スポンサーサイト


必須アイテム

暑さが大の苦手なコギっちにとって、厳しい季節がやってきましたね(汗
毎日ソコソコの運動量が必要だし、遊びたい!遊ばせたい!のに、
気温が高かったり湿度の高い気候で、体調を崩してしまう経験ありのムサシくん。。。

先日の真夏日には、ムサシくんの勤務地(ドレミの丘公園)までにも
日陰のコンクリートを見つけ、二度ほど休もうとしましたよ。
アスファルトに手をやると、アッチッチッチーヾ(。 ̄□ ̄)ツ
お腹スレスレのムサシくんには、熱の反射で可哀想です。


そこで、昨年大活躍してくれたのが、ミロンくんのところで情報ゲットした
宇サブローさんのアイテム (カエルさんが可愛いね♪)
偽りのない上質なクールウエアのお蔭で、随分助けられました y(^ヮ^)y

通常の素材を水で濡らすと、肌にべったりと密着する為、
クールどころかベタベタなどの不快感を犬に与えるようです。
これは濡らしても中に熱がこもらず蒸れない、
何度手を当ててみても、魔法のように芯から ヒンヤリさらさら♪
毎日のようにジャブジャブ洗っても、丈夫な生地でナイス d(・∀<)
さすが人用のスポーツウエアに使われている素材ですね☆

2009.05.10 お気に入りの一枚


去年は迷っているうちに、手に入れたかった商品は早々と SOLD OUT だったので、
仕方なく別の商品を買い求めましたが、これが大当たり!の大納得♡
今年は早めに・・・と思っていたら、、、
いつもお世話になっているBerryママさんのSHOP
hanzoさんの優れものを予約受付中とのこと♪

あっ!ムサシくんの雪あそび用に用意した同ブランドのお洋服
雪あそび用もベリーグッドだったので、これなら期待大でしょ~と迷わずポチっとな (*・∀-)☆


さあさあムサシくん、サイズがちょっぴり不安だったんだけどどうかしら・・・?

2009.05.10 お腹部分は泥よけの迷彩


おおおっ!いいじゃな~い d(´▽`)b
メッシュ生地、お腹部分は泥よけ撥水加工の迷彩柄
おまけに濡らして着せると、気化熱による冷却効果により、
体温を低下できるようです (v^ー゚v)


2009.05.10 似合ってるよ




もう一着♪
こちらは濡らして着せても、保冷材ごと 冷やして着せても良いタイプ

2009.05.10 もう一着だよ



背中部分に専用の保冷材が 二つ 入るようになっています (o≧▽゚)o

2009.05.10 保冷材入り

2009.05.10 快適だといいね

「クール」や「ドライ」と名の付くウエアは数多く出回っていますね。
高機能のウエアをお探しの方にはオススメですよ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
吸った水分は肌面に戻さないので、ベタつかずドライ感を保持するんだって!
ムサシくんは、加齢と共に確実に体力が落ちているので、
少しでも負担が軽減され、無理なく動けるといいなぁ。。。



毎日のことだから、洗い替えにもう1,2枚、
パパの 定額給付金で買ってもらおうね (●^皿^●)ニマッ
(ムサシ市はやっとこ通知書が届きました~遅っっ)

2009.05.10 おとうさんヨロシクだよ

ムサシくんも給付金もらえるといいのにねぇ~ザンネン...(((;´ω`)



Berryママさん、何度もお手数をおかけいたしました。
お蔭さまでサイズも ぴったんこ です (●^U^●)
この度もお世話になりましてありがとうございました m(_ _)m

ムサシくんはカッコよくキメて(?)ブイブイ言わせたいそうですが、、、(ブイブイって旧い?苦笑)
モテないムサシくんには難しい話ガンバッテもらいましょう Fight!!(o^-^)尸~''
そんなムサシくんもアラフォー世代、
婚活も本犬なりに励んでいますよ d(≧∀≦)b

2009.05.10 Berryママさんありがとー


はあぁ、、、飼い主ふたりは、依然着たきりスズメの日々が続きます (∀ ̄;)(; ̄∀)


Category: 洋服

コメント

宇サブローさんのは買ったことないですが、hanzoのクールウェアはソラちゃんが着ているのを触らせてもらって、すごく良かったので買いました。
そうなんですよね。ちゃんとしてないと水に濡らして着せても、蒸れちゃって逆に暑いんですよね。
宇サブローさんのも良さそうだなあ~。

2009/05/14 (Thu) 12:19 | asako #ehuBx04E | URL | 編集

以前ムサシ君が着ていたのを見て、良いな~と思ってましたv-10
今年はクリンにも買ってあげよう(パパの定額給付金で?)
ムサシ君はオレンジも似合うけど、スカイブルーも似合いますネv-347

2009/05/14 (Thu) 21:32 | クリン宮 #- | URL | 編集

ムサシくん、格好いい~っ!
見た目の格好よさだけではなく
機能性にも富んだお洋服を買ってもらえてよかったね♪
このお洋服さえあれば
例年よりは快適な夏を過ごせそうですねー。
人間用でも保冷剤を入れて着る服が欲しいなぁ…。
オバチャンになったせいか、夏が辛くて仕方のない私です(汗)

あれ?
ムサシ市も定額給付金の通知が遅かったのかぁ。
ちわちこ市もつい最近届きましたよ。

2009/05/14 (Thu) 22:40 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシ君、とっても似合っていますよ♪
ブイブイ言わして、婚活がんばって!!

オレンジの迷彩、私も可愛いなぁ~と思って見ていました。
ここのショップはコーギーちゃん専門なのかしら?
ウィリアムも暑さに弱いので、夏にはクールウェアを着せようかな?と思うのですが、サイズがいまいち解らないですi-229
くりの洋服は私より多いのにi-278
定額給付金で!それが良いかもi-87
ウィルにはクールウェアを買ってあげよう♪
くりにはdo*geeさんの夏用スモックをねi-236
でも、ウィルくり区は未だに連絡の通知すらこないんですよ~i-238

2009/05/14 (Thu) 22:58 | fuku #- | URL | 編集

ワンコも高機能のウエアの時代ですね
やはり少しお値段が高くても、良いものは機能を発揮しますものね
これだったら暑さも大分しのげるでしょうね
大型犬用のウエアもいろいろ出ておりますが
セエラは洋服のたぐいがダメなんですよ~
今年も暑い夏かしら?
扇風機とクールマットで頑張りま~す(笑)

2009/05/15 (Fri) 22:05 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


i-21asakoさん
ソラちゃんも愛用しているのですね?
hanzoさんのは言うまでもなく、宇サブローさんのも凄くイイですよ(v^ー゚v)
自信をもってオススメします♪
『クール』と謳っていても、生地によっては反って可哀想なことになっちゃうんですよね~吟味も大切ですよね。
コギにとっては辛い季節到来ですものね(涙
お互いに体調を崩さないよう乗り切りましょう(*・∀-)☆


i-21クリン宮さん
もう少し暑さに強いコなら必要ないのでしょうが、ムサシくんはめっちゃ弱く体調も崩してしまうので、何とか少しでも・・・と親心です(o≧▽゚)o
定額給付金、先ずは申請しなくっちゃ!
夏はギンギラお日様に負けないような元気いっぱいの色を着せたくて、、、つい原色系の色を選んでしまいます(●^U^●)


i-21ひろみさん
ムサシくんはチョー暑さに弱いので、同じクールなら、高機能な洋服を着せたいと思ってね♪
使ってみないと使用感はわかりませんが、どちらのブランドも凄くいい感じですd(・∀<)
少しでも快適に、、、が親の願いですね☆
確かに!私も保冷材入りの洋服着たいかも(´w`*)
ちわちこ市もつい最近ですか?
同じ県内のお友達市では、1ヶ月以上も前に届いているんですよ。
ムサシ市は人口が多いからだよって聞きましたが、そうなのかしら?


i-21fukuさん
ブイブイ言わせられるかどうか?肝心なのは中身ですね(笑
hanzoさんがコギ専門かどうかわかりませんが、HPを見るとシェルティちゃんやトイプーちゃんやラブラドール(?)ちゃん他も着ています♪
宇サブローさんの洋服も凄く良かったですよy(^ヮ^)y
もう一枚用意したいと思ってるくらい♡
両方とも使用感はバツグン!サイズの展開も嬉しいし、自信を持ってオススメします。
Berryママさんがサイズの相談まで乗ってくださったので、お蔭さまでムサシくんもピッタリでした☆
ウィルくんも同国出身ですものね~夏は厳しいですよね(*ノω<*)
do*geeを贔屓にしていただきありがとうございますm(_ _)m
うちもムサシくんの方が断然衣装持ちです(泣笑
あらっ!ウィルくり区は未だ通知が届きませんか?
やっぱり人口が多いからですかね?
待ち遠しいですね♪


i-21裏町のマリアさん
もう少し暑さに耐えられるコだったり、毎日長時間散歩しないコだったり、アンヨの長いコだったら必要ないのでしょうが。。。ヾ(;´▽`A``
どうせなら、快適に過ごせるモノを用意してやりたくて、あれこれ情報を集めて吟味しています。
お高いモノでもはそれなりの機能を発揮してくれますので納得です♪
昨年は凄く助けられましたので、今年も期待しているところです(*´ー`*)
夏は暑いものですが、ほどほどだとイイですねぇ。
セェラちゃんも扇風機とクールマットで乗り切ろうね☆

2009/05/16 (Sat) 12:35 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムサシママさ~ん
先日はありがとうございました!
たっくさん紹介していただいたのに、すっかり出遅れで申し訳ありません~!
ムサシママさんからの嬉しいお知らせに、
Berryパパ共々速攻で拝見させてもらっていたのですが、
PCが使えず、お礼が遅くなってしまいました。

も~ムサシ君、メチャクチャカッコイイ~~!!!!!
思わず惚れ直してしまいましたよ(^^ゞ
サイズもぴったんこで本当に良かった~

ムサシ君のお写真、いただいていっても良いですか?

2009/05/17 (Sun) 00:58 | Berryママ #SUtP5XJM | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

i-21Berryママさん
こちらこそ大変お世話になりましたm(_ _)m
ご丁寧にありがとうございます♪
お蔭さまで、小さくもなく大きくもなく、本当にぴったんこで嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ
パパさんにも見ていただいたんですね~ありがとうございます♪
カッコイイのはお洋服、、、中身が伴わないので、ザンネンながらブイブイ言わせられません(爆
このお洋服の力を借りて快適に、そして体調を崩すことなく元気に過ごせたら嬉しい限りです
(人*´∀`)
えっ?この写真を?勿論どーぞどーぞ♪ですが、写りもモデルもイマイチで恐縮ですヾ(;´▽`A``
またお世話になりますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♡
パパさんにもよろしくお伝えくださいね(*^(エ)^*)

2009/05/17 (Sun) 12:39 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集
今年は!

ワンコのクールシャツ。
それなりにいいお値段するので、我が家は買ってあげられないなぁ。
なんて思っていたけど、我が子を心配する気持ちにお財布のチャックは勝てないものですね(笑)
ムーちゃんちからはいつもGoodな情報をたくさんいただけて
感謝!感謝!です(〃´∀`)
ムーちゃん、オレンジ色もブルーも両方ともとっても似合ってるよ!
これからも婚活頑張って!応援してるよ(*´艸`)♡

2009/05/28 (Thu) 01:03 | あかねママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

i-21あかねママさん
ホントにね~私の着るTシャツが数枚買えちゃったりするもの(汗
いいお値段しちゃうけど、それなりの機能がしっかりしているので、私たちが少しガマンしてでも、着せてやりたくなるのよね(●´ω`●)ゞ
特にムサシくんは、暑い時期体調を崩しやすいから。。。
病院のお世話になることを思えば、決して高くはないかと♪
おまけに快適に過ごせるなら尚更ね(*・∀-)☆
色とサイズは迷ったんだけど、思った以上に似合っていて嬉しいです♡
問題は中身でしょ?婚活は中身で勝負ですよね(。◐∀◐。)~~ガンバルノヨ
情報交換しながら、ひとりでもふたりでも幸せわんこが増えると嬉しいなぁ♪

2009/05/28 (Thu) 15:35 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

2009/05/15 (Fri) 11:54 |

管理人の承認後に表示されます

2009/05/15 (Fri) 11:58 |
