スポンサーサイト


リラックス~♪

はっきりしないムシムシ気候のせいか、
先週金曜日、ママの持病悪化で絶不調 il||li_| ̄|○il||li
珍しく吐き気や食欲不振まで(涙
「それなら温泉にでも入って心身共にリラックスしよー」 とパパが!
(キャー♪温泉なんて何ヶ月ぶりかしら~/嬉)
それだけではムサシくんが楽しめないものね。
一昨年も(それどころではなかった)
去年も(パパ激務続きのため、休みが取れなかった)
実現できていなかった、たんばらラベンダーパークへ行ってきました♪

関越道で沼田ICまでひとっ走り~1000円也。

2009.08.01 沼田まで1000円



入場券を買い求める列に並んでいると、
背後から 「ムサシ?ムサシか?」 と声が掛かるではありませんか!
ん?誰?知らない人なんだけど・・・パパの知り合い?
なーんて頭の中がぐるぐる (◎ー◎;)
kettymamaさんが作ってくださるお名前札を見てくださったようで♪
これまでにも増し、知らない方からも笑顔で声をかけられ、
可愛がって頂く機会が増えたムサシくんです ヽ(愛´∀`愛)ノ


心身ともにリラックス効果の高いラベンダー。
ここは、早咲き中咲き遅咲きと、
数種類のラベンダーが見頃をずらして長い間楽しめるようになっているんですね (*∩ω∩)
7月中旬から8月中旬が見頃のようです。
一歩足を踏み入れた途端、何ともあの癒しのカホリが鼻をくすぐり、
思わず鼻先を上げ、くんくんくんくん
(あたしはワンコかっ?爆)


ハイランドガーデンへ向け、往路だけリフトに乗りました♪
(復路はてくてく散策しながらね)

2009.08.01 二人乗り用リフト



ムサシくんはリフト経験ももう7回目くらいでしょうか。
なのでへっちゃら~パパの膝の上で余裕の仁王立ち?!(*^(エ)^*)エヘッ

2009.08.01 余裕~♪



そして余裕の笑み?! @^▽^@

2009.08.01 慣れっこだもんね~



リフトを降りると、標高何m?
半袖ではちょいと寒いくらいヒンヤリ~気持ちイイ⌒(o^▽^o)ノ
目の前に広がる数面のラベンダー畑。

2009.08.01 ラベンダー①
2009.08.01 ラベンダー②
2009.08.01 ラベンダー③



お目当ての(?)ラベンダーソフトの前に、しっかりお仕事してね☆
ギャラはそれからよ(笑
ラベンダーは、コギっちがモデルするにちょうどよい背丈よね (v^ー゜v)

2009.08.01 (汗)

ご尤も~気を取り直して♪

2009.08.01 モデル:ムサシ①



オモシロイのが、漂うラベンダーの香りにうっとりの表情で、
それこそ鼻先あげて、頭を左右にゆっくり動かしながら
小刻みにくんくんくんくんくんくんくんくん ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
やっぱりムサシくんにとってもいい香りなのね~この表情だもの♡

2009.08.01 モデル:ムサシ②

2009.08.01 モデル:ムサシ③



あちこち場所をかえてモデルしていると、
皆さんからお声を掛けていただきました♪
「まぁっ!ちゃんとモデルさんしてエライわね~」
「見て見て!ポーズとってるよ~」
「可愛いわね~♡動かなくてお利口さんね」
などなど。。。
アーサーくんみたいにスーパーモデルは無理だけれど(笑)
この時ね、丸たん棒にテテのっけして、珍しくポーズをとっていたムサシくん。
ママがぐずぐずしているうちに、左のテテがズリズリズリ~。。。
おかあさん?これでもいいよね?
右のテテだけのっけして、伏せています d(o^v^o)b
やる気のないモデルっぷりが、実にムサシくんらしいでしょ?(爆

2009.08.01 モデル:ムサシ④

2009.08.01 モデル:ムサシ⑤



やっぱり食いしん坊ムサシくん?
まさか食べようとしてないよね? ( *´艸`)クスッ 

2009.08.01 食べないでよ



記念に、お願いしてシャッター押していただいたのがコチラ♪
ムサシくんに注目して!
偶然にもパパママの手がムサシくんの左右に (σ^▽^)σ

2009.08.01 家族写真




ドッグランには大勢のお友達が遊んでいましたよ~♪
中でも・・・やっぱり・・・フレブルちゃんにアタック?!
いえいえ、フレブルちゃんが果敢に誘ってくれました♡

2009.08.01 ドッグランでひと遊び①

2009.08.01 ドッグランでひと遊び②



あぁ楽しいね~嬉しいね~お決まり喜びの舞い (●^U^●)

2009.08.01 喜びの舞い




いっぱい遊んだら小腹も空いたね~ということで、
ダッタン蕎麦と十割蕎麦です。
めんめん好きのムサシくんも、例外なくウマウマ y(^ヮ^)y

2009.08.01 めんめん大好物



「んまいね~♪」 のうちに、あれよあれよと天然ミストの世界☆
視界が利かない中、下りは歩きよ~迷子にならないかしら・・・?
ムサシくん?先導ヨロシクね ´ゝ∀・)-☆

2009.08.01 おかしなコね

って、直ぐにコースアウトしちゃうし(笑



でもそのお蔭でクリンちゃんに(?)会えましたよ~(」o^∀^)」

2009.08.01 クリンちゃん(?)と一緒に



るんるん走りで駆け下りていくムサシくんでしたが、
この時の掛け声は・・・「ソフトっ!ソフトっ!」
うろうろマーキングのお仕事も忙しそうでしたが、
「ソフトっ!ソフトっ!」 の掛け声でまた走り出すムサシくんに
笑っちゃいましたぁ (◎>∀<◎)

無事に下まで降りて行ったら、雨が落ちてきて、、、
ああ良かったね~ギリギリセーフだよ。
最後にお待ちかねのギャラ=ラベンダーソフトをいただきましょうね (○'ー'○)

2009.08.01 待ってました!のギャラ



2009.08.01 楽しかったね♪

ラベンダーの香りとムサシくんのスマイルに包まれ、
お蔭ですっかりリラックスできたよ~♪
パパ・ムサシくん、ありがとねー♥(w>ω<w)♥


この後温泉に向かい、リラックス第二段を満喫していると・・・

2009.08.01 虹(ケイタイから)


とっても素敵な一日になりました+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.


2009.08.01 記念写真

リフト乗車中、頼んでもいないのに(笑)撮ってくださる大判記念写真♪
このテの物は滅多に購入することのないムサシ家ですが、
スプラッシュマウンテンでも購入したことないし(笑)
どんなふうに撮れてるのかな~とチェックだけのつもりが(汗

だってーなかなかママには向けてくれないカメラ目線を
知らないオジ様にしっかり向けてるし (;´艸`)
しかもめっちゃ可愛いし (。→∀←。)キャハ♡
さすがプロ?!

2009.08.01 かっわいい~

まんまと やられたー!!!(笑
即、お買い上げ~♪チーン♪


きっとお子ちゃまやペットが可愛く撮れていれば売上げに繋がるでしょうから(笑)
ターゲットはムサシくんだったのでしょうね?(勝手な憶測)
でもでも、とっても記念に残る一枚になりました ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*


Category: おでかけ

コメント

やーん、とっても素敵な1日を過ごしてきたんですね~♪
咲き乱れるラベンダーもとっても綺麗だし
お蕎麦もソフトも美味しそうだわー!
ムサシくんもラベンダーの中で気持ち良さそう。
やっぱりワンコにも癒しの効果があるのかもしれませんねー。
それにしても相変わらずのフレブルちゃんLOVEっぷり…。
ムサシくんはプリッとしたお尻がお好みなのかしら(笑)

リフトの写真、めちゃくちゃ可愛い!
コレは即買い決定ですね。
さすがプロ、一瞬のチャンスを逃がさないんだろうなー。

2009/08/08 (Sat) 01:19 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムーちゃんママ調子悪かったんだね(´□`。)
もうすっかり良くなった?無理しないようにね…。
ムサシくんの笑顔とラベンダーの競演♡
うまうま蕎麦に、天然ミスト♡
ラベンダーソフトに温泉♡
とっても幸せな1日だったね・:*:・(*´ー`*)・:*:・
みんながママに元気になぁれって虹まで出たんだよ♡
最後の写真もまたお気に入りに追加だね(*´艸`*)
※ほんとにお名前札のおかげで、あかねもすぐに名前を読んでもらえて
とっても嬉しい♡
たまにドレミちゃん?って言われるけどそれもまた可愛いよね(笑)

2009/08/08 (Sat) 04:05 | あかねママ #- | URL | 編集

たんばらに行かれたのですね。
今年こそはと思って、行きそびれてしまいました。
本当に今年は涼しいので、たんばらは半そでだと、そうですね、寒そう。
でも、いい香りと美しいお花に囲まれてムサシくんもとってもリラックスしていますね。
パパさん、お疲れママさんを温泉へ。
優しいですね。
その気持ちだけでもとっても癒されますが、ゆっくりできて良かったですね。
ラストのお写真、思わず買ってしまうお気持ちわかります。ムサシくん抜群のカメラ目線ですもの。

2009/08/08 (Sat) 20:35 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

体調崩されていたのですね
たんばらでリラックスされて良くなりましたか?
ムーちゃんはリフトに乗れて羨ましい~
セエラはゴンドラならOKだけれど、リフトは当然無理
諦める場所も多いです まあ、歩けば良いんですけどね(笑)
ラベンダーに埋もれたムサシ君、どれも良く撮れていますね
パパさんママさんもリラックスされているので
ムサシ君もとっても嬉しそうです
リフトに乗った家族写真、良い記念ですね
自分では絶対撮れないですものね♪

ひとりごと、読ませていただきました
お父さま、今頃どこかで皆さんを見守っていてくださいますね
私の両親も亡くなりました
二人とも私のところにはほとんど来てくれません
一緒に暮らした、妹家族のところには時々来るようですが…
昨年の母の命日当日、妹がいつものように携帯目ざましを止めようとしたら
待ち受けが蓮の花になっていたそうです
もちろん前日までの待ち受けは違うものでした
あの世で、幸せだよ~ 安心して良いよ~の
メッセージと受け止めています
母にしては携帯なんて良いところに目を付けたわねと
話しております 私のつぶやきです

2009/08/08 (Sat) 21:37 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

たんばら、いいですね~!
ずっと行きたいと思っているのですがなかなか…
わかるんですね、ラベンダーのいい香りが!
リフトも全然大丈夫だし、さすがオトナなムサシくんです。
ラベンダー畑の3ショット、ちょっとホラー系を想像してしまって…(>_<)
だってパパさんとママさんの生腕?が、
ちょうどムサシくんのお耳で隠れてるから~(汗)
でもすごくいいお写真です!(^.^)
この大判記念写真は買うしかないですねぇ(笑)


2009/08/10 (Mon) 10:37 | みゆうママ #S90rSSAo | URL | 編集

ラベンダー綺麗ですね。
ムサシくん、リフト怖くないんだね。
うちにはゴンドラさえ怖がるメルがいるから乗れません・・・。
ママさん、体調大丈夫ですか?
ゆっくり休んで治してくださいね。

2009/08/11 (Tue) 06:12 | ラブママ #- | URL | 編集

ママさん、体調はいかがですか?
北海道に行かなくても、こんなすばらしいラベンダーが見られるんですね♪
ラベンダーにはリラックス効果があるのが、よ~く分かりました。ムサシ君の顔がだんだんとろ~りとしてきていますもんねi-179
モデル料はラベンダーパークさんからもいただかなくっちゃ(笑)
ドッグランもあるんですね♪
温泉にも入れるし、これはφ(〃゜▽゜〃)メモメモ

ムサシママさんの画像からのラベンダーで私もリラックスできました。ありがとうございます♪
ラベンダーソフトの味はどうでしたか?
お蕎麦もおいしそうだしi-87

今年はあちこちのおともだちのブログで虹をみさせていただいています♪
虹の幸せのお裾分けもいただきました。

極めつけは、記念写真ですかねぇ~
ママさんの撮るムサシ君の笑顔は最高i-176だけど家族全員での写真が少ないですもんね。
今回は素敵な家族の写真が2枚もあって最高!

これでママさんの体調もすっかり良くなったことだろうと勝手に思っていますv-290


2009/08/12 (Wed) 12:46 | fuku #- | URL | 編集
素晴らしいラベンダー

なかなか家族揃っての写真って撮らないし・・あっても少ないものですe-287
最後の(頼んでもいない)写真は良い記念になりましたねe-266
うちは毎回買ってしまいますが(やられてばかりだe-350
ラベンダー中に居るムサシ君の笑顔はe-349写真集に載せられますよe-319
ポーズの取り方も慣れてるわ~e-272
おまちかねのギャラ(ソフトクリーム)は格別に美味しかったでしょうネe-343ラベンダーの香りはしましたか?
e-265ムサシママさん・・・無理なさらないようにしてくださいe-265

2009/08/12 (Wed) 14:02 | クリン宮 #- | URL | 編集

パパママとお出かけしている時のムサシ君は、本当にとても良い笑顔だよね~♪見ているこっちも嬉しくなってついニンマリしちゃうよ☆
ママさん体は大丈夫?なかなか治るのは難しいし、良くなっても安心出来ないし…痛いのは本当に辛いよね☆
パパさんも時間とれてみんなでゆっくり出来て良かったね♪
ムサシ君、ギャラは十分堪能できたかな?(^v^)

2009/08/12 (Wed) 17:38 | とんたママ #- | URL | 編集

このラベンダーパーク、とってもステキですね~
今年の夏休みは遊びの計画が皆無になってしまったので、来年いけたらいいな!
ぜひぜひ 行きたいナ。
私はラベンダーの色も香りも大好きです♪
やっぱり背の低いコギは、香りも犬一倍(?)
匂ったかもね。。。どうでしたか?ムサシくん

2009/08/12 (Wed) 21:50 | カフェ&モカのまま #GiiesKgY | URL | 編集

あら・・・ママさん体調を崩されてたのですね><;
大丈夫ですか~ってこの前の土曜日に会えたものね^^
まだまだ暑い日が続くのでどうぞお気をつけてくださいね。。
ラベンダーパークに行かれたのですね~~♪一昨年の初夏にお友達とワイワイしてきました^^
そうそう遅咲きラベンダーもあるのですよね♪ワタシもまた行きたいな~って思っているんですよ☆そうそうドッグランもあるんですよね~^^
リフトに乗って「ボク全然平気だよ~♪」のムサシくんのお顔がエルちゃんに見えてビックリしちゃいました!ラベンダーの香りに癒されているお顔も見ても「えっ!似てる~!」って嬉しかったです♪
ムサシくんのモデルっぷりがとっても可愛いわ☆ズリズリ~なとこも可愛いすぎて^m^ぷぷぷでした♪
「祭」に「金魚すくいの金魚」さんv-398
ラベンダーの香りで気分もスッキリ♪ムサシくんもいっぱいクンクンしてきましたね^^楽しかったね~ムサシくんもパパさんママさんも♪
リフトに乗るときに写真を撮ってもらえるんですね!いいな~♪
あ~~早く行きたくなっちゃいましたよ~~^^
そうそう!先月25日の土曜日、ここに来ようか散々迷ったあげく、トウモロコシに惹かれて丸沼高原にドライブでしたの^m^

2009/08/12 (Wed) 23:56 | アーくんのママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまいゴメンなさい。



v-323ひろみさん
最近レメディーも注目されていますものね~♪
わんこも人と同様、香りやアロマ効果が期待できそうですね☆
ムサシくんは相変わらず花より団子ですが(笑
鼻ペチャ系好みも相変わらずのようです♡
リフトの写真にはやられましたよー!
カメラマンとの距離があるのに、声が掛かるとコレですもの~(;´艸`)
ママの掛け声には知らんぷりが多いのに(汗


v-323あかねママさん
数日辛かったのですが(なので例の件も遅くなってしまったりで、ご迷惑をおかけしました/汗)大丈夫です。
ご心配いただきありがとうございました。
この日は久しぶりにのんびり楽しいお出かけとなりました♪
ラベンダーもあれだけ集まると、景色も香りも圧巻でしたよヽ(*’∀’*)/
はい♪お気に入りに追加の一枚です♡
お名前札の威力ってスゴイよね~!
そうそう!ムサシくんも鶴ヶ島で「ド?レ?ミ?ちゃん?」と女の子に言われちゃったけど、それはそれで微笑ましいですね(●´∀`●)


v-323おこりんぼ母ちゃんさん
この日も涼しめな一日だったので、長袖用意していて行きました。
わんこもリラックスすると表情にあらわれますね♪
パパ激務のため、なかなか温泉にも行けない現状なので、本当に嬉しく思いました(●^U^●)
即お買い上げ~の写真♪まんまとやられましたが、よい記念です♡
母ちゃんさん家も皆さんで是非~´ゝ∀・)-☆


v-323裏町のマリアさん
リラックス効果のお蔭でよくなりました♪
ご心配いただきありがとうございました。
そっか~セエラちゃんリフトは無理ですか?
ムサシパパ曰く「小さくなった(笑)セドくんなら余裕で抱っこして乗れそう」って!ホントかしら?
ヾ(;´▽`A``
わんこは私たち飼い主の気持ちに寄り添いますよね?
なのでムサシくんもリラックスだったのでしょう♪
そう!自分では絶対撮れない家族写真、近年は意識して残すようにしています♡
ママさんのつぶやきまでありがとうございます。
ママさんのところにも来てくださいませんか・・・?
そして、お母様の命日当日のできごとに、鳥肌が立つ想いです。
素敵なお母様ですね(*´ー`*)
私もどこかで見守ってくれていると信じようと思います☆彡
このお話を伺ってから、改めてママさんの蓮のお花を拝見しました。
父が旅立ってからは、家の中にクモなど苦手な昆虫類が侵入しようとも、もしかして父の生まれ変わり?と気になり、それまでのように直ぐ退治ではなく、外に逃がすようにしている自分が居ます。
でも、蚊は無意識にパチン♪ですが(笑
素敵なお話をありがとうございましたm(_ _)m


v-323みゆうママさん
たんばら、我が家もようやく訪れることができました♪
あれだけのラベンダー、わんこは人より鼻が利くし、コギは花と至近距離だし(笑)キョーレツーっ!だったかもしれませんね(⌒_⌒;
あわわわわ!ホラー系の画像でしょ?
はじめ見た時、ん?パパと私の手どうなってるの?と背筋がゾゾゾゾゾ~っでしたよヾ(;´Д`●)ノ
大判記念写真☆プロのカメラマンに・・・いや、ムサシくんにやられましたー(笑


v-323ラブママさん
綺麗でしたよ~香りにもうっとりでした。:*:・(*´ω`pq゛
ムサシくんはリフトに慣れっこなんですよ♪
みんなが怖がるようなことは全然平気で、何故?なことを怖がります(笑
(例えばピコピコおもちゃとか(爆
私は大丈夫です。ご心配いただきありがとうございました。


v-323fukuさん
私は大丈夫!ご心配いただきありがとうございました。
ずっと前から訪れてみたかったココ♪
ムサシくんにもリラックス効果があらわれていますよね?
ドッグランも仮設されてあり(冬はスキー場です)近辺には迷ってしまうほど多くの温泉施設もありましたよ☆
ラベンダーの香りが口いっぱいにひろがるソフトも十割蕎麦もウマウマでしたヽ(*´∀`)ノ
是非fukuさん家も皆さんお揃いで♪
今年は不安定なお天気続きですから、虹の出番も多いのかもしれませんね?
2枚の記念写真と共に、素敵な思い出になりました(∩゜∀`∩)


v-323クリン宮さん
自分では絶対に撮れない家族写真、そうですよね~少ないですよね~。
本当によい記念になりました♡
クリンちゃん家はいつも購入されているのですね?
私は写真が苦手で、、、あまり縁が無かったのですが、ムサシくんと一緒なら話は別です(笑
ラベンダーの香り広がるソフトはやっぱり外せませんでした(〃^∇^)エヘヘ
私の心配まで・・・ありがとうございました。


v-323とんたママさん
いつもムサシくんの笑顔に注目してくれてありがとうございます♪
ドレミでは難しい顔が多いかも?ね(笑
もちろん!ギャラはパパママと一緒に充分堪能しましたぁ~ヾ(●´∀`●)ノ
「ごちそうさま」の直後、向かいに座って食べていた幼い女の子の分まで狙おうとし、恥ずかしいったらありゃしない(/。\)イヤン!アナガアッタラハイリタイ
周りの人にも笑われ、ある意味注目の的のムサシくんでしたよヾ(;´▽`A``
久しぶりにゆっくりお出かけ~楽しかったです♪
ご心配いただきありがとうございました。


v-323カフェ&モカのままさん
ままさん?色々と大変でしょうが、お身体ご自愛くださいね。
快方に向かわれることを心よりお祈りしております☆
いつかココで、心身共にのんびり過ごせるといいですね♪
何でもついチョイスしている癒しのカホリ王?私もラベンダー大好きです♡
至近距離のコギにとって、キョーレツーっ!だったかもしれませんが(笑)うっとり~の表情からして、犬一倍癒されたかもしれませんね?(*^~^*)


v-323アーくんのママさん
そうなんですよ~今回も私の不調をシェアしてくれるようにムサシくんが。。。
私たちが健康でないと、ムサシくんに可哀想な思いをさせてしまうとつくづく感じたところです。
おとさんおかさんには色々とご心配いただきありがとうございました。
アーくん家がチームで行かれたのはもう一昨年のことでしたか!
去年かと思っていましたから、、、月日が経つのはホントに早いですね(汗
ねっ?エル姫に似てるでしょ?⌒(o^▽^o)ノ
私もママさんのブログを拝見しながら、ふとした表情がソックリで、いつも驚かされたり嬉しく思っています♪
モデルはアーくんの足下にも及ばないムサシくんですが、これでも頑張ってくれています(笑
いつもやる気のないのが何ともムサシくんらしくて、思わず笑っちゃうんですよ(●´ω`●)ゞ
うんうん♪丸沼高原にドライブ~の記事で、あっ!もしかしてココにも立ち寄られたのかな~と読み進めた私でした☆
トウモロコシ街道で丸沼高原ですものね~今回はトウモロコシに軍配があがったのですね
(*^(エ)^*)

2009/08/13 (Thu) 14:49 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

