スポンサーサイト


写真展&アジアーン&・・・

すっかりご無沙汰してしまいました。
お休みしている間に、温かいお見舞いメール・コメント・メッセージなど頂戴し、
ムサシママ感無量 人´Д`*)アリガトォ
ご心配頂きました皆さん、ありがとうございます。
家事も全くできなかったことを思うと、
普段なら面倒に思うことも、できること自体が嬉しかったりね♪
健康でふつーに動けることの有難みや、皆さんのやさしさが身にしみました (´;ω;`)ウルウル
少し体調がよいと、あれもこれもと欲張り過ぎて再び、、、
なんて事もあったりしますが、随分復調しました。
ブログもムリのない程度にボチボチ進めていけたらな~と思っていますので、
またよろしくお願いいたします (人*´∀`)


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


先月17日(水)
アーサーくんエルザちゃんのママさんが出展されていた
『笑顔になれる写真展』 に出かけました。

写真展




パパが少し早めに帰宅できた水曜日。
あかねちゃん家のお休みと云うこともあり、お誘いし、
ムサシ号で横浜まで2時間ほどのドライブです♪

先ずやってきたのは会場近くの山下公園 (ハマじゃん!古っ?笑)

2010.03.17 山下公園




あーちゃんも一緒にお散歩だよ⌒(o^▽^o)ノ

2010.03.17 あかねちゃんと一緒だよ~

「わーいわーい♪うれしいな♡」 のムサシくんは、
いつものルンルン走りでご機嫌さんでした (*∩ω∩)




山下公園といえば、氷川丸

2010.03.17 氷川丸

20年以上前、ママがまだ若くイケイケ(?)な頃 (笑) よく来たっけな (遠い目)
ムサシくんを迎えてから訪れていないので、パパとも久しぶりだね (*´ー`*)




お久しぶり~の氷川丸をバックにね★

2010.03.17 氷川丸をバックに





山下公園を後にして向かったのは、『TYCOON』 さん

2010.03.17 TYCOON


なんと!ここ!
あかねちゃんママは、20代の頃に利用したことがあったようで、
その時のお写真を見せてくれたのですが、、、
店内そのまんま!
あかねちゃんママもそのまんま? (笑)
90年代のファッションに、衝撃あり笑いあり、懐かしくもあり、
内々で盛り上がったのでした (◎>∀<◎)



こちらの一室で、『笑顔になれる写真展』 が開催されていました。

2010.03.17 笑顔になれる写真展

主催者さま、かてぃさん家の愛犬ももちゃん
拝見する度、まるで人のように微笑むこの表情に、
驚かされたり感心させられたり癒されたり・・・♥
今にも人の言葉で話しかけてくれそうじゃないですか? ヾ(=´・∀・`=)ノ コンニチワン♪
さすがかてぃさん家のももちゃんですね。



フォトギャラリーにはところ狭しとお写真が並んでいます。
選び抜かれたどの作品にも、愛おしい我がコを、
レンズ通して感情移入されてあるのがビンビン伝わってきました (/∇\*)。o○♡

2010.03.17 フォトギャラリー



以前からずーっとアーエルママさんの撮られるお写真が大好きなムサシママ。
被写体アーくんエルちゃんは云うまでもなく。
表現が適切でないかもしれないけれど、
ムサシくんをも、まぁ~るく撮ってくださるんですよね。
(身体じゃないよ?あっ!身体もかな?/笑)

なんていうのか、ピリピリしたムサシくんでなく、
やさしく柔らかいムサシくんをね。
きっとそこには、ママさんの想いとお人柄が反映されているように思えて、
だぁ~い好きなのです。

明らかにムサシママの撮るムサシくんとは違う。
(比べてしまうなんて失礼なほど、腕もキャリアもカメラも違うのですが・・・(。・人・`。))オカサンゴメンネ)
いつかあんなふうに残せたらいいなぁ、、、と憧れちゃうのです ♥(人●´ω`●)


んで、アーエルママさんが出展された中に、ななななんと!!
アーくんとムサシくんの素敵なツーショットがありまして♪

あれは確か2年半ほど前・・・(まだエルちゃんをお迎えされる前でしたね)
アーくん家にお邪魔させて頂いたとき、
お喋り上手なアーくんが(笑)これほどまでにやさしく迎えてくれたのです♡
何度拝見しても、言葉にならないふたりの表情に、じーーーん (/ω\*)ウゥ…


その時のお写真がコチラ↓
『ムサシくん、いらっしゃいませ♪』

2010.03.17 アーくんとのツーショット

んも~なんて微笑ましい瞬間なのでしょう~うれしいですね~♪
この瞬間を激写してくだったママさんに深謝 m(_ _)m
ムサシ家にとって宝物の一枚です☆




アーくんとツーショットのお写真とツーショット(笑

2010.03.17 アーくんとのツーショットとツーショット



わんこってスゴイ!!
みんな 癒しの宝庫 ですね♡
あかねちゃんパパママと一緒に 「かわいいねぇ」 の何連発?!
ほっこりさせてくれたお写真たちに 「笑顔にさせてくれてありがとう」 です (∀・`*)テンキュ♪




笑顔にさせてもらった後は、アジアーンなお食事をいただきました。
どれもこれも食してみたくて迷う迷う~めちゃめちゃ真剣なオトナ達です(笑

2010.03.17 迷う迷う

ムサシくんはテーブル下で 「くれくれ」 も言わず、静かに待っていられたね (v^-^v)
あかねちゃんの声も一度も聞くことなく、同じくお利口さんだったね♪




気になるモノをみんなで分け分けして、少しずつたくさん愉しめました ´ゝ∀・)-☆

●ベトナム風春巻き
●和牛のタイ風鉄板焼き
●マナガツオの唐揚げタイクーンソース
●特製トックスープ
●特製海鮮焼きそば
●パイナップル炒飯

2010.03.17 アジアーンなお料理たち




●ベトナム風お好み焼きバンセオあかね添え(笑

2010.03.17 お料理とあかねちゃん

2010.03.17 くすっ




滅多に食べる機会のないお料理に舌鼓を打ちました。
特に時間を気にしないでいたら・・・
スタッフの方が 「そろそろ出ますのでご案内します」 と。
あっ!もうそんな時間?!

こちらのHPで気になっていた平日無料ナイトクルージング
わんこNGかと諦めていたのですが、
パパがスタッフさんからOKと聞き、同乗させて頂くことにしたのです (@^-^@)

2010.03.17 無料ナイトクルージング




テラス席端のステップをおりていくと、、、

2010.03.17 テラス席




桟橋に繋がっていて、クルーザーが停舶しています。

2010.03.17 専用クルーザー




わんsはデッキのみかと思いいきや、キャビン内も抱っこでOK!
あかねちゃんとクルージングデートだよ~LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE
ムサシくん?ナイスなシチュエーションよ?
なかなかやるじゃーん!隅におけないね~このこのぉ~(●´∀`)σツンツン

2010.03.17 クルージングデート




デッキに出てみると、夜景パノラマが広がり、何ともロマンチック★
ベイブリッジの下をくぐったり、

2010.03.17 ベイブリッジ




横浜の夜景も息を呑むほど美しい *:゜ヽ(*’∀’*)/゜:*

2010.03.17 横浜の夜景




この日は一度も望遠レンズの出番なし!
赤レンガ倉庫も澄んだ空気にクッキリ浮かび上がり、

2010.03.17 赤レンガ倉庫




氷川丸もライトアップされ、海上から見る夜景もまた格別 ** v(o^▽^o)v **

2010.03.17 氷川丸もライトアップ




あかねちゃんファミリーは初クルージングとあって、感激も一入のようでした (´ω`●)

2010.03.17 あかねちゃんファミリー




45分間の船上デートを終えた後、レストランに戻ってスイーツタイムです(笑

●マンゴープリン
●季節のアイスクリーム
●カフェタイクーン

2010.03.17 デザート




あかねちゃん、楽しかったかな? 疲れちゃったかな?

2010.03.17 お利口さん




ムサシくん、ガン見でオネダリです (。ノε`。)ンププ

2010.03.17 ガン見



ハマ闊歩(笑)から始まり、お写真もアジアーンな食事もクルージングも
短時間で欲張りなほど満喫できた一日♪
TYCOONのスタッフさんはじめ、全てがわんこにとてもやさしい印象を受けました。
(だから会場として選ばれたのでしょうね)

あかねちゃん家と一緒に、愉し旨しほっこりなひと時を過ごすことができました♪
あーちゃん・パパさんママさん、お付き合い頂きありがとう♡
(ドレミでは見られないあーちゃんとムサシくんの姿も可愛く嬉しかったね)


きっかけをくださったアーエルママさん、本当にありがとうございました (人∀`●)
これからもママさん目線のお写真、楽しみにしていますね♪


Category: おでかけ

コメント

ムサシ君・あかねちゃん・ムサシパパママ・あかねパパママ、嬉しい楽しい時間だったね(^^)
あかねママのブログでも見たけど、写真の中のワンコ達は本当にいい笑顔でPCの向こう側の私も癒される思いでした(^^)
ムサシ君もステキな写真・思い出の1部になったね♪
アーサー君とのツーショットすごく可愛くて新鮮で純粋な写真だね♪
社員は1枚1枚にその日の体調や気持ち・性格などなど撮影する人の魂が宿る物と私は感じているから、柔らかい写真が写せるアーエルママさんを始め、出店された肩の子供達への愛を一重に感じるね☆
特に、看板になってるももちゃん!!
可愛い~♪・・・を通り越して、「凄い!!」って言っちゃうよ(゜〇゜:)
私も、もっともっと銀太&とんたの笑顔を残していきたいな(^^)

2010/04/04 (Sun) 22:03 | とんた母ちゃん #- | URL | 編集

ムサシパパさんママさんそしてムーちゃん♪笑顔になれる写真展を見にいってくださって本当にありがとうございました♪遠い所なのに、、、足を運んでいただき嬉しくて嬉しくて~でした♪ありがとうございます^^
写真展に出展する写真を選んでいるとき、、過去撮ってきた写真から選ぶのも眠い目をこすりながら、または舟漕いでたりもしたけれど^m^ふっ、、、と、あ!ムサシくんとご挨拶している写真があったっけ!と突然思い出しましてね^^いつもアーくんとエルちゃんを優しく見守ってくださいますし、ヨッシャ!これ決定~!と速攻で決めました(笑 でも、、きっとムーちゃんがこれも出して~とワタシに念を送ってくれたのかも^m^ありがとうね~ムサシくんv-10
ムーちゃんとアーくんの写真とツーショット♪ムサシくん、ありがとうね^▽^ママさんもパパさんも本当にありがとう~感謝の気持ちでいっぱいです♪
あらま(照れ照れ汗汗^^ゞ)ムサシくんの一番嬉しいお顔、楽しいお顔、おヨダのお顔、、etc、ママさんパパさんがお撮りになるムサシくんの表情にいっつも癒されているワタシですよ♪まだまだ修行が足らないワタクシです^^;でも、ムサシくん大好き~な気持ちがレンズを通して、なのかもしれませんね^^このお鼻ツンご挨拶~の時って一瞬のことでしたものね。そのわずかな瞬間、本当に撮ることが出来て嬉しかったなぁぁ♪
笑顔にさせてくれる写真の数々、、どれも素晴らしいですよね~。ワタシも貴重な経験ができて良かったな~と思っています^^
ワンコパワーってすごいですよね。凹んでいる時、沈んでいる時もどんな時でも信頼して見つめてくれる目目、言葉は喋れなくても優しく見つめてくれるキラキラした目目が大好きです♪
ムサシくん、あかねちゃんとハマでのデート、ハマ闊歩^^嬉しかったでしょ♪あかねちゃんご一家と素敵なナイトクルージング&美味しいお料理で楽しまれてホントに良かった☆
夜景のお写真、すっごいすごい!綺麗ですね~!いつか家も行けたらいいな^^って思ったけど船の音、ムサシくん大丈夫でした??アーくん、どうかな~って思いましてね^m^
ママさんパパさんムサシくん、そしてあかねちゃんファミリーさま本当にありがとうございましたv-238
そして^^これからもどうぞよろしくおねがいしますね♪

2010/04/05 (Mon) 00:49 | アーくんとエルちゃんのママ #- | URL | 編集

ムサシママさんの体調がだいぶ回復されたようで一安心しました~♪
でもくれぐれもムリはなさらないようにしてくださいね。

素敵な写真展に美味しいお食事。
そしてクルージングだなんて素敵な1日を過ごされましたね~。
お友達とのツーショット写真、すごく素敵だなぁ~♪
ふたりの優しい雰囲気が滲み出てて
パソコンのこちら側でも笑顔になってしまいましたよ。
ワンコにしても子どもにしても
純真な心で真っ直ぐ向かってくるから笑顔になるんでしょうね。
私も純真な心を取り戻せるよう頑張らなくちゃ!
…って、さすがにもうムリかな(笑)

2010/04/05 (Mon) 22:44 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

素敵な写真展でしたね
ムサシ君とアーサー君の愛情あふれる写真を拝見して
私も優しい気持ちにさせられました
写真は心が写し出させる 私もそんなふうに思います

ワンコと一緒に美味しいお食事&クルージングなんて
羨ましい限りです
海無し県に住んでいると海に憧れを感じるのですよね
素敵な記事ありがとうございました♪
ほっこりさせて頂きました

2010/04/06 (Tue) 22:44 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

ムサシママさん回復されて本当に良かった~!!安心しました~~

ママさん♪今もスタイル抜群!カナリ、イケテまっす!!
リュラままは20年前は20キロ痩せててイケイケでした~(笑)

アーエルママさんのお写真♪癒されますぅ~~最近素敵な事にすぐ涙出ちゃう私~~
アーサー君とムサシ君のツーショット写真は宝物ですね!!

それから平日は無料クルージングなんですね!!
行ってみたいィ==ハマ(笑)の夜景は最高ですものね!!
懐かしいな~~懐かしいな~~♪♪
ムサシママさんの超綺麗に撮れてるお写真見ちゃうとヤバイですぅ~~
完全に行きたくなっちゃいました~~
ムサシ君とあかねちゃん♪パパさんのお膝の上で~なんて可愛いんでしょう!!
あっ!いつもの言葉を言っちゃいそうでした(笑)

ムサシ君のチュニック可愛いですね~今度また見せてくださーい!!


2010/04/07 (Wed) 11:13 | リュラまま #SNSZ3Mro | URL | 編集

すっかりご無沙汰で体調を崩されていたことも知らず恐縮しています。。。
元気になられました?

アーママさんの写真は本当にいつも素敵で☆
ママさんの愛情がたっぷり注入されているのですね~
アー君とムサシくんの2ショット、これまた見る人を幸せな気持ちにさせてくれる一枚です(*゚ー゚*)

fuuwaさんが『ムサシくんとプチオソロになったかも~』と言われていたのはこのチュニックだったのね~♪

あかねちゃんとのクルージングデートv-343
ムサシくん、お顔がデレデレ~(笑)
夜景の写真も夢のように綺麗です☆

ムサシくん、プチオソロでまた2ショットよろしくね(笑)

2010/04/07 (Wed) 21:14 | ミー母 #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-22とんた母ちゃんさん
じっくり拝見させてもらったお写真たち、一枚一枚その背景にはそれぞれのドラマがあるのでしょうね♪
確かなのはこのコたちは愛されて幸せだと云うこと。
世の中には安らぎも愛情も温もりも知らないコも居て、、、そんなコのことも頭を過ぎりながらも、目の前のわんsにほっこりさせて貰いました(*´ー`*)
アーサーくんとのツーショットは我が家の宝物であり、アーエルママさんが出展作品の一枚に選んでくださったことに感謝(人*´∀`)
写真は本当に奥が深いね~その日の心身の調子によっても違ってくるというのは、私も最近実感したところ。
なかなか手強いけど、その分オモシロイし、益々好きになっていきそうな予感です♡(*´ω`*)


v-22アーくんとエルちゃんのママさん
こちらこそ笑顔になれる写真展を拝見でき、きっかけをくださったママさんに感謝しています♡
このような機会でもないと、都会になかなか足が向かない我が家なので(笑)とても貴重な経験と愉しい時間を過ごすことができました♪
ママさん?莫大なお写真の中からチョイスするのは大変だったでしょ?
数々の素敵なお写真があるにもかかわらず、出展作品の中にアーくんとムサシくんのツーショットを選んで頂き、本当に嬉しかったのです(/∇\*)
ママさんが撮影されると何故このようなムサシくんが・・・?と常日頃から思っていましたが、それはもちろんウデをはじめ諸々の違いですね~大ファンです(*∩ω∩)
あたしもママさんみたく撮れるようになるには、修行あるのみ!でしょうが、心理状態も大切ですね?
皆さん本当に素晴らしく・・・私もパパも沈んでいましたから、わんこに笑顔にさせてもらっちゃいました。
見返りを求めない、信じきったキラキラの目目を見る度、本当に癒されますしパワーをもらいますね~私も大好きです⌒(o^▽^o)ノ
その澄んだ瞳の中に、何を想い何を訴えているのかと思うと、愛おしくてたまりませんよね。
あかねちゃん家にも付き合ってもらい、お写真の他にハマ闊歩もクルージングデートもお料理も♪
本当に愉し旨し癒されしのひと時でした(*^(エ)^*)
クルージングはこれからの好シーズン、利用者も多く予約もいっぱいになるとお聞きしましたが、機会があればぜひ!!
とーってもキレイでしたよ~(*´ω`*)ウットリ
あっ!アーくん音がね、、、ムサシくんはママさんもよくご存知のとおり、おもちゃのピコピコ音のみ大の苦手で(不思議っコですよね/笑)雷も花火も平気だし、父の船(もっと大きな音がする船/笑)に何度も乗船していますので全く意識しなかったのですが(汗
キャビン内では殆ど気にならなかったような・・・?
デッキではあかねちゃんもムサシくんも音よりバランスを保とうと必死のように見えました。
あれれ?なんか揺れてるよ?みたいな(笑´w`)
こちらこそ本当にありがとうございました~あかねちゃんファミリーも喜んでくださり、私たちも嬉しかったですぅ♥(。´▽`。)♥
またの機会がありましたら、お知らせくださいね♪
これからも末永くよろしくお願いいたします♡


v-22ひろみさん
ご心配頂きましてありがとうございました♡
本当にね、ムリしたくてもできない身体になってしまったようです(汗
短い時間で盛り沢山なひと時を過ごしてきました♪
アーサーくんとのツーショット☆素敵でしょ?!
私たちもお気に入り~で家宝となりました(●^U^●)
このような瞬間がバッチリ撮れるウデが欲しいわぁ~!
汚れを知らないわんこや子どもから教わることも多いですよね~本当に愛おしい(♡´∀`♡)
ん?ひろみさんがムリなら、あたしなんてとっくにムリ(爆
でもできれば失いたくない大切なモノですね☆


v-22裏町のマリアさん
はーい♪素敵な写真展でした☆
被写体がみんな幸せわんこですから、こちらもほのぼのほっこり~笑顔にさせてもらっちゃいました(●´ω`●)
写真は心をも映し出すとは~奥が深く~難しくもあり面白くもあり、魅せられる人の気持ちがほんの少しだけわかりかけた私です。
今回は短時間で盛り沢山~あかねちゃん一家にお付き合いいただき、何倍も愉しいひと時を過ごすことができましたy(^ヮ^)y
あたしは海育ちでありながら、今や海無し県住まいですから、海を見るとどこかほっとさせられます。
でもっ!海はなくとも信州好きなムサシ家(笑
負けないほどの魅力いっぱいのセェラ地方に憧れが~デスヽ(*’∀’*)/
それぞれにいい処色々ですよね♪


v-22リュラままさん
ご心配いただきありがとうございました♡
ゔうぅ~ムリのできない年代になっちゃいましたよ(汗
今もスタイル抜群?!トンデモナイ!!あたし、脱いだらスゴイんですぅ~(爆
20年前と体重は変わらないのに・・・何故かヒドイことになっちょります((●≧艸≦)ダハッ
アーエルママさんのお写真、本当に素敵で~ママさんに出会ってから勝手にファンなのです♡
このツーショットは我が家の家宝ですね☆
はい♪平日は(正確には火水木金ね)無料クルージングですよ~!
これからの好シーズンは予約なしでは利用できないほど人気みたいなので、もし利用される場合は前以て予約をね♪
ウチもめっちゃ久しぶりのハマを懐かしみ陶酔しちゃいましたよ(〃ノ∇ノ)
あかねちゃんとムサシくん~可愛いでしょう?!
あはっ♪遠慮なく言っちゃってー!!(*^▽^*)ゞ
2月にゲットしたチュニック、実はコレ第3希望でして☆
あれよあれよと第2希望まで即SOLD OUT(涙
あたし的にはちょっぴり冒険だったのですが、なかなかイケるじゃーん(?)って感じかな(v^-^v)
fuuwaさんショップ、第1希望商品ゲット は至難の業です(笑


v-22ミー母さん
ありがとうございます♡
一部を除き、ふつーに生活できるようになりました。
こちらこそすっかりご無沙汰しちゃいましたが、またよろしく~です(人´∀`)
アーエルママさんのお写真素敵ですよね~♪
ミー母さんのお写真だって素敵じゃないですか♪
あたしも愛情はたっぷりのつもりが、、、何かが違う(笑
ウデもセンスもこれからですので、色々と教えてくださいませ(uωu人)
ムサシくんとプチオソロ?!
そっか!袖の生地がミロンくんとおソロですね?
いやぁ~ん♪うれしー!!fuuwaさん意識してくださったのかしら?
これは是非ともまたツーショットをお願いしたいものです★-(ゝ∀・`
ムサシくん、クルージングデートで目目がなくなっちゃうほどのスマイルでしょ?(笑
なかなかできない貴重な体験がまた愉しく、遠い昔を懐かしみながらもどこか新鮮な気持ちで、みんな笑顔笑顔のひと時でした(*´ー`*)

2010/04/11 (Sun) 09:58 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

いいな~
クルージングとキレイな夜景!
欲張りな一日で楽しかったですね。
ちなみに、ムサシ家の後にうちも行って、
写真展の落書き帳?にコメント書いてきました☆
ムサシくんの表情 ほんとに可愛い・・・
お料理も大好きなアジアンでした

2010/04/12 (Mon) 01:26 | カフェ&モカのまま #GiiesKgY | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

v-22カフェ&モカのままさん
カフェちゃんモカちゃんはウチの数日後でしたね♪
パパの仕事帰りを待っての出発だったので、山下公園に着いたのが夕方だったんですよ。
でもそのタイミングが良かったのか、クルージングデートまでできましたy(^ヮ^)y
私もお写真たちにほっこりさせて貰った後、一言メッセージ残しましたよ♪
みんな愛されているのがよくわかるお写真の数々でしたね(*´ー`*)
友情出演(?)できたムサシくんはラッキーだったかな☆
アーエルママさんに感謝感謝です((@^ェ^@))

2010/04/13 (Tue) 12:12 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

