スポンサーサイト


スノーシュー第二弾

いやぁ~この寒さは何ざんしょ?
桜もすっかり葉桜になりつつあるムサシ地方ですが、ゆゆゆ雪ですよ (゚ロ゚屮)屮エッ?マジ?
今朝起きたら、予報通り季節はずれの雪が積もっていました(驚
朝散歩でパパはコンデジ持って、いそいそと出かけました(笑

関東地方で観測史上降雪の最晩記録に並ぶそうですね。

2010.04.17 マジ?!

ダウン引っ張り出したり(クリーニング未だでよかった)
半袖で過ごすほどの陽気だったり、めまぐるしいですぅ(汗
体調管理に留意したいですね。




春のお花もお茶の葉もビックリしちゃうよね~冷たいよねぇ ☆≡(>。<)ハックシュン
心なしか身を寄せ合っているかのよう。。。

2010.04.17 ビックリしちゃうね




このお方は喜んでいますよ♪

2010.04.17 冬!雪!だぁ~いすき

そりゃー冬が一番体調も良いし、大好きな雪あそびもできるしね♪
でもね、四季があるから『冬』が嬉しく有難いのかもよ? r(^ω^*))) 


異常な寒さにタイムリー?!
お蔵入り寸前だったエントリーが、このタイミングで日の目を見るとは(笑
そうはいっても、ずいぶん季節はずれの話題ですが、
残しておきたいダイアリーですので、どうぞお付き合いくださいませ ヾ(;´▽`A``


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


先月はスノーシュー第二弾・第三弾を楽しむことができました♪
先ずは第二弾から。

3月6日(土)
今回のコースは長野県に位置する小桟敷山

↓こんなスノーシューになる予定が

2010.02.07 Sさん撮

2010.02.07 家族写真
(↑ガイドのSさんが送ってくださった第一弾時の画像)



前日は気持ち悪いほど、初夏のような陽気
当日は朝から小雨が降り続き、最悪な条件 ヾ(●>д<)ノ
Sさんから「スノーシューを履く必要があるのだろうか?」との事前連絡に期待薄。。。
少しコースを変更してのスノートレッキングとなりました。


3月ですからね、春の雪はねぇ~の不安的中!
重い湿雪と変わり、雨も多くなるので仕方ないですね。
こちらの思惑通りにいかないのが、自然相手のレジャーかもしれません。
こういう時もある、、、またひとつ貴重な経験ができました (´ω`●)


これではムサシくんも楽しめないかな・・・?が、
嬉しい誤算 で、パパ曰く 「これまでで一番楽しそうだったかも?」 って (/o^∀^o)/
キャー!!そうだったの~?!

「そうだったの~?」 と云うことは・・・
はい、残念ながらママはこの頃体調不良だったため、車内で留守番でした。


終始、ムサシスマイルだったそうで、
ママ不在も問題ナッシング!(寂
パパ同行も完全無視?!(笑
お友達と るんるん 進んで行ったようです (◎>∀<◎)
唯一、スタックした時 「ぼく出られないんですけどー」 のSOSワンワン (;´艸`)
あとは、アンヨの長いレトリバーちゃんとミックスちゃんを追尾し、縦横無尽に右往左往 =3=3=3
「みんなの何倍も歩いたんじゃないか?」 って ヾ(^∇^ヾ)))
自然もムサシくんも、毎回、違う姿を見せてくれるのが楽しみのひとつでもあります♪


パパひとりで、しかも雨。。。
写真は一枚もないのですが、事細かに話を聞かせてもらい、ママも嬉しかったぁ O(≧∇≦)O
もしかしたら、ムサシくんの楽しみをひとつ奪っていたかもしれない?と思うと、
やはり連れて行ってよかった!!


今回は、コギフレンドのポッキーちゃん
スノーシューデビューとなったまろんちゃんも一緒だったのです♡
ポッキーちゃん・まろんちゃん、パパさんママさんどうもありがとう ヾ(*´∀`*)ノ

鼻の下を伸ばして両手に花かと思いきや、、、
くっついて離れなかったのは、ジルくん(ラブラドールR)とあつくん(ミックス)
ふたりとも 男のコ ですけどぉ~~~???(爆


ガイドのSさんが撮ってくださった唯一の写真↓

2010.03.06 記念撮影



下山してきたムサシくんは、雨などモノともしない大満足の様子で、
こちらまで嬉しくなっちゃいました (/∇\*)。o○♡
表情で直ぐにわかります♪ みんなのお蔭だね~(謝謝



「わんsが満足できればいいですよね?」 と一時間ちょっとの短縮コースで終えた後、
カフェに移動して、ぬくぬくランチです♪

2010.03.06 みんなでランチ~まったりタイム




美味しいランチと特別サービスのデザートを頂いている間も、
まったりお喋りタイムも、
ムサシくんはずっとジルくん・あつくんに 「あっそぼー」 モード o(>▽▽<)oキャハハ

2010.03.06 嬉しくて嬉しくて




カワかっこいいレトリバーちゃん達♡
ムサシくん、ジルくんだけ 「はじめまして♪」 です。

2010.03.06 エルフちゃんジャックくんジルくん




キリリと凛々しいあつくん、いっぱいお相手をしてれくれてありがとね (∩゜∀`∩)

2010.03.06 あつくん




ポッキーちゃんはテーブル下でお利口さんです。
「ムサシくん少し落ち着いたら?」 だよね? ( ̄∇ ̄;)アハアハ

2010.03.06 お利口ポッキーちゃん



ずっと遊び続けているのはムサシくんだけだよ?
みんなおやすみタイムなのに、シツコイ男健在です (●ゝ艸・)フ゜ッ
ムサシくん?疲れてないの??

アイスをちょこっとお裾分けしようかな~と思っても、
まったく見向きもせず誘っています σ(´∀`ナゼ)??
アイス<お友達 =普段なら有り得ないこと~余程のことですね (⌒_⌒;


ポッキーちゃんも気になって寝てられないよね?

2010.03.06 ポッキーちゃんの出番かもね

2010.03.06 ふたりで迫る?

2010.03.06 本領発揮?

2010.03.06 なかよしになれてよかったね

2010.03.06 どん引きあつくん?




桃尻ふたつ★ お知り合いオチリ愛 ♡^▽^♡

2010.03.06 桃尻オチリあい




何枚撮っても終始このスマイル o(*⌒―⌒*)o
こういう時はマックスムサシくんです。
そんな一日に感謝感謝 (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

2010.03.06 終始スマイル①

2010.03.06 終始スマイル②




Sさんをはじめ、ご一緒してくださった皆さん、お世話になりました m(_ _)m
ポッキーちゃん? 来年も一緒にスノーシュー参加しようね♪
まろんちゃん? 都合でカフェご一緒できなかったけど、
この日のスノーシューを経験すれば(笑)、
これ以下はないのでもうどんな条件でも楽しめるハズだから(爆
来年は2月にご一緒しましょうね (*´ω`*)


ヨーキーのおっくん
ミックスのあつくん
ラブラドールRのジャックくん・ジルくん
ゴールデンRのエルフちゃん
ゴールデンRの??ちゃん (お名前が・・・汗)
みんなどうもありがとう⌒(o^▽^o)ノ 


ムサシくん? よかったね (*^(エ)^*)
第三弾は埋もれる雪の中、ママも何とか参加できました♪
次回は画像満載で~す。

2010.03.06 ボクしあわせ~


Category: 雪あそび

コメント

たっ楽しそー♪
ウインタースポーツ駄目な私 いいな~と思ってしまいました。
スノーシューってワンコも楽しめるんですね!
私の弟家族もよく行きますが、ワンコはミニチュアピンシャーなのでいつもお留守番らしいです・・・
ワイワイお友達ともムサシくん、楽しそう~
4月半ばの東京の雪にはホントにビックリですね

2010/04/18 (Sun) 02:09 | カフェ&モカのまま #GiiesKgY | URL | 編集

ムサシママの体調が悪くて残念だったけど、「ワンコ達が楽しめれば・・・」の気持ちで行ける仲間達っていいね♪
うちも、「銀太がもう少し大きくなったら行こうね」って父ちゃんが言ってたよ(^^)
まずは、雪遊び雪慣れ・・・していかないとね☆
ムサシ君、あつくんに夢中な気持ちの半分弱でいいからとんたと遊んで☆ 今朝のとんたとの鼻ツン嬉しかったよ♪

2010/04/18 (Sun) 22:14 | とんた母ちゃん #- | URL | 編集

ほんと、4月も半ばってぇのに‥
寒い日々が、続きましたよねーっ(>_<。)
【ほんと、寒過ぎっ!!!】
昨日くらいから、やっと‥暖かくヽ(*⌒▽⌒*)ノ

ママsanのお宅地方は、
こーんなに積もるくらい降ったんですねーっ∑(((((゚д゚;ノ)ノ
「チューリップと雪」なんて、
なかなか見れない光景。
間違いなく、花たちは「マジィィィ。」と、
思ってますねっ(^。^;)

そっか、そっか、
ムサシくんは「年中冬」で、いいんだぁ(*^o^*)
思いがけず、雪で遊べて良かったね‥ムサシくん♪

ムサシくんの優しい表情のスマイル集‥
ほんとに、素敵です(* ̄。 ̄*) ポッ
ずーっと、見入ってしまいました♪♪♪

遊び続けているムサシくん‥
気の合うコ達と一緒で、
楽しくて、楽しくて、
仕方なかったんだろうなぁ(*^o^*)

オチリ愛‥たまりません゚*・:.(*///∇///*).:・*゚

※ワタシのブログのURL
 貼り付けますねぇ。
 これからも、よろしくお願いしますm(_ _*)m

2010/04/19 (Mon) 16:34 | はっちゃん #dJEnmy1k | URL | 編集
ありがとうワンU^ェ^U

この前はお世話になりましたm(_ _)mムサシ君一緒に遊んべてうれしかったよ\(^ー^)/
そして僕のことカッコよく撮ってくれてありがとうございます



1年中冬は寂しいよね(僕は寒いの苦手)暑くなったら避暑にくればいいんだよ(o^∀^o)

2010/04/19 (Mon) 20:59 | あつ #- | URL | 編集

先日の雪はホントにビックリしましたよねー!
まさか4月も中旬だと言うのに雪が降るとは…。
あ、でもムサシくんにとっては喜ばしい雪なのかぁ。
我が家はウンザリ気味でしたよ(笑)

スノーシュー、楽しそう!
ムサシママさんの体調が悪かったのは残念だけど
ムサシくんはめちゃくちゃ楽しいひと時を送れたのね。
って、またしても男の子をロックオンしちゃったの!?(笑)
ムサシくんは男の友情を大切にするタイプなのかしら?

2010/04/19 (Mon) 22:19 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-276カフェ&モカのままさん
ようやく春本来の陽気になりましたね♪
わん連れスノーシューは愉しいですよ~\(⌒∀⌒*)/
仲間と一緒と云うのが楽しいです♡
ミニピンちゃんでは確かに厳しいかもですね。
寒いの大好き!雪大好き!っコでないと、逃げ場がありませんから(*ノω<*)
その点、ムサシくんにとって一番嬉しいレジャーのようです♪
みんなノーリードですので、毎度ご一緒するわんことの相性が唯一の不安材料ですが、殆どお馴染みさんですし、今のところも一度もトラブルなく、テンションマックスで沢山のスマイルを見せてくれるので、心から愉しんでいる様子です(*∩ω∩)


v-276とんた母ちゃんさん
家族だけのスノーシューも楽しいけれど、わん連れツアーはわんこ同士の交流やその姿、あたし達もその様子を見たり触れ合うことができるのが、一段と楽しい要素です@^▽^@
ムサシくんってば、あつくんとジルくんに夢中で可笑しくなっちゃうよ(。ノε`。)ンププ
相性ってつくづくオモシロイし難しいな~と思ったりね。
とんちゃんと鼻ちゅっ♡パパも「カメラ持って行けばよかったな~」と話していたし、あたしも話を聞いて嬉しくなっちゃったヾ(●´∀`●)ノ
その後のワンワンが余計だけど(苦笑)とんちゃんゴメンね。


v-276はっちゃんさん
朝、カーテンをあけてビックリの雪景色(◎ー◎;)
年中冬を望む(?)ムサシくんは大喜びでしたけどね(笑)
ようやく春本来の陽気、ほっとしますね♪
あたしもムサシくんの柔らかいこのスマイルが大好きで~♡一番嬉しい時のムサシくんです
(◎>∀<◎)
食べ物に目もくれず~それどころではないほど、お友達に夢中で、楽しかったのでしょうね♪
そんな様子に目尻が下がりっぱなしのあたし達でしたが、あつくんジルくんには申し訳ないほどで(;´艸`)
それでもやさしくお相手してくれるあつくんジルくんに感謝感謝です♪
やったぁ!URLありがとうございますぅ~⌒(o^▽^o)ノ
後ほど改めてご訪問させていただきますね♪
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。


v-276あつくん
あつくんご訪問&コメントありがとう♪
こちらこそ、我が家の第二弾第三弾共に、あつくんにストーカームサシくんでごめんね(汗
御蔭様でムサシくんはとぉーーっても楽しかったようで、ありがとね(人*´∀`)
カフェでも終始執着しちゃって、ゆっくり休んでいられなかったよね?(滝汗
えっ?あつくんは寒いの苦手だったの?スノーシューよく頑張ったねv(o^▽^o)v
あつくんはおっくん家方面なのかな・・・?
毎年避暑にも向かうけど、近年の軽井沢はムサシくんには暑いほどで(´・ω・`;)
でも行くよ~また大好きなあつくんと遊びたいなぁのムサシくんです♡
これからもよろしくね★-(ゝ∀・`


v-276ひろみさん
まさかまさかの積雪で、目を疑っちゃいましたよΣ(゚□゚(゚□゚*)マジ?
ムサシくんとパパは喜んで朝散歩に出かけましたが(笑
さすがにこの時期になると、もういいでしょ?と思っちゃうあたしです(⌒_⌒;
わん連れスノーシュー、寒さに強いコは大喜びでこちらも嬉しくなっちゃいます♪
お気に入りのコを見つけちゃったムサシくんは、終始ロックオン状態だったようです(。→∀←。)キャハ
いつも不思議に思うのですが、なんで男のコかなぁ??(笑
ムサシくんってば、そっち系?あやしいですよね( ̄∇ ̄;)アハアハアハ

2010/04/20 (Tue) 11:00 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

あ~すっかり出遅れました。
最近みなさんのブログが読めなくて、ほんと残念&申し訳ないです。
そうそう!もうだいぶ前の話しのように感じますが、幸いにも、地元の役所?が保険でフォローしてくれるなりゆきとなりました。役所なのでまだ詳細は出てないのですが、あの穴?はやはり管理責任があると言ってくれたようです。(まろんオーナーにすべてお任せですが)
ほんとご心配おかけしました!(連絡遅くなってすいませんっ。)
またこれに懲りず?遊んでくださいー!

2010/04/21 (Wed) 17:42 | asako #ehuBx04E | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

v-276asakoさん
お忙しいでしょうにありがとうございます♪
PC環境も落ち着かれたでしょうか?
そうでしたか~役所がフォローしてくださるのですね?y(^ヮ^)y ヨカッタヨカッタ
確かにね、あの穴(?)はねぇ。。。
ラストツアーの日、あのPは深い雪に埋まり、利用できなかったんですよヾ(;´Д`●)ノ
急遽別のPに集合場所変更でした。
asakoさんもまろんオーナーもまろんちゃんも怪我がなくて何よりでした(*^▽^*)ゞ
それと!グリーン車にナイスっ(爆
朝からアクシデント続きで(?)お疲れだったでしょ?
スノーシューもね、条件は最悪だったし(´ヘ`;)
来年2月にリベンジしましょうね\(○^ω^○)/
キャンプもね?★-(ゝ∀・`

2010/04/22 (Thu) 11:43 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

