スポンサーサイト


ムサシ部長出張@試食会&プレOPEN

3日(木) 【試食会】
みゅーちゃんママ(みゅーちゃん・びーのちゃんの飼い主さん)から連絡があり、
「クライフ店長のお店のメニューをちょこっと試食してみていただけませんか?」と ´ゝ∀・)-☆
もっちろん!お断りする理由も見当たらず、二つ返事で向かいました♪
福利厚生・文化担当ムサシ部長、ドレミを代表して 出張任務 遂行です ε=ε=(ノ^0^)ノ


到着するやいなや、クライフ店長の手厚い歓迎を受けるムサシ部長。
やっぱりタジタジです d(o^v^o)b

2009.09.03 ムサシ兄ちゃ~ん①
2009.09.03 ムサシ兄ちゃ~ん②




今月末のOPENに向け、着々と準備が進んでいるクライフ店長のお店は、
こんな感じのお洒落なカフェ&スイーツのお店。
ムサシ市の隣接市にあり、我が家から車で30分くらいのところに位置します。
今のところ、テラス席のみわんこOKだそうです (v^ー゚v)

2009.09.03 外観




店内はこんな感じ。
オーナーさんをはじめ、同系列2店舗の若いスタッフさん達が
タイル貼りから壁塗りからソファーの革張りから、、、すべて手づくりの内装。
カウンターの白いタイルは、みゅーちゃんママの手で施されたそうです Σ(゚∀´スゴクネ?
クライフ店長写真入りの手書きメニューや食し方も温もりが伝わってきてス・テ・キ♡
皆さん素晴らしい!!

2009.09.03 店内




今回、試食させて頂いたのがこちら↓
2種類のガレット(仏ブルターニュ地方の郷土料理だそうです)とチョコタルト♪
どれも美味しかったぁ~ヾ○´∀`)人(´∀`●ノ

2009.09.03 試食品





クライフ店長がモデル撮影のお仕事です。
が、、、一向に進まない(笑)お仕事ぶりに業を煮やし(?笑)
ムサシ部長が代理です ファ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト!!

2009.09.03 がんばれー




2009.09.03 カッコイイ




ご覧のとおりのクライフ店長なので(笑)
(まだ6ヶ月のパピーちゃんだものね~♡^▽^♡)
ムサシ部長、カメラマンに目線を送り、まだまだガンバッテいます☆

2009.09.03 おすまし顔?




可愛いツーショットも撮れました ♡~(^▽^(^▽^*)~♡

2009.09.03 かわいいツーショット


*:--▶▪◀--:*:--*:--▶▪◀--:*:--*:--▶▪◀--:*:--*:--▶▪◀--:*:--*:--▶▪◀--:*:--*:--▶▪◀--:*


6日(日) 【プレオープン】
前夜、みゅーちゃんママから連絡あり、
「明日のプレオープンに、もし良かったらお友達と一緒に来て頂けませんか?」と。
シミュレーションをしたいけれど、
身内だけだとスタッフの為にもならないので、是非お願いしたいとの事。
ただ人数制限ありだったので、ドレミ幹部全員をお誘いするわけにいかず、
今回はあーちゃん家・メルちゃん家と一緒に行ってきました♪

この日のクライフ店長は、お客様には変わらず丁寧且つ熱烈な歓迎ぶり \(⌒∀⌒*)/
その後はテーブル下で大人しく寝ています zzzZZZ・・
生後6ヶ月にして、早くも看板犬の 素質大 だわ y(^ヮ^)y

2009.09.06 お利口なくライフ店長




今回ご馳走になったランチがこちら↓
パスタやガレット・・・デザートセットでスイーツもいただいたのに、
気付いた時には後の祭り(笑
どれもみなウマウマでしたぁ ヾ(●´▽`●)ノ

2009.09.06 ランチ

2009.09.06 食事風景

あーちゃんメルちゃんクライフ店長、お利口さんね~(*´ω`*)カンシンカンシン
ムサシくんは・・・毎度のこと、おヨダの滝(汗
ちょっと栓を締めてくださいな ε-(;-ω-`A)


オーナーさん、みゅーちゃんママ、スタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。
ごちそうさまでした (*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)
OPENに向け6ヶ月もの間、
納得のゆくまでひとつひとつ手づくりされたり、チョイスされたり、、、
情熱と夢がもうすぐ実現ですね♡
あと一息!頑張ってくださいね★Fight!!(o^-^)尸~''



最後にクライフ店長からご挨拶です +゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+

2009.09.03 クライフ店長からご挨拶


スタッフさんもわんこと共生していることもあってか、わんこに優しく、
朗らかで柔らかな応対がとても感じよく、
ここは別世界? みたいなゆったりと流れる
時間と雰囲気に思わず長居してしまいました♡(*´ー`*)♡
今後はわんこメニューも煮詰め、私たちの声を形にしてくださるそうです。
わん連れにはサイコーに嬉しいね~
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

直ぐ近くに公園もあり、大勢のわんことご挨拶♡
あーちゃん・メルちゃん・ムサシくん、
嬉しさの余り、駆け回ったり喜びの舞いでした♪ワ━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━イ!!!

周りには、個性的でオッサレな雑貨やさん他も多く軒を連ね、
わん連れでちょこっと遊びに行くにも環境の良いところです♪
グランドOPENしたら、みんなで押しかけるからね~⌒(o^▽^o)ノ


Category: おでかけ

コメント

ガレットもタルトも、そしてランチも美味しそう~♪
お店の内装もとっても素敵だし
オープンがめちゃくちゃ楽しみですねー。
ああ、私ももう少しムサシ家のご近所に住んでたら…。
カフェの少ない地域に住んでいる身としては
もんのすんごおおおおおく羨ましいです(涙)
またそちらへ行く機会を作るので
そのときはぜひ連れて行ってくださいませ。

それにしても、クライフくんは立派な看板犬になれそうですね~♪
お出迎えの後はテーブルの下で眠ってるなんて偉すぎるわ!
でもカメラ目線の撮影はムサシくんが指導してあげなくちゃだね♪
優しい指導をお願いしますね、ムサシ部長!
あ、でも滝のようなヨダレの流し方は指導しちゃダメよ?(笑)

2009/09/07 (Mon) 22:51 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

心のこもった、手づくりの内装のお店なんですね
なんて素敵なんでしょう
カフェ&スイーツのお店で、テラスワンコOKは
とっても嬉しいですね
周りの環境もよさそうですし、看板犬クライフくんも
とっても可愛いし、オープンが待ち遠しいですね
私も機会があったら、ぜひお邪魔したくなりました
ドレミの皆と、早く一緒に行けたら嬉しいですね

ムサシ君のお目目はいつも可愛い~☆

2009/09/08 (Tue) 21:44 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集
オープンが楽しみネ♪

今回は行けなかったけど・・・e-330
オープンしたら絶対に行きた~いv-10
みゅーちゃんはムーちゃんが大好きなのネe-266
可愛いぃe-343
看板犬のお手本を見せてる(?)ムーちゃん、やっぱりサマになってるわe-415

2009/09/09 (Wed) 22:13 | クリン宮 #- | URL | 編集

ガレット、美味しいですよね~♪
あ~、是非行って見たいです!
クライフ店長にも会えるかしら?(笑)
下から9枚目?ムサシくんにくっ付いているお顔なんか、ミロンそっくりです!
ムサシクンもしっかり看板犬で☆
絶対に繁盛間違いなしだわ(*゚ー゚*)
オープンしたらまた記事を載せてね~

2009/09/09 (Wed) 23:27 | ミー母 #- | URL | 編集

クライフくんのお店、開店待ち遠しいですね~
ムサシ市隣の市なら うちからも近いかな☆
それにしても、やさしいムサシくんとクライフくんとのツーショット、かっわい~い!
この前、航空公園に行ったら 9か月のパピコギちゃんと知り合いになってモカの小さい頃を思い出しちゃいました。

2009/09/11 (Fri) 14:29 | カフェ&モカのまま #GiiesKgY | URL | 編集

クライフくん大きくなりましたね。
ムサシ兄貴はタジタジでしたか?
そんなムサシくんだからたまらないんですけどねv-10
このお店はどのあたりにあるんですか?
クライフくんに会ってみたいなぁ。
お洒落でかつ子連れでも大丈夫そうですし
そのうち行けるといいなぁって思ってしまいました。

2009/09/12 (Sat) 09:07 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-273ひろみさん
OPENしたらまた行ってみようと思うのですが、ドッグカフェではないので、テラス席のみとなります。
それでもわんこはきっとテラスの方が嬉しいでしょうね♪
こちらもわんこOKのカフェは少ないんですよ~(涙
なので周りのお友達も喜んでいます((嬉´∀`嬉))
歩いて直ぐのところに公園が2つあるので、わんこ達が遊んで疲れさせたところで(笑)飼い主たちはまったりランチorカフェタイムがいいですね♪
クライフ店長はこの若さにしてなかなかの落ち着きぶりでビックリです(☆▽☆)
もちろん無邪気にじゃれるパピーらしい一面もあるのですが、ムサシくんのこの頃はもっとバタバタしていて落ち着く気配すら見られなかったですからね(汗
クライフ店長はきっと心得ているのでしょうね~立派な看板犬になれそうです(v^-^v)
それに比べムサシ部長は、どこに行っても滝ヨダレで困った部長です┐( ̄ヘ ̄)┌


v-273裏町のマリアさん
内装を手がけられた頃から壁塗りやタイル貼りなど、コツコツ作業を進められているお話を聞いていましたので、私たちもどんなお店が出来上がるのか楽しみにしていたんですよ♪
スタッフさん達にとって随所に思い入れの強いお店になるでしょうね(*´ー`*)
ムサシ地方はわんこOKのお店が少ないので、私たちも本当に嬉しく思います♡
周りのお店もお洒落だったり、直ぐ近くに公園が2つあるので、遊びながらウマウマも楽しめる環境がまた嬉しいです(*∩ω∩)
クライフ店長も愛らしく、きっと皆様に可愛がってもらえることでしょうね♥
クライフくんよかったね~とシミジミです(/∇\*)。o○♡
ドレミのみんなで行ける日が今から楽しみですよ♪
セエラちゃんもいつか一緒に行けるといいな♪
ムサシくんの目、可愛いでしょ~(はい!親ばか丸出し/爆
「目は口ほどにモノを言う」・・・くるくる表情の変わるこの目でいつもお喋りしてくれるので、わかり易いコなんですよ´ゝ∀・)-☆


v-273クリン宮さん
急なお話で失礼しました(汗
今度はみんな揃って行きましょうね~♪
直ぐ近くの公園でひとしきり遊んで、わんこ達を疲れさせて(笑)その後私たちはカフェでまったりお喋りしましょうね(/o^∀^o)/
みゅーちゃんもクライフくんも「ムサシくん遊びまちょ♪」と寄り添ってくれて本当に可愛いです♡
ただ、ムサシくんの気が乗らないと、クライフくんとはあまり遊ばないんですよ(汗
(みゅーちゃんとはいつでもエンドレスなのですが♡^▽^♡)
気まぐれなヤツなのです(´-ω-`;)ゞ
看板犬になるには、ヨダレだらだらでお客様に張り付いていてはダメでしょ?これでは店長代理もムリっぽい?(笑
その点、クライフくんは早くも看板犬の素質充分のお利口さんですね(*´∀`)b


v-273ミー母さん
ガレット美味しかったですよ~♪
クライフ店長は基本ココでお仕事に励む(?)そうなので、きっと会えると思いますが(o´∀`o)
ふとした瞬間、ミロンくんに似ていますよね~いつもミロンくんの幼い頃を思い出す私です☆
今ではハンサムさん&これぞコーギー!のミロンくんですから、クライフ店長もミロンくんみたいな立派なコーギーに成長してくれると嬉しいな♡
ムサシくんは店長代理も務められそうにありません。
だって、お客様の足下で滝ヨダレですから(爆
OPENしたらまた行ってきますね~そしてレポ頑張りまっすy(^ヮ^)y


v-273カフェ&モカのままさん
ムサシ市の隣ですから、ままさん家からもそれほど遠くはないですね。
直ぐ近くに公園が2つありますから、きっとカフェちゃんモカちゃんも一緒に楽しめることと思いますよ♪
ムサシくんは基本パピフェチですが、クライフくんの勢いにはタジタジで・・・珍しく引き気味なのです(笑
それでもコロ~ンとしてくれると、興味津々で自ら近付き、また迫られると逃げ腰だったり(爆
そんな様子もまたオモシロ可笑しいですヾ(≧∇≦)ゞ
パピーちゃんと出会うと、ああこんな頃もあったな~と懐かしく思い出されますよね♡
カフェちゃんモカちゃんも航空公園に行くんですね~♪
気候がよくなってきましたので、ムサシくんとまた遊んでくださいね(人*´∀`)


v-273おこりんぼ母ちゃんさん
クライフ店長、写真では大きく見えますが、それほど大きくないんですよ。
でも少しだけ大きくなったようですd(´▽`)b
ムサシくんはパピフェチのくせに(笑)クライフくんにはタジタジの逃げ腰です。
自分もシツコイくせに(笑)しつこくされると低い小さい声で「う゛ぅっ」と言ってます(⌒_⌒;
お店の場所をブログで明らかにして良いかどうか確認したのですが、何やらこの辺り一帯の事情?規約?気遣い?みたいなモノがあるらしく、今のところ住所等はココでお知らせできないのですが、例のアウトレットから10分くらいで行けるところに位置します♪
口コミで広がってくれることをお望みのようですので、後ほどお知らせにあがりますね☆
近くに公園が2つありますし、お子ちゃまもわんこもご家族皆さんで楽しめる事と思います
((@^ェ^@))

2009/09/12 (Sat) 09:42 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

この日は、プレオープンに誘ってくれて本当にありがとう!!
ガレット初めて食べたのだけど本当に美味しかった♡
お店お勧めのチーズタルトも美味しかったねヾ(*´∀`*)ノ゛
テラス席は風もそよそよと吹きぬけてとっても気持ち良かった♪
場所もとっても素敵なところにあって、近くの公園ではあかねたちもとっても嬉しそうだったね♡
オープンが待ち遠しい(人´∀`*).☆.。.:*・゚
またみんなで行けるのが楽しみです♡

2009/09/12 (Sat) 21:36 | あかねママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

v-273あかねママさん
ガレット美味しいよね~♪パスタも美味しかったよ♪
あーちゃんママが食べたのはチーズタルトではなく、レモンクリームタルトじゃなかった?
(。-∀-)ニヒッ
これからの季節はテラス席が気持ちよくてイイですね☆
近くに公園があるのがまた良くて~わんこ達も一緒に楽しめるし、短い時間だったけれど、みんな嬉しそうだったものねO(≧▽≦)O
周りの雑貨屋さんやカレー屋さんも気になるので、ゆっくりお店巡りしたり、公園でのんびり遊んだり、まったりお喋りカフェタイムが楽しみです♡
(もっと早く失礼するつもりが、思わず長居しちゃったわ/汗)
今度はみんな揃ってロングリード持参で行こうね★-(ゝ∀・`

2009/09/14 (Mon) 11:18 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

クライフ店長ちゃん^m^アーくんもエルちゃんもあちょびにいくよ~~^^
いやぁ~素敵なカフェができちゃって嬉しいじゃないですか♪
クライフ店長ちゃんも天真爛漫でめっちゃ可愛い!!!!いや~撫で撫でしたくなっちゃいましたよ~~♪
おかさんがナデナデする前にきっとエルちゃんが「ちびっこちゃん可愛いわぁ~」ってお気に入りになっちゃうかも(笑 ムサシくんどーする?!^m^
クライフくん、十分に看板犬のお仕事してますよね^^
こんなに可愛いクライフくんだもの、みなさんから引っ張りだこかもしれませんね♪
ムサシくんの困っちゃったなぁ・・・・なお顔が可愛い~^m^
こちらのカフェ~オープンしたら是非行きたいです!
ガレット、いつかは食べてみたい!と思っていたんですよ♪お友達のブログで時々拝見してはガレット、、美味しそうでいいな~と思っていたんです♪
すぐ近くには公園^^周りにはオッサレ~な雑貨やさんも?!これはもう行くっきゃないっしょ♪
是非いつかご一緒できたら嬉しいです~~^^ムサシくん、案内よろしくね♪

2009/09/15 (Tue) 00:56 | アーくん&エルちゃんのママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

v-273アーくん&エルちゃんのママさん
コギLOVE&コギ遣いのママさんにはたまらないでしょ?ナデナデしたくなっちゃったでしょ?(笑
あっ♪エルちゃんもチビッコちゃんに優しいですものね~エルちゃんに心奪われちゃうクライフ店長かも?(*´pq`)クスッ
ん?って事は・・・クライフ店長早くもムサシくんのライバルになっちゃうのかしら?(笑
思わぬライバル出現?!しかも強敵?!エル姫のハートを射止めるのはどちらかしら?(爆
「アー兄たーん♪エル姉たーん♪あそびまちょ♪」と大歓迎間違いなしヾ(@^▽^@)ノ
アーくんエルちゃん、クライフ店長と遊んで~♡(ムサシくんってば素っ気なくてね、思いきっり八の字眉です/汗)
ママさんもガレットを?!私も試食の時が初めてだったのですが、軽くていくらでもイケそうなくらい(笑)美味しかったですぅ~♪
クライフ店長、皆さんから可愛がられることでしょうねo(*^▽^*)o
幸せな犬生が送れそうで私たちも嬉しく思います♪
オープンしましたらご案内しますね~お誘いしますね~♡^▽^♡
近くの公園、2つともワンコも喜ぶ公園ですので(残念ながらランはないのですが)ロングリード持参で行きましょうね~♪
アーくん、ムサシくんに「あっそぼー!」のお喋りしてね~♡ムサシくんが一緒に走れば嬉しいんだけどな( *´艸`)
エルちゃん、クンクンまったり永年連れ添った夫婦のように(笑)遊んでね~♡うふふ♪楽しみだワン(人*´∀`)

2009/09/15 (Tue) 10:08 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

クライフ店長‥
お耳、ペタ~ンとして熱烈歓迎♪♪♪
ムサシ君の事、だ~~~い好きなんですねぇ゚*・:.(*///∇///*).:・*゚
ちょっと、困り顔【いや、テレ顔♡】のムサシ君、
そこが、また‥カッコ良かったり゚*・:.(*///∇///*).:・*゚

落ち着いた感じの店内、
とってもステキですぅ(*^o^*)
そして、そして、お料理!!!
いや~ん、美味しそうだなぁ(*^¬^*)
一口ずつでいいんで、いただきたい♪♪♪
【って、絶対‥一口じゃ済まない(≧w≦)】

「看板犬ムサシ君」ヤバイ‥かっこいい゚*。テレ(*´艸`*)テレ。*゚
スマイルのお顔も、もっちろんいいですが‥
その下の「キリリ」としたお顔‥
超→っ、タイプです゚*・:.(*///∇///*).:・*゚

2ショット写真、ホント‥いいですねぇ♪♪♪
これからの2人【コギ】の様子が、
気になるはっちゃんです(*´σー`)エヘヘ

2009/09/16 (Wed) 13:41 | はっちゃん #dJEnmy1k | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

v-273はっちゃんさん
お耳ぺた~んのクライフ店長激カワでしょ?♡^▽^♡
ムサシ兄たーん♪と寄り添ってくれるのにムサシくんったら・・・(汗
お得意の困ったチャン顔で、八の字眉全開です(*´pq`)クスッ
わかりやすいコなんですけどね~ちっとはオトナらしく顔に出さないで欲しいものです(爆
ムサシ地方はワン連れOKのお店が少ないので、嬉しいんですよ~♪
おまけに環境が良いので、わんこも一緒に楽しめるなんてサイコーですものね\(⌒∀⌒*)/
看板犬ムサシくんカッコイイですか?ありがとうございます♡
ちょっぴりオスマシ顔でしょ?(●ノ∀`)゚o。アヒャ
はっちゃんさんのタイプだなんて~ありがとうございます♡
ん?と云うことは・・・きっとパパさんは「キリリ」とされた方なのでしょうね(。-∀-)ニヒッ
次回はムサシくんが大好きなみゅーちゃんとの可愛いツーショット掲載予定です♪
クライフ店長に「はじめまして~」の時、大大大好きなみゅーちゃんと一緒に現れたので、もしかしたら勝手にライバルだと思っているのかもしれないムサシくんです(笑´w`)
パピフェチなのに何故かクライフくんには素っ気ないムサシくんなんですよ~もしかしてメラメラ?(爆
この先もお付き合いして頂く予定なので、仲よくできると嬉しいんですけどね★-(ゝ∀・`

2009/09/17 (Thu) 14:34 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

