーダイしていましたよ(´w`*)
パパさんも最近お忙しそうですねぇ。。。お身体大丈夫ですか?
土日も無い状態は、うちも1年以上続いています(汗
でもね、考え方ひとつですよね☆
うちの場合は、パパが忙しくなったお蔭(?)でドレミで過ごす時間が増え、皆さんのお仲間に入れてもらえるようになり、今では日々の憩いや和みの場となっています((@^ェ^@))
それまで同様、休日の度にお出かけ~だったら、きっと今のムサシ家はなかったと思われます。
パパが忙しくなったことでドレミへ通うようになったこと、全て神様が用意してくれた意味あることだと信じ、現状の中で楽しむ工夫やお付き合いの幅も広がりますものねd(・∀<)
とんちゃん銀ちゃんも近場にナイススポットが沢山あって、そこで充分楽しむことができるものね♪
免許取得は絶対オススメよ~!
私も若い頃、免許は諦めていたというか、関心が無かったのですが、今思うと取って良かったと思っています☆
ママさんなら直ぐに取れるだろうし、行動範囲が広がり、大げさに言うならそれまでと世界が全然変わるからy(^ヮ^)y
うちもなかなかお出かけできないけれど、この辺りの自然で充分に春を満喫しています♪
とんちゃん家は夏に向かって楽しみですね♡
楽しみにしている時間が長いほど、その分喜びも感動も大きく膨らみますよ\(○^ω^○)/

2009/04/11 (Sat) 15:06 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

見事に咲き誇っていますね~
やはりワンコと一緒のお花見は早朝ですね
混雑の中ではゆっくりできませんものね
ムサシママさんの素敵な文章と一緒に桜を眺めると
桜もより一層美しく感じられます

ムサシ君のキャッチも上手ですね パチパチ
この美しい季節をお互いゆっくり楽しみたいですね

2009/04/11 (Sat) 18:30 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

ムサシ君、すっご~いv-424
かしこ、かしこ~い!!!
いろいろなバージョンでディスクを持ってきてくれて次はどんな風に持ってくるのかしら?と期待しながら見てました。
ムサシ君は期待を裏切らない子ですね(爆)
体の一部にしちゃうのが一番楽チンかな?
ムサシ君、マジックの種あかしは無し?
すごいわe-317

桜、綺麗ですね。
ママさんの写真の桜でとても癒されました。
桜は日本人にとって特別な花ですものねv-252
恒例の鼻のっけも見られたしv-426
もうこれで桜の季節に思い残すことはありません(笑)

あと、遅くなりましたが・・・
ブログ3周年、おめでとうございますv-352
私、お祝いコメントをしたつもりでいたのですが、していなかったみたいで(滝汗)
やばい!ボケですかねぇ~。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますねv-290v-286

2009/04/12 (Sun) 10:17 | fuku #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-252裏町のマリアさん
早朝散歩での桜、空も空気も澄んでいるせいか写真うつりも良かったし、何より爽やかで心地よかったです(*´ー`*)
ムサシくんと一緒に遊ぶにも好条件でした☆
セェラちゃん地方の桜は只今真っ盛りでしょうか?
またママさんの素敵なお写真楽しみにしていますね♪
ムサシくんが胴長短足の体型でなければ、ディスクも本気で挑戦してみたかったのですが、体型からくる無理を懸念して、お遊び程度で留めています。
わんこと一緒に移りゆく季節もスポーツも楽しんでいきたいと思っています(人*´∀`)


v-252fukuさん
過去には本気でディスク犬を考えたこともありましたが、ムサシくんの体型では足腰に負担がねぇ。。。
でもこうして時々一緒に楽しめます♪
期待を裏切らないオトコでしょ?(笑
マジックの種明かし?!投げるように離した瞬間、風圧でピトっ☆だったのですね(*^▽^*)ゞ
ようやく満開になったと思ったら、あっという間のはかない命ですが、どこの桜も綺麗ですよね
(*´エ`*)ウットリ
はかない命だからこそ、一層愛しみも膨らむのでしょうね。

ブログ3周年のおめでとうをありがとうございます♪
fukuさんにはずーっと仲よくしていただき、お忙しい時にも拍手の方からコメントいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(人∀`●)アリガトォ♪
と同時に、いつもお付き合いを大切にされる姿勢を崩されないfukuさんを尊敬し、見習わせて頂いております。
パパと一緒に「きっとココ突っ込んでくれるよね?」「fukuさんなら知ってるよね?」という時に、必ずツッコミ入れてくださるfukuさん(笑
それこそ期待を裏切らないでくださってありがとうございます(爆
今年は再会できるといいなぁ♡
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします(o・ω-人)♪

2009/04/13 (Mon) 09:18 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

早朝散歩!すっごく気持ち良さそう!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
そっかぁ~、、、航空公園は混むからと思って諦めていたけど、
この手があったんだね゜+.(*´∀`*)゜+ さすがムーちゃん家!♡
朝早く空気が澄んで美味しいのが写真のサクラから伝わってきます。
グランパも酒盛りしながら見てるのね(*´ー`*)
私の母もサクラが大好きだったのに、
3月末に入院し、そのままになってしまったので・・・
満開のサクラをその目で見せてあげられなかったのが今でも心残りです。
デジカメで撮った撮り立ての桜の写真を母と病院のベッドで見ました。(´ー`* )
桜のアップの写真がとっても可愛い゜+.(*´∀`*)゜+
桜のトンネルも見事ですね!
所沢に住んでもうすぐ2年になるのに航空公園の桜も東川沿の桜も
まだ見たことないので来年のお楽しみにします.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.
ムーちゃんちの前の道を少し行ったところのおうちの桜も見事でしたね♡
ちょうど徒歩出勤仕立ての頃だったので、
満開から散り際まで楽しませてもらいました。

ムーちゃんのディスクキャッチ最高~(◎>∀<◎)
かしこ♪かしこまりましたかしこ~♪の身体の一部も(笑)
持ってきたどぉ~♪の右足突っ込みも(笑)
これでどう?のムサシ星も(笑)
マジックキャッチもどれもこれも大爆笑でした!!ヾ(≧∇≦*)〃
ムーちゃん『すべらんなぁ~』(笑)
『ぼくの鼻はどう?』の写真なんてめっちゃ気に入っちゃいました(笑)
きっと何かの折に必ず使わせてもらいます(笑)
最後の桜乗っけの笑顔のムーちゃんに癒されて笑顔になりました(*´ー`*)
いつもいつも楽しくて幸せになるブログをありがとう!

それから、
3周年記念の記事のコメントの返事で、
『時には考えることの多い『ムサシの部屋』でゴメンなさいね(汗
どうぞ読み流してやってくださいませm(_ _)m 』って書いてあったけど、
そうじゃないの・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
『時には考えることの多い』って、『為になる勉強になる』って意味で書いたの。
上手に伝えられなくて本当にごめんね。゚(゚PД`q*゚)゚。

2009/04/13 (Mon) 22:39 | あかねママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

v-252あかねママさん
うちはなかなか休みが取れないので、朝ごはんを持参し、平日の早朝散歩で楽しみました♪
人も少ないので遠慮なくムサシくんを走らせることができて良かったです(●´∀`●)
ママさんもお母様にそのような想いがあるのですねぇ。
ちょっぴり境遇に違いはあるものの、実はすごく共感できるのです。
私も2年前のこの時期、父は入院中でしたので、今年は病床から桜を眺めるのかな・・・見えるところに桜あるのかな・・・少し外出してお花見できるといいのにな・・・と、そんなことばかり考えていました。
なので、お花見したにはしたけれど、その年の桜は観たような観ていないような・・・あまり目に入らなかった記憶があります。
それまで生きてきて、味わったことのない感情を抱きながら春を過ごしていました。
それ以来、桜を見ると、『美しい♪』と共に何とも切ない気持ちになり、不思議と涙が溢れることがあるのも事実です。
一昨年の桜、去年の桜、今年の桜、同じ花を観ても、その時々の感情の違いでまた違って見えるような気がしています。
名所廻りも楽しそうですね~♪
もう少し歳を重ねたら(充分重ねてるけど/笑)のんびり廻りたいと思っているムサシ家です
(*´ー`)
あっという間に見頃が終わっちゃうので、あちらもこちらもと欲張るのも厳しい現実、でも航空公園も東川沿いもなかなかですよ~ヽ(*’∀’*)/
うんうん♪うちから少し行ったところのお家ね、夜は自前でライトアップされていて、また趣きが違って綺麗ですよね♡
ムサシくん、普段は気難しい顔してるけど(?)やる時にはやってくれるのです(笑
可笑しなコなのよ~私たちも大爆笑で、人の少ない公園で笑い声が響き渡っていましたよ
ヾ(@^▽^@)ノ
ムサシくんの鼻の写真、何かに使ってもらえるの?ウレピー♪楽しみ楽しみ♡

コメント返しのお返事をわざわざありがとうm(_ _)m
もしかして何か考えさせてしまってる?と気になったので、『ムサシの部屋』なんて気にしないでね~と思ったまでです(●^皿^●)
こちらこそ誤解を招き易い表現でゴメンね(´・人・`)

2009/04/15 (Wed) 13:14 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

