スポンサーサイト


エンドレス

只今換毛期のムサシくん。
早くも冬支度が始まりました。
この時期は、一日何度かブラッシングをするのですが、
アンダーコートがごっそり~の エンドレスです ヾ(;´Д`●)ノ
よくまぁ抜けますね?
特に毛深いムサシくん、もう暫く抜け毛と戯れるとしますか (。ノε`。)ンププ
皆さんのお家のワンちゃんはどうですか?


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆


ムサシくんは、お向かいのみゅーちゃんが大大大スキ ヽ(愛´∀`愛)ノ
できる事なら、毎日毎日会いたいと思っているらしく(笑)
みゅーちゃん家の玄関が開くと、(驚くほど見事に察知します)
部屋の中に居ても外に出たいとアピってソワソワうろうろ。。。
ベランダに出してやると、みゅーちゃん家の方に向かって
「あっそぼー♪」 のワンワンワンワンうるさい(汗
ムサシくんのワンワンが聞こえると、びーのちゃんみゅーちゃんが
「ムサシくんだぁー♪あそびまちょ♪」 の
ワンワンきゅんきゅんが始まるようです。 キュ━(*´U`*)━ン

珍しくワンワンしないで、玄関の方に向かい佇んでいるとき
「みゅーちゃんあそぼー♪って誘ってみな」 と唆すと(笑)
すぐさまワンワンお喋りしています (ご近所迷惑?滝汗


ある休日の朝もそう。
開いている玄関の方に向かい、ベランダからあまりの賑やかさに(笑)
みゅーちゃんびーのちゃんが出て来てくれました ヾ(;´▽`A``
それはまるで もう何年も 会えなかった恋人同士のように♡♡
熱く抱擁?互いをクンクン、全身で喜びを表現するように戯れ、大騒ぎです (◎>∀<◎)ウレチイ

2009.09.06 みゅーちゃん大好きなムサシくん
2009.09.06 みゅーちゃんも嬉しそう




びーのちゃんはそんなふたりをいつも傍観しながら呆れ顔? ( ̄∇ ̄;)アハアハ

2009.09.06 呆れる(?)びーのちゃん




たまたまお散歩で通り掛かったとんたくんも来てくれたよ~ヾ(@^▽^@)ノ
とんちゃんおっはよー♪

2009.09.06 とんたくん登場




遅れること数分後、銀ちゃんもパパさんと登場!
銀ちゃんおっはよー♪

2009.09.06 銀ちゃん登場




とんちゃんも1,2度会った(よね?)みゅーちゃんですが、
みゅーちゃんのことがスキスキみたいで、
また会えたね~よかったね (ノ=´∀`=)ノLOVE♥

2009.09.06 とんちゃんもみゅーちゃんスキスキ
2009.09.06 両手に花?




ここまでは良かったのです、、、ここまでは(笑
とんちゃんは日頃からダックスちゃん大好きなのですが、
びーのちゃんに一喝された途端、一気に テンションダウン ☆ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
帰りたいモードに突入しちゃいました(汗

2009.09.06 帰りたいモードのとんちゃん




ムサシくん、一応兄貴として(?)慰めに行きます。 ゲンキダセヨ(●´(ェ))ノ”。゚(゚ノ(I)`●゚)゚。ゥゥゥ

2009.09.06 励ますムサシ兄ちゃん




とんちゃんはガチガチの硬派、別の名(菅原)文太さん?(高倉)健さん?
気立ての良いやさしいワンコなのです d(´▽`)b

2009.09.06 可愛いとんちゃん



2009.09.06 チョーかわいい

ねっ?わかり易くて可愛いとんちゃんでしょ? カーワーイーイー(σ^▽^)σ
最近甘え方を覚えたとんちゃん、私たちにもアマアマしてくれて
チョーうれしい♡ワ━ヽ(喜´Д`喜)ノ━ィ!!!!




とんちゃんの弟、銀ちゃんはみゅーちゃん・びーのちゃん・ムサシくんをいいコいいコしてくれたり、
出勤前のムサシパパとキャッチボールです♪

2009.09.06 キャッチボール




一方こちらは、周りがどうあれ、お構いなしでふたりだけの世界が繰り広げられているようです(笑
水も飲まず、とにかく エンドレス です ♥シア━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━ワセ♥

2009.09.06 ふたりだけの世界①
2009.09.06 ふたりだけの世界②




ナイスアベック(ふるっ!笑)カップルでしょ? ゜*。Love(○。´Å)人(Å`。●)Love。*゜

2009.09.06 ナイスカップル




極めつけの一枚がこちら 。::*゚(萌´3`萌)/゚*;;。

2009.09.06 極めつけの一枚




とんちゃんも少しずつびーのちゃんに認められ(笑)
距離もぐーんと縮まったようです♡
もう大丈夫そうね~よかったね ★-(ゝ∀・`

2009.09.06 びーのちゃんとの距離も縮まったとんちゃん




銀ちゃん、マイカー でお帰りです (笑´w`)

2009.09.06 銀ちゃんのマイカー


朝から楽しかった~ヾ(●´▽`●)/
とんちゃん銀ちゃん、またいつでも来てね♪
一緒に遊ぼうね♪

みゅーちゃんびーのちゃん、ムサシくんが 24時間 スタンバっているので(笑)
これからもヨロシクね ヾ(@^(∞)^@)ノ


Category: 日常

コメント

みゅーちゃんとムサシくん
お互いを思って鳴き合うなんて・・・ロミオとジュリエット状態ですね。
悲恋ものじゃなくてこちらはハッピーハッピーですね。
とんちゃん・・・の凹んだ表情に萌えました。
コーギーに比べると表情が読みにくいかな?って思っていましたがこんな柴さんもいるんですね。
ご近所さんにぎやかで仲良しでとっても羨ましいです。

2009/09/18 (Fri) 11:09 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

とんた面白すぎ(^〇^)びーのちゃんとも、もっともっと仲良しになれると良いな♪最近は、隣のヤマダ君ちに居るチワワンのメリー君にも怖がられて…チワワン好きになってきたとんたには、少し試練が付いて来そうだよ(笑)
みゅーちゃんとムサシ君はとっても仲良しね♪(^^)カワイイワ♪同じ方向見てお互いに優しくていいわね☆
とんたの面白写真ありがとう♪またお邪魔するかもしれないけどヨロシクお願いしまーす\(^^)/

2009/09/18 (Fri) 14:32 | とんたママ #- | URL | 編集

ムサシくんとみゅーちゃん、ラブラブですねぇ(*^_^*)
りりしいムサシくんと、それを見つめるみゅーちゃん…
極めつけの1枚、サイコーです(^o^)/
とんちゃん、帰りたいモードになると出入口にたたずみますね(笑)
びーのちゃんと仲良くなれそうでよかった(^.^)
私もとんちゃんにアマアマして欲しいな~

2009/09/18 (Fri) 19:42 | みゆうママ #S90rSSAo | URL | 編集

何年も会えなかった恋人同士みたいっていうのがもう最高(*>∀<*)
満面の笑みのムーちゃんに、うっとり見上げるみゅーちゃん可愛すぎ!!!
ベンチの上でいじけるとんちゃんがまた可愛くて( *´艸`)クスッ♪
実は?打たれ弱い(笑)とんちゃんの優しい一面がよくわかる写真♡
マイカーで帰る銀ちゃんの後姿に爆笑のおかさんでした(笑)

2009/09/18 (Fri) 22:30 | あかねママ #- | URL | 編集

終わりがないのね・・・うふふe-349
ムサシ君らしさがいいっぱいネe-266
斜に見上げるムサシ君の顔が何とも言えずに。。。私は好きなのよね~e-265
トンタ君は一喝されちゃうとダメだったっけネ・・e-330慰めるムサシ君は、やっぱりお兄さんだわe-319

2009/09/20 (Sun) 10:04 | クリン宮 #- | URL | 編集

みゅーちゃん、かわいいですね♪
ムサシくんが夢中になる気持ちがわかります^^
ムサシくん、小さい子が好きなのかしら。
近所にわんこのお友達がいて、いいですね~
ムサシくんもムサシママさんもとっても社交的で明るくて♪♪
ウチも見習いたいです!

2009/09/20 (Sun) 18:14 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

我が家は毛玉がエンドレスです(笑)
ラブラブのお二人さんお似合いですね♪
極めつけの一枚 ムサシ君愛してるわよ~
お~ボクについておいで
頼りになるムサシ君って感じの写真ですね
この愛が永遠に続きますように☆
いじけるとんちゃんも可愛いね

2009/09/21 (Mon) 23:16 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-10おこりんぼ母ちゃんさん
みゅーちゃん大大大好きなムサシくん♡
玄関が開くのを今か今かと待ちわびる毎日です(笑
みゅーちゃんが遊び上手なので、本当にエンドレスで付き合ってくれて、、、でも小さな身体なのでちょっぴり心配になったりして(汗
とんちゃん可愛いでしょ?(o´∀`o)
とんちゃん家はしつけの面も頑張っているようですし、人と同じで、メリハリのある生活をしているコは一層表情が豊かになっていきますね♪
特に人の犬のよいとんちゃんなんですよy(^ヮ^)y
ムサシくんのお蔭で、ご縁やお付き合いも楽しいワンライフです♪


v-10とんたママさん
とんちゃん可愛かったよね~可愛すぎて笑っちゃったよね~(◎>∀<◎)
ムサシくんもびーのちゃんに認められるのに時間がかかったので(笑)きっととんちゃんも何度か会っているうちに仲よくなれると思いますよ♡
って、この日の帰り際には既に大丈夫そうな感じでしたねd(・∀<)
おおっ!ヤマダ君ちにはチワワちゃんも同居してるんだ?
ちわわん好きのムサシくんだから、今度会ってみたいわぁ♡
みゅーちゃんとはちょっと特別な(?)関係みたいで、本当に仲よくしてもらい有難く思っています♪
とんちゃん銀ちゃん、また来てね~(/o^∀^o)/


v-10みゆうママさん
そうなんです!ラブラブなんです(笑
唯一(?)相思相愛の相手なのです(爆
私もこのツーショットがめっちゃ気に入っていて、大きくして飾っておきたいくらい♪
とんちゃん、わかり易いですよね?ヾ(≧∇≦)ゞ
そういうところが大好きなのよ~♡
確か、西丹沢でもそうでしたね?(´w`*)
最近とんちゃんが激変したんですよ☆
ムサシパパにもめっちゃ甘えるし、私にも飛び掛るように甘えたりペロンとしてくれたり、、、硬派なとんちゃんが『甘えていいんだ~』と?
甘える心地良さを覚えたのかもしれませんね?(o≧∀≦)o
ムサシくんも3さい過ぎた頃から急激に甘えん坊になりましたし、年齢的なモノもあるのかもしれません。
今度みゆうママさんにもアマアマとんちゃんかもしれませんよ♡


v-10あかねママさん
みゅーちゃんとはちょいと特別っぽいムサシくん。
会いたいとヒンヒン鳴き、あそぼーあそぼーとワンワンし、室内に居ても、みゅーちゃんママの動向にチョー敏感なムサシくんです(*≧m≦*)ププッ
この一枚、いいよね~我ながらうっとりです(笑
とんちゃんはダックスちゃん大好きだものね~きっとショックだったのでしょうね。
あまりに可愛くて「とんちゃんガンバレーρ(′▽`o)ノ゙ 」とエールを送りながら過ごしていましたよ♪
うんうん、実は打たれ弱い(笑)人の犬のいいとんちゃんですね★-(ゝ∀・`
マイカーで帰る銀ちゃんの後姿・・・どこへ行くにもマイカーに限るよ♪ by銀太(笑


v-10クリン宮さん
本当に終わりがないふたりですよ(●´艸`)
一時間くらいは平気でエンドレス状態♡
みゅーちゃんの体力が心配になるほどです(汗
ムサシくんらしいでしょ?( *´艸`)クスッ
いつまでもこうして元気に遊んでもらいたいと願いながら眺めている私です♪
凹んだとんちゃんがまた可愛くてね~((@^ェ^@))
先に一喝されると弱いとんちゃんだから、復活まで時間を要するようですね。
そんな様子のとんちゃんを慰めるムサシくん、やる時はやるのね?と感心しちゃいました(親ばか?笑


v-10その☆さん
みゅーちゃん可愛いでしょ?
おまけにこんなに小さいボディで、大型犬とも全然平気で遊べる遊び上手なチワワンなのです
y(^ヮ^)y
ムサシくんは身体の小さいコ&年齢の小さいコが大好きなんですよ♡
なので暢乃ちゃんにも会いたいムサシくんですよ(人*´∀`)
ご近所のワン友さん、ムサシくんが出会わせてくれた素敵なご縁で♪
楽しくお付き合いさせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
なので、これからも大切にしていきたいなと思っています(*´ω`*)


v-10裏町のマリアさん
オールドちゃんはシングルコートなので殆ど抜け毛がないそうですね?(人´∀`*)ウラヤマチイ
セエラちゃんは毛玉ですか~細くて長くて柔らかくて、毛玉になり易い毛質なのですね?
そう!ラブラブなんですよ~♡
唯一(?)相思相愛のみゅーちゃんです(笑
頼りになるムサシくんなら良いのですが、我がコながらよくわかりません(爆
でもこの一枚、我ながらとっても気に入っていますd(´▽`)b
とんちゃんも本当にわかり易いコ、、、とっても可愛いくて可笑しくて(●ノ∀`)゚o。アヒャ
最近激変したアマアマとんちゃんに、皆さん驚きながらも嬉しくて大注目です♪

2009/09/22 (Tue) 13:56 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメレス後にスミマセン。
ムサシくんとみゅーちゃん、ものすごいラブラブっぷりですね~♪
写真を見ているだけなのに、ナゼか私が赤面しそうになりましたよ(笑)
わちこもみゅーちゃんみたいになってくれないかなぁ。
ムサシくんみたいな彼氏だったら私としても大歓迎なのにさー。
とんたクンの凹んだ表情、可愛いですね!
いじけた表情に心臓を鷲づかみにされましたよ。
オバちゃんでよかったら慰めてあげたいわ♪

先日は温かいメッセージをありがとうございました。
突然のことで家の中はバタバタしましたが
本人はスッカリ元気になって戻ってきてくれました。
ムサシママさんも体調にはくれぐれも注意してくださいね~。

2009/09/22 (Tue) 23:21 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってゴメンなさい。


v-10ひろみさん
いえいえ、嬉しいです~ありがとうございます♪
みゅーちゃんは唯一相思相愛の(?)相手と認識しているのですが・・・もしかしてカンチガイ?(笑
わんこ好きとか人好きとか相性とか、、、何年付き合っていても理解できないこともあるし、わんこの世界も奥が深いですよね(●´ω`●)ゞ
わっちゃんがムサシくんのカノジョになってくれたらムサシ家としてもバンバンザイですよ(ノ-^0^)ノ
とんちゃんも可愛いでしょ?
表情豊かでわかり易いコなんですよ~♪
つい先日もママさんと大笑いの出来事があったのですが、とんちゃんとムサシくんのわかり易い同士ツーショットは、人の言葉を発しなくても全てがわかるようでオモシロイんですよ(;´艸`)

ちわちこ家に日常が戻ってきて良かったですね~安心しました☆
ちわくんわっちゃんも大喜びで~♡♡皆さんもほっとされているでしょうね(●^U^●)
ひろみさん?お疲れが出ませんように♪

2009/09/26 (Sat) 11:20 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集
こんにちわーっ♪

おっ!ムサシくん「換毛期」なんだねーっ。
うちは、落ち着いたとこ!←た、た、たぶん( ̄∀ ̄*)エヘヘ
ってかねぇ、年がら年中抜けてる気が(゚m゚*)プッ
ちょっとでも暴れてくれようモンなら、
あっ!ちゅ~間に毛だらけ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そして、だいたい毛の溜まる場所って‥
決まってるのよねぇ(* ̄  ̄)ジィ・・・・・
しっかしさ、ブラシしてもしても抜けると、
「大丈夫っ?w( ̄Д ̄;)wワオッ!!」って心配にならない?(〃^ω^)
とか、言いながら…
何十分もブラシしてるわたくしでございますぅ(゜ε ゜*)♪~ふんふんふ~ん♪
↑かなり、しつこい( ̄‐ ̄#)

ムサシくんが、みゅーちゃんの事‘大好き’なの…
ほんとに、ほんとに、伝わってきたーっ♪
みゅーちゃんの事を見るムサシくんの真剣な表情、
たまら~ん(* ̄。 ̄*) ポッ わたくし、やっぱりタイプ(・∀・`*)ゞエヘヘ
そして、嬉しそうなみゅーちゃんの笑顔…うーん、かわいい♡♡♡♡♡♡
で、びーのちゃんのナイスな突っ込み…いい〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

とんたくんの表情も、とってもグゥゥゥ!
とっても優しいお顔をしてるね(o^―^o)ニコ
拗ねちゃってるとんたくん、抱きしめたくなっちゃった(*´σー`*)エヘヘ

うふ、ナイスアベックだねぇ←便乗(*≧m≦)ウシシシ
わたくしも、萌え萌えしちゃったわ~(* ̄。 ̄*) ポッ
何て、良い写真なのっ!
と、言うか…どの写真もほのぼのして、
とっても良かったな~(o^―^o)ニコ
見せてくれてo(*^▽^*)o~アリガトデスー!!

2009/10/03 (Sat) 15:55 | かーさん #dJEnmy1k | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

v-10かーさん
うちもすこ~しずつ落ち着いてきたかな・・・?
って、コギの場合、年中抜けるよね~(´ヘ`;)トホホ
それでも換毛期はやはりゴッソリで、ハ○になるんじゃないかと思うくらいよ(;´艸`)
フローリングの上には薄っすら雪が積もったようになることもあり、吹き溜まりのように溜まる場所が数箇所あり、一日のうちに何度も掃除機かけるようだし(汗
ようやく終局を迎えているようで、やれやれだよ(´-ω-`;)ゞ
かーさん、 何十分も?!実は私も(*≧m≦*)ププッ
どんだけ~のエンドレスだからついついね☆
ムサシくんはみゅーちゃんが特別の存在のようで、毎日毎日みゅーちゃん家の動きに敏感
( ̄∇ ̄;)アハアハ
みゅーちゃんママがいつ出かけるのか帰宅したのか、家の中に居ながらにして一発でわかっちゃうもの(笑
一緒に遊べる時はそれはそれは嬉しそうで、ムサシくんが一方的ではなく、みゅーちゃんも嬉しそうだから私も心から嬉しくなっちゃうのヾ(@^▽^@)ノ
とんちゃん可愛いでしょ?やさしいお顔してるのよね~そして直ぐにお顔に出るからわかり易くてね~母性本能くすぐるタイプよね(o≧▽゚)o
ステキなお友達に囲まれて、ムサシくんも幸せわんこです♡

2009/10/05 (Mon) 11:27 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

