スポンサーサイト


巨大いなり?

ムサシくんのシャンプーは殆どプロにお任せですが、
それでもあまりに汚れたときなど、自宅シャンプーする機会も増えました。
(何せ、毎日のようにドレミの丘で喜びの舞い&よだれ大王ですから/汗)


モモゆずママさん家のモモちゃん同様、毛深い ムサシくんのドライは、
1時間では終わりません ”_| ̄|○”
シャンプーよりドライが大変なのですが、いつの間にかママ担当
(シャンプーはパパ担当)
生乾きは、皮膚や被毛によくないと聞いたことがあるので、
しっかり乾くまで、毎度、汗だくになりながら奮闘です ()´д`()ゲッソリ


で、モモゆずママさんのオススメがこちら↓

2009.05.01 こうなるハズが

お腹や脚まで拭けて楽ちんとのことなので、
カイ○ズホームで、早速購入しました♪



でも・・・あれっ?
↑イメージ写真 と違くねっ? (◎>∀<◎)
使い方間違ってないよね?

2009.05.01 何が何だか?フレーズ中




巨大いなり みたいじゃね?(爆

2009.05.01 巨大いなり?

パパの大好物、おいなりさん。
「ムサシ!旨そぉーっ!!」て ☆^(o≧∀≦)oニパッ




2009.05.01 ぶはははは

吸水力もなかなかのモノ (v^ー゚v)
袋型なので、モッサモサの腹毛までしっかりタオルドライでき、ホント楽ちん♪
おまけにムサシくんってば、フリーズしてくれちゃうので、拭きやすくて楽ちん♪

これからは時間短縮できそう ヾ(@^▽^@)ノ
モモゆずママさん、嬉しい情報ありがとー♡


Category: 日常

コメント

便利そう・・♪

でも・・使い方・・

やっぱり・・・

なんか・・・・

違うような・・・・・?

そうやって使うのか~e-287

袋状(おいなりさん風)に使うなら・・ワンコも動き回れないからe-282尼にもラクそうだわe-348

クリンのシャンプー担当(担当なんてあったっけ・・e-330)はママなので・・v-91

毎回バスタオル2枚では足りずv-292お風呂あがり(シャンプーあがり)は追いかけて拭きまくってるのよv-355

今の季節は良いけど、冬には必需品ねe-319

2009/06/19 (Fri) 11:31 | クリン宮 #- | URL | 編集

ほんとだ!デッカイおいなりさん~。タベチャウゾ~(ノ∀`)ンププ(笑)
我が家もシャンプーはおとさん。ドライはおかさん。
もしくは、ドライもおとさんで、
ちゃんと乾いたかどうかのチェックはおかさん。←かなり偉そう(笑)
ムーちゃんは毛先が長いからドライも大変だよね(汗)
あかねでさえ、汗だくになるもん。
秘密兵器投入でママも少しラクになって良かったね!ゝ∀・)-☆

2009/06/19 (Fri) 15:29 | あかねママ #- | URL | 編集

巾着の様だね。
これでは動けませんね、ムーくん。
綺麗、綺麗になったムーちゃんに会いたいよう!

2009/06/19 (Fri) 16:48 | セド #owObuiWY | URL | 編集

お~!おいなりさんだ!(笑)
これはいいですねぇ。動きを封じ込められる!
うちはシャンプー&ドライ共、ママです…
パパは心結はもちろん、先代犬も
シャンプーしたことないし…(ーー;)


2009/06/19 (Fri) 20:23 | みゆうママ #S90rSSAo | URL | 編集

いいですね~このおいなりさん♪
シャンプー後のブルブル、ゴロゴロの後片付けがタ~イヘンですものねぇ~
早速カイ○ホーム行ってきました、が、Sサイズしかありませんでした。
ひょっとして、プール用のバスタオルの下を縫い合わせたら同じになる?
もとい~同じような感じかしら?

2009/06/20 (Sat) 23:12 | シルかぁさん #HJOvB3Do | URL | 編集

アハハ!固まっちゃったのね(^▽^;)
しかも最後の写真の表情が最高!
って笑ったら気を悪くするよね?ムサシくん。。。

ミロンのバスローブはこれより安かったのですよ(笑)
乾かす時ってどうしても背中中心でお腹の方が後回しになるんだけど、これもバスローブもお腹が乾きやすくていいですよね。
う~ん、ジャンボ稲荷が食べたくなった(^∇^)

2009/06/21 (Sun) 18:21 | ミー母 #- | URL | 編集

あはは、ホントにおいなりさんみたいですねー(笑)
我が家はプロに任せっきりだから必要ないかな?なんて思ったけど
いざと言うとき(思い出すのもおぞましいウ○コ事件のとき等)に
持ってると安心かもしれませんね。
ちびっ子サイズもあるのかなぁ?
今度私も探しに行ってみよっと♪

2009/06/21 (Sun) 20:58 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

巨大いなり?(笑)
袋型になっているんですか?
我家の長男ウィリアムも毛深いので、ドライヤーが大変なんですi-229
家はシャンプーもドライも娘なもので、中々やってもらえませんi-182
このタオルを使うとかなり楽ですか?
家もウィリアムいなりを作ってみようかしら?(笑)

2009/06/21 (Sun) 23:26 | fuku #- | URL | 編集

毛深い子のお家=コギ飼いの皆さん、こぞってカインズホームのこれ使っていますね。
今日、カインズホームに行くので見てこようっと。
ついでにスーパーでおいなりさんね♪

2009/06/22 (Mon) 08:07 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

あら~、これ製品で売っているんですね。
我家は早い時期にどこかのブログで見たのを参考に
自分でチクチクして使っていましたよ~。
逃げられないからしっかり拭けて、ブルブルしてもOK!
便利ですよね(^^)v

ムサシいなり!
うん、食べ応えがありそうだー(笑)

2009/06/22 (Mon) 22:45 | おじゃみ #1wIl0x2Y | URL | 編集

うわぁ~~~~~
バスローブだぁ~
お顔は困ったちゃんだけどv-388
でも!これは良いかも~探してみます

今年は良く!!
毛が抜ける気がします
メイもシャンプーしたら
掌が真っ黒になりましたよ~
アレだけ毛が抜けてもまだ!!
抜けるんだから!!!バーコードのおじ様達は
羨ましいだろうぉ・・・・v-414

2009/06/23 (Tue) 01:06 | メイ☆ママ #mTivsy.o | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-411クリン宮さん
やっぱり間違ってますかね?(笑
ムサシくんもアンヨが長くて、きちんとオスワリしていれば、イメージ写真と同じになるかと思っていました(爆
そう、ムサシくんもフレーズしてくれちゃうし、ブルブルしても飛び散らないので助かっています
q(^0^)p


v-411あかねママさん
ぶはは~♪またまたカミングアウトしてくれちゃいましたね?(爆
パパさん、ご苦労さまです(笑
毛が長いだけでなく、密度がすんごくて半端なく毛深いのよ~(*´∀`)ゞ
セカンドコートまでしっかり乾かさないと皮膚によくないので、毎度大仕事です(滝汗


v-411セドママさん
お元気ですか?
梅雨の合間、またドレミでお会いできるのを楽しみにしていますね♪
ムサシくんもママさんのマッサージ楽しみにしています(*∩ω∩)テヘッ


v-411みゆうママさん
そう!動きを封じ込められるのもナイスなのです(v^ー゚v)
心結ちゃんのシャンプー&ドライはママさんね?ご苦労さまです。
ムサシくんは殆どあのトリミングカーを呼び立て、お願いしちゃってるのですが、心結ちゃん家にも廻って来てくれています?
基本のケアは無料でやってくれるので助かりますよね(。-∀-)ニヒッ


v-411シルかぁさん
そうそう!シャンプー後のブルブルの後片付けもね(汗
なぜかムサシくん、ゴロゴロはしないんですよ。
あっ!Sサイズしか置いてありませんでしたか?
我が家が行った時も最後の一枚のMサイズだったので、品切れだったのかも?ですね?
そうですよー!シルかぁさんなら簡単に手づくりできちゃいますねd(・∀<)


v-411ミー母さん
いいのよいいのよ~笑われてナンボのムサシくんですから(●´艸`)
うっひょー♪あのバスローブはコレよりお安かった?大型犬用なのに??
バスローブも欲しかったんですよー!
でも・・・ほらっ!我が家にはお直しできる人が見当たりませんから(爆
うんうん♪モッサモサの腹毛まで乾かすことができるので、本当に助かっています☆


v-411ひろみさん
我が家も殆ど出番はないのですが、今の時期、泥んこになることも多く、一つ持っていてもいいな~なんてノリで購入してみたところ、思った以上に助かっていますv(≧∀≦)v
うふふ♪確かに・・・思い出すのもおぞましいウ○コ事件のとき等には活躍してくれそうですね☆
Sサイズも販売されていましたが、大きさ的にどうかしらねぇ?
ちわいなり?わちこいなり?・・・想像しただけでカッワイイー(萌´Д`萌)


v-411fukuさん
袋型?巾着型?になっています。
確かに!ムサシくんより毛が長いウィルくんのドライも大変そうだー(汗
私的にはかなり楽ですよ~動き回れないし、腹毛や脚まで手が回り易いので、重宝しています
(*^ー゚)b
ウィルくんなら、イメージ写真通りに使えそうですね(笑


v-411おこりんぼ母ちゃんさん
おおおっ!毛深いコギさん皆さん使ってる?そうなんですね?
だって本当に助かってますもの~(●>∀<)ノ
パパがこの記事見た時「マジでおいなりさん食べたくなった」と言ってましたよ(笑


v-411おじゃみさん
そうよそうよ!おじゃみさんならチクチク手づくりできちゃいますよね♪
我が家はどこを見渡しても、チクチクする人が見当たりませんから(笑
わんこの世界も色々とアイデア商品が出ていて、感心することが多いですね☆
このタイプも(いっくんのバスローブも)ナイスアイデアだわv(@∀@)v


v-411メイ☆ママさん
いっくんやミロンくんのようなオシャレなバスローブではないけれど(おいなりさんだし/笑)
めっちゃ助かっていますよ♪
メイちゃん、抜け毛が多くなった?
ムサシくんはまだピークではないのか?今はそれほどでもないのですが、もうすぐゴッソリ抜けるかしら?
抜けてくれないと、ただでさえ毛深いのに、暑くて可哀想だわ...(((;´ω`)

2009/06/23 (Tue) 11:14 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

巨大いなり…食べ応えありそう♪うちも、買ってみようかな…。とん君も…ムサシ君ほどの毛並みではないけど、やっぱりドライは…(--:)
これなら、ドライヤーで飛んでいく抜け毛も軽減できそうね♪

2009/06/23 (Tue) 13:20 | ムサシママへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

