

克服?!

ノミ・ダニ予防のレモン汁を使い始めてニ週間半が経ちました。
ムサシくんの柑橘系苦手意識は克服できたかな?


朝夕の散歩前にはスプレースプレー
20060615143027.jpg


最近は、手足やお腹にスプレーされたレモン汁をペロペロ舐め回し、そんなに舐めてしまったら効果ないじゃーんって感じ
20060615143042.jpg

20060615143100.jpg



床に垂れた汁までペロペロしています
今のところ、虫を寄せ付けることもなく助かっています。
もしかしたら気のせいかもしれないし、これってフード効果なのかもしれませんが、ムサシくん特有の体臭をあまり感じなくなったような
そして、シャンプーしてから暫く日が経つと、徐々に毛がぺったり(?)してくる感じがしていましたが、何となくその感触が違うような
これからも毎日続けていこうと思います。


『レモン汁スプレーしたら、散歩に行く』と云う習慣は付いたようです
20060615143115.jpg

はいよ~マーキングはムサシくんの楽しみ&お仕事だもんね

Category: 未分類

コメント

シャンプーもしますよ~URLに証拠写真v-221お暇があれば情けないお顔見てクダサーイ★
ムサシ君苦手だった柑橘系もペロペロ出来るようになったんだぁ!!その調子で納豆も克服?!^^むうもそろそろレモン水作ろうと思います♪むうもきっとムサシ君同様に効果なくなっちゃうよ~ってくらいペロペロしちゃうんだろなぁ…
なんだか想像出来るだけに悲しくなっちゃうよ。。。

2006/06/15 (Thu) 22:58 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

すごーい!
すっかり克服してるっぽいじゃないですか!
我が家は未だに逃げまくりですよ。
レモンの味は好きでもスプレーボトルが怖いみたい。
ムサシくんは苦手なものを1つずつ克服できてすごいわー。
その心意気、ちわにも少しわけてくれない?
…って、少しじゃ足りないかもなぁ(笑)

2006/06/15 (Thu) 23:03 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシ君、お洋服着たらお出掛け!だったのが、今度はスプレーしたらお散歩!になったのね。柑橘系、克服おめでと~!
毛の感触が変わってきたの?ひなたとあとむはまだレモン水スプレーしてないけど、本当に見違えるようにツルツル・サラサラヘアーになったからフードがいいのかもね?
艶とか出てきてない?短毛だと分かり易いって聞いたけど、どうかなぁ?

2006/06/16 (Fri) 00:41 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

レモン振ったら散歩って分かってるんだ~。
サスケくん賢いですね~。
ニガテだったのに、ペロペロン舐めるまでになってよかったね~。

2006/06/16 (Fri) 11:36 | ニキティ #- | URL | 編集

ムサシくん、レモン水好きなんだね~
オイシイかな?
スプレーも怖がらないし、さっすがムサシくん!!
ゴエくんもスプレーは随分克服できてきたよ~
そうそう、ウチも最近体臭や毛の感触が違うの~
前はシャンプーしても直ぐに臭くなってたんだけど、最近はあんまり臭わないし、毛もしっとりサラサラな感じ
やっぱりヤラー効果かな?

2006/06/16 (Fri) 17:52 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集
いつもコメントありがとう!

e-491なっちゃさん
URLありがとう。
やっぱりさすがなっちゃさんだね!
今週末あたり、シャンプーかしら?
シャンプーしたら、今度はレモン水だね☆
そうなのよ~そんなにペロペロしなくても?と思うくらいで、嬉しい悲鳴って感じかな^^
むうくんもきっと大喜びさっ♪
納豆もね~最近パパかママのを一粒箸渡しで与えると美味しそうに食べるの。
近々克服かも?!

e-491ひろみさん
ちわクンは、スプレーまだ怖いんですね~
ムサシくんは、散歩命(?)だから、きっと怖いなんて言ってられないのだと思います^^;
スプレーから直接ではなく、手にとってもみもみしてもダメかしらね?
ちわクンも納豆のプラスわん、克服したじゃない?!エライよ~!

e-491ひな*とむ姉さん
そうそう、『スプレーしたらお散歩』になったから、予想以上に嫌がらなくて助かった。
よっぽど散歩が好きみたいよ☆
やっぱりフード効果かな~
ひなちゃんやとむやんほどでは無いような気がするけど、触り心地は明らかに違う!
元々硬めの毛がゴワゴワからサラサラって感じ。

e-491ニキティさん
もうね~散歩が何より大好きだし、太りやすいので、雨が降ろうが槍が降ろうが欠かせません。
で、出かける前に「これやったらお散歩ね」と、はじめは少々強引にスプレーしてたんだけど、何回か続けるうちに、全然大丈夫になっちゃった。
柑橘系の香りだけでも、遠ざかっていく子だったのに、今ではペロペロしまくってます^^
習慣って...良くも悪くも、ある意味恐ろしいかも?!と思っちゃいました~

e-491ゴエママちゃんさん
ゴエくんもスプレー克服できてきたの?良かったね~♪
レモン水をペロペロした後、ムサシくんがペロペロしてくれると、レモンのいい香り☆
やっぱり体臭や毛の感触が違う?!おんなじだ~
これって、ヤラー効果なんだろうね。嬉しいね!

2006/06/17 (Sat) 02:29 | ムサシママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

