スポンサーサイト


わんこも保護者も雪あそび

ムサシ地方、夕方から雪が降り始めました。
今年はよく降りますね~♪
明朝、積もってるかな?どうかな? (´ω`*)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


2月11日
わんこも保護者も一緒に雪あそびしよー♪と向かった先は、
栃木にあるエーデルワイススキー場

ココはゲレンデ内の片隅にドッグランがあるとの事で、楽しみ楽しみ ((@^ェ^@))
(軽井沢スノーパークも以前はそうだったのにね)


今回ご一緒して頂いたファミリーは、
あかねちゃん・クリンちゃん・心結(みゆう)ちゃん・結愛(ゆめ)ちゃん・ドンキーくん


2010.02.11 エーデルワイススキー場

ネットで囲まれた部分がドッグランです。




先ずはあかねちゃんと一緒にお仕事お仕事 (σ^▽^)σ

2010.02.11 あーちゃんとお仕事




どこに行っても働き者のあかねちゃん d(´▽`)b

2010.02.11 お仕事に勤しむあーちゃん




クリンちゃんも嬉しそうね~(o´∀`o)

2010.02.11 クリンちゃん嬉しそう




ゆめちゃん?大きくなったねぇ y(^ヮ^)y

2010.02.11 大きくなったね




クリンちゃん、みゆうちゃん、ゆめちゃん、楽しいね♡

2010.02.11 みんな楽しいね~




ドンキーくん、はじめまして~よろしくね ★-(ゝ∀・`

2010.02.11 ドンキーくんはじめまして




ドンキーくん♪あっそぼー♪

2010.02.11 ドンキーくんあっそぼー




ドンキーくんもその気になって(?)誘ってくれて (/o^∀^o)/

2010.02.11 誘ってくれて




意気投合かな?と思いきや。。。

2010.02.11 意気投合?




ドンキーくんだけに(?) ドン引き? (さぶっ!爆

2010.02.11 ドン引き?




KYなムサシくん? このコにきーめたっ!!
はい♪ 本日の被害者はターゲットはドンキーくんのようです (;´艸`)

2010.02.11 きーめたっ!




でへへ~(*^(エ)^*)
ムサシくん嬉しそうね?
ドンキーくん? 付き合ってくれてありがとね♥

2010.02.11 嬉しそうなムサシくん




ドンキーくん・みゆうちゃん・ムサシくん3両編成? ( *´艸`)クスッ

2010.02.11 電車ごっこ




あらまっ!こんな所に可愛いカンガルーさん?(笑

2010.02.11 カンガルー?




と思いきや、わかさぎ釣りかしら?(爆

2010.02.11 わかさぎ釣り?




あかねちゃんは専用の椅子に避難? (;≧∇≦) =3 
「あたち寒いの苦手なのよ、あたちお嬢様なんだから」(笑

2010.02.11 あたち寒いのよ




ムサシくん? 肉球キレイになったね☆

2010.02.11 肉球キレイ




ぼくキマッテる?
紅の豚じゃないよ?(爆

2010.02.11 キマッテる?




パパがトイレで中座すると・・・「おとうさんは・・・?」
うふふ♪パパっこね (⌒_⌒;

2010.02.11 おとうさんは?




お昼過ぎて、みるみる雪雲が (゚ロ゚屮)屮
視界不良になってきたので、ランチ&ブレイクタイムね♪

2010.02.11 雪雲に包まれる





午後からは、ムサシ家にとって、メインイベント?!
パパ10年来の願いを果たすべく、無謀にも(?笑) スノボーデビュー です♪
コーチは、ボード歴10数年のあかねちゃんパパ~どうぞヨロシクです (人´∀`*)

2010.02.11 怪我しないでね

怪我だけはしないでね。




先ずは止まる?転ぶ?練習から。

2010.02.11 師匠よろしく



コーチにレクチャーを受け、ボード一式レンタルしたのが14時頃
返却したのがちょうど16時頃

僅か2時間ほどの間に、
あかねちゃんママ曰く、「止まるのもターンも出来てる!」
って ヽ(*’∀’*)/ パパ?ヨカッタネ♪

ボードを履いてのリフトの乗り降りも教わり、
リフトも2回乗れて、上から滑って来たパパは 有頂天 v(o^▽^o)v
一番驚いたのはムサシママだったかも?!
(あーちゃんママ?みゆめパパさん? リフト券ありがとう)


パパ曰く、
柔道の受身サーフィンスケボーが、こんな形で活きるとは」
「ムサシと同じで、シャコタン体型が良かったかも?」
「ムサシと同じでドスコイ尻も」  。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!!

2010.02.11 あーちゃんパパありがと①

2010.02.11 あーちゃんパパありがと②


相当楽しそうなパパを見ていて、とても嬉しかったママです (◎>∀<◎)
そして、ラン内から遠目ながら、男同士ふたりの画にうっとりほのぼの~♪
そんな姿に、ウルウルしちゃうのが不思議。。。

あかねちゃんパパにとって、貴重な時間なのに、
親切丁寧&一生懸命ご指導くださり、全てはコーチのお蔭です。 
本当にありがとうございました m(_ _)m




パパが留守の間のムサシくん
目の前のリフト乗り場からパパが消えたので、ココから動きません (*≧m≦*)プププ

2010.02.11 心配そうに待つムサシくん




あかねちゃんも、パパさんママさんが居なくてちょっぴり不安気?

2010.02.11 ドレミ愛

さすがドレミ愛? クリン姐さんやさしいわぁ♡




「こうなったら、お仕事に専念よっ!」 と云わんばかりのあかねちゃん(笑

2010.02.11 お仕事に専念




んで、やっぱりそうなっちゃう?(爆
ワカサギいっぱい釣ってね~o(*^▽^*)oアハッ

2010.02.11 やっぱりわかさぎ釣り?

雪の上の過ごし方も、みんなそれぞれでオモシロイね~可愛いね♥




あかねちゃんママは、何でもできちゃうんですよ~(♡´∀`♡)ホレボレ
スキー雑誌に取り上げられたほど、プロ並みなのです。
この日はショートスキーをチョイス★
あーちゃんママ? カッコイイ!!!

2010.02.11 あっちゃんカッコイイ




こちらはスキー組♪
右からドンキーとうちゃん・みゆめパパさん・みゆめママさん・あかねちゃんママ・ドンキーくんのお兄ちゃん
みんなお上手で羨ましいな~カッチョイイ!!!

2010.02.11 スキー組


こうして、わんこも保護者も雪あそびを満喫した一日でした ヾ(@^(∞)^@)ノ




帰りには、あかね家オススメのラーメンをうまうま♪
パパは、当店人気№1のにんにくゴロゴロ入ったスタミナラーメン

2010.02.11 にんにくラーメン




ママはシンプルに味噌ラーメン

2010.02.11 味噌ラーメン

どちらも半端ないボリュームとお味に、
はふはふしながらガッツリ美味しく頂きました d(o^v^o)bグーグー


愉し旨しの一日に大大大満足 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これだから、わんこと一緒の雪あそび、やめられまへんな~のムサシ家です♪
またご一緒させてくださいね ヽ(●´ω`●)ノ

皆さん、お世話になりました。
ありがとうございました (^3^)/サンチュ♥


Category: 雪あそび

コメント

あかねちゃん・クリンちゃん・心結(みゆう)ちゃん・結愛(ゆめ)ちゃん・ドンキーくんと雪のドックラン楽しそう!
みんなそれぞれ違う遊びかたしていいね!
スキー場と隣接してていいですね^^

パパカッコイイ!!サーファーだったら、、
スノボはおちゃのこさいさいでしょう横乗りだし!

スノボよりもサーフィンの方が初心者が海で体力消耗するよー!パパにスイミングの講義を受けたいです(汗)
私は海は潜れないしたち泳ぎ出来ないし平泳ぎは3分しかもちません(汗)

ウインドサーフィンやサーフィンやりたかったけど、
泳げないゆえに諦めました。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 折角海が目の前なのに切ない、、

山でも海でも体が順応するムー君パパがうらやましい!
パウダーにダイブするのも早そう!

味噌ラーメンとーっても美味しそう!

いいないいいな!

ドックランとスキーが両立できるなんてさすが栃木だぁ!!

2010/02/17 (Wed) 00:39 | りょくのあし #MF8IyTP2 | URL | 編集

うさぎグループから帰る頃、あられが少し降ってて夜はみぞれになってたね☆終電帰りの父ちゃんが「わた雪っぽくなってたよ」って言ってたから私も少し期待したけど全くの期待外れだったね☆
雪遊び本当に楽しそうだったね♪
スキー・スノボ組も楽しそうで・・・何より、みんなウェア姿もカッコいいね♪
パパっこのムーちゃん!可愛いね(^^)
ドンキー君とたくさん遊べて良かったね♪
今度は、とんたにも並ぶ程度でも近づいてみてね♪
シャッターチャンスは、ムーちゃんがその気になるまでいつまでも待つよ(^^)☆

2010/02/17 (Wed) 08:01 | とんた母ちゃん #- | URL | 編集

先日のミロン達の集まりはチュニック軍団だったけど、こちらはプルオーバー軍団(笑)

みんな活き活きしていていい表情だわ♪
前回の記事といい、今回といい、雪遊びの様子を見ていると我が家もツイツイお尻がムズムズ(爆!)
この寒さだし雪もタップリあるかしら?((o(^-^)o))
ドッグランのあるスキー場、探せばあるんですね~
スノーパークは今は無いんですか?

冷えた身体にアツアツラーメン!
これは堪りませんよね(*゚ー゚*)
沢山のお友達と楽しい雪遊びで幸せだったね、ムサシくん♪

2010/02/17 (Wed) 21:57 | ミー母 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/18 (Thu) 13:10 | # | | 編集

先日はありがとうございました~!
ムーちゃんママのゆめの写真を見て、足が長くしっかりしてきて
大きくなった事を実感しました(^^)
ムーちゃんとドンキーくん、仲良しでしたね。
ムーちゃんのアツイ視線がたまらないです(*^_^*)
ドンキーくんのドン引き、ゆめっちのカンガルー&わかさぎ釣り、
ムーちゃんの紅の豚…大爆笑させていただきました!
パパさんも短時間であんなに滑れるようになって…すごいです(^.^)
あかねちゃんママもすごい~!雑誌に載ったなんて!(*_*)
色々なオモシロ話しは聞いたけれど…(笑)
ラーメンも美味しかったし、ワンコと一緒の雪遊びは
やめられませんね~♪
また遊んでくださいね(^_-)-☆

2010/02/18 (Thu) 21:26 | みゆうママ #- | URL | 編集

みんなとっても楽しそうですね~♪
雪が大好きなワンコはこうやって遊ぶものなんですね。
アクティブな動きにちょっとビックリしちゃいました。
うちは雪未経験だからなぁ…。
って、チワワにムリをさせるわけにはいかないけどね(笑)

パパさん、さすがですね!
数時間で滑れるようになるなんてスゴーイ。
何でもできちゃって尊敬ですよ!
やっぱり私もパパさんみたいな旦那さまをGETできるよう頑張らなくちゃ…!

冷えた身体にラーメンは染みたでしょうね~。
スタミナラーメンも味噌ラーメンも美味しそうだなぁ♪

2010/02/18 (Thu) 22:53 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

冬を、雪を大満喫してますね~っ♪
とーっても楽しそうな雰囲気が伝わってきますっ☆
ムサシくんは寒さへっちゃらって感じですね~。
みんないい顔して遊んでますねっ!
あかねちゃんのホリホリお見事。
わかさぎ釣れたかなっ?(笑)

パパさんスノボにチャレンジでしたか~。
皆さん器用ですねー。ワンも飼い主さんも大満足で楽しい1日になりましたね!
↓スノーシュー!第2弾…3弾もあるんですね♪
またまたステキな思い出、写真楽しみにしてまーす
(*^。^*)

2010/02/19 (Fri) 18:22 | さやマリンまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/19 (Fri) 19:44 | # | | 編集

コメントありがとうございます♪


i-213りょくのあしさん
みんなお顔が違うように、性格も遊び方もそれぞれで、個性があって可愛いですよね(o´∀`o)
ゲレンデ内にランが併設されてあるのは嬉しいです♪
パパね?両足固定されちゃうから、スノボの方が難しいかも?と言ってました。
パウダーにダイブ?パパに出来るんですかね?(*´pq`)クスッ
確かに体力消耗は海の方かもしれませんね?
パパは遠泳なら何キロでも泳げる人なんですよ。
あたしは海育ちなのに、溺れ易い体質のようで(笑)殆ど泳げません( ̄∇ ̄;)アハアハアハ
なのに、潜水は得意でした。(変でしょ?笑)
ラーメン、どちらも美味しかったですよ~ヽ( ´¬`)ノ


i-213とんた母ちゃんさん
あの日は全くの期待ハズレだったね?
その後の方が積もったけど、あっという間に消えていたしね。
雪あそび愉しかったよヾ(*´∀`*)ノ゛
一番愉しんだのはパパかも?(爆
今度、父ちゃん母ちゃんも一緒に教わろーよー♪
ボード持ってるし、少し始めたみたいだから、直ぐに滑れるようになるんじゃないかなぁ?
とんちゃんも銀ちゃんも一緒に遊ぼうね(●´∀`●)
ドンキーくんと仲よくできてホッ♪
だってドレミで会うビーグルちゃん(男のコ)は苦手でしょ?(汗
カムイくんと遊ぶように嬉しそうに遊んでいたよo(*^▽^*)o
シャッターチャンスをいつまでも待ってくれている母ちゃんに、いつもありがとね♡


i-213ミー母さん
あはっ♪チュニック軍団とプルオーバー軍団?そうですね(笑´w`)
ミロンくんも雪大好きですものね~♡またジャンボうさぎさんが見られるかな( *´艸`)クスッ
今年はどこも雪があるようですものね☆
スノーパークもドッグランはありますが、ゲレンデから離れてるでしょ?
(以前はゲレンデ内にランがあったのですが、現在の場所に移動になっちゃいました)
おまけにあそこは雪が少ない時は人工雪で営業しているんですよ。
ですが、ランまでもは降らせてくれないので、雪の少ない年はふつーの(笑)ランです。
大人も遊ぶ場合は、特に、ゲレンデ内にラン併設されてあると助かります♪
愉しい一日を過ごすことができたムサシくんは大満足だったことでしょうヾ(@^▽^@)ノ
願わくば、、、ボクもおとうさんと一緒にスノボーしてみたい!かな(σ^▽^)σ


i-213鍵コメさん
いつもありがとうございます♪
そしてお誘いありがとうございます(ノ≧∀≦)ノ
生憎その日は仕事なんですよ(涙
お話したいことが山ほどあるのでとても残念ですが、また誘ってくださいね♡
あ~何からお喋りしましょうね?(笑


i-213みゆうママさん
こちらこそありがとうございました♪
あたしも改めて、ゆめちゃん大きくなったなぁと感じたところでした(〃´∀`)
苦手なコにはガウガウワンワンしちゃうムサシくんなので、ドンキーくんと仲よくできてホッとしました(⌒_⌒;
カムイくんが一緒だったら、大忙しのムサシくんだったでしょうね(爆
あはははは~o(〃'▽'〃)o大爆笑して頂き、あたしも嬉しいです♪
カンガルーゆめちゃんもワカサギ釣りも可愛いですよね?(笑
パパもかなり愉しかったようで、皆さんのお蔭です(人*´∀`)
パパさんママさんもスキーお上手で、マジで羨ましいですぅ~♡
あーちゃんママが取り上げられた雑誌ね?今度見せてもらって~スンゴイんだよ~色々な意味でビックリすると思うよ(笑
ラーメンも美味しく愉しい一日でしたね♪
またご一緒させてくださいね⌒(o^▽^o)ノ


i-213ひろみさん
雪上で爆走したり誘い合ったりホリホリしたり食したり(笑)それぞれの遊び方で楽しんでいました♪
ムサシくんがチワワちゃんのように寒さに弱いコだったら、我が家も雪あそびとは無縁だったと思います。
パパは皆さんのお蔭でかなり愉しかったようですよヽ(*´∀`)ノ
まさか滑れるようになるなんて思ってもいなかったので(笑)ビックリなあたしです。
やっぱり冷えた身体にはあっつあつが嬉しいですね~♪
汗ダラダラ流しながら完食でしたy(^ヮ^)y


i-213さやマリンままさん
今しかできない雪あそび♪ムサシくん雪大好きですからねっ´ゝ∀・)-☆
って、この日はパパもムサシくんに負けず劣らず大はしゃぎ(笑
そう!ムサシくんが寒さで震えているのを見たことありません。
先日のスノーシュー☆マイナス15℃の世界でもですから、かなり強いのでしょうねv(o^▽^o)v
その代わり、暑さにはめちゃめちゃ弱いけど(汗
あかねちゃんはホリホリお仕事熱心なんですよ( *´艸`)クスッ
残念ながらワカサギは釣れなかったけれど(笑)次回はいっぱい釣ってくれるといいな♪
(車のCM知ってます?ワカサギ1匹だけの/笑)
わんこもみんな楽しそうで可愛くて、、、保護者も一緒に楽しめるのってサイコーですね(/o^∀^o)/
スノーシューは、来月また参加予定で申し込んであります☆
雪は今月ほど期待できないかもしれませんが、ムサシくんが元気に楽しめるうちはなるべくね
(*^-^*)


i-213鍵コメさん
ご無沙汰しております。
ありがとうございます~♪とっても嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ
もっちろん!ウエルカム~ですよ♡
そして楽しみにしています♪
こちらこそよろしくお願いしますね(●^U^●)

2010/02/20 (Sat) 21:48 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

犬も人間も楽しめた一日だったんですねi-179

今年は雪が多いので、ムサシ君も大喜びですねぇv-441
犬と一緒にスキーをするウィンタースポーツもあるんですよね。
今度、パパさんとムサシ君、挑戦してみては?

ウィリアムもたっぷりな雪の中で遊ばせてあげないな~♪

そして、ラーメンの美味しそうなことv-373
心も体もぽっかぽっかになりましたね(*^_^*)

2010/02/20 (Sat) 22:37 | fuku #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

i-213fukuさん
今シーズンは雪が多いので嬉しいですぅ⌒(o^▽^o)ノ
来シーズンはまた少ない年かもしれないので、今のうちにいっぱい遊ばせてやりたいと思いながらも、仕事の都合で上手くいかないこともあります。
そうそう!先日もパパと話していたんですよ~わんことのウインタースポーツ♪
ムサシくんも一緒にパパと滑れたら喜ぶだろうな~と
想像しただけでわくわくしちゃいますヽ(●´3`)ノ゛
興味津々~ちょっと調べてみようかしら♡
いつの日か、ムサシくんがスノーシューで歩けなくなったら、ソリに乗せてパパが引っ張ってでも、大好きな雪を感じさせてやりたいんですって(*´p∀q`)
あつあつラーメン、どちらも美味しかったですよ~☆
皆さんのお蔭で、一日思いきり愉しむことができました((嬉´∀`嬉))

2010/02/21 (Sun) 09:40 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

すんごい楽ししそう!雪遊び。
ムサシくん、ゴーグル姿とても決まってるね☆
人間も犬も一緒に楽しめるっていいね~
人間が雪遊び苦手なカフェモカ家には
うらやましいです・・・
来年はムサシ家を見習って挑戦しようかな!
ウチの場合 足、折ったりしませんよーに・・・爆)  

2010/02/22 (Mon) 17:32 | カフェ&モカのまま #GiiesKgY | URL | 編集

ムーちゃんママ!!!
遅くなっちゃったけどこの日はほんとにほんとにどうもありがとう!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
ムーちゃんママが誘ってくれたおかげで、1年ぶりに雪遊びを満喫したよ!!!
あかねはさっさと椅子の上に避難してたけど(笑)
おとさんもパパとボードが出来てとっても嬉しかったらしく、めちゃめちゃ喜んでたよ!!
しかしムーちゃんパパの身体能力の素晴らしさには感心させられたよ!!!
私も見てたらまたボードがやりたくなっちゃった(笑)
あ、おかさんの写真も載せてくれてありがとう!
自分の写真って撮れないからすっごく嬉しかったんだ♪
滑ってる写真を撮ってもらうなんて何年ぶりだろう(爆)
おとさん、おかさんがいない間のあかねの面倒やら様子まで写真に載せてくれて、
あぁ~こんな風に過ごしてたんだなって(*´艸`*)
後から見ても可愛くて可愛くて←親バカ(笑)
また一緒に雪遊びしようね!!!
ムーちゃん、パパ、ママ!本当にありがとう!!!

2010/02/23 (Tue) 14:38 | あかねママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなりゴメンなさいm(_ _)m



i-213カフェ&モカのままさん
はい♪すんごい楽しかったですぅヾ(@^▽^@)ノ
ゴーグル姿決まってますか?ありがとうございます♡
人もわんこと一緒に~が楽しくて♪
って、ムサシくんが雪好きだから私たちも喜んで足が向くのですがね★-(ゝ∀・`
パパは若い頃スキー、その後はサーフィンやスケボやっていたこともあり、スノボーにもずっと憧れを抱いていました♪
その願いが実現でき、めちゃめちゃ喜んでいましたよ(/o^∀^o)/
あたしもパパの怪我が恐かったのですが(若くもないし)無事で何よりでした(笑
関東地方に雪が積もった時、カフェモカちゃんも大喜びでしたね((@^ェ^@))


i-213あかねママさん
こちらこそありがとう(◎>∀<◎)
パパの念願だったスノボーをパパさんに教わり、少しだけ滑れるようになり、めちゃめちゃ楽しかったみたいだし、私もそんなパパを見ることができ、とっても嬉しかったの♡
〆にはボリューム満点&美味しいラーメンをうまうまでき、大変お世話になりました♪
ムサシパパのコーチとして、パパさんの時間を奪ってしまったけれど(汗)パパさんもママさんも一緒にウィンタースポーツを満喫できたなら良かったぁ(ノ≧∇≦)ノ
BBQでダイブした時と立場が逆だったねとパパが話してたよ(笑
ご指導ありがとうございました(人∀`●)
今年も一緒に雪遊びの思い出ができて嬉しかったなぁ♡
再度のお楽しみは逃してしまったムサシ家だけど(あたしの都合でホントごめんね/涙)来シーズンもまた一緒に行こうね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2010/03/03 (Wed) 20:20 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

