スポンサーサイト


お花見@ドレミ・カンパニー編

もう1週間以上前のことですが、
4日(土)ドレミ・カンパニーのお花見会がありました♪
お天気にヤキモキさせられましたが、
お蔭さまで、うららかな春の陽気の中、
社員・保護者共に楽しむことができました 。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン


【参加者】
●あかねちゃん・クリンちゃん・セドくん・ティトくん・とんたくん・ムサシくん・メルくん (わんこ7頭)
●銀ちゃん・りゅうくん・みゆちゃん (ドレミのマスコット3名)
●保護者9名


2009.04.04 荒幡富士 浅間神社の桜


場所は、、、地元をこよなく愛するみんなのリクエストにより、
ドレミの丘(みんなの勤務地)に程近い、荒幡富士のある浅間神社。
お花見決定してから、何度も開花状況を調査してくれた すぐやる課とんた部長、
ありがとう~お疲れさまでした (∀・`*)テンキュ♥ 

皆さんが場所取りをしてくだり、(ご協力ありがとー♪) 特等席を確保  (v^ー゚v)
地元のお花見も乙なものですねぇ ヽ(∩。∩゛ヽ)



お待たせいたしましたぁ~いよいよ宴の始まりで~す♫♬
愉し旨しは言うまでもありません (/o^∀^o)/

みんなのお弁当↓

2009.04.04 みんなのお弁当

おいなりさんは、クリンママさんからの差し入れで~これがまた絶品です☆
皆さんのお弁当をちょこちょこ御相伴~んまんま~ごちそうさまでした o(>▽▽<)o



こちらはムサシくんのお弁当↓

2009.04.04 ムサシくんのもね




宴もたけなわ~ヾ(●´∀`●)ノ

2009.04.04 特等席でお花見会

2009.04.04 楽しいね




花よりダンゴのこの方も (笑´w`)

2009.04.04 花より団子




みんなは?
クリンちゃんセドくん、「わたしを、ぼくを、お忘れじゃーあぁりませんか?」 かな (●´艸`)

2009.04.04 気になるね




「とんちゃんどこ?」 と、存在すら感じさせないほど落ち着き払ったとんたくん。
ムサシくんもちょっと見習ってくださいな (⌒_⌒;

2009.04.04 お利口さん




仲よしあかねちゃんメルくんは、春のカホリに酔ってるのかな♪

2009.04.04 春のカホリ?




お利口さんで待っていたり、ちょこっと御零れちょーだいしたり、
エアうまうまだったり(笑)、サラダバーを堪能したり。。。(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

2009.04.04 クリンちゃんもうまうま
2009.04.04 セドくんもうまうま?




お腹を満たしたムサシくんは、ようやく落ち着き、パパに寄り添いまったり~です♡

2009.04.04 お腹が満たされると




ドレミ・カンパニー間では、誰にでも安心して甘えられる幹部たち。
あーちゃん、クリンママにあまあま~♡

2009.04.04 あーちゃんあまあま




ムサシくん、とんたママにあまあま~♡
ついにおちちゃいました?♥(。´▽`。)♥

2009.04.04 ムサシくんおちる




とんたくんのこのアマエタちゃんに胸♡キュ━(*´U`*)━ン♡

2009.04.04 かわいい~




セドくんも嬉しいね @^▽^@

2009.04.04 うれしいね




宴が一段落すると、野鳥の森を散策したり、荒幡富士に登ったり、こんな姿も♪
(次期幹部候補ティトくんとムサシくん)

2009.04.04 ティトくんとムサシくん



みんなで記念にワン集合写真ね♪
「○○○こっちだよ!」 「○○ちゃーん!」・・・我がコを呼ぶ声が飛び交うものだから(笑)
わんこもソワソワ~なになに?~状態で ヾ(;´▽`A``
あのコが入れば、このコが入らず。
このコが入れば、そのコが入らず。
またそれも可笑しくてね (≧y≦*)
何とかみんな納まったモノがこちらです☆

2009.04.04 集合写真



そろそろ出勤の時間ね~♪
お花見会の後、通常勤務のみんなは、浅間神社を後にしてドレミの丘へ向かいます。

ところが!!
ドレミ一番の(?)働き者あかねちゃんまでもが、
「あたち 接待疲れで通常勤務パスでちゅ」 かな・・・? (。→∀←。)キャハ
クリンちゃんもいつものパワーが残っていない様子?

2009.04.04 通常勤務もまったり




セドくんは物思いにふけながら、見返りイケメン d(o^v^o)b

2009.04.04 見返りイケメン




ティトくんにいたっては、、、究極の職務放棄? 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

2009.04.04 ティトくんも




ムサシくんも同じく???
保護者が4にん?? 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハ!!
あのぉ~すっかり立場を間違えちゃーいませんか??

2009.04.04 保護者が4にん?

とんたくん・メルくんは?菜の花畑の方でまったり? (∩∀`*) 
という訳で、タイムカードだけ捺して(ちゃっかりね/笑)早退したのでありました。


皆さん、ドレミ・カンパニーらしいお花見会をありがとうございました。
ドレミ・カンパニーの集いは、場所はどこでも良くて♪
みんなの元気なお顔が揃えばただそれだけで愉しくハッピー×2 ((嬉´∀`嬉))
今回、お仕事で参加できなかったパパさん達も、
次回のイベントでは是非とも一緒にワイワイウマウマしましょうね ♬(●>∀<●)♬


そうそう!ムサシ家にとって恐怖の 人事異動 ですが・・・
4月1日付で発表されました。
いつもこんな感じでオサボリ常習犯にもかかわらず、
福利厚生・文化担当部長現況のまま留まることができました (*^~^*)ゝホッ
今回の異動者はクリンちゃん♪
監査役から人事部部長に 大大大抜擢!!
クリン姐さんはドレミのおまとめ役ですから、願ってもいない適任者。
それぞれの個性を重んじ、ドレミ・カンパニーの秩序を保ちながら、
内部統制をはかってくれるようです。
ガチで 期待大ですよ~ (*^(エ)^*)エヘッ


コメント

うわー!なんて楽しそうなお花見!!
しかもどのお弁当もとっても美味しそう♪
桜を見ながら食べるお弁当って格別ですもんねー。
ムサシくんも綺麗な桜を堪能したかな…?
と思ったけど、やっぱり花より団子でしたか(笑)
でもそれもお花見の楽しみ方のひとつよね♪

お、今期はムサシくんの人事異動はナシでしたか!
先日の研修旅行等の働きが認められたのかもね~。
これからもその調子で頑張れ!!

2009/04/13 (Mon) 22:46 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集
ムーちゃんママへ

1週間経っても、もう一度見返すと楽しかった時間が蘇ってくるね゜+.(*´∀`*)゜+
あれほどドンピシャと満開とお天気に恵まれたのも、
日頃の幹部たちの行いが良いのと、晴れ家族ムーちゃんちのおかげかな♡
みんなの豪華めちゃうまお弁当のおかげで、
私の貧相なお弁当が超豪華な宴に変わりました~(*´ー`*)
お花見団子で用意してくれた和菓子もめっちゃ美味しかったよ!
私なんて全然気が利かなくて(汗)いただいてばかりでした。。。ゴメンネ
みんなが自由に甘える姿やティトくんとムーちゃんのツーショットも宝物だね♡
一番忙しく仕事してる(フリが上手な)あかねも(笑)
2次会の通常勤務はまったりでした(笑)
みんなのドレミでのマッタリ具合いも貴重だからいい思い出だね(*´艸`)
保護者に混じるムーちゃんの背中!ナイスショット!(笑)
ムーちゃんの、ちょっと手からこぼれた瞬間のおにぎりの丸ごと早食い事件も(爆)
衝撃的だったぁ~!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
あの後の『ボクもう食べちゃったからね、ね、ね。』っていう表情が
目に焼きついてるよ(◎>∀<◎)
また5月のバーベキューが今から待ち遠しい(人´∀`).☆.。.:*・゚
みんなのおかげで幸せ幸せ♡
またどうぞよろしくお願いします.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.


2009/04/13 (Mon) 23:03 | あかねママ #- | URL | 編集

集合写真、全員納まって凄い~☆しかも、みんなほぼ同じ方向向いてるし♪素敵素敵だよォ~☆本当に鮮明に思い出せるよね(^○^)気持ちよくてアルコール2本も空けたのは出産後初だよ(笑)やっぱ飲む時は大人数でワイワイもいいよね\(^○^)/~♪また、一緒に飲むよォ~☆

2009/04/14 (Tue) 22:05 | たかちい #- | URL | 編集

すっごいお弁当\(◎o◎)/!
シル家はこの弁当に釣られましたョ。花よりダンゴ!昔の人?はウマイこと言いましたね♪
保護者の皆様ももちろんですが、ワン達の仲の良いこと!素晴らしき仲間達ですねヽ(^o^)丿

2009/04/15 (Wed) 08:39 | シルかぁさん #HJOvB3Do | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-252ひろみさん
チョー地元のお花見も楽しかったですよ~♪
何せ徒歩でのお花見ですから、皆さん心置きなくアルコールも飲めるし(笑
ムサシ家は普通のお弁当でしたが、お花見弁当やデザートまで登場し、お料理上手なママさんばかり(o≧▽゚)o
もっと見習わなくっちゃ!のムサシママです(汗
ムサシくんが桜を堪能しようなんてナイナイ!!
専らお弁当箱に釘付けでしたよ(;´艸`)
ムサシくんの異動がなくてホッとしました。
が!ついに人事部ができたので、厳しい現状が待ち受けているのは否めません(爆
こんな調子でオサボリばかりでは、いつか必ず肩を叩かれる日が訪れる・・・おおコワイコワイ
ヾ(;´▽`A``


v-252あかねママさん
予定をずらしてくれたり、開花状況調査してくれたり、場所取りしてくれたみんなのお蔭で、サイコーのお花見会になりました♪
前日になって天気予報が変わってしまったのには焦りましたが、みんなの行いがイイからよね~(v^ー゚v)
お弁当もみんなの味をちょこちょこ楽しめて、私たちはアルコールも進みました(笑
ムサシくんは食べてばかりで、、、あのおにぎり事件も強烈な思い出となりました(⌒_⌒;
遠慮なく甘えられる関係が身近に存在して、私たちだけでなくわんこ達もみんな幸せですよね♡
いつか必ずティトくんとのツーショットを~と狙っていたので、今回叶って嬉しかったですぅ
(人´∀`*)
ティトくんにも声を掛けてくれてありがとーでした☆
通常勤務ではみんなのまったりぶりが笑えましたよね?
仕事する気なんてさらさら無さそうだったもん(●´艸`)
ムサシくん保護者?の場面ね、、、最近よく思うのですが、ムサシくん自身はわんこだと思っていないような気がしてなりません(爆
今度のBBQでは、パパさんも一緒に盛り上がりましょうねL(´▽`L )
そろそろ下見他、準備に取り掛からなくっちゃ!楽しみですね♪
こちらこそどうぞヨロシク~です♪


v-252たかちいさん
みんなが納まるのは至難の業ですよねぇ(笑
あっち向いてホイ!こっち向いてホイ!もまた可愛いかったのですが、偶然にも全員納まっていたのがあったので、採用してみました(*^-^*)
えっ?!ママさん2本空けられたの?
やっぱり楽しくて開放感いっぱいだとアルコールも進むのよね~♪
私もパパとふたりっきりより、大勢で飲む方が進むものo(*^▽^*)o
この日は気候にも恵まれ、本当に気持ち良かったですものね☆
次はBBQで一緒に飲みましょうね((*´∀`))


v-252シルかぁさん
花よりダンゴはムサシくんだけでなく、実は私たちもかもです(笑
皆さん、素晴らしいお弁当でしてヽ(*’∀’*)/
うちなんて普通のお弁当だったから、もう少し頑張ればよかったと(汗
わんこ達も私たちもご近所さんに恵まれ、日々の勤務(お散歩)だけでなく、こうしてイベントでも一緒に愉しく過ごすことができ、本当に有難く思います(人*´∀`)♡

2009/04/16 (Thu) 10:06 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

