スポンサーサイト


わんわんX'masパーチー

忙しさにかまけ、暫く放置状態のブログ(汗
コメントのお返事も遅くなってゴメンなさい (´。・_●・`)人 ゴメンネ

昨日は冬至
これから冬本番ですが、少しずつでも陽がのびていくのは嬉しいな♪
冬至と云えば、ゆず湯にかぼちゃ?!
ムサシくん、ゆず湯には入りませんでしたが(笑)かぼちゃはウマウマしましたよ。
これで風邪も引かず健康に過ごせるとイイね (*´ー`*)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


間もなくクリスマス♪
ひと足早いクリスマス会で楽しいひと時を過ごしたムサシ家です。
しかも2回も(笑
纏めてUPしたのでチョーロングですが、
お時間のある方はお付き合いくださいませ☆


8日(火) 
今年も、我が 『ドレミ・カンパニー』 (お散歩仲間で設立した架空わんこ会社/笑)の
クリスマスパーチーが行われました。
あかねちゃん・あーちゃんパパ・あーちゃんママ、またお世話になります。
こんなに可愛らしい案内状が配られ、わくわくでこの日を待ちました ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン

2009 ドレミクリスマス案内状



あまり写真が撮れなかったり、ぶれぶれで使えなかったりですが、
大切な記録として、雰囲気だけでもね (●>ω・)ノ

環境衛生部長あかねちゃん?今日もよろしくね~♪
って、あれ?どうしたのかな?

2009.12.08 あーちゃん捕獲?

ムサシ家遅刻しちゃったから、、、ごめんねごめんねぇ~(汗
背の高いあかねさん、テーブルに並ぶお料理の味見役?
ムサシくんには到底ムリな高さなので(笑)ビックリよ!!(☆▽☆)




一品持ち寄りルールのもと、皆さんのお料理です。

2009.12.08 持ち寄り料理①
2009.12.08 持ち寄り料理②

ムサシ家からは、ダッチオーブンで作ったオムライス
その他、メル家からケンタッキーフライドチキン
セド家から、スイーツのフォンダンショコラ
バイキングスタイルで~どれもみんな美味しかったぁ~\(○^ω^○)/




わんこディナーは、とんた母ちゃんが用意してくださいました。
いつもご馳走さまです (o´∀`o)
みんなの秒殺、いや瞬食が美味を物語っていましたね。

2009.12.08 わんこディナー




着席と同時に一気にテンションマックスになるような演出は、
毎度あーちゃんママのお手製、ランチョンマットとお箸袋~素晴らしいでしょ? (o≧▽゚)o

2009.12.08 ランチョンマット&箸袋




営業部長メルくん家は、ママさんだけでなくお姉ちゃんも参加してくれて、
大喜びのメルくん、可愛かったなぁ ♡^▽^♡

2009.12.08 メルくんファミリー




人事部長クリンちゃん、大好きなママさんの膝の上で大満足ね~(∪。∪*)スヤスヤ

2009.12.08 クリンちゃんファミリー




営業部長心得セドくんもお腹満たされ、ネムネムかな?
ムサシパパにあまあま~ セドの開き? (爆

2009.12.08 セドの開き?




ドレミマスコットの銀ちゃん
サンタさんからトナカイさんにお色直しです d(´▽`)b チョーカワユイ

2009.12.08 トナカイ銀ちゃん




環境整備課すぐやる課部長とんたくんと、
福利厚生文化部長ムサシくんの写真が無い(滝汗
とんちゃん (人;´Д`)ゴメンチャイ




今回はジャンケン大会でプレゼント交換が行われ(毎度、盛り上がるよね~♪)
ムサシ家ゲットは、とんたくん家からのコレ↓
あったかそうで嬉しいね ヾ(*´∀`*)ノ゛
ムサシくんの新しい寝床になるかしら?と期待しているのですが。。。

2009.12.08 あったかそう~




クリスマスと云えば、ケーキもね★
保護者用は、あーちゃんママがチョイスしてくださったレアチーズケーキ。
これに、セドくんママ差し入れフォンダンショコラも併せてね~(∩゜∀`∩)ウーン!ゼイタク

2009.12.08 保護者用ケーキ

2009.12.08 持ち寄り料理③




わんこ用ケーキは、去年同様ムサシママのチョイス!
今年は 『モンデリ』 にしてみました y(^ヮ^)y

2009.12.08 わんこケーキ




ああ愉しかった!!ヾ((○*´∀`*))ノ゙
うまうまノマノマ&お喋りに夢中で、あっという間にお開きの時間。
幹部のみんなもウマウマあまあま~♡
ドレミ幹部は、仲間の保護者にも遠慮なく甘えられる、みんな家族のような関係ね。
今後もこの素敵な関係が ずーっと続きますように ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○


あかねちゃん家から、フォトフレーム(既に写真入りです♪)と
カレンダーのお土産まで頂戴し、
至れる尽くせりのお心遣いに感激でありました (人∀`●)イツモアリガト

2009.12.08 お土産のひとつ

↓あかねちゃんとオソロね☆

2009.12.08 ありがとう


『ドレミ・カンパニー』 の皆さん、今年も楽しいお付き合いをありがとうございました。
これからもどうぞヨロシクです (人*´∀`)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


翌週15日(火)
今度はびーぐるずわんわんパーチーに、
ドレミを代表して(?)急遽とんたくんと一緒にオジャマムシとなりました(笑

2009.12.15 びーぐるずわんわんクリスマスパーチー




楽しい一夜の始まりですぅ ヽ(*’∀’*)/

2009.12.15 楽しみだね~




先ずは参加メンバーをご紹介♪
主催者のあかねファミリー

2009.12.15 あかねファミリー




ドレミにも何度か出勤してくれている、みゆうちゃん・ゆめちゃんファミリー

2009.12.15 みゆめファミリー




9月に幸手のランで、ちょこっとお会いしたひばりちゃんファミリー

2009.12.15 ひばりファミリー




はじめまして~♪すずちゃん・らんくんファミリー

2009.12.15 すずらんファミリー




お馴染み(笑)とんたくんファミリー

2009.12.15 とんたファミリー




今夜、あかねちゃん家にお泊りのメルくん

2009.12.15 メルくん


ムサシ家自己紹介中、
はじめの 「福利厚生文化部長です」 で・・・ムサシ 「わん♪」
終わりの 「よろしくお願いします」 で・・・ムサシ 「わん♪」
偶然だったのかもしれないけれど、タイミング良過ぎて笑っちゃったわ~(●ノ∀`)゚o。アヒャヒャ
上手にご挨拶できました (v^-^v)




あーちゃんママお手製ランチョンマットとお箸袋
前回とはまたデザイン違いですよ~大事にコレクションしています ★-(ゝ∀・`

2009.12.15 ランチョンマット&箸袋




今回も一品持ち寄りで、愉しませていただきました♪
撮影できなかったお料理もあるのですが(汗

【あかね家】 茄子と豚バラの味噌炒め/塩あんかけ焼きそば
【みゆう&ゆめ家】 豚の角煮
【ひばり家】 肉じゃが
【すず&らん家】 茹で豚の香味ソースがけ/切干大根のマヨネーズ和え
【とんた家】 鶏肉と魚の野菜煮/ホルモン炒め
【ムサシ家】 ダッヂでジャンバラヤ

2009.12.15 持ち寄りディナー

それはもう!めちゃ旨お料理の数々~皆さんご馳走さまでした ヽ( ´¬`)ノ ビミデゴザイマス~




わんこディナーは、またまたとんた母ちゃんが用意してくださいました (^3^)/サンチュ♥
みんな嬉しいね~♪♪

2009.12.15 わんこディナー

ありませんよっ!!
って、あかねちゃんの残した野菜を譲ってくれました(笑




黒ヒゲ危機一髪を楽しみながらのプレゼント交換タイム☆

2009.12.15 黒ヒゲ危機一髪で

銀ちゃん?あかねちゃん家に当たったプレゼントが気になるね (●´艸`)ムフフ




ムサシ家はみゆう&ゆめ家からのプレゼント~わんこ玩具たち。
可愛いね~♡ありがとうございます⌒(o^▽^o)ノドモドモ

2009.12.15 可愛いプレゼント




さあ!ケーキもね★
あーちゃんママが用意してくださった保護者用ケーキに、
すず&らん家の差し入れ、コ○トコのジャンボティラミス~(*∩ω∩)アアシアワセ

2009.12.15 人用ケーキ




わんこケーキは、去年、ドレミパーティーで用意した 『サンアンジェロ』 を
あーちゃんママがチョイスしてくださっていました。
それだけではありません!
みゆう&ゆめママさんお手製わんこアイスまで~ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
こりゃあ~盆と正月クリスマスがいっぺんに来たみたいね (笑)

2009.12.15 わんこケーキ




ゆめちゃん、銀ちゃんのチェアがぴったんこ☆
ゆめちゃんのお顔が小さいのか?ムサシパパの顔がデカイのか?(爆

2009.12.15 ゆめちゃん




ムサシくんもみゆう&ゆめママさんに抱っこしてもらって嬉しいね (((≧∀≦**)))

2009.12.15 ムサシくん嬉しいね




銀ちゃん?ひばりちゃんと背くらべ?(笑

2009.12.15 背くらべ?




ちょっぴり寂しくなったり、眠くなると、あまあま全開のメルくん
ムサシパパに抱っこ~♡
メルくんはお家の人が居なくても、ホントお利口さんね。:*:・(*´ω`pq゛

2009.12.15 お利口さん


ビーグルでないのに(笑)仲間に入れてくださってありがとうございました。
若いビーグルちゃん達に囲まれて、ムサシくんもウハウハ (♥∀♥)
特にすずちゃんをお気に召したようで(笑)
すずちゃん?しつこくしちゃってゴメンねぇ。。。
みんなめっちゃラブリーで~HAPPY~(^▽^(^▽^*)~HAPPY
わんこあってのご縁に、改めて感謝です ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
またご一緒してくださいね~♪

あかねちゃん・あーちゃんパパ・あーちゃんママ、いつもいつも本当にありがとう♡♡
また愉しいイベント企画して盛り上がろうね (◎>∀<◎)


Category: イベント

コメント

本当に楽しいパーティーだったね♪ムサシ君もワンコ料理を、いつも残さず食べてくれるから嬉しいよ(^^)
・・・いつも、大事なパーティーになかなか写真が撮れずじまいで・・・それだけが心残り(vv:)
ノマノマは、今復活修行中!!・・・これから幼稚園・学校・ワンコ仲間・・と、付き合えないと自分が寂しいもんね♪
来春にはまた付き合えるから、ムサシパパ・ママ一緒にウマウマノマノマしてね~☆

2009/12/23 (Wed) 20:10 | とんたかあちゃん #- | URL | 編集

先日クリスマスパーティーでご一緒させていただいた
すず&ランの母でございます(*^_^*)
パーティー、ほんと楽しかったですね♪
いろいろお世話になりました~

ムサシくん、せっかくすずのこと気に入ってくれたのに
ガウガウしてしまってごめんなさい(汗)
それと、ステキなクリスマスカード、ありがとうございました!すごく嬉しかったです!
またぜひすずランと遊んでくださいね~♪

2009/12/23 (Wed) 23:09 | すずぱん #PWn42AMg | URL | 編集

わ~~~すごいすごい!連日、じゃなくって連週^^めっちゃ楽しいクリスマスパーチー~♪ドレミカンパニーのお友達とワイワイ楽しそうだわ~とおもったらびーぐるずわんわんパーチーもめっちゃ楽しそう~~~わお~♪
あかねママさん&パパさん、本当に温かいファミリーなんですね~ワタシまでホッコリしちゃいました^^
可愛いムサシくんの写真が入ったフォトスタンドも素敵☆嬉しいですよね~♪み~んなからとっても愛されている福利厚生文化部長のムサシくん^m^ほんとに楽しいクリスマスパーチーだったね♪
ふふふ、あかねちゃん♪足長さんだからお味見担当?^^そうそう家も短足さんだからムサシくんとおなじ、、、って今唐突に思い出しちゃった!軽井沢合宿でおかさんのポテトサラダバクッ事件>Д<;あ、あ、あのときはテーブルひくかったよ、、ね、、ね、、(笑 asakoさん手作りのポテサラがめちゃ美味しかったんだよね、ね、、、あはは^^;と書きつつ、、ウマウマ奪取事件はそれだけではなかったわ(汗~
あ、道、、反れそう^m^
こうして仲良しこよしと一緒にワイワイパーティー♪楽しかったね~ムサシくん☆パパさんもママさんも^^v

2009/12/24 (Thu) 02:18 | アーくん&エルちゃんのママ #- | URL | 編集

すーんごーいっ!!
本格的ぱーちーだねぇ~♪♪
ヒトもワンも楽しめて一品持ち寄りはナイス!!ですヨ♪
ワンコミュニティは偉大ですっ(●^o^●)
ってかワンよりヒトが楽しそ~だわ(笑)e-266e-266

2009/12/24 (Thu) 10:48 | よしほ(みらんおか) #- | URL | 編集

うわ~、素敵なパーティーですね~♪
人間だけでなく、ワンコも楽しめるのがいいですね!

あっ、そうそう!先日は年賀状企画にご応募頂きありがとうございましたv-238
日曜日に抽選会をさせて頂いたのですが、ママさん、見事ご当選されましたのでご住所とお名前をコメント欄からで結構ですので(表には表示されませんのでご安心下さい)教えて下さい(^o^)/

2009/12/24 (Thu) 19:34 | ミントママ #xHucOE.I | URL | 編集

ドレミのパーティーも楽しかったけどはびーぐるずわんわんパーチーも楽しそう~v-238
みんなお料理上手だね。

『メルちゃんファミリー』の写真はお姉ちゃんと見て爆笑です。

メルもビーグルでないのに(笑)仲間に入れてくださってありがとうございました。飼い主が行けなかったのでメルの面倒をみてくださってありがとうございました。

また来年もパティーやりたいね~v-223

2009/12/24 (Thu) 22:25 | メルママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-234とんたかあちゃん
幹部達の美味しいご飯まで、いつもご馳走さまです(^3^)/サンチュ♥
ムサシくんが残しちゃったら、どこか悪いのか心配になっちゃうな(笑
快食快便は健康な証し?(爆
ん?母ちゃんノマノマ復活修行中?!修行しなくてもイケそうだけどv(o^▽^o)v
うふふ♪今後のお付き合いを考えてのことね。
来春から一緒にノマノマ楽しみにしてま~す\(○^ω^○)/


e-234すずぱんさん
ようこそ~♪ご訪問&コメントありがとうございます♪
こちらこそ、アンヨの短いムサシくんを仲間に入れて頂きありがとうございました(。→∀←。)キャハ
すずちゃんもランくんもめっちゃキュートで、新しい出会いに感謝です(人*´∀`)
ムサシくんはすずちゃんにLOVEでしたね♡
でもしつこくて、、、いつも振られてばかりのストーカーです(笑
毎度のことですから気にしないでくださいね(*´pq`)クスッ
すずラン家から頂いたおやつ☆ムサシくん大喜びでウマウマでしたよ~ご馳走さまでした♪
また是非ご一緒させてくださいね♡
今後ともよろしくお願いいたします((@^ェ^@))


e-234アーくん&エルちゃんのママさん
そうなんです~♪連週のクリスマスパーチーで楽し旨しのひと時を過ごすことができました
(●´∀`●)
あーちゃん家が声を掛けてくださったお蔭で、アンヨの短いムサシくんもオジャマムシしちゃいました(笑
きゃはヾ(≧∇≦)ゞ軽井沢合宿での出来事~懐かしいですね♪
おかさんのポテトサラダをばくっ!だけではないですよ~確かムサシママのも(●´ノω`)コショコショ(爆
うんうん、あの時は座卓でしたものね?コギっちも余裕の高さ( *´艸`)クスッ
ウマウマ奪取事件は他にも・・・うふふ♪思い出されますね~若気の至り(?)の懐かしき思い出たち(笑´w`)
そうそう!アーくん?「はぱ」な日々で見ちゃったわ~♪
エルちゃんのケーキを?!
その後のエルちゃんの反応が、あの時のムサシくんと同じで、またまた爆笑でした
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。


e-234よしほ(みらんおか)さん
スンゴイでしょ~?!あーちゃんパパはお料理のプロだし、持ち寄り料理もめっちゃ美味しく、皆さんお上手なんですよ~♪
わんこのディナーとケーキも用意されますので、わんこ達も嬉しいでしょうねヾ(@^(∞)^@)ノ
うんうん♪盛り上がるのはワンよりヒトなんですけどね(笑
そんな保護者の足下でお利口さんの幹部たちです(●^U^●)


e-234ミントママさん
は~い♪愉し旨しのパーチーでしたヾ(@^▽^@)ノ
わんこも一緒に楽しみたいですものね♬
年賀状当選のお知らせありがとうございます。
わーいわーい♪ホントに当選したんですね~(ノ≧∀≦)ノ
ミントちゃんお姉ちゃん、当ててくれてありがとーです(人∀`●)テンキュ
年賀状が届くのを楽しみにしていますね~♡


e-234メルママさん
早速見に来てくれてありがとう♡
うん♪びーぐるずわんわんパーチーも、ちゃっかり仲間に入れてもらって愉しんじゃいました
ヽ(*’∀’*)/
ホントにね~皆さんお料理上手ですよね☆
『メルちゃんファミリー』の写真、ノリノリなママとお姉ちゃん、そしてどこかクールなメルちゃんのギャップがオモシロイでしょ?(笑
メルちゃんはお利口さんだったよ~(v^-^v)
あれ?メルちゃんは?と探してみると、ムサシパパの足下に居たり、「パパ~抱っこ~♥」と甘えたり、めっちゃ可愛いヽ(愛´∀`愛)ノ
ムサシパパの片側にメルちゃん、もう片側にムサシくんの写真(みゆうちゃん&ゆめちゃんママ撮影)もお気に入りのショットです♡
ねっ?来年もパーチーできるとイイね(*´ー`*)

2009/12/27 (Sun) 18:52 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

