スポンサーサイト


お正月やすみ@雪あそび②

今日は節分 明日は立春
暦の上ではもう春ですが、まだ気温の低い日が続きそうですね。

一昨日は、こちらムサシ地方も2年ぶりに雪が積もり、
パパがムサシくんも大喜び♪♪
雨から雪に変わった20時過ぎから 約15分置き に、(笑)
窓から外の様子を伺い、そわそわわくわく? (●´ω`●)ゞ パパ?コドモミタイ

23時過ぎには、雪遊びに飛び出して行きましたよ~(;≧∇≦) =3
こんな時間だよ?(笑
どちらかというと、パパの方が 愉しんでいたように見えました(爆


恵方巻きも西南西を向いて、カブリつきました。
豆まきもね♪
鬼払いをして(邪気を追払い)、福を招きいれ、無病息災祈願です (●´人`●)オネガイシマス

歳の数だけ豆を・・・
「おとうさん?おかあさん? 鼻血 出さないようにね」 by ムサシ(爆


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


2月に突入していますが、もう少しだけお正月休みのレポにお付き合いくださいね (人*´∀`)
前記事の続きです♪



1月4日夜

はぁ~大阪に入るまで過去にないほど時間を要す事になりそうだったので、
西宮名塩SAでちょこっと休憩とることに♪

ちょうど同じ頃、いっくんもココに居たのよね~y(^ヮ^)y
後でわかりビックリ!!
いつもなら、キャンカー見かけたら 「いっくん号?」
必ずチェック入れるのに(笑)

渋滞さなかと云うこともあってか、
車の出入りが半端なく多いし、
SAにしては、駐車場が狭め(?)で窮屈だし、
ムサシくん連れてウロウロするのは危険だし、
用だけ済ませ車内で休憩だったのよね。
ニアミスもニアミス~ 嗚呼ざんねん (*^~^*)ゝ


19時過ぎにSAを出発 =3=3=3
この先も名古屋まで渋滞らしいけど、ガンバロー!! ρ(′▽`o)ノ゙ オオ~♪ 


と意気込んだものの、駒ケ岳SAで力尽き(笑
ここから先はチェーン規制ゾーンに突入するようだし、
ちょうどいい感じで雪も降っていたので、
「もしかすると、フレッシュスノーで雪あそびできるかも?」 と車中泊 決定!!


はい♪ 思惑通り、早朝の雪あそびと相成りました ★-(ゝ∀・`
大興奮なのはこのお方。
好きなだけ戯れておいで~♪

2010.01.05 わーいわーい①

2010.01.05 わーいわーい②

2010.01.05 わーいわーい③

2010.01.05 わーいわーい④




おとうさぁ~ん ヾ(^∇^ヾ))) マッテェ♥

2010.01.05 おとうさ~ん①

2010.01.05 おとうさ~ん②

2010.01.05 おとうさ~ん③

2010.01.05 おとうさ~ん④

2010.01.05 おとうさ~ん⑤




おかあさぁ~ん ε=ε=ε=(●’▽’)ノ

2010.01.05 おかあさ~ん①

2010.01.05 おかあさ~ん②




ラッセルラッセル Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

2010.01.05 ラッセル




いつまで舞ってるのかしら・・・?のムサシくん (笑´w`)
名残惜しいけれど、おとうさん仕事だから、そろそろ行きますよ。

2010.01.05 喜びの舞


車に戻ると、本日の仕事が明日に延期と連絡あり♪
と云うことは? 一日 オフじゃーん ヾ(@^(∞)^@)ノ 
思いがけない休みが嬉しくて、思わず高速道路途中下車。
それでは存分に雪あそびしましょうね (●>∀<●)ィェ━ィ★彡


その様子は次回♪


Category: 雪あそび

コメント

うわぁ♪ムサシくん跳んでるね~!
緑とコギもモチロンだけど、雪とコギって絵になるわv-276
こういう場所に出かけると、いつもミー父と言うのよ、
『目の輝き、表情が全く違うよね~』って。
全身で喜んでいる姿を見ると
また絶対連れて来てあげる!って思っちゃいます(*゚ー゚*)
『幸せな瞬間』
↑のどの写真にも付けられるタイトルですね!

2010/02/03 (Wed) 22:39 | ミー母 #- | URL | 編集

いいないいな♪雪遊びいいね☆
うちが通った時は雪無かったし、父ちゃん4日は仕事だったから途中下車出来ないし・・・どこも雪遊びはNGだったね☆
いつか、須坂リベンジしたいけど・・・どうやら雪が融けてから行く事になりそう・・・☆
深い雪で遊びたいから、行くのは東北方面か北陸かなぁ。・・・その前に、何時いけるかな・・・。
ムーちゃん、本当に楽しそうだね(^^)

うちも、23時頃駐車場で雪遊びしたよ♪

ちょっと歩いたら、ムサシ家に会えたかもね(^^)
この日が待ち通しかったね(笑)

2010/02/03 (Wed) 23:45 | とんた母ちゃん #- | URL | 編集

夜ユキ遊びに飛び出していくパパさん(^_^)v
そして少年に戻るパパさん素敵ですよぉ~♪
でも関東のユキはもう融けてしまったね、残念且つ安堵^_^;
ムサシ君もお正月ラッセルできたのね、楽しかったねぇ~
えっ?突然のオフにてさらにユキ遊びですか?

2010/02/04 (Thu) 12:25 | シルかぁさん #HJOvB3Do | URL | 編集

e-415いつまでも舞うムサシ君e-415
どうしてこんなに可愛いのぉ~~~(この言葉以外ありますでしょうかe-349
ずーっと見ていたいわ~~e-343e-343
パパさんのお仕事の変更あってムサシ君良かったねv-221
雪遊びの様子v-276楽しみv-441楽しみv-442

2010/02/04 (Thu) 14:00 | リュラまま #SNSZ3Mro | URL | 編集

うわーん!!!すんごい雪!!いいないいないいな~~!
テンション上がりまくりこんな景色見たら!!

ムー君ウサギさんみたいにとんで軽快なステップダワ~~!!

3枚目の写真の雪しぶきの写真と、

アップで向かってくるムー君♪

ゆき遊びの臨場感が全ての写真からつたわるー!!

さいごのゴロリン写真もかわいい!!

こんなに楽しそうに遊んでくれたらお出かけしがいがありますね^^

うちもゆき遊びしたいな☆

パパとムー君の楽しそうな姿にとっても和みました^^

2010/02/05 (Fri) 02:00 | りょくのあし #MF8IyTP2 | URL | 編集

久しぶりに雪積もりましたね~
みゅ~ずも朝、大興奮してました(^^)
ムーちゃん、楽しそうに走ってますね。
もちろん、パパさんも(笑)
一番最後の写真がとっても気に入ってます♪
やはり雪遊びするには、レインコートあった方がいいですかね?
おなかまで隠れる方がいいですか?

2010/02/05 (Fri) 20:34 | みゆうママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-276ミー母さん
ミロンくんほどバネが強くないけれど(笑)跳んでますよね♪
ホントホント!雪とコギは、レトリバーちゃん並み(?)に画になりますねv(o^▽^o)v
ミー母さんとミー父さんの会話、ウチも全く同じです♪
ムサシくんでさえ(笑)雪の上では別犬、大興奮O(≧∇≦)O
雪の上が一番いい表情を見せてくれるように感じています♡
なので、やめられませんよね~必ずまた連れて行きたくなります♥(。´▽`。)♥
さーて♪今週末はスノーシュー第一弾ですよ!
『幸せな瞬間』を一緒にたっくさん愉しんできますね(◎>∀<◎)


v-276とんた母ちゃんさん
雪あそびはタイミングがねぇ。。。
今回帰省するにあたり、行きも帰りもタイミングよく遊ぶことができました♪
あっという間にシーズンも終わっちゃうしねぇ(汗
ん?東北?北陸?また距離があるねぇ(笑)ゆっくり遊べるといいけど・・・?(⌒_⌒;
ムサシくんには雪が一番似合うように感じます☆
なので、絶対に外せないこの時期!
パパにも頑張ってもらい(って、いつも頑張ってくれているけど)時間を作るようにしています(v^-^v)
とんちゃんも23時頃雪あそびだったね♪
もう少し降ってくれてもよかったけれど(?)やっぱりこの辺りはべちゃ雪だから、それがザンネン(⌒・⌒)ゞ


v-276シルかぁさん
あはは♪パパは常に少年の心を持ち続けているようです。
きっと永遠なのでしょうね(●´ω`●)ゞ
こちらの雪質はね、、、あっという間に融けてしまうし、あまり遊べないですね。
ラッセルも喜びの舞いもうさぎ跳びも、「これでもかー」と云うくらい楽しんでできましたよy(^ヮ^)y
ムサシくんの雪あそびは、まだこれからが本番?
一緒に愉しんできますね~(ノ≧∀≦)ノ


v-276リュラままさん
次の雪あそびも、いつまでも舞うムサシくんが登場します(笑
それを見るたび、嬉しくなっちゃうパパママです((@^ェ^@))
本当は駒ヶ岳の雪あそびだけで帰るつもりが、思わぬプレゼントとなり、あたし達のテンション上がったのは云うまでもありません(◎>∀<◎)
いよいよ今週末、恒例となりつつあるスノーシュー第一弾に行ってきますよ♪
お天気は文句ナシのようなので、今回もどんなムサシくんと景色が見られるのか楽しみです
(●^U^●)


v-276りょくのあしさん
りょくのあしさんの血が騒ぎましたね?(笑
あたしは子どもの頃、大山や蒜山によく連れて行ってもらいました♪
コギのルーツを辿れば、うさぎさん?と云う説もあるくほど、動きがうさぎにソックリで可愛いです
(o´∀`o)
雪あそびの臨場感ね?ありがとうございます。
まだド素人、設定も難しく、何が何だか?状態のアタシですが、もう少し上手に撮れるようガンバリまっすp(*´Д`)q
ムサシくんは雪の上では人が犬が変わるんですよ?(笑´w`)
一番よい表情を見せてくれるので、元気に走り回れるうちに、何が何でも連れて行きたくなるんですよね♡
パパが笑顔で両手を広げ、ムサシくんを待ち構える写真が、あたし的にはお気に入りの一枚です(♥∀♥)


v-276みゆうママさん
待ってました!とばかり、飛び出して行きましたよ~♪
パパも子どものようにウキウキはしゃいじゃってるし(。→∀←。)キャハ
心結ちゃんもゆめちゃんも、雪が好きなんですね♡
欲をいえば、もう少し積もってくれても良かったような・・・?
ムサシくん別犬のように(笑)活き活きしてるでしょ?!
パパもねっ(爆
ゴロすりムサシくん、いつか生披露できると思いますよ(笑´w`)
心結ちゃんもゆめちゃんもゴロすりするのかな?
雪あそびはレインコートでも代用できそうですが、プラスαの機能があれば安心ですね♪
メールさせて頂きましたが、参考になったかしら?(*^-^*)
ムサシくんは地面からお腹が近いので(笑)お腹冷えないように、そして雪玉対策に専用ウエアを着用しています(*∩ω∩)

2010/02/06 (Sat) 12:58 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

