スポンサーサイト


ドッキドキの初舞台

わんこネタではないのですが・・・
表情の変化が顕著でめっちゃ可愛いので、
そこに注目してご覧くださいね ★-(ゝ∀・`


10月4日(日)のことです。
(1ヶ月も前のこと、お蔵入り寸前だったわ (; ̄ー ̄A・・・アブナイアブナイ)

スポーツの秋真っ盛り♪
近所の幼稚園も、あちらこちらで運動会が行われていました。

2009.10.04 市立幼稚園運動会



ドレミのマスコット=銀ちゃんも、この日、初の運動会。
といっても、入園は再来年春予定なので、未就園児の競技に参加です。
ムサシ家から徒歩数分の幼稚園、応援に駆けつけました♪

銀ちゃん(柴犬・とんた部長の弟くん)といえば、、、
お父さんのことを 「とうちゃん」
お母さんのことを 「かあちゃん」
ムサシパパのことを 「パパ」
ムサシママのことを 「ママ」
と呼んでいます。
私たちを見つけると、遠くの方からでも 「パーパー!!」「マーマー!!」 と
駆け寄って来てくれます♡
知らない人がその瞬間を見たら、間違いなく私たちの子どもだと思われるでしょうね (◎>∀<◎)
でも、そこは恐るべしDNA☆
どこからどう見ても、とうちゃんかあちゃんの子どもです(爆



年長児の親子競技♪
おとうさんおかあさんにオンブされ、弾む笑顔 ヾ(@^(∞)^@)ノ 
親御さんは・・・ちょっぴり苦しそうだっり(笑)
勝負がかかっているので(?)子どもより真剣だったりヒートアップしていたり(爆
でも退場時は保護者も園児もみんなニッコニコ~o(*⌒―⌒*)o
お家の人と一緒♪というだけで嬉しいのよね♡

2009.10.04 親子競技




いよいよ次は銀ちゃんの初舞台よ~!
嗚呼ドキドキしちゃう~何故かしら? ヾ(;´▽`A``

2009.10.04 未就園児競技

向こう側からこちら側に駆けてきます。
人生の大大大先輩方と年長さんが、お土産を用意して待ってくれています♪




よーい!ぴっ♪
ホイッスルの合図で、スタートです ε=ε=ε=(●’▽’)ノ

2009.10.04 銀ちゃん初運動会

2009.10.04 銀ちゃんやったね

2009.10.04 よくがんばったね

銀ちゃんカッコよかったよ~やったね!走れたねっ! (v^-^v)




2009.10.04 えへっ♪


「うんどうかい」 と言葉で言えても、
経験が無ければ当然イメージできる訳もなく。
『ナンノコッチャ??』 な銀ちゃんにとって、
スタート前の表情が物語っていたけれど、
小さな胸の内は不安いっぱいで押し潰されそうだったでしょう。
誰でも何でも “初” があってこそ次があるんだもの、貴重な体験だったね⌒(o^▽^o)ノ 


出番を待つ銀ちゃんは、とうちゃんに抱っこされ、
カメラを向けるのも忍びなく、胃が痛そうな表情で(笑)気の毒なほど。。。
緊張感から解放された銀ちゃんは、ホッとして、
ようやくいつもの銀ちゃんスマイルを見せてくれました (*∩ω∩)
しかもこーんなに誇らしげに輝いてる☆
また一つ自信を身につけ、自分の力で一歩踏み出したね。
ママは銀ちゃんの 勇気 をいっぱい感じたよ~!
一段と頼もしく見えるよ~!! 

2009.10.04 イエーイ

天晴れなうさぎグループさん(未就園児クラス)だね☆
イエーイ! バンザーイ!! (/o^∀^o)/ 


コメント

いやぁ~ん、なんて可愛いのかしら~♪
緊張しているお顔も可愛いけど
やっぱり走り終えた後の誇らしげな笑顔は最高ですね!
幼稚園の運動会なんて何年見てないかなぁ…。
機会があれば行ってみたいけど
私は撮影係に専念したいと思います。
だって、体力がなさすぎてぶっ倒れそうな気もするし(笑)

2009/11/06 (Fri) 22:03 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

いやぁ~、感動しましたv-237
ブログを見ているだけでも、ウルウルしちゃうのですから、会場で銀ちゃんを見ていたら号泣だわi-179
銀ちゃんの表情がほんとうに良いです。
走る時の緊張、そしてゴールした時の自信に満ちた嬉しそうな顔。
ゴールで待っているのが人生の大先輩というところがまた、素敵です♪
おじいちゃん、おばあちゃんも元気をもらえますよね。
また、年長組のお姉さんの後姿がとっても大人に見えます。
子供の成長ってすごいですよね。
ゴールして年長さんにうさぎさんの王冠を被らせてもらっている時、とうちゃんのお顔を覗き込んでいる顔が、最高!!!
こんな写真をママに撮ってもらって、ブログに載って銀ちゃん一生の宝物ですねv-352
この運動会の事、銀ちゃんにとって大きな自信になったでしょうね。
多くの方から愛されて育っていく銀ちゃんの将来が楽しみです(^-^)


2009/11/07 (Sat) 08:41 | fuku #- | URL | 編集

私も銀太も、心強かったから本当に来てくれて嬉しかったよ♪来年(鬼が笑うかな?)は、まだ未就園児競技だけど、3歳銀太は今年と違った表情を見せてくれると思うからまた来てね♪入園したら、席確保しておくからね(^^)
文化の運動会は、先生がものすごくハリキッていて、子供が主役で無くなってしまっている気がしたよ☆
銀太に、第二選んで良かったと思う瞬間だったね♪
最高の記事をありがとう\(^^)/
いつも銀太の「パパ」「ママ」で居てあげてね♪

2009/11/07 (Sat) 21:13 | とんた母ちゃん #- | URL | 編集

この一コマ一コマ、そして一言一言が感動しちゃう・・e-265
銀ちゃんにとっての初は家族にとっても初e-282銀ちゃん一家にとってムサシ家は心強い存在なんですねe-266
銀ちゃんの第二のパパママでもあるムサシ家って、空のように広い心の手を持っているって思いますe-272
その包容力がドレミのみんなを包んでくれているんですネe-265
きっと銀ちゃんは愛情たっぷりで育つ事、間違いないe-271

2009/11/09 (Mon) 00:04 | クリン宮 #- | URL | 編集

ムサシママさん、ムサシくん、お久しぶりで~す!

銀ちゃん、可愛い~~~☆
表情の変化が何とも言えないですねっ。
走り終わった後の満開笑顔☆がまた可愛くて、可愛くて。
ムサシくんの登場?はなかったけど、ほのぼの心が温まりました♪

2009/11/09 (Mon) 19:27 | 小りんママ #- | URL | 編集

幼稚園の運動会って見る機会が全くないから楽しませてもらいました~♪
銀ちゃんの表情が変わってく姿なんともいえませんね~!
終わった後のバンザ~イが可愛い~v-10
こうして少しずつお兄ちゃんになっていくんでしょうねっ。

ムサシパパさんもママさんも【パパ・ママ】って言ってもらえるの嬉しいですね!
一緒に成長を見届けるってステキ~e-420

2009/11/10 (Tue) 17:04 | さやマリンまま #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-496ひろみさん
短い時間の中で、これだけ表情が変わっていく姿を見て、こうして成長していくんだな~と、久しぶりに実感した次第です♪
我が子のように愛らしく感じる銀ちゃん、いつまで『パパ』『ママ』と呼んでくれるかしら(●´ω`●)ゞ
ホントにね、体力ないと親子競技にも参加できない?一緒に楽しめない?と感じながらも、そこはきっと可愛い我が子の為、どこからか溢れ出てくるものかも?と感じたりね☆
我が家に幼児が居たら、私も撮影係に専念させて頂きます(笑


v-497fukuさん
お子さんを立派に育てあげたfukuさんは懐かしく感じられたでしょうか?(*´ー`*)
銀ちゃんの表情がたまらないですよね♡
>ゴールで待っているのが人生の大先輩というところがまた、素敵です♪
そうなのそうなの!私もコレはナイスな計らいだと感じました☆
そして、年長組のお姉さんが本当にオトナっぽく見えますよね?
数年前には自分がやってもらった事を、今度は小さい子にやってあげる、、、その事で自分も大きくなったと実感でき、やさしくしてあげたいと思うのでしょう♪
数年後には銀ちゃんも年長さんの立場に立ち、自然と小さい子に手を差しのべられる心が育っているのでしょうね(〃ノ∇ノ)
銀ちゃんがこれから先、どのような道を歩んでいくのか愉しみだし、銀ちゃんと一杯酌み交わしながら「あの時ね~」なんて話せる日も今から愉しみなんですよ⌒(o^▽^o)ノ


v-498とんた母ちゃん
こちらこそ、銀ちゃんの記念すべき初舞台を参観できて嬉しかったです♪
いつも前進ばかりでなく、後進しながらまた前進もあったりのお年頃だからね。
365歩のマーチのように(古っ/笑)
『一日一歩 三日で三歩 三歩進んで 二歩さがる』があっていいと思いますよ(ノ∀`♥)
幼児もひとりひとり夫々だし、幼稚園の方針も夫々だし、長所短所も夫々だから、各家庭がその子に合う、よりベターな幼稚園を選んであげるのが一番ですね☆
銀ちゃん?いつまで『パパ』『ママ』で居させてくれるかな・・・?
銀ちゃんがもう少し大きくなって、例え『パパ』『ママ』でなくなっても、近くでずっと見守らせてもらうからね(*∩ω∩)エヘヘ


v-499クリン宮さん
クリンママもお兄ちゃん達を立派に育てあげた経験ありだから、懐かしい光景でしょうか♪
“初”は誰でも何でもドキドキしちゃいますよね~。
私は前職柄、そのドキドキが手に取るように分かるだけですが、銀ちゃんやその他の子どもや親御さんの様子や気持ちに寄り添って参観させてもらっちゃいました(*^(エ)^*)エヘッ
核家族の多い昨今、銀ちゃんはドレミのみんなに可愛がられ愛され環境にも恵まれていますね♡
人生の大大大先輩との触れ合いも大事な時期だと思うので、このような形でも触れ合う機会が多くあるといいな~と思っています♪
銀ちゃんの将来が、めっちゃ愉しみなムサシ家です(ノ≧∀≦)ノ


v-502小りんママさん
小りんちゃんもユウくんもパパさんママさんもお元気そうで何よりです♪
ユウくん大きくなりましたね~小りんちゃんも事態がよくわかっていて、どんどん素敵なお姉ちゃんになっていく姿に、わんこってスゴイわ~とつくづく感じていますヽ(*’∀’*)/
ユウくんが銀ちゃんのような経験をするのも近い将来ですね☆
銀ちゃんはストレートに表現できる子どもなので、見ていて安心安心(●´∀`●)
ユウくんの表情もくるくる変わって可愛いでしょうね♡
また小りんちゃんとユウくんの姉弟関係も愉しみにしていますね(●^U^●)


v-501さやマリンままさん
短い時間の中で、これほど表情の変化が顕著で、貴重な経験しているな~と実感しました☆
やり遂げた達成感みたいなモノが、この表現に繋がったのだと思いますが、このような経験が確実に成長させてくれているのですよね♪
少しずつ少しずつお兄ちゃんになっていく銀ちゃんの様子を近くで見られて幸せに感じます
((@^ェ^@))
いつまで『パパ』『ママ』と呼んでくれるかわからないけれど(もう少し大きくなったらオカシイな?と気付くでしょうし/笑)ずっと見守らせて貰おうと思っていますd(´▽`)b

2009/11/11 (Wed) 13:19 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

