スポンサーサイト


お正月やすみ@雪あそび①

年が明けてから、はや半月が経過(汗
重い腰もようやく上がったところで (どんだけ重いんだよ?笑
やっとやっとのお正月休みのお話です♪

んが!!
ハラハラさせれられていたママのPCが、昨年末、いきなりプッツン |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||マジッスカ??
ある朝、うんともすんとも反応ナシ(涙
とうとうやられたー?!
ヤバイ?!と思った頃、大切なデータは外付けHDに移しておいたので助かったのですが、
その後まずまずの調子だったもので、油断していたんですよね。
ムサシくんの画像他、一部取り残されたデータたち。。。
慌ててPCショップに持ち込み調べてもらうと、
HDは生きているのでデータは救出できるとの事!!
よかったぁ~ほっ (⌒・⌒)ゞアセッタ
(あーちゃんママ?その節は色々ありがとね)

パパ用PCを借りようかと思ったけれど、何故か使い難くて、、、
そんなこんなで、お正月休み後、パパにリカバリーしてもらったり、
PC入院中、事務所から持ち帰ってもらったママ用代物PCに、
救出して頂いたデータ入力し整理など。。。
PCオンチのママはわからんち~んで、遅くなってしまいました(滝汗

こんな調子で、今年もチョーマイペースの兆しありありムサシ家ですが、
どうぞよろしくお願いいたします (人●´ω`●)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・*


先ずは、ママの実家へ帰省中の雪あそびから ヾ(@^▽^@)ノ
31日午前中まで働いたパパの帰宅を待ち、お昼前に出発しました。
ドッグランのあるSA・PAが、休憩をとるに程よい間隔で位置している為、
岡山までの道程で必ず立ち寄る駒ケ岳SAでのこと。

ちょうど雪が降ったりやんだりでイイ感じ☆
ムサシ地方と違い、乾雪ですから、身についても模様?柄?のようにくっついたまま
サラサラで濡れないのがいいですね L(´▽`L )

大喜びなのはこのお方♪
雪の上では人がイヌが変わるムサシくん。ヒャッホ~イY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

2009.12.31 おかあさ~ん♪




ラッセル健在 (((≧∀≦**)))

2009.12.31 ラッセルラッセル




ドッグランでは・・・
♪い~ぬはよろこび庭かけまわり~♪のわんこ達が ε=(/*~▽)/
ムサシくんも仲間に入れていただき、先ずはクンクンお仕事からね♪
そしてお決まり 喜びの舞い~で、雪まみれ (*´pq`)クスッ

2009.12.31 喜びの舞い

2009.12.31 雪まみれ




落ち着いた後、可愛いトイプーちゃんに、お得意ストーキング?!
お名前を聞けなかったので、ココではみつばちマーヤちゃんの仮名でネ (o´∀`o)
(ハッチとマーヤ知ってる?古っ!笑)

2009.12.31 ストーカー?




少しでもマーヤちゃんに近づこうと(?)ちょいと背伸びのムサシくん (σ^▽^)σ
短いアンヨと背筋を目一杯伸ばし、おすましスタイル?(笑
モデルウオーク みたいだね?(爆

2009.12.31 背伸び?




マーヤちゃんが退場してから、サモエドのレオンくんが遊んでくれました♪
初めて見た時から、レオンくんの可愛らしさに ズッキューン (/∇\*)。o○♡
この大きくてキュートな笑顔にやられっぱなしのムサシパパ・ママでした ヽ(萌´∀`萌)ノカワイスギルカラ

2009.12.31 可愛いレオンくん①
2009.12.31 可愛いレオンくん②




しきりに誘ってくれるレオンくん♪

2009.12.31 あっそぼー
2009.12.31 あっそぼーよー




たじたじのムサシくん (。→∀←。)キャハ

2009.12.31 ぷぷぷっ




ノリの悪いムサシくんに、業を煮やした(?)レオンくん (●ノ∀`)゚o。アヒャャ

2009.12.31 レオンくんの訴え




行く先々で、こうした偶然の出会いが嬉しいね (人*´∀`)
マーヤちゃんレオンくん、ありがとー♡♡
またどこかで会えるといいね ★-(ゝ∀・`

2009.12.31 レオンくんありがとね


Category: 雪あそび

コメント

サモエドのレオンくん 可愛い過ぎ~!
楽しそうですねぇ.

2010/01/15 (Fri) 20:51 | セド #owObuiWY | URL | 編集

あららe-350
PC大変でしたねe-282
詳しい人が居て良かったe-319

みつばち服のトイプードルちゃん、スタイル良いのね~e-349
サモエドのレオンちゃんはムサシ君と遊びたかったんだろうな~v-347
色んな場所で、色んなワンコと会えるのも楽しみの一つですよねe-343


2010/01/15 (Fri) 23:02 | クリン宮 #- | URL | 編集

またまたおじゃまします♪

たのしそうな雪遊び♪
むさし君ご機嫌ですね♪

お友達と駆け回って本当楽しそう!!!

家族以外のお友達と打ち解けてるムサシ君。。

すごいよぉ~フレンドリーでなんていい子!

初対面の私にもお腹をなでさせてくれる、、

男前なむさし君♪

わんぎゃんな我が仔たちもムサシ君のようになってほしい!!

ママ様の地域は雪が積もるのですね~!!

岡山南部は滅多につもやなくて、
ママ様もご存知ですね(´∀`)

ちょっと雪遊びが羨ましい我が家です!!

リンクさせてもらってもいいでしょうか??

我が家のブログもリンクしていただけたら嬉しいです_(._.)_
よろしくお願いいたします♪

2010/01/16 (Sat) 03:56 | りょくのあし #su7LfdQk | URL | 編集

PCの故障ってホント、大変ですよね~。
データが何とか救えたのがよかったです。お疲れ様でした。

雪のドッグランでのムサシくん、楽しそう!
ラッセルもストーキング(?)も健在だ~。
マーヤちゃんに負けじとモデルウォークしてるのもかわいい~~~!
雪の上で真っ白いサモエドに会えたのもラッキーでしたね!私、一時期サモエドがすごく飼いたかったんです。白くて大きくてたまらないわ~~~。
ムサシくんもたじたじとなりながらも一番下の写真ではいい雰囲気じゃないですか!背景も素敵だし、いい写真だわ~~~!絵ハガキにして売ったら!?

2010/01/16 (Sat) 17:44 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

PC大変でしたねぇ。。
家のPCの動きも悪くてヒヤヒヤしながら使ってます(汗)
やっぱり外付けのHD準備しておかないと怖いですねぇ。。。


普段コタツに入ったりするワンコでも(ムサシクンモ?)やっぱり雪を見るとみんなテンションあがりますね~♪
ムサシくんもとーっても楽しそう♪♪
サラサラ雪で遊べるのは羨ましいなぁ~。
レオンくんカッコイイですね~。
ムサシくんお誘いに乗ってる様に見えるけど?
大きさにビックリって感じだったのかな~(*^。^*)
旅の出会いは楽しみの1つですよね~♪

2010/01/17 (Sun) 11:09 | さやマリンまま #- | URL | 編集

ムーちゃん!
早速!ムーちゃんの大好きな雪遊びが出来て良かったねヾ(*´∀`*)ノ゛
ラッセルラッセルの写真は、見事に?!(笑)
アンヨが写ってなくて可愛くて笑っちゃったよ(*´艸`*)
マーヤちゃんやレオンくんとも楽しそう♪
お耳を後ろに倒しながらも、一生懸命レオンくんを見上げてるムーちゃん可愛いわぁ~♪
データ救出できてほんとに良かったね!!!
やっぱりハードディスクがダメになってると救出料が高いみたい…
ハードディスクは生きてて良かったね(汗)
我が家は外付けHDにだけ頼り過ぎないようにしなくっちゃ(;´艸`)

2010/01/17 (Sun) 19:50 | あかねママ #- | URL | 編集

データ救出できて、よかったですね~!
うちも気をつけないと(^_^;)
雪のラン、いいですよね~!むーちゃん楽しそう♪
喜びの舞い~最高にかわいい(*^_^*)
サモエドはやっぱり雪が似合いますね。
先日ランで真っ白だったサモエドちゃんが
段々とほこりまみれになり茶色に…
シャンプー大変だなぁ~なんて思っちゃいました(笑)

2010/01/17 (Sun) 21:32 | みゆうママ #- | URL | 編集

相変わらずムサシくんのラッセルはスゴイなー!
こんなに楽しそうに走り回ってくれると嬉しいですよね。
我が家は…きっとムリだろうなぁ。
い~ぬはよろこび庭かけまわり~♪よりも
ね~こは炬燵でまるくなる~♪のほうが近いかも(笑)

ランでもたくさんのお友達が出来てよかったね。
サモエドのレオンくん、格好いいなー!
タジタジになってるムサシくんの姿も可愛いわぁ。

2010/01/17 (Sun) 22:03 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

やっぱり駒ケ岳SA♪ 結構雪がありますね~
さらさら雪はベタ雪と違って気持ち良いですよね~
マーヤちゃん まさしくですね☆ 良い名前でピッタリ(笑)
ムサシ君の雪遊びは去年のブログでも見ましたが
人(ワン)が変わる!
うふふ 昨日のクリンちゃんと遊んだセエラみたい
ますます同じ匂いがしてきましたよ
長距離ドライブもいろいろなお友達と知り合えて
楽しいものですね♪

2010/01/18 (Mon) 20:10 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

雪の中のムサシくん、超楽しそー♪
ココ数年、東京は 雪が積もらないし
こんなふうに雪遊びさせてあげられないウチのコたちだけど、
雪のあるところにつれていけばいいんだ~・・・って
ちょっとムリそうです 泣)
ホントにイヌは雪 大好きですよね!

2010/01/19 (Tue) 01:34 | カフェ&モカのまま #GiiesKgY | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-276セドママさん
レオンくん可愛いですよね~(*^-^*)
サモエドくんには会ったことありますが、一緒に遊んだのは、もしかしたら初めてだったかもしれません。
ムサシくんもまんざらでもない様子だったのですが、私たちがメロメロになっちゃいましたよ
(●♡∀♡))


v-276クリン宮さん
今や、何でもPCに頼った生活。
PCが使えないと、な~んにも進まないことに改めて気付かされました(汗
年賀状の印刷後でよかったぁ~(; ̄ー ̄A
あーちゃんママのアドバイスの下、慌ててショップに持ち込みましたが、データ救出して頂き、胸を撫で下ろしました(⌒・⌒)ゞホッ

マーヤちゃんもレオンくんもスタイル良くて、羨望の眼差しだったかも?(●´ω`●)ゞ
ムサシくんはレオンくんのこと、まんざらでもない様子でしたが、大きくてギョギョギョだったのかもしれませんね(笑
旅先での一期一会も嬉しいですよね♡


v-276りょくのあしさん
ムサシくんはフレンドリーとは程遠いかもしれません(⌒_⌒;
拘りの強いコだし、相性がよくないとガウガウです(汗
歳を重ねる毎に難しくなっていくような・・・?いわゆる頑固オヤジかしら?(笑
ランではランしないコですが、雪があれば話は別のようですよ♪
日々のお散歩、ドレミの丘でもみんなは駆け回って遊びますが、ムサシくんは保護者巡り~わんこより人を好むようです(;´艸`)
埼玉に位置するムサシ地方は、雪は滅多に降らないのですが、降ってもべちゃ雪ですぐに溶けてしまいます。
岡山南部と同じですね?
なので、雪遊びは長野や山梨方面に出かけることが多いのです★-(ゝ∀・`
この時は帰省途中、長野のSAで運良く雪遊びができましたヾ(@^▽^@)ノ
リンクの件、ありがとうございます♡
こちらも頂きましたよ~よろしくお願いいたします(人*´∀`)


v-276もびさん
今回はマジ焦りました(滝汗
ちょっと調子が戻った気がして、油断したのがよくなかったです。
PCが使えないと、生活がままならない事に改めて気付かされました(; ̄Д ̄)

やっぱり雪が大好きなムサシくんです♪
もびさん?サモエドちゃんに一時期恋したのですね?(*∩ω∩)
大きくてもっこもこで、可愛いですものね~♡
愛くるしいレオンくんに、パパもアタシも心奪われました(*/∇\*)
うんうん♪たじたじムサシくんでしたが、まんざらでもなさそうでした(笑
あらまっ!立派なカメラをお使いのもびさんからお褒めのお言葉、ありがとうございます☆
カメラの勉強ガンバリまーすp(´∀`*)q


v-276さやマリンままさん
PCが使えないと不便ですねぇ。。。
日頃から、大切なデータは殆どPCの中ですから、マメに外付けHDにDLするようにしなくっちゃ!のムサシ家です。

ムサシくんはコタツの中には入らないのですが、カーペットやブランケットの上でほっこりです
(*´ー`*)
何より雪が一番のようで、そのテンションは笑っちゃうほどメガマックスになるのです。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
私たちはレオンくんのカッコ良さとあどけなさにメロメロでした♡
ムサシくんもまんざらではない様子でしたが、お誘いに乗るまでには至らなかったようです(笑
そう!大きさにギョギョギョって感じに見えましたよ( *´艸`)クスッ
旅先での出会いも、また嬉しですよね♪


v-276あかねママさん
タイミングよく雪遊びができ、大喜びのムサシくん♪
そんな様子を見ることができ、これまたハッピーな私たちでした(◎>∀<◎)
ラッセルはコギの特異体系だからこそ?笑えるね~(笑´w`)
可愛いマーヤちゃんとレオンくんと遊べて嬉しそうでしたよ♪
レオンくんにはちょこっと困惑気味ながらも(笑)まんざらでない様子だったしね(●ゝ艸・)フ゜ッ

その節は適切なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
あの時、慌ててリカバリーせず、ショップに持ち込んで正解でした☆
ホント!HDが生きてて助かったぁ(ノ≧∇≦)ノ
大切なデータ保存手段を今一度しっかり考えなくっちゃ!デス。


v-276みゆうママさん
データ救出できて、ほっとしました♪
緊急事態に顔面蒼白で、、、PCショップに持ち込んだパパからの連絡を今か今かと気を揉みながら待っていたアタシでした((T.T; )(; T.T))オロオロ

寒さに弱いコなら無理強いはしないんですけどね、何せ大好きっコですから、やはり雪のランは外せません(●ノ∀`)゚o。アヒャ
喜びの舞いが見られると、嬉しいんだな~愉しいんだな~とこちらもハッピーな気分になります♡
うんうん♪サモエドちゃんは雪がお似合いですね´ゝ∀・)-☆
確かに!徐々に茶色になっていくサモエドちゃんは大変そうですが(笑)乾雪の上ならその心配もないですねヾ(;´▽`A``
ムサシくんも、乾雪の上なら、逆にキレイになってくれます(爆


v-276ひろみさん
そうなんです~この姿を見られるのが嬉しくて♪
元気なうちは、時間の許す限り連れて行ってやりたいと思っています(o´∀`o)
チワワちゃんはコタツでまるくなる~♪のほうが、幸せそうですものね((@^ェ^@))
レオンくん、かわカッコイイですよね~ヽ(*’∀’*)/
すっかり心奪われた私たちでした♡
ムサシくんは相変わらず(?)でしたが、それでもまんざらでない様子でしたよ(*´pq`)クスッ
ひろみさん?大変な時なのに、PCの件ではこの度も色々とお世話になりましたm(_ _)m
また連絡させて頂きますね☆


v-276裏町のマリアさん
ちょうどこの日、寒波がやってきた時でして、私たちがココに到着する前に纏まった雪が降ったようです♪
雪質がよいので、遊ぶにもイイですよね~v(o^▽^o)v
特にこの時期の駒ケ岳ランは大好きです♡
(Uターン中はもっと深い雪で遊べましたよ)
セエラちゃん、珍しく(?)お友達と一緒に雪のランを駆け回ったようですね(/o^∀^o)/
しかもお相手はクリンちゃん♪
よかったね~愉しかったね~パパさんママさんも嬉しかったことでしょうね(゜-Å)ウルウル
ホントホント!事ある毎に、セエラちゃんに同じカホリを感じていますよ(。→∀←。)キャハ
次はゆっくり伺いますからね~また一緒に遊んでくださいね(●´∀`●)


v-276カフェ&モカのままさん
こちらではちょこっと降ってもベチャ雪だし、雪質が違うので、遊ぶとまでいかないですものねぇ。。。
雪遊びが一番テンション上がるムサシくん、元気なうちにできる限り一緒に楽しみたいと思っています♪(゚▽^*)ノ⌒☆
犬種によっては、寒さに弱いコも居るようですが、コギは大好きですものね~♪
雪のシーズンは短いので、パパに何とかやり繰りしてもらい、今シーズンもあれこれ計画中のムサシ家です(v^-^v)

2010/01/19 (Tue) 10:54 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムーちゃん、たくさん雪遊び出来て楽しかったね♪
うちは、雪が降る前・消えた頃・・・何処もみんなこんな感じだったよ☆
唯一阿蘇では降ったけど、みんな風に吹かれてサラサラ飛んでいってしまったし・・・。
2月に須坂リベンジのつもりだったけど・・・難しそう

2010/01/19 (Tue) 21:15 | とんた母ちゃん #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

v-276とんた母ちゃんさん
とんちゃんはタイミングが的に残念だったのね。
ムサシくんは行きも帰りも、ちょうど降った直後だったので、そういう意味でラッキーでした♪
大興奮のムサシくんを見ているだけで、寒さも感じないのが不思議(。ノε`。)ンププ
雪遊びできるシーズンは短いものねぇ(汗
来月リベンジできそうにないのかな・・・?
この辺りでも少し積もるくらい降ってくれると、みんなで遊べるのにねぇ~雪乞いしちゃおーかっ♪
⌒(o^▽^o)ノ

2010/01/23 (Sat) 15:19 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

