スポンサーサイト


ガリガリ君

ガリガリ君(アイスバー)のCMソングを聴くと、
昔から何故か反応してしまう(踊り出している)ムサシママです ヽ(*゚∀゚)ノアヒャ



ずっと気になっていたのですが、
普段から何かをガリガリカジカジして遊ぶことが
皆無になってきたムサシくんの歯石は ビッシリ ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
たま~に思い出したように、唯一カジカジしていたヒヅメも
最近では全く無関心で放置状態 ε- (-●_-`o) ハフ-ン…


歯ブラシを与えるとこんな事こんな事になっちゃうし il||li_○/ ̄|_ ナンテコッタ
歯みがきしてやろうとしても、断固拒否 (涙
(誰に似たのか、スンゴイ頑固者です)
かといって、全身麻酔で除去手術も ココココワイ!! (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 

皆さんオススメの牛膝軟骨は・・・
軟骨系のおやつで以前大変な思いをさせてしまったので、
残念ながら選択肢にはなかったのですが。。。


それでも再度トライしてみようかと揺らぐほど ヒドイ 状態だったので、
(特に奥歯は元の歯が全く見えないほどで)
(以前、お友達に頂いた時はちょこっと危なかったものの難を逃れていたこともありで)
思いきって注文してみました。
って、いつも完売なので、ゲットするのも一苦労ですね(汗

2009.09.01 牛膝軟骨


「ムサシくんのだからね~誰も取らないから安心してガリガリしていいよ」 と渡すと、
直ぐに咥えて、大事そうに 隠し歩きます (*´pq`)クスッ
ベッドの下・洗面所・いつも横になっているソファーの後ろ・ピアノの下など。
「食べないなら持って来て」 と言うと、
一応持ってくるものの、直ぐに咥え去り、また隠します (笑´w`)
(もったいぶってばかりで、なぜ齧らないのかしら・・・?)


そんなことを二日ほど繰り返した後、いきなりスイッチが入り、
ガリガリカジカジ、、、、、、、飽きもせず軽く1時間半は続きます♪
我が家のガリガリ君です↓



短いテテで上手におさえ

2009.09.01 テテでおさえ



たまにやさしくペロンペロン

2009.09.01 ぺろぺろ



今にもアゴが外れそうなほど一心不乱に

2009.09.01 顎がはずれそう



ふとママに気付くと・・・

2009.09.01 殺気を感じたの?

要らないよ(笑


この軟骨もそうですが、我が家は何でも ムリすれば 飲み込める大きさになると、
勿体なくても新しいモノと取り替えます。
(私たちの動きに敏感に反応し、取り上げられると思うのか、
慌てて飲み込もうとした経験があるため/滝汗)

そして2つほど齧り終えた頃には、
見事に表面を覆いつくしてあった歯石も殆ど剥がれ、
元の白い歯が 「コンニチハ」 しているではありませんか ヾ(@^▽^@)ノ
お久しぶり~の白い歯にカンゲキ♡ (大げさ?笑


これでも随分キレイになったんですよ☆
ビフォーも撮っておけばよかったな。
あと一息だね y(^ヮ^)y

2009.09.01 綺麗になったね




薄汚れていた全身もシャンプーしてもらってキモチイイね ★-(ゝ∀・`

2009.09.04 シャンプー後


ムサシくん、ごめんね。
歯みがき習慣をつけなかったからね。
これからは少しずつでも口の中に対する抵抗を和らげるよう、
そして歯垢・歯石予防に努めるよう、パパママもガンバルからね ε=ε=(ノ^0^)ノ Fight!!


Category: 日常

コメント

綺麗になるよネ

同じ♪同じ♪
クリンも歯磨きの習慣がついてなくて・・・バッチイ歯をしていたのe-447
ムサシ君の歯が綺麗なったと聞いてクリンにも(図々しく一緒にお願いしちゃいまして・・有難うございました)
クリンもムサシ君と同じようにガリガリe-271本当に綺麗になって、驚いちゃうよe-350
今から歯ブラシの習慣って付くのかな~やっぱりダメかなe-464

2009/09/12 (Sat) 16:35 | クリン宮 #- | URL | 編集

歯磨きの習慣は我が家もダメでした…。
ちわは歯ブラシを与えればガジガジすることもあるけど
わちこは頑なに拒否しまくりまして。
磨いてあげようとしてもムギュッと口を閉じちゃうので
飼い主のほうが先に根負けしちゃったんですよ(涙)
もう一度チャレンジしてみなきゃなぁ…。

ムサシくんは牛膝軟骨で歯が綺麗になってよかったねー!
この調子で行けば3つ目を齧り終える頃には
芸能人も顔負けの綺麗な歯になるんじゃないかしら?(笑)

2009/09/12 (Sat) 21:29 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

我が家も便乗させてもらって一緒に注文してもらって本当にありがとうヾ(*´∀`*)ノ゛
あかねは、まだ?2歳。そして割りと普段から硬いものをガリガリするのが好きなおかげで、
それほど歯垢はついていないものの、
歯磨き習慣をしなかったこともありうっすらと黄色くなっているような気がしたので、
ムーちゃんの歯垢がごっそり取れた話を聞いて思わずお願いしちゃいました!
ムーちゃんと全く同じ行動をとって(爆)2日目。
あかねもガジガジガジガジかじりだしましたよ(笑)
本当にアゴがハズレそうなおっきなお口を開けて一心不乱に(笑)
今からいいものを教えてもらってほんとにありがとう!

2009/09/12 (Sat) 21:44 | あかねママ #- | URL | 編集

牛膝軟骨の威力はすごいんですねぇ~
家も歯磨きは嫌いなんですが、無理やり押さえ込んでやっています。
歯垢はそんなについていないのですが
それでもウィリアムのお口くちゃいんですv-393

シャンプーして体も歯もきれいになり、男前がますますあがりましたね~i-176

↓お庭があって素敵なお店ですね。
お料理もスィーツもとっても美味しそう♪
テラス席が気持ち良さそうですねi-179

2009/09/13 (Sun) 00:13 | fuku #- | URL | 編集

今回はご心配頂き有難うございました。
お蔭様でとても元気になりました。明後日には退院できます。
キレイなムサシ君ステキッ!
「あげないよ」のお顔いいですね~
シルもかなり歯石がついていましたが、
ヒズメを齧ることによってとてもキレイになりました。
でも飽きるようですね、最近ではちょっと齧っては放り投げてあります。
キレイになるなら試してみたいと思うのですが・・・
シルの場合、飲み込める大きさになると、ドックンしてしまうだろうな~
今回の事もあるので、怖いです。
ムサシ君、無事完食で良かった、ホッとしました。
「カタイオヤツ」にはご注意なさってる事と思いますが、改めてお気をつけ下さいね。
そして、お友達の皆様にもどうぞお話下さいませ。

2009/09/13 (Sun) 10:47 | シルかぁさん #HJOvB3Do | URL | 編集

この牛膝軟骨、うちはまだ手に入れていないので~す!
すぐ売り切れなんですよね。
カフェモカも歯磨きしていないので、やっぱり歯の汚れは気になります・・・・
おいちそうだね、ムサシくん!
あ、ところでやっとこちらにもリンク貼らせていただきました~
これからも ヨロシクネ

2009/09/13 (Sun) 23:22 | カフェ&モカのまま #GiiesKgY | URL | 編集

コレをガリガリすれば、歯石とれるんですねぇ!
ムーちゃんすっきりして、よかったよかった♪
先代犬はやっぱり歯石ビッシリになってしまい、
手術をしたときに取ってもらってました…
先生も「なにかあって麻酔かけなければならないことが
あった時に歯石とりましょう」と。
それまでは、ハブラシは無理だったので
軍手を濡らして磨いてましたよ~
それでも全くしないよりはマシ!なんだそうです(笑)
歳をとってからは、寝てるときを見計らって
ハブラシで磨けました。抵抗するのも面倒だったようで…
心結とゆめはがんばらないとですね~(汗)

2009/09/14 (Mon) 20:04 | みゆうママ #S90rSSAo | URL | 編集

今年はガリガリ君食べてないです。冷夏の影響かしらっ(笑)

我が家にとってはタイムリーな話題ですっe-420
その内記事にしようかな~って思ってました歯石の事。
ムサシくんナンコツガリガリしてピカピカの歯になりましたね~e-287e-420
歯石取るには効果アリですよねっ☆
家もある程度の大きさになったら見てないスキに取り上げてました!
でも最近あげてもガリガリしなくなっちゃってe-330e-330(ずっとペロペロ)
仕方無しに歯磨き始めたんです。。
パパと2人がかりで押さえ込み状態なんですけどねぇe-263
頑固な歯石は残ったままなんですけど口臭は減ったかなぁって感じです。

↓のカフェ素敵ですね~♪
ガレットがとってもおいしそぉです。
テラスはワンコOKなのですね?
そういうお店が増えるのは嬉しいですね~。
周りの雰囲気からマリンがよく行く公園のそばかなぁ~って思ってますe-266
お散歩ついでに寄れたらなぁって思うんですけどワンワン太郎なのでキビシィーe-263e-263

2009/09/14 (Mon) 23:15 | さやマリンまま #- | URL | 編集

ムサシくん♪どこを見ても歯をみてもピッカピカ~なムサシくんだね^^
歯石が綺麗にゴッソリ取れたんですね、良かったですね~♪ムサシくんもスッキリしたことでしょう^^
家は歯磨き習慣はないんだけど体質なのかアーくん、あまりひどい歯石が付いてなくて犬歯の根元が黄色くなっているのが気がかりなんですよ~。先日アルくんのママさんから頂いて、ひっさしぶりにガジガジあげました♪
一回が40分くらいで3日間、まだ冷凍庫に保存してます~^^;大きさ的にまだ大丈夫そうなので私が見守れる時でないとなのでね~。冷凍庫に保存してあるのがアーサーにはわかっているんですよ(爆
エルちゃんをお迎えした時に歯石が付いていてビックリして・・・。その後手作り食に変えたこともあるのか?ガムやおやつや牛テールをあげるようになったらだいぶ黄色い歯石が取れてきたんです。避妊手術の時に歯石を取りましょうか?と言われましたけど私がなんとかしてみます、、とお断りしたんですよ^^;エルちゃん、お口の中を触っても嫌がらないので歯磨きができるかも~と思ってましたけど、なんか、、徐々に取れてきて白い歯が出てきました^^
このガジガジくん、いつも完売なので手に入らなくってアァア~でしたのでアルママさんから頂いて嬉しかったのですよ~。エルちゃんの分の軟骨はまだまだ大きくて十分にガジガジできるんですけどね、お口と歯が小さいのでアーサーと比べるとかなり時間をかけてゆっくりガジガジしているんですよ(笑
そうそう^^アーくんに今日はお終いね~またこんどガリガリしようね~と取り上げるときに「あげないよ・・・」な顔してますよ(笑 「ボクぜったいおかさんにはあげないもん」って上目づかいで見ています^m^おかさんガジガジしないよ~って言うんですけどね♪
でもきょうはもうお終いよ~というと良い子で渡してくれます^^まだガジガジしたいんだけどな~って名残惜しい顔をしてますよ(笑 エルちゃんはもうちょっと取れてくれるといいんですけどね~ムサシくんみたいにピッカピカ~になったらいいな♪

2009/09/15 (Tue) 01:34 | アーくん&エルちゃんのママ #- | URL | 編集

ムサシくんのガリがリくんは 齧っていて歯茎は大丈夫ですか?
セドは今迄齧り方が悪いのか、歯茎から出血してしまうのです.
加減する事を知らないのか、以来仕方なく、3歳を過ぎたら、
お誕生日記念に歯石を取っていたのですが・・・。

2009/09/15 (Tue) 20:47 | セド #owObuiWY | URL | 編集

そうそう、コレはビックリするほど取れますよね~
ミールは歯石除去、二度ほど受けました。。。
でも何年かですぐに元通り。
一応大人しく磨かせてはくれるのですが、奥や裏はなかなか上手く磨けなくてv-356
結局これが一番でした。
もっと早く知っていたら歯石取りの必要もなかったのにね~
大きなお肉やさんで国産牛の骨を分けてくれるところがあるのですが、これも軟骨同様綺麗になるんですよ。
ただ、齧っていると床が凄いことになりますよね
(≧ヘ≦)
ココで食べてね、とバスタオルを敷いても
どうしても動き回るし(泣)
歯を綺麗にする為には仕方ない、かな?(^▽^;)

2009/09/15 (Tue) 21:53 | ミー母 #- | URL | 編集

我が家も本日上げました~。
ここ暫くタイミングが…で、買えなくってww
先日ようやく5個ゲット!
食べている表情はみんな一緒ね、あげないよ~って(笑)
バスタオルを敷いて、ここだけで食べてね!
後で見たら一緒に食べちゃったのかバスタオルに穴がー^^;
いっくんもウッカリ目を離したすきに飲み込んじゃったことがあるので
今はかなり早めに取り上げていますが…ケチな母の本心はもったいない^^;

2009/09/15 (Tue) 23:42 | おじゃみ #1wIl0x2Y | URL | 編集

きゃあ~!!
牛膝軟骨、売ってたなんて気づかなかった。。。
ポッキーも歯石除去に牛膝軟骨が欲しいんですが、なかなか買えなくて。。
とりあえず、ひずめで少しずつ落としてますが、
飽きたのか、ブラッシングの間しかカジッてくれなくて。(八当たり?)
ムサシ君のピッカピッカの歯、羨ましいです~。

↓のカフェ、行ってみたいな~。
ムサシ市の隣って、ポキ家から近い方だといいんだけど。。。

2009/09/16 (Wed) 10:36 | たろう #uWlDFao6 | URL | 編集

ガリガリ君‥すきーーーっ♪♪♪
今は、60円ですが‥
昔は、50円でしたよねぇ|ョ・ω・`)チロッ・・・

おぉ、牛膝軟骨だっ!!!
なかなか、入手困難ですよねぇ。
ムサシ君の一生懸命な姿が‥かわいい゚*・:.(*///∇///*).:・*゚
短いあんよで、押さえてる姿って‥
何で、こんなにかわいいんでしょうねぇ(*^o^*)
あぁ‥たまらんっ♡♡♡

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「あげないよ」のお顔‥
mocaと一緒だーっ。わぁい♪ヽ(▽⌒ヽ)≡(ノ⌒▽)ノわぁい♪
でも、ムサシ君は‥唸ったりしないですよね???
mocaは、唸るんですよ~(´;ω;`)ウッ…
誰も、取ったりしないのに(¬_¬)

効果が出たようで‥良かったですねぇ♪♪♪

我が家のコ達【特に、moca】の歯石は、
頑固すぎるのか‥あまりキレイにならなかったです(ToT)

おクチの中のお手入れ‥
ホント、何もしてなかったなぁ(>_<。)【反省。】
mocaは、クチの中をいじるのを嫌がり‥
【小さい頃から、もっと‥
あちこち、触って慣れさせれば良かったと‥
これまた、反省。】
ハミガキとかしてなかったんですぅ。
cafeは、いじられても‥
ぜ~んぜん、問題ないんですが、
ハブラシは、かじりまくってダメでした。
今は、液体を使って‥お手入れしてます!!!

ふわっふわのムサシ君、
ぎゅぅぅぅぅぅっとしたいですぅ゚*。テレ(*´艸`*)テレ。*゚

2009/09/16 (Wed) 14:06 | はっちゃん #dJEnmy1k | URL | 編集

一時、軟骨は事故が多くて怖かったのですが
飼い主が様子をよく見てあげていれば大丈夫ですね。
うちも買いました。
本当に美味しいみたいですね。うちもモカが唸りました。
この私に・・・(怖いもの知らずめ。)
きれいな歯は犬も人間も一緒。長生きの秘訣っていいますものね。
うちも歯ブラシの週間がないので軟骨頼みだったりするんです・・・反省です。

2009/09/16 (Wed) 19:30 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-291クリン宮さん
クリンちゃんもアゴが外れそうなお顔でカジカジでしたね(笑´w`)
クリンちゃんの歯は気になったことないけれど、ムサシくんは年齢的にも(?)歯石が酷くてね(涙
この軟骨が果たしてイイのかどうか自信はないけれど、とりあえず歯石取りには効果大ですね☆
(いいのよいいのよ~試してみたいと思った物ならどんどん便乗しちゃってくださいませ♪全ては我がコの為♡その気持ちが嬉しいムサシ家です♡)
幼い頃から習慣付けるとナンテコトナイみたいですが、その時期を逃がしてしまったムサシくんは、それはもう口の中を触られるのが大の苦手、、、ガンとし開けようとしません_| ̄|○il||li
何とか宥めすかしながら、遊び感覚で触れられるようにすることから始めてみようと思っているところですp(´∀`*)q


v-291ひろみさん
ちわくんは上手に歯みがきしていましたよね~♪
わっちゃんは頑なに拒否ですかームサシくんと同じですね。
うんうん、こちらが根負けしちゃうんですよね┐( ̄ヘ ̄)┌
一時はちわくんに影響されて液体歯磨きも試してみたのですが、やっぱり拒否られて(汗
牛膝軟骨はコギ仲間で大好評でしたが、本当にキレイになるので驚きですヾ(@^▽^@)ノ
ただね、2つまでは良い調子だったのですが、もう飽きちゃったのか、、、今では毎日与えてみてもヒヅメ同様放置状態(涙
あと一息なのになぁ~次なるモノを探さなくちゃだわ(´-ω-`;)ゞ


v-291あかねママさん
あーちゃんはまだ2歳だから(?)この前ちょこっと見せてもらったけど、全く必要ないほどキレイな歯をしていたわ☆
それに普段から硬いモノで遊んでいるので、今のところは大丈夫そうですね(v^-^v)
ムサシくんもあーちゃんくらいの頃は、硬いモノやロープ系のおもちゃで遊んでいたので、全然心配していなかったのですが、ここ一年くらいで急に(*ノω<*) アチャー
歯垢だけでなく歯石もビッシリなったので、藁をもすがる思いで苦手な軟骨系にチャレンジでした。
幼い頃の安心感で歯みがき習慣をつけなかったことが悔やまれます。
でも何歳になっても「今更」なんて事はないと思うので、楽しい雰囲気と工夫をこらしながら、少しずつでも口の中に触れることから~と、奮起したいと思いますp(*´Д`)q
この軟骨、あーちゃんと全く同じ行動で笑っちゃったわ~なぜ直ぐにカジカジしないのかしらね?不思議。。。(。´-ω・)ナンデダロー?


v-291fukuさん
商品の安全性とかは詳しくわからないのですが(汗)歯石取りには抜群の威力でしたd(・∀<)
歯垢が気になり始めてから、あれよあれよという間に歯石ビッシリで(涙
ウィルくんくりちゃんみたく、無理矢理でもさせてくれるなら良いのですが、それも許されない我が家はどうしたものかと・・・?
それでも工夫しながら、毎日少しでも触れられようにしたいと思っています♪Fight!!(o^-^)尸~''

↓わん連れOKのお店が少ないムサシ地方なので、とっても嬉しく思います♡
わんこは公園で遊び、飼い主達はランチやスイーツでお喋りタイム♪
わんこメニューも決まったようなので、わんこも一緒にウマウマできて嬉しい限りですヽ(*’∀’*)/
お店のHPが立ち上がりましたらまたご紹介しますね~♪


v-291シルかぁさん
いやいや本当に大変でしたねぇ。。。
あれからというもの、シルくんのことが気になって気になって・・・一日何度も覗いてしまいました。
手術も無事に終え、予定どおり退院できて本当に良かったですぅ⌒(o^▽^o)ノ
ムサシくんも間一髪でシルくんと同じようなコトが以前にありましたので、それ以来は慎重になっているのです。
この軟骨もかなり早めに新しいモノと取替え~なのでいつも完食はできないのですよ(笑
飲み込める大きさの手前までが我が家の鉄則になっています(*^~^*)ゝ
ホント!こわいですよね~わかりますぅ~。
お互いかなりの食いしん坊かしら?(´ヘ`;)
シルくんの訓えを胸に我が家も更なる注意を~そして周りのお友達にもお話しようと思います。
軟骨系おやつで体調を崩すことも多かったのでこれまで控えていたのですが、ヒヅメもすっかり興味ナシでして(汗
実はこの軟骨ももう飽きちゃったみたいです(涙


v-291カフェ&モカのままさん
大評判の牛膝軟骨、手に入れるのに苦労しますよね~(; ̄ー ̄A
欲しいと思った時に手に入らないもどかしさを感じます。
歯みがき、なかなか難しいですよね(汗
成功しているお家の方が少ないのかしら?
この時は美味しそうだったムサシくんも、今では全く無関心ε- (-●_-`o)
もう飽きちゃったみたいなんですよぉ(涙
ままさん?リンクありがとうございました(●^U^●)
こちらこそこれからもどうぞヨロシクです♡


v-291みゆうママさん
コレね、コギ仲間の間では評判が高いんですよ!
ムサシくんは軟骨系おやつで大変な思いをさせてしまったので控えていたのですが、あまりにヒドイ歯石を何とかしたくて再トライでした☆
わざわざ歯石取りだけの為に麻酔をかけるのはコワイし、先代犬ちゃんの獣医さんのお話にフムフムでした(o-´ω`-)
やっぱり歳を重ねると歯垢だけでなく歯石もね~。
うちも以前、軍手の話を聞いたことがあるので、遊びながら少しずつでも実行しようと思っているところですp(*^-^*)q
幼い頃から手入れをしていれば、ちっとも嫌がることなく続けているコも知っているので、みゆうちゃんゆめちゃんは抵抗なくできるとイイですね♪


v-291さやマリンままさん
うちもです~!例年だと何かしら冷凍庫に入っていたのに、今夏はアイス食べなかったねと、つい先日もパパと話したとこでした(*´ー`*)
マリンちゃんは歯みがき始めたのですね?
なかなか歯石は取り難いけれど、毎日コツコツ続けるうちに少しずつ綺麗になるとイイですね♡
それに口臭が減っただけでも効果ありですね★-(ゝ∀・`
ムサシくんも2つ目まではよくカジカジしたのですが、3つ目から見向きもしなくなりました(汗
何故かしら~めっちゃ不思議なんですけど?
コレも頼りにできなくなるとは・・・ε-(;-ω-`A)
やっぱり私たちが何とかしてやらねば!と歯みがき頑張ってみようと思っていますρ(′▽`o)ノ゙

↓のカフェ☆そうそう!マリンちゃんがよく遊びに行く公園の近くです♪
もう一つもっと近くに(殆ど隣接地)ローラー滑り台が人気の公園があるんですよ♪(ご存知かもしれませんね?)
マリンちゃんが梨太郎?(笑)ワンワン太郎?!
ゼブラでも鶴ヶ島でもご一緒させて頂いた時、全然ワンワン太郎じゃなかったですよーd(・∀<)
マリンちゃんお利口さんだもの~もし良かったら、機会がありましたらクライフ店長に会ってやってくださいね(●´∀`●)


v-291アーくん&エルちゃんのママさん
歯垢歯石は体質もあるのかもしれませんね?
あと、アーくんはまだおもちゃで遊びますよね?
ムサシくんは遊ばなくなっちゃったので、普段ガリガリが皆無、、、それも影響あるのかもしれないと思っているんですよ。
ここ一年くらいで(それまではあまり気にならなかったのですが)あれよあれよと歯垢→歯石が酷くなりました(涙
軟骨のお蔭で歯石はゴッソリ取れたのですが、犬歯の根元は黄色っぽいままです、、、これは年季の入ったものだから(?)なかなか手強そうです。
アーくんもカジカジしてるのね~♪
そうそう!見守ることのできる時しか怖くて与えられませんものね。
アーくんも冷蔵保存してあるのが分かってるのね~うちも軟骨や他のおやつも保存してあるので、冷蔵庫の開閉に敏感ですよ(。→∀←。)キャハ
エルちゃんも歯石がついていたんですね~。
お口の中を触られることを嫌がらないようですから、歯みがきも可能そうですね☆
でも徐々に白い歯が出てきたんですね?う~む、日常生活の中にもヒントがありそうですねぇ。。。
ホントになかなか入手できない軟骨ですものね~それにムサシくんはもう無関心なんですよ(はやっ!汗
コレに頼ってばかりもいられないわ~と少しずつでも口の中に触れられるよう、頑張ってみます
p(´∀`*)q
エルちゃんはお口も小さいし、カジカジもお上品そうですね~だって姫だものy(^ヮ^)y
アーくんも「ボクぜったいおかさんにはあげないもん」のお顔するんですね?ムサシくんも同じですよ~♪
でも「持って来て」や「ちょーだい」には一応持って来て見せびらかして(笑)咥え去るその姿に笑っちゃいます(◎>∀<◎)
飽きて放置した時が取り上げ時で、
(以前別のおやつですが、取り上げようとしたら慌てて飲み込みそうになったので、それ以来、こちらから手を出さないよう、知らんぷりに徹しています/苦笑)
「また今度ね」と冷蔵庫へ~のムサシ家です。
アーくんもママさんのお話がきちんと理解できているのと、その約束を守ることで、「また今度」を信じているので良い子で渡してくれるのですね(*´∀`)b
うふっ♪名残惜しいお顔が目に浮かぶようですよ(笑


v-291セドママさん
毎度ではないけれど、ヒヅメも軟骨も薄っすら赤いモノが付着していることがあります(⌒_⌒;
一時間以上もガリガリしていたら、さすがに歯茎も・・・ですね(汗
口の中は直ぐに治りますので、それより歯石取り!とばかりに再トライでした。
ホントに頭を抱えてましたから~取り敢えず取れたので良かったのですが、生活の中にカジカジがないので(もう遊ばなくなってしまいました)私たちが何とかしてやらねば!ですね。
麻酔はコワイコワイのムサシ家ですので、ガンバリまっすp(*´Д`)q


v-291ミー母さん
軟骨系では可哀想な思いをさせてしまったので躊躇していたのですが、さすがにもう頼るしかなくて(p・Д・;)
予想を遥かに上回る効果にビックリでした!
そうですか~ミールくんは歯石除去されていたのですね?
すぐに元通り、、、既にムサシくんも感じています(汗
大きなお肉屋さんで?なるほど~それはイイですね~´ゝ∀・)-☆
今度大きなお肉屋さんに行ったら、ちょっと聞いてみようっと!
だってね、この軟骨ももう飽きちゃったみたいで(滝汗
そうそう!ムサシくんは何故か床では齧らず、必ずどこかしらカーペット部分に持って行き、齧っていました♪
カーペットの上がスンゴイことにヾ(;´Д`●)ノ
ムサシくんの場合、ウ○チもスンゴイことになっちゃって。
(一回目の便が硬くてなかなか出てこないんです~なので肛門周辺を揉み揉み解してやって/笑)
切れ痔になるのかと思いましたよ(*´∀`*)ゞ


v-291おじゃみさん
なかなかゲットできないですよね~。
運良く二度続けてポチできたのですが、ムサシくんはもう飽きちゃったみたいで、ヒヅメと同じ扱いなんですよ(汗
いっくんは賞味期限内に(期限が短いですよね?)5個ですか?
それとも冷凍してるのかしら・・・?
いっくん?バスタオルまで一緒に?!やるな~(o≧▽゚)o
それでもバスタオルの上で食べることに忠実なのね☆
あわわヾ(;´Д`●)ノ いっくんもゴックンしちゃった経験ありなんですね?
ムサシくんは間一髪で難を逃れましたがアブナイアブナイΣ( ̄Д ̄lll)
なので、うちもかなり早めに新しいモノと取替えですが、、、おじゃみさん同様、本心はモッタイナイ(笑
でも最悪な事態を避ける為には・・・ね?
いっくんの「あげないよ~」も見てみたいな((@^ェ^@))


v-291たろうさん
ポッキーちゃんも歯石ついていますか?
欲しい時になかなか手に入らないとモドカシイですよねぇ~。
ポッキーちゃんはブラッシング中だけヒヅメを?八つ当たりでも(笑)齧ってくれるなら羨ましいわ♪
ヒヅメには見向きもしなくなってしまったムサシくん、早くもコレも無関心なのです(´ヘ`;)トホホ
おもちゃを齧って遊ぶこともなくなったので、あっという間に元通りになってしまいそうな予感(滝汗
なので、少しずつお手入れガンバッテみようと思いますρ(′▽`o)ノ゙

↓のカフェね、残念ながらポキ家から遠い方の隣かも?(笑
でもアウトレットから近道使って10分ほどで行ける場所なので、それほど遠くないですよね?
お出かけの際には、公園で遊んで、ぶらっとお散歩がてらカフェでまったりもイイですね♪
機会がありましたら、クライフ店長に声を掛けてやってくださいませ⌒(o^▽^o)ノ
HPを立ち上げられたらまたこちらでもお知らせしま~す♪


v-291はっちゃんさん
ガリガリ君値上げしたんですね?(⌒・⌒)ゞ
私の場合、ガリガリ君はあまり食べないのですが、CMにはめっちゃ反応します(笑
牛膝軟骨は本当に入手が難しいですね(汗
そうそう♪コギ飼いにはこの短いテテがたまらんですよね(●♡∀♡))
誰も欲しいなんて言ってないのに(例え譲ってくれても食べないのに/笑) 「あげないよ」って見ますよね?(。→∀←。)キャハ
mocaちゃんと一緒ですかーみんな同じなんですね~(*´ー`*)ホッ
もっと若い頃は(4歳頃まで?)お気に入りのモノに熱中している時など意地悪して声掛けると(笑)小さく低い声で唸ることがありましたが、今では唸らなくなりました。
「ちょーだい」に忠実に持って来て見せびらかして(笑)咥え去るその姿がまた可愛くて可笑しくて(●´艸`)ヾ
ホントホント!誰も取ったりしないのにね(爆
mocaちゃんの歯石は、ガンコですか~ムサシくんもガンコでしたが、取り敢えず効果あったようで嬉しかったのです・・・が・・・既に飽きちゃったみたいなんですよ(涙
我が家もお口の手入れができなかったことだけは悔やまれます(o´Å`)=з
mocaちゃんもお口のを弄られるのが苦手なのね?同じ同じ!我が家も反省ですよ。
cafeちゃんは全然問題ないようですから、歯みがきもできそうですね?(v^-^v)
ムサシくんも歯ブラシ食べちゃったコですからお任せは出来ず、私たちが何とかしてやらねば!と奮起しているところです☆Fight!!(o^-^)尸~''
以前、液体は使っていたんですよ~ですが、これも頑なに拒否られ、、、挫折してしまったムサシ家です┐( ̄ヘ ̄)┌ダメダメジャン?
いつかmocaちゃんcafeちゃんにご対面できるといいな~(人*´∀`)
その時はワシャワシャさせてね~♡
んで、はっちゃんさんにナデナデしてもらいたい、あまあまムサシくんですよ(*^(エ)^*)テヘッ


v-291おこりんぼ母ちゃんさん
軟骨系はコワイですよ~なので重々注意が必要ですね☆
目の届く範囲でしか与えられませんよね。
母ちゃんさん家も試されているのですね♪
モカちゃんは唸っちゃったのね~それほど美味しかったのね(*≧m≦*)ププッ
ムサシくんは早くも飽きちゃったみたいで、今ではヒヅメと同じ扱いとなってしまいました(汗
もう軟骨に頼ることができなくなったので、代替を見つけながら、日常的に私たちも手入れ頑張ってみようと思っていますε=ε=(ノ^0^)ノ
うちも歯みがき習慣に関しては悔やまれるところですよ| ̄ω ̄A;

2009/09/17 (Thu) 14:23 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムサシ君も、上手にカジカジ出来ていいね♪とんたは結局カジらなくて…まァマイペースに頑張りますかって所だよ(^^)全身綺麗になって、涼しい秋を気持ちよく迎えられるね(^^)

2009/09/18 (Fri) 14:22 | とんたママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

v-291とんたママさん
2つはカジカジしたのですが・・・何故か3つめから放置です(汗
もう一息なのになぁ~。。。
とんちゃんはオチョボ口だから齧りにくかったかな?
ご飯もお上品に食べるものね~秒殺の誰かさんと大違いよヾ(;´▽`A``
我が家もまた新兵器見つけなくっちゃ!と思いながら、地道に日々のケアを始めたところです
p(*´Д`)q
シャンプーしてもらっても、3日ともたないムサシくんですよ(涙

2009/09/22 (Tue) 12:11 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

