スポンサーサイト


謎①

ムサシくんの摩訶不思議は幾つかあるのですが、その中の一つ。

排泄時(大)ですが、ブロック塀や垣根などにしがみつくように立ち上がり、
塀を伝うようにそのまま二足で横歩き♪
通称、欽ちゃん歩き (爆

結局、体勢を戻し、ふつーのウン○ングスタイルで排泄するので、
このプロローグ=欽ちゃん歩きの意味が全く理解できません(笑
(。´-ω・)ハテナ?





コレって、我がコだけ?と思っていたら、
なんと! シルくんもだそうで、、、(。→∀←。)キャハ
ん? コギっちはみんなそうだったりする?
でもお友達のところでも、散歩中にも、見たことないよ?
もしかしてDNA??(●´艸`)ヾ

それとも犬種を問わず、同じような行動をとるコは居るかしら? (⌒・⌒)ゞ
皆さんのおうちのワンちゃんはどうですか?


Category: 日常

コメント

ムサシくん、かわいいです~!
わかりやすくていいですよね(^.^)
心結は室内だと2本足で立ったり座ったりしてからします。
ムサシくんのように横歩きはしませんが、立ち姿は同じです(笑)
ウンピーを下に下げる効果でもあるのかな~?(^^)

2009/07/31 (Fri) 22:20 | みゆうママ #S90rSSAo | URL | 編集

ムサシくん、めちゃくちゃ可愛いじゃないですか~♪
短いアンヨで横歩きする様子がラブリーだわぁ。
でも、その姿勢でしっかり力めるのかしら?とも思ったり…。
人間の感覚だとちょっとムリのある姿勢ですよね(笑)

我が家はわちこは至って普通のスタイル。
ちわは力むときは片足上げになり
出てきたぞー!の状態になってから前進するんですよ…。
いつか自分のウ○コを踏むんじゃないかとドキドキです(汗)

2009/07/31 (Fri) 22:30 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシくん、すごいねぇ。
このほうがやりやすいのかな?

2009/08/01 (Sat) 08:32 | ラブママ #- | URL | 編集

摩訶不思議な音楽と、ムサシくんの動きがぴったり合ってて笑えた!(*>∀<*)
でも、欽ちゃん歩きのおかげで?わかりやすくていいよね(笑)
あかねは、お家の中でうんPをする時に、トイレのまわりを30週くらい
バタバタバタバタ回ります(爆)
よし!そこだっ!って位置でまたやめて、何回も仕切り直しして(笑)、
結局場外だったりして(笑)(ノ∀`)アチャー

2009/08/01 (Sat) 17:13 | あかねママ #- | URL | 編集

そのシルですが・・・
なんかこのポーズの方が、調子いいんだよね~
かぁさんナニの準備が間に合うって、いいこいいこってしてくれますヽ(^o^)丿

2009/08/03 (Mon) 13:10 | シルビー #HJOvB3Do | URL | 編集

ブハハハハ~!大笑いです(^∇^)
何で?何で???
見たこと無い~(= '艸')
こうやって下へ下へと出しやすくしているの?(爆!)
そういえばミロンも大の時は段差のある所で、が多いです(笑)
片一方の足を敷石とかに乗せて不安定なポーズで!
クセって色々で面白いものだわぁv-411

2009/08/03 (Mon) 23:03 | ミー母 #- | URL | 編集

でも、この行動が見れるのは知ってる中でムサシ君だけでとても可愛い姿だから見れるときはチョット嬉しいかも♪ムサシ君は立ち上がる事で下に下に下げて排出しやすくしてるのではないでしょうか…☆
とんたは、アッチウロウロコッチウロウロ…そしてクンクンクンクン…最後にグルグル3周位してから排出します!

2009/08/04 (Tue) 08:14 | とんたママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりゴメンなさい。



v-303みゆうママさん
確かにわかりやすくてね(笑
おっ!心結ちゃんもは2本足で立ったり座ったりしてからですか♪
ムサシくんの場合、アンヨが短くて下がりにくいから立ち上がってウォーミングアップかしら?(*´pq`)クスッ


v-303ひろみさん
毎度笑ってしまいます♪
力むのは結局ノーマルスタイルですからね~意味不明ですよ。
片足あげてウ○チするコや(ちわくんもですね/笑)逆立ちしてチッコするコは見たことあるのですが、ムサシくんのようなコは見たことなくて(*≧m≦*)
ちわくんは前進なんですね?
ムサシくんは後進なんですよ。
なのでうちも踏ん付けてしまいそうでドキドキです((( ノ∀`*)


v-303ラブママさん
ねっ?変でしょ?(笑
出やすくしているんですかねぇ?
それにしても不思議でしょ?( *´艸`)


v-303あかねママさん
うんうん♪欽ちゃん歩きのお蔭でわかりやすいんですけどね(笑
あーちゃんはトイレの周りを30週も?!
トイレタイムもハイパーなのね(爆
あぁ何回も仕切り直しするのって分かるような気がしますぅ~♪
ムサシくんは外でしかできないけれど、やっぱり何度も仕切り直しするので『どこでも一緒じゃん!』と、ついツッコミ入れたくなります(笑´w`)


v-303シルビーくん
このポーズが調子いいのね~ムサシくんもそうかしら?(笑
そっかそっか~♪シルかぁさんは褒めてくれるのね?
笑ってばかりで褒めるの忘れてたわ(汗
ムサシママもシルかぁさん見習いまっすy(^ヮ^)y


v-303ミー母さん
>何で?何で???
私も何で?何で?です(笑
ミロンくんも段差のある所や不安定なポーズで!ですね♪
ムサシくんも違うコースでは、一段高いところで、しかも狭いところでするものだから、排泄しながら後進しているうちにズリっと片方のアンヨが落っこちたりするんですよ(。→∀←。)キャハ
ホント☆それぞれでオモシロイですね~♪


v-303とんたママさん
やっぱり他に知らないですよね?(笑
立ち上がる事で下に下に~そうかもしれませんね(アンヨが短いから、ふつーのスタイルでは下がりにくいのかも・・・?爆)
とんちゃんもウロウログルグルなんですね~(´w`*)
みんなに共通することは、そわそわウロウロかな♪
排泄一つにしても、個性がオモシロイですね((@^ェ^@))

2009/08/06 (Thu) 12:20 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

