スポンサーサイト


お正月やすみ@祈念

我が家の記録として、お正月休みのレポに戻りますね♪


2010年1月1日
ちょうど日付が変わった頃、実家に無事到着!
と同時に、グランマと一緒に恒例となっている地元の神社へ初詣に行きました。
健康と平和を祈念ね (●´人`●)パンパン

そして、2日は四国に渡り、「一生に一度はこんぴらさんへ~♪」 の
金刀比羅宮で二詣

3年前、ムサシくん体調不良のため、下りはパパ抱っこ
不本意な結果に終わってしまったため、
いつかリベンジの機会を狙っていたムサシパパでした (*´ー`*)
あの時はグランパも一緒だったね★彡


金毘羅さんといえば、海の神様
海釣りが趣味のグランパは、暇さえあればマイ船で釣り三昧♪
そんなグランパが亡くなる7ヶ月前、
「今、行っておかないと行けなくなる、どうしてもお礼参りに行っておきたかった」 と。
しかも 「迷惑かけないよう、自分のペースで歩きたかった」 と。
家族にナイショで独り電車で行っちゃったグランパ
一緒に行きたかったのになぁ。。。の、グランマ・ムサシパパ・ママでした ( ノω-、)

そんな想いもあり、どうしても行きたかったんだよね。


金毘羅さんといえば、遠方からも遥々~ですからね。
それはもう表参道はぎゅーぎゅーです (o´д`o)=3
ピタっと止まったまま、暫く動かないことが何度も(汗
バッグからカメラを取り出すことすらできない状況。。。
御本宮まで 785段 、、、写真撮影どころではありません (⌒_⌒;

息も絶え絶え (ムサシママだけ/笑) ようやく到着 ε-(;-ω-`A) フゥ…

2010.01.02 金毘羅さん




やっと撮れたね(爆
パパ抱っこは、実家のぶらたんs代表ぼうのちゃん
参拝者のご迷惑になるところでは抱っこでしたが、
ぼーちゃんもムサシくんもよく頑張ったね v(o^▽^o)v

2010.01.02 がんばったよ




四国のパワースポット? 飯野山=通称讃岐富士も眺めることができました。

2010.01.02 讃岐富士


この後、香川といえば、やっぱりね?
麺工場の傍らで食べさせてくれるうどん屋さんで、
ムサシくんもぼーちゃんも一緒に頂きました。 (写真撮れる状況ではないの/笑)
3人前注文しましたよ?
だって、ムサシくん1人前ぺろんですから、ぼーちゃんと仲よくね ★-(ゝ∀・`
因みに、この休み中、帰省途中に1杯、Uターン中に1杯
計3杯 のうどんを平らげた無類のめんめん好きムサシくんです(爆


すっかり陽も暮れ、
瀬戸中央自動車道の与島PAに立ち寄りお散歩です♪

2010.01.02 瀬戸大橋




これこれ↓ ムサシパパの永遠の(?)憧れ♡
こうして一緒にショッピングを楽しみたいんですって (。→∀←。)キャハ

2010.01.02 カンガルーぼうの




ムサシくんもカンガルーしてほしいの?

2010.01.02 ぼくも抱っこしてほしいの?

ちょっと厳しくねっ?
だって 妊婦さん になっちゃうもの~(爆



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*



翌3日
今日はみんな揃ってお祝いに顔を出しますよ ヽ(*’∀’*)/

実家で暮らしている、ぶらたんs女子チーム♪
ひなたちゃん

2010.01.03 ひなた




ひなたちゃんとあとむくん↓の娘 ぼうのちゃん

2010.01.03 ぼうの




さえらちゃん

2010.01.03 さえら




もちろん! ムサシくんも一緒だよ♪

2010.01.03 ムサシくんもね




ドッグカフェ&ペットショップ 仔犬チワワ専門店 『ニックスワン』

2010.01.03 ニックスワン


ぶらたん姉さん(ムサシママの妹)が新生ニックスワンの新オーナーを
任されることになりまして (◎ー◎;)
(ニックスワンといえば、ちわわん的には今や全国区)

長年の夢が叶ったぶらたん姉さん、決まってからの数ヶ月間、準備におおわらわ ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
平均睡眠時間3時間ほどで、ようやくこの日を迎えました♪
(いつか倒れてしまうのでは?とムサシママはハラハラです)


前オーナーさん、ニックスには相当の思い入れがあるにもかかわらず、
いったんニックスから離れる決断をされたのには訳があり。。。
実は、高齢犬猫と向き合う事業を立ち上げられました。

「日本ではほとんど前例のない 【高齢犬サポート専門】 の会社を立ち上げます
高齢犬猫やその家族の 『心の受け皿』 が全国で広まる為に
僕たちが前例を作ります」


との意気込みです。
前オーナーさんの強く温かく、魂の込められたブログがこちら
関心のある方は、是非覗いてみてくださいね♪


その他にもボランティアで

●【マンガでわかる。殺処分の現状】フリーペーパー1万部発行します
●保護施設【シェルター】を作ります
●【老犬との暮らし方講座】(仮称)
一番信頼している獣医師を講師にお招きして
2010年2月~毎月1回のペースで勉強会を行う予定

と断言されています。



誰しもいつかは必ず迎える老年期、決して避けては通れません。。。
ムサシくんも間もなくその入口に差し掛かりますので、とても心強く思います。
前オーナーさんには、絶大な信頼を寄せるムサシ家、本当に頑張って頂きたい!!
心からエールを送りたいと思うのです ρ(′▽`o)ノ゙

そして、新生ニックスワンも(ぶらたん姉さんも)ネットワークの一つとして(?)
ニックスワン業務の他、前オーナーさん・前店長さんと一緒に動き続けます。


前オーナーさん・前店長さん・新オーナーの益々の活躍と、
新事業&新生ニックスの発展を心から祈念します (uωu人)
厚かましいお願いではありますが、皆さんにも応援して頂けると幸いに存じます♡



2010.01.03 ダイジョブ?




OPEN初日の今日
店内はお客様で満席~その後も続々と~ありがたや~(人´∀`*)
暫く待って (譲って) ようやくランチ (既に夕方でした)
ここのランチ、本格的な美味しさ~マジうま~♪

2010.01.03 ランチ




来店わんこにはお雑煮のサービスが振舞われ、ムサシくんもウマウマ ((@^ェ^@))

2010.01.03 わんこ雑煮ごちそうさま




ひなちゃん・さーちゃんも、久しぶりにぶらたん姉さんに会えて、嬉しかったね (o´∀`o)

2010.01.03 ひなた と さえら




ぶらたんs男子チーム (あとむくん・かおんくん・ゆくりくん) は、
ぶらたん姉さん家で暮らしています。

なので、今後は看板犬が務めかな?
かおんくんとゆくりくん は、羽織袴姿で、
あとむくんは女の子の(笑)晴れ着姿で、お客様を大歓迎 \(○^ω^○)/ウエルカム~~


ゆくりくん (あとむ&さえらの子ども)
お顔はママそっくり!
毛深さはパパそっくり!(笑

2010.01.03 ゆくり




あとむ&ゆくり父子

2010.01.03 あとむ ゆくり 父子①
2010.01.03 あとむ ゆくり 父子②
2010.01.03 あとむ ゆくり 父子③


あっくん? パパだよね? 幾つになっても末っ子っぽいね?(爆
可愛いでしょ~?!
ムサシくんの、小さいコ&幼いコ好きなルーツがわかって頂けましたでしょうか?
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚


Category: 帰省

コメント

チワワっていつまでも赤ちゃんみたいで可愛いですよね~
カンガルー抱っこは私も夢なんですe-349
ムサシパパさん、念願叶って羨まし~いe-446
金毘羅さんの785段・・ムーちゃんも頑張って上ったのネe-282
エライe-266エライe-266

思い出深い場所には行きたいですよね^_^;

ムサシママさんの妹さん・・私もニックスワンの成功を願ってます。
前オーナーさんの「高齢犬サポート専門」の事業も心から応援したいv-363
クリンもいずれは年をとります・・・何かしらの形で応援、お手伝いしたいな・・v-347

2010/01/24 (Sun) 08:02 | クリン宮 #- | URL | 編集

金毘羅さん 私も2回行きました
懐かしいです~
ムサシ君も頑張ったのね 疲れた後のうどんは格別ですね♪
お父様は最後金毘羅さんだったのですね
私の父は靖国神社でした どうしても行きたかったらしいです

私もぶらたん姉さんの成功を祈っております
また高齢犬サポート専門事業をたちあげる前オーナーさん
大変なお仕事だと思いますが
人間社会と同じでワンコにも必要な事業ですよね
是非是非成功をお祈りいたします
私も出来る事があったら…

2010/01/24 (Sun) 20:09 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

785段…お疲れ様でした!
パパさんなら、ムーちゃんカンガルーできますよ~(^.^)
チワワちゃん、かわいいですよね。
実家のりくもチワワMIXですが、みゅ~ずにとっては獲物で…(爆)
あ、ランではチワワちゃんはお友達として接してますよ(^_^;)
ぶらたん姉さん、がんばってください!応援してます!
もちろん、前オーナーさんの事業も!
私にできることがあれば…お手伝いしたいです。

2010/01/24 (Sun) 22:02 | みゆうママ #- | URL | 編集

ムサシくん、頑張って長い階段を上がってきたのね~!
きっとご利益が沢山ありますよ(*゚ー゚*)
私は四国へ行った事がないのです~
うどん、食べに行きた~い!(笑)

私も影ながら応援させていただきます!
強い信念をお持ちなのですね~
中々出来る事ではないですもん。
前オーナーさん、ぶらたん姉さんの想いが
全国に広がっていきますように☆

2010/01/24 (Sun) 22:08 | ミー母 #- | URL | 編集

うちは1日熊本~福岡。2日昼過ぎまで山口に居て・・近くに(・・っても瀬戸内挟んでるけど)居たんだね♪
カンガルー抱っこは、小型ちゃんの特権だよね~♪
私も、とんたとカンガルーしたいなぁ~(^^)
・・・無理か(´〇`)☆
ぶらたん姉さんも、前オーナーさんも凄いね!!
読んでいて、心意気に興奮しちゃったよ!!
ぶらたん姉さんの成功と前オーナーさんの事業発展に私も応援しちゃうよ♪
・・・でも、体は気をつけて欲しいね☆最近は、訳のわからないウイルスとかもあるからね☆
「元気あってこその・・・」だもんね(^^)♪

2010/01/26 (Tue) 08:19 | とんた母ちゃん #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-421クリン宮さん
おおっ!ママさんもカンガルー抱っこ夢?!
クリンちゃんならセーフでしょ?
さすがにムサシくんは(笑
何度か参拝している金毘羅さんですが、やはり785段はキツイです(汗
ムサシくんもぼーちゃんもヒョイヒョイ上っていくんですよね~♪
その体力、アタシも分けてほしかったです(;´Д`A ```

ママさん?ニックスワンの成功も前オーナーさん新事業も応援くださり、そのお気持ちがとても嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ
ありがとうございます♡
もしご協力頂けることがありましたら、その際はよろしくお願いいたしますm(_ _)m


v-421裏町のマリアさん
ママさんも金毘羅さんへ?
アタシも子どもの頃から数えると・・・はてな?何回行ったかしら?(笑
ママさんのお父様は靖国神社でしたか。
旅立つ1年前、父の希望で一緒に行きました。。。懐かしいです。
父はココの後、あたし達が帰省したGWに、山陰にある船の神様が最後でした。
父はそれこそ無類のうどん好きでして、、、ムサシくんのめんめん好きは(肉より魚より好きなんですよ~♪)父の魂を受け継いだのかしら?と感じるほどです(笑´w`)

ママさん?ぶらたん姉さんの成功と、前オーナーさんの立ち上げられた事業へエールをありがとうございます♡
そのお気持ちがとても嬉しいです(ノ≧∇≦)ノ
わんにゃんも寿命が延びてきましたものね、需要も多くなるでしょうね?
ウチもきっといつかお世話になるであろうと思います。
私たちに何かできる事がありましたら、その際にはよろしくお願いいたしますm(_ _)m


v-421みゆうママさん
785段、本当に疲れました(汗
何度も経験あるので、覚悟の上ですが、それでもやはりね(笑
わんこ達は、元気に駆け上がりますからね~♪
ついて行けないアタシでした(⌒_⌒;
ちわわんならではの可愛らしさがありますよね♡
心結ちゃん・ゆめちゃんは、ランではお友達として接しているチワワちゃんも、りっくんは獲物?(笑
家族同然とわかっているので、遠慮なくお相手してるのね(◎>∀<◎)

前オーナーさんとぶらたん姉さんへの応援メッセージありがとうございます♡
そのお気持ちがとても嬉しいです\(⌒∀⌒*)/
私たちに何かできる事がありましたら、その際にはよろしくお願いいたしますm(_ _)m


v-421ミー母さん
東京から四国は遠いですものね?
実家からは直ぐですので、帰省した際に四国に渡ることもあったり、子どもの頃はよく連れて行ってもらいました♪
何年前だったかな?映画が放映されてから、全国各地からのお客様も増え、讃岐うどんツアーまであるようで、人気店は大行列ですヽ(*’∀’*)/
既に食欲の落ちていた父でさえ(無類のうどん好き)映画を観終わった後、「3杯は食べたくなった」と言っていました。

前オーナーさんとぶらたん姉さんへ応援ありがとうございます♡
そのお気持ちがとても嬉しいアタシ達ですヽ(●´ω`●)ノ


v-421とんた母ちゃんさん
うん♪近くに居たんだよね(*´ー`*)
パパはずーっと前からカンガルー抱っこに憧れているみたい(;´艸`)
とんちゃんもムサシくんも厳しいよね(笑
ふつーに抱っこですら、二の腕ぷるぷるしちゃうもん(爆

前オーナーさんとぶらたん姉さんを応援してくれてありがとう♡
そのお気持ちがとても嬉しいヾ(●´∀`●)ノ
ぶらたん姉さんは私と違い、病弱だから心配になっちゃいます(汗
そう!健康でないと頑張れないし、気持ちはあっても動けないものね。
とんた母ちゃんの有り難い気持ち、伝えておくね~どうもありがとう(人*´∀`)

2010/01/26 (Tue) 19:51 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

