スポンサーサイト


イエ~イ!

何となく凹んでいたムサシママの戯言に、皆様から温かいコメントを頂き、お蔭さまで抜け出せそうです
本当に有難いですね~
一度もお会いしたことの無い方にも励ましていただき、こうしてブログやってて良かった
皆さん、ありがとうございました

今日も気分転換第二段
普段は、あまり掃除しないようなところ・・・換気扇を囲ってある所(何と呼ぶのかな?)や、冷蔵庫の上やカーテンレールの上、エアコンの上やキッチンボードの上、窓のサンやベッドの下やソファーの下の埃を綺麗に取り除きました

あ~っ、スッキリした~
単純なママ?
B型の良さ?


気分はイエ~イです(また古いかしら?)

で、そんなママを喜んでくれている(?)ムサシくんの『イエ~イ』を披露しますね。
ムサシくんには、幾つかの芸がありますが、その中でも割と最近身につけた芸『イエ~イ』です。
いわゆるハイタッチってやつですかね?

ムサシくん、イエ~イ
20060604130218.jpg
って、それはアゴでしょ

気を取り直して・・・ムサシくん、イエ~イ
20060604130235.jpg
って、ベロ出てるし


足の短いムサシくんには無理だと思い、教えていなかったのですが、教えてみると一発で覚えたのです

幼い頃から、しつけとして教え込んだ方が良いことや、教えなくてはならない事もたくさんありますが、内容によっては、必要以上に詰め込まなくても、色々なことが分かるようになってから教える方が、犬にとっても楽しく覚えられたり、負担も少ないのかな?と思った瞬間でした。

ムサシくん、カッコイイところ見せてよ!イエ~イ
20060604130250.jpg
はい、よくできました

ん?ムサシくんのハイタッチは、どこか違う?
足が短いので、立ち上がったハイタッチみたい
でもでも、これでもハイタッチですよね


Category: 未分類

コメント

ママさん元気になって良かった~うん!でもB型だからそんなに心配してなかった(ゴメンナサイ↓冗談です…)ほんとにブログはじめたばかりなのに今回のむうの怪我で一番助けてもらったのはお会いしたこともないママさん初め皆さんなんです。。書いて自分の不安や嬉しい気持ち出し切ってあったかいコメ貰えて。。大変だけどスタートしてよかったってほんと思います。機会があったらほんとお会いしたいなあ…

ムサシ君のハイタッチ可愛い~♪出来てる出来てる★上出来i-87
むう最近なっちゃが目指せムサシ君って言ってるからかムサシ君の伏せするの~今日の記事にupしてますので良かったらi-84まだまだ未熟な?伏せだけど…
ほんと部屋着一緒だぁ!!楽チンですよね~くつろぎ方も一緒かも?!B型だから?^^

2006/06/04 (Sun) 22:37 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

わ~v-425ムサシちゃん上手!
ママも今日でだいぶ復活したみたいでよかったv-22
心配しちゃったよ。
でもお掃除したりお花植えたりして気持ちもお家もすっきりして良かったv-354ってことにしよう!
お花はどんなの植えたのかな?
うちもマヌv-530がだいぶ元気を取り戻してきたの。一安心です。
お互い落ち着いたらv-307しましょっ!

2006/06/04 (Sun) 22:42 | マヌまま #- | URL | 編集

ママさん、元気になったみたいで良かったー!
気分転換の仕方って人それぞれですけど、自分に合ったやりかたでリフレッシュできるっていいですよね。
因みに、私の場合は掃除をするとストレスが溜まるんですけどね(笑)

ムサシくんのハイタッチすごい!
しっかり出来てるじゃないですかー!
でも、最初の「あご」に笑っちゃった。
あ、そうだ。ハイタッチの改良版で「あご」って教えてみてはいかがですか?(笑)

2006/06/04 (Sun) 23:07 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

凹み脱出ですね!!よかった×② (´▽`) ホッ
気分転換に掃除ってのはワタシにはムリだけど・・・
(換気扇のはフードって言うんじゃないかな?)
でも、ワタシはA型なのでやり出すと細かいですよ
(いつもは大雑把なのでよくO型と間違えられる)

ムサシくんのハイタッチすごーい!! カッコイイよ~★
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
一発で覚えたなんて、さっすがだわ (*´ェ`*)ポッ

また口内炎の話引っ張りますけど・・・
口内炎100個って、それ本当に単なる口内炎って言うのかしら?
病院で診てもらったことありますか?
ちょっと心配ですね・・・
あと、歯が尖ってると、あたって口内炎になりやすかったりもするし
口内炎はとにかく痛いので治るといいですね

2006/06/05 (Mon) 00:13 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

う~ん・・・?それがハイタッチって言うヤツですか?う~ん・・・まっ、そーしときましょ!
るしあんさんちのカテゴリー『ヤラープラスわん』の最初の頃に出てるトイプードルの赤ちゃん、見た?あの子、凄く上手にハイタッチが出来てるよね?ムサシ君は足が短いから仕方ないのかなぁ?
時々凹むのもいいかもね。お部屋は綺麗になるし、お花も手入れしてもらえるからね。
うん!時々、凹め!!

2006/06/05 (Mon) 01:03 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

あ!カウンター300のキリ番を踏んだわ♪
もうのべ300人がここへ来て、ムサシ君とママパパの暖かい関係に触れたのですね。

違った嗜好で気分転換したくなったら、ご一報ください^^; いろんなネタを用意して待っていま~す!はははi-237

2006/06/05 (Mon) 07:54 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集
こんにちは

ども!Moss&Mickのjazzです。
御訪問・書き込みありがとうございました。
過去記事も拝見させていただきました。
我が家も“納豆”は定番のワンコごはんです♪
んで「ハイタッチ」!!!
僕もコーギーには無理だろうと思ってました。
でも短いなりによく手を出そうとするので
今度挑戦してみます。
リンクはこちらこそよろしくお願いします。
ではでは・・・。

2006/06/05 (Mon) 17:05 | Moss&Mick@jazz #Qug4vu5s | URL | 編集

i-260なっちゃさん
やっぱり?!B型だからそんなに心配してなかった?!^^;
こんなに心配したのに...とよく言われますよ。
翌日ケロっとしてる事の方が多かったりして。
ブログって、色々な人の様子が分かったり気付いたり考えさせられたり、応援したり励まされたり、書いたりコメもらって楽になったり、不思議なパワーを頂いてます。
本当にありがとうです。
私もなっちゃさんに会いたいな~
ムサシくんのハイタッチ、できてるよね??
足が短いのはムサシくんにはどうしようもないし。
むうくんのムサシくんスタイル可愛かった~!
むうくんの方が小さいのに、足はむうくんの方が長いんだよね^^


i-260マヌままさん
ご心配いただき、ありがとう。でも大丈夫!
ムサシくんのハイタッチ、こんなものよね?!
お花はね~名前が分からないというか、忘れちゃったの。
なかなか覚えられないんだよ^^;
今、みんなお庭とかプランターに植えてるのだよ。
マヌちゃん、元気取り戻してよかったね~
食欲も戻ったのかな?
これからは、ストレスに注意だね。
またマヌちゃんに会いたいな^^


i-260ひろみさん
時々リフレッシュ必要ですよね。
ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です。
ありがとうございました。
ひろみさんは、掃除するとストレスですか^^;
私は、洗濯物をたたむのがストレスです。
ムサシくんのハイタッチ、ちょっと変なのよね。でも、足が短いから仕方ないのよ~
褒めてくれて、ムサシくんは喜んでいます^^
そっか~ハイタッチの改良版で「あご」もいいね!
ちょっと挑戦してみるわ。


i-260ゴエママちゃん
お蔭さまで凹み脱出しました~!
あったかいお言葉、ありがとうございました。
そうそう、A型の人はやり出すとトコトンやる人が多いですよね!
ムサシくんのハイタッチ、時々アゴになっちゃうんだけど、褒めてくれてありがとう^^
ホント一発で覚えたのにはビックリでしたよ~
ささみに釣られてるだけだと思うけど^^;
パパの口内炎ね~
もううーんと昔に一度病院に行ったらしいのですが、○○アフタと言われたそうで、その○○が知りたいのに、あまりに昔過ぎて忘れたらしいのよ。
で、その時の医師が研修医か学生か分からないけど、数人呼んで写真を撮られたり、「これが○○アフタだ。よ~く見ておきなさい」とか言っちゃって、まだ若かったパパは恥ずかしくて苦痛で、二度と行くかって思ったらしいの。
ビタミンB群をたっぷり摂るようにしていますが、一番の原因はパパの場合疲れやストレスのようです。
心配してくれて、どうもありがとうm(_ _)m


i-260ひな*とむ姉さん
そう、これがムサシくんのハイタッチなのよ~^^;
るしあんさんちのトイプードルの赤ちゃんを見てから、やってみるか?と始めたの。
すっごく可愛いし上手だよね~
あの子とはちょっと(?)違うけど、ヨシとしてよ。
時々凹め?!あまりに楽天家だから??


i-260カーリー・チョコさん
そうみたいです。
300のキリペタされましたね!
おめでとうございます?!
それなのに、何も出なくてごめんなさーい^^;
そんなに大勢の方に見てもらえるなんて、嬉しいです♪
ありがとうございます。
カーリーさんも気分転換お上手そうですよね☆
ではでは今度はお言葉に甘えて、よろしくお願いしますね^^


i-260jazzさん
早速のご訪問、コメントありがとうございます。
やっぱりモスくんミックくんは“納豆”は好きですか?
ムサシくんは失敗でしたが、まだまだ懲りずに続けます^^;
これって、ちょっとハイタッチと違うかもしれませんが、可愛いからいいかって!
親ばかですみません(汗)
リンク、ありがとうございました。
お恥ずかしいほど、つたないブログですが、時々遊びにいらしてくださいね。
私もお邪魔しま~す。
よろしくお願いします。



2006/06/06 (Tue) 23:26 | ムサシママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

