スポンサーサイト


束の間の安息

22日は46年ぶりの皆既日食☆実に神秘的でしたね~ヽ(*’∀’*)/
一生のうち何度も観られるモノではないので、
(しかも次は26年後?この世に存在しているかどうかも?汗)
東京でもなんとな~く体験できたようですが、
TVにかじりついて観たムサシママ。
現地で実際に体験された方は人生観が変わるほどだったり、
動物が異常行動を起こしたり。
自然の力の素晴らしさと、恐さを、改めて感じているところです。
西日本の集中豪雨や竜巻による被害も・・・
他人事ではないですぅ、、、コワイでしょうねぇ、、、不安でしょうねぇ、、、
被害に遭われている皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆


さて、実家から戻り、ようやく落ち着いてきました。(遅っ!!/笑)
ママ用PCが不調を理由に(?)すっかりオサボリでした。
このPC、そろそろヤバイのか??
皆さんのところにも、PCのご機嫌伺いしながらボチボチおじゃまさせて頂きますね~♪


17日未明 出発し、片道720キロの道のり。
18日夕方 倉敷の実家に到着。
翌日19日 無事にグランパの三回忌法要を終えることができました。
20日夕方 岡山を出発し、
21日お昼前に戻ってきました。
(パパはお昼から仕事 お疲れさま (´ゝз・`)ノ⌒☆ )
タイトなスケジュールの中、
お決まりの鷲羽山散歩や、
ぶらたんs&従兄弟宅のわんsとドッグランで遊んだり、
お久しぶりのニックスワンにもオジャマし、充実した3日間でした♪

先ずは、グランパといえば瀬戸内海
実家沖のヨットハーバーです☆
ムサシくん、何枚撮っても穏やかな表情。
きっとやさしいグランパが 「ムサシかムサシか、よう来たの~」と
目尻を下げて迎えてくれたのね ♥(。´▽`。)♥

2009.07.18 ぼく来たよ
2009.07.18 やさしい顔してるね
2009.07.18 また乗りたいね
2009.07.18 グランパが喜んでるよ




実家目の前の船着場。
神々しい美しさに思わずカメラを向けました d(o^v^o)b
帰省するといつも思うこと、、、空が全然違う。

2009.07.18 美しい!


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆


19日朝、すっかり恒例となった鷲羽山散歩。
ここからはムサシくんにバトンタッチです(笑


ぼくムサシ
今回も おとうさんとふたりだよ (o´・艸・`o)
おかあさん、前夜は 「明日こそ一緒に行けるかも?」
ぼくは期待しなかったけど、案の定。。。
あれれ?おかあさん?起きないの?
ムリもないっか~前日殆ど寝てないもんね?
しかも早朝5時半だもんね。
向こうの方に見えてる、左端の富士山に似た山は、讃岐富士。
そう、讃岐うどんで有名な香川県だよ。
ここから眺める瀬戸大橋は、いつ見ても凛々しくてカッコイイ (*´>∇<)b

2009.07.19 鷲羽山から



漁船もたくさん出てるでしょ?

2009.07.19 漁船もたくさん

グランパはあちこちスポットを移動しながら、
ココでもよく釣ってたんだよ。
ムサシ家が帰省した時はおとうさんも一緒にね♪
(締まりのないお腹は見逃してね/笑)
(狙いでない穴子さんが偶然にも間違って引っかかった釣れて大喜びのおとうさんだよ(爆

2004.08.20 おとうさんももグランパと一緒に・・・嬉しそう

おかあさんは子どもの頃からね。
だからかどうかわからないけど、
ここだけの話、海釣りも川釣りもおかあさんの方が断然上手いんだよ (●´ノω`)コッショリン




在りし日のグランパとぼく。
ココ鷲羽山でもぼくがグランパを引っ張って、パワーを分け分けしたんだよ♡

2006.01.01 ありし日のグランパとムサシくん




ご機嫌なグランパは、よくぼくを拉致して可愛がってくれたよ (●´ω`●)ゞ

2006.01.01 うとうとグランパの腕の中




今回も待ち人きたらずだったけど、
ぼくはいつもいつまでも、あの日と同じ↑ココで待つよ。
またナデナデしてくれるかもしれないよね?
グランパは瀬戸内を吹き渡る 千の風 になったんだもんね。
ココでもグランパと夢花ちゃんにナムナムしたんだよ ・:*:・(*´エ`*)・:*:・

2009.07.19 あの頃と同じ場所で

2009.07.19 いつもいつまでも

お尻フェチのおかあさんが、ぼくのオチリを見て、
「美尻ね~オチリにくくくっと突き刺さったような骨付きモモアンヨもたまらん!」って (*/∇\*)

ぼくはここまで。
おかあさんにバトンタッチだよ♪


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆


19日夕方
ぶらたん姉さん家のあっくん さーちゃん かおちゃん
グランマ家のひなちゃん ぼーちゃん
従兄弟宅のバニーちゃん こむぎちゃん モンドくん(こむぎちゃん&あっくんの子ども)
と一緒にドッグランで遊びました⌒(o^▽^o)ノ

2009.07.19 親戚のわんsと一緒

異母姉弟のモンドくんとぼーちゃんは、一見似ていて判別不能(汗
並ぶとわかるんだけどね (。-∀-)ニヒッ
グランマの足下にいるからぼーちゃんかしら・・・?



総勢 : ぶらたん⑦ トイプー① コギ① (ん?かおちゃんはぶらたんでいいのかな?笑)

2009.07.19 みんなでランだよ


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆


20日 お久しぶりのニックスワンで、
ぶらたんs代表(笑)あっくんと、グランマ・ぶらたん姉さんとランチ o(〃'▽'〃)o
ムサシくんもご馳走を平らげ、
その足で吉備SAスマートETCから高速に乗り、帰途につきました。

いつだったか、ある番組でギャ○曽根さんが、
SA・PAで各地の名産物を紹介していたのを頼りに
食べてばかりのムサシ家 (笑´w`)
勿論! ドッグランのあるSA・PAにも立ち寄り、
ムサシくんの気分転換も図りながら、愉し旨し偲びしの旅となりました♪

ETC割引の恩恵にあずかり、、、
入間インターから通常片道15050円のところが、2725円?(安っ!!!
でも1000円じゃないんだ?!(笑

2009.07.18~07.21 安っ!

そう、圏央道・関西圏・瀬戸中央自動車道を通行するのでね。
それでも充分ありがたや~人´Д`*)


いつ帰っても、未だにグランパがはにかみながら 「おかえり」 と迎えてくれそうな気がして。。。
グランパの居ない故郷に慣れないけれど、
これからもずっと 慣れないままでいたいと思ったムサシママでした。
今度はお正月だね♪
それまでみんな元気で、また会おうね (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ

2009.07.20 また来るね


Category: 帰省

コメント

行ってみたいな。

こんばんは☆
そしておかえりなさい♪
帰省されていたのですね^^充実していたんだな~って、いいなぁって思いました。
瀬戸大橋も夕焼けもとってもキレイe-420
パパさん、おなかがシマッていて、かっこいいですよー!
ムサシくんの美尻&アンヨには負けちゃうかも?ですが^m^
岡山っていいところなんだなって思いました。
行ってみたい!と思ったりして♪
720キロっていうと…丸一日かけて帰るといった感じですよね。
クランパパさん、とっても喜んでくれたでしょうね。
草のきれいなドッグランでお友達もいっぱいで暢乃がうらやましがってます!^^!

2009/07/29 (Wed) 19:55 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

おかえりなさ~い♪
短くても内容のギュッと詰まった良い帰省だったのですね~
本当、空の鮮やかさに見惚れます!
ムサシ君、いっぱいグランパとお話してきたんだね♪
700キロとは、ほぼ青森と変わらない距離・・・
それでもいつかは行ってみたい場所です。
(本当のお目当ては本場の讃岐ウドンなんですけどね)
(^▽^;)

2009/07/29 (Wed) 22:18 | ミー母 #- | URL | 編集

おかえりなさいv-266
とっても充実した3日間だった様ですね。
パパさんは帰った日にお仕事だったんですか?
お疲れ様です。

いつも思うこと。
ママさんの実家は素敵な所だとi-176
ご実家の前はもう海なんですね。
そう、空の色がぜんぜん違うんですよねぇ~海の色もね!

ムサシ君もグランパと夢花ちゃんにナムナムしてきて偉かったですね。
グランパの優しさにふれてきましたか?
ママさんもご実家に帰られて、エネルギーをたくさん補給されてきましたね☆
グランマもぶらたん姉さんもムサシママさんのお顔を見て元気になられた事と思います。

最後にムサシ君の美尻をありがとう♪
沈んだ気持ちがパーっと明るくなりました~v-290

2009/07/29 (Wed) 22:43 | fuku #- | URL | 編集

ピンク色の雲!とってもキレイ!
思わず見とれてしまいました。
そしてきれいな景色。ほんとに素敵な所ですね・:*:・(*´ー`*)・:*:・
あ、今年も鷲羽山はパパと登ったんだね(´w`*)
ムーちゃん、グランパと夢花ちゃんにナムナムしてお話できたかな。
ムーちゃんのオチリ。本当に骨付きモモに見えてよだれがでちゃったおかさんです(笑)
みんなで楽しく遊んで、美味しいものもいっぱい食べて、
グランパの法要も無事終えて、中味の詰まった帰省でしたね。
ETC割引恐るべし!いつもの五分の一か六分の一の料金で行けるなんて凄い!
その分いっぱいウマウマ出来たかな(*´艸`*)

2009/07/29 (Wed) 23:49 | あかねママ #- | URL | 編集

ほ~んとv-363空が違うe-350
色も広さも違う(広さは同じだよネe-328
開放的な気持ちになってしまう(仕事中だったe-264)瀬戸大橋の端か端まで見える鷲羽山って・・良い所が散歩コースになってるのねe-328
ムーちゃんの美味しそうな足ちゃんとともに、お尻は私も大好きですe-349

2009/07/30 (Thu) 11:56 | クリン宮 #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-301その☆さん
ただいまです♪
うふふ♪パパの画像、載せるかどうか迷ったんですよ(;´艸`)
カッコイイだなんて、お気遣いありがとうございます(笑
『晴れの国おかやま』でアピールしている岡山はマイナーでしょうが、海の幸・山の幸・そしてフルーツ王国、ピオーネ発祥の地でもあり、過ごしやすい県のようです。
あはっo(*^▽^*)o 故郷なので贔屓目もあるかな?(笑
そうですね~ナビによると、ノンストップで9時間半のようですが、我が家は食べたり食べたり(笑)ムサシくんの休憩を取ったり、睡眠取ったりなので、殆ど丸一日がかりです。
それがまた楽しくてーヾ(@^▽^@)ノ
いつも私たちの帰省をとても楽しみにしてくれていたグランパなので、今も大歓迎してくれていることと思います♡


v-301ミー母さん
ただいま~です♪
故郷っていいですね~その地に足を踏み入れるだけでホッとできます(*´ー`*)
空も海も空気も・・・慣れ親しんだ五感が身体中に戻る感覚というのかしら?
グランパには最期まで可愛がってもらったムサシくん、今、もし目の前に現れたら・・・きっと大喜びだろうな~なんて叶わぬ想いを廻らせています。
鷲羽山のココでいつも待つムサシくんを見る度に(画像で/笑)じーんの私です。。。
今なら高速代も安くて大助かりの我が家でしたよ⌒(o^▽^o)ノ
今回はあまりにタイト過ぎて断念でしたが、お正月にはまた瀬戸大橋を渡って讃岐うどんツアーや、グランパと一緒に登った金毘羅さんへ行けるといいなと思っています♪
ミロンくんも是非いつか!!´ゝ∀・)-☆


v-301fukuさん
ただいまです♪
そう!戻って来た日、午後から少し仕事だったパパです。
なので、この日の運転はママが頑張りましたp(´∀`*)q
うちの実家が素敵な所だなんて、ありがとうございます♪
実家前は道路一本挟んで船着場となっています。
空も海も空気も全然ちがい、何をするでなくてもホッとでき、エネルギー充電できますね(v^-^v)
グランパをしっかり感じてきた私ですが、きっとムサシくんもグランパを待っているような気がしてなりません。
鷲羽山では決まってココでコレですものね☆
グランマもぶらたん姉さんもゆっくりゆっくり元気になってくれれば・・・と思っています。
いつもありがとうございます(人∀`●)
fukuさん?ムリされないようにねー
ウィルくんくりちゃんに癒されていると思いますが、私も凹んだ時は、凹んだ時こそ、我がコにパワーを貰っている感がありますね。


v-301あかねママさん
やっぱり帰る故郷があるのはイイですね~♪
もう少し近かったら、ちょくちょく帰りたいのですが。。。
私の腕では表現できないのが悔しいけれど、日中も星空も、、、やっぱり空がちがうと帰る度、真っ先に感じる私です☆彡
磯のカホリもだーいすき♡
( ̄∇ ̄;) ハッハッ 今回もパパとふたりで登ったムサシくん、なかなか早起きできない私ですよ(汗
お正月はきっと寒くて布団から出られないだろうし(笑
グランパと夢花ちゃんにナムナムでき、心静かに戻ってきました。
ETC割引利用できて大助かり~ヾ(@^▽^@)ノ
その分食べてばかりのムサシ家でしたが(笑)いつもより贅沢な食事やお土産に使う家庭も多いようですね。
ずっとこのままの料金設定だったらいいのになぁ(人*´∀`)
元に戻ったとき、めっちゃ高く感じるでしょうね?(涙


v-301クリン宮さん
お仕事中にありがとうございます。
はい♪空の広さは同じですが(笑)そう見えるんですよね♪
(私たちの大好きなひとりボケツッコミありがとうございます/爆)
瀬戸大橋って10キロ弱なんですよ。
なので、香川県までも直ぐ!
天気の良い日は、鷲羽山から四国が手に届くように見えますね(⌒・⌒)
パパとムサシくんのお気に入り散歩コースです♡
(。→∀←。)キャハ ママさんもお尻フェチでしたっけ?同じですね♪
ムサシくんの桃尻はチャーミングポイントの一つなので、大好きと仰っていただき嬉しいですぅ
o(*⌒―⌒*)o

2009/07/31 (Fri) 21:07 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

倉敷、瀬戸大橋… 2度旅行で行きました
素敵な所が故郷ですね~
遠くに住んでいるからこそ、故郷の良さが身にしみて判りますよね
私も東京暮らしをしていた時、故郷に帰るのがとても楽しみでした
山国に住んでいますと、海にあこがれます
波の音ときれいな夕焼け ママさんにとっては、何よりの癒しですね
ムサシ君も楽しめて、ママさんもたっぷり充電できた事と思います 
これで暑い夏も乗り切れますね

ETC効は長距離だと本当に嬉しいですね
お父様の法要も無事終わり、ホッとされた事と思います
お疲れさまでした

2009/07/31 (Fri) 23:07 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

ムサシ君の美尻&チョコンアンヨ可愛いね♪本当にそこに居るだけで可愛いってこういう事をいうんだね☆ムサシ君、グランパを感じてくる事は出来たかな?パパさんママさんもお疲れ様でした!そして、良い休暇を過ごしましたね♪身近な人が亡くなるって事悲しい事だけど、大切な人だからこそいつも側で見守っていてくれてるって事だからいつでも元気で居られる事忘れずにいたいですよねv-22うちも、よく兄の墓参りに行きます。寂しいのは自分達だけじゃなく、亡くなった方も寂しいと思うから見守ってくれてるお礼と、これからもヨロシク・・・ってねe-459伝えに行ってます!
うちも、来月の5連休に父ちゃんの仕事が入らなければ熊本まで走るつもりみたいです☆四国からフェリーに乗るけど、ムサシ君達の帰った道を途中まで走ることになりますね☆ムサシ君、とんたもウマウマしてくるよ♪

2009/08/04 (Tue) 08:10 | とんたママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってゴメンなさい。



v-301裏町のマリアさん
『故郷は遠きにありて・・・』でしょうかねぇ。
私も住んでいるときには何にも思わなかったのですが、大学から上京し離れてみて、あぁいいところで生まれ育ったのね~としみじみ思います♪
今では故郷を誇りにさえ感じることもあります(*´ー`*)
海育ちなのに海無し県に嫁いでしまい(笑)海の幸に飢えています(⌒・⌒)ゞ
空も海も空気も・・・何をするでなくただ居るだけで、充たされていく感覚で、肌に合うとはこういう事なのでしょうね☆
そこに大好きな父が存在しない寂しさは毎度ヒシヒシですが(涙
ETC割引は大助かりですぅ~\(○^ω^○)/
ずっとこのままでイイのにね♪


v-301とんたママさん
いつも美尻&アンヨに癒される私です(笑
きっとムサシくんもグランパを感じているのだと、毎度感じます☆彡
目に見えないだけで、魂は存在していると信じたいですよね(uωu人)
とんちゃん一家も頻繁にお兄さんのお墓参りされていて、いつもパパと感心しているんですよ。
ご先祖様を想い続ける・・・とても大事なことだし、それが一番の供養ですものね♡
そんな姿を間近で見て体感している銀ちゃんは、間違いなくよい子に育つでしょう(*≧∀゚)b
>寂しいのは自分達だけじゃなく・・・
>いつも側で見守ってくれている・・・
本当にそうですよね~。
いよいよ熊本までくるま旅ですね♪
飛行機とはまた違う楽しみ方があると思いますよ★-(ゝ∀・`
うちはいつものんびり旅で、今回はETC割引の恩恵を授かったので、いつもよりウマウマも多かったわ(笑
とんちゃん銀ちゃんも楽しみですね(/o^∀^o)/

2009/08/06 (Thu) 11:17 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

