スポンサーサイト


丸二年

親愛なる父が千の風になってから丸二年。


瀬戸内~千の風


二年前の今日のこと、
それまでの闘病生活、
病床で話したこと・表情、
父のそばで感じたこと・考えたこと、
瞬間瞬間が今でもしっかりと目に、心に、焼きついたままです。

これからも変わらず色褪せませんように。。。


今ごろ、何してるのかな・・・?
あちらの世界って本当にあるのかな。
あれから二度ほど会いに来てくれたけど、
二年で二度?
一年に一度のペース?
もっと頻繁に来て欲しいのにな~。


もしかして元気じゃないん?
忘れとんかな・・・
会いたくないん・・・
安心しとんかな・・・
もうすぐ夢ちゃんがいくと思うけど見つけてぇな・・・

私はお父さんに会いたい!!
時々会いに来てな。
私のところには二の次としても、
せめてお母さんのところへは、できる限り行ってあげてぇよ。
誕生日と記念日とかには顔を見せないと怒られる寂しがるよ(苦笑
ずっとずっと見守っといてな~。

時に黙って微笑んでくれたり、
時に叱ってくれたり、
時にエールを送ってくれたり、
時に慰めてくれたり、
時に褒めてくれたり。。。
甘えてばかりで申し訳ないけど、変わらないお父さんのままでおってぇな~。


これからも毎晩、楽しみにしてくれていた晩酌を共にしような。
お出かけもいつも一緒じゃけん♪
いつも、これからも、ずっとありがとう。


ぼくにも・・・


