

スノーシュー第三弾

第二弾に引き続きお付き合い願います♪


第三弾は今期ラストツアー★
今回は湯の丸牧場から湯の丸山方面に向かうコースでした。


気温が上がった穏やかなこの日、
ガイドのSさんがスタート地点で 「脱げる人は脱いだ方が良いかもしれません」 と。
帽子も手袋も・・・必要なし
上着を脱いでのスタートとなりました ε=ヾ(*・∀・)/

2010.03.14 スタート


今回もお馴染みのメンバーで安心です♡
ゴールデンR/キャラちゃん・シュウくん・ライスくん・ノンちゃん・ロンちゃん・マックくん
ラブラドールR/さくらちゃん
ヨーキー/おっくん
フレンチブル/ぼーくん
ミックス/あつくん


2、3日前まで降ってくれた(しかも大雪)お蔭で、ふかふか新雪が待っていてくれました。
でもやはり春の雪ですね。
2月の雪とは違い重めです。
それでも、スノーシューを外すと膝までズッポリ~
埋もれる喜びを味わうことができました ヽ(●´ω`●)ノ

足下はふっかふか。
見上げれば、雲ひとつない真っ青な空。
苦にならない気温。
時折りの微風も汗ばんだ身体や頬にひんやり心地良い。
これだけ揃えば、この上ない条件です \(⌒∀⌒*)/

2010.03.14 サイコーのスノーシュー日和①

2010.03.14 サイコーのスノーシュー日和②

2010.03.14 サイコーのスノーシュー日和③




ママは体調によっては途中まで?と覚悟の上の参加でしたが、
緩やかなコースで、リタイアすることなくゴールできました (v^ー゚v)ヤッタネ

2010.03.14 傾斜の緩やかなコース




ムサシくんは、今回も前回離れなかったあつくんに夢中 (*´pq`)クスッ

2010.03.14 あつく~ん




一回めのブレイクタイム★

2010.03.14 ブレイクタイム




生後3ヶ月の頃に出会ったシュウくんキャラちゃんの弟)
イベント毎に会えるのが楽しみなの~♪

2010.03.14 シュウくん




こちらもイベント毎に~のさくらちゃん
ムサシくん毎度ふられっぱなし(笑)

2010.03.14 さくらちゃん




お馴染みダンディーなライスくん~いつも穏やかでカッコよくて大好き♥

2010.03.14 ライスくん




今シーズンのスノーシューツアーは4回、皆勤賞おっくん(ヨーキー)
弟のぼーくん(フレンチブル)は初参加。
ふたりともよく頑張ったね☆
おっくんぼーくんママさん?色々とお世話になりました m(_ _)m

2010.03.14 おっくんとぼーくん




おやつ食べたり絡んだり、、、
ひと休みして再スタートです ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 

2010.03.14 再スタート




こっちを歩いてもいいよ~の案内で
「ライス!がんばっ!!」

2010.03.14 ライスがんば




「ライスママ!がんばっ!!」(笑

2010.03.14 ライスママがんば




ムサシくんは・・・?
「ぼー!くー!もー!」 のわんわん ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
確かに深過ぎてねぇ、、、ムサシくんもスノーシュー必要?(笑

2010.03.14 ぼーくーもー




こんなに広い雪原を自由気ままに歩いて良いなんて ((嬉´∀`嬉))

2010.03.14 フリー




お友達と絡みながら進んでゆくのが楽しいね (∩゜∀`∩)

2010.03.14 のんちゃんと




ここから湯の丸山方面に登っていきます。
ちょいと急斜面~もうひと頑張りです。 ファ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト!

2010.03.14 もう一息?!




ゴール地点で記念撮影

2010.03.14 記念撮影①
(↑Sさん撮)




頑張った者だけに与えられるご褒美 (*´ー`*)ウットリ

2010.03.14 ゴール地点からの眺め

2010.03.14 素晴らしい眺望




ムサシくんもうれしそう 。:*:・(*´ω`pq゛

2010.03.14 うれしいね




下山は大人も子どももソリあそび♪

2010.03.14 ソリで下山




キラキラ雪に映る影

2010.03.14 かげ




誰も踏み入れていない雪の上にトレース作るのも愉し @^▽^@

2010.03.14 新雪の上に




東屋でおまちかねの雪上ランチです♪

2010.03.14 東屋でランチタイム




用意してくださったランチメニューは・・・
●ボリューム満点特製バーガー
●唐揚げ
●カレー風味スープ
●珈琲or紅茶
(気付いた時にはお腹の中/笑)

雪製天然カップフォルダー★

2010.03.14 雪製カップホルダー




お腹をみたした後は早くも下山です。

2010.03.14 記念撮影②
(↑Sさん撮)


2010.03.14 ?連峰と田代湖




下りはらくチン⌒(o^▽^o)ノ
あっという間にゴール地点が見えてきて、
あ~ん、もう終わっちゃうのぉ~?!。・;´∧`;・。ナンダカサビチイナ

2010.03.14 下りはラクちん




最後はやっぱりみんなでソリ遊び。
童心にかえって楽しいね♪

2010.03.14 最後はやっぱり




さくらちゃんのお兄ちゃんケンちゃんも何度となくチャレンジ ρ(′▽`o)ノ゙
この年代にはたまらないでしょうね♪

2010.03.14 ケンちゃん




ムサシくん?みんな滑ってくるんだよ?
早くっ!早くっ!

2010.03.14 KY?




ちょいと焦りを感じた(?)ムサシくんが、短いアンヨで急いでるぅ~(σ^▽^)σ ワラエル

2010.03.14 焦るムサシくん




ん?もしかしてムサシくんも滑りたかったのな?

2010.03.14 ぼくも?




もれなく(笑)ゴルちゃん達がついてきます~幸せなゴルまみれ ヽ(愛´∀`愛)ノ

2010.03.14 もれなく①
2010.03.14 もれなく②
2010.03.14 もれなく③




ムサシくんはここでもパパに~本当にアマちゃんなんだから (。ノε`。)ンププ

2010.03.14 あまあま

2010.03.14 ぺろんぺろん




おかあさんナニカ?

2010.03.14 ナニカ?


雪の上ではイヌの変わるムサシくん、
今シーズン3回も参加できてよかったね、愉しかったね♪
来シーズンはおっくんのように皆勤賞を目指そうね(笑)
わん連れスノーシュー★サイコー!!! ヾ((○*´∀`*))ノ゙

お世話になったSさん、ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。
次は新緑の眩しい頃、トレッキングツアーですね~♥(。´▽`。)♥タノチミタノチミ
またよろしくお願いしま~す♪


続きはパパのコンデジ撮影です。
なんというのか、、、悔しい(笑)けれど、、、
お時間のある方は覗いてやってくださいな (*´ー`*)


今まで使っていたコンデジでパパ目線です。
前々から感じていたけれど・・・もしかして・・・
ママよりセンスいいかも?(悔(笑



最後尾でゆっくり進むムサシママ ムリ㌣( ゚ω゚)/ (ノω`)ヽ(゚ω゚ )ムリ㌣

2010.03.14 ママ(パパ撮)




あつく~ん ε=(/*~▽)/♥

2010.03.14 あつく~ん(パパ撮)




自分のシルエット(ナルシストか?笑)

2010.03.14 かげ(パパ撮)




ひと休み

2010.03.14 ひとやすみ?(パパ撮)




プライベート雪原

2010.03.14 広い雪原(パパ撮)




喜びの舞い&スノーLOVE&ずぼずぼ

2010.03.14 喜びの舞①(パパ撮)
2010.03.14 喜びの舞②(パパ撮)




傾斜がキツイとみんな無口(爆

2010.03.14 ゴール目指してあと一息(パパ撮)




中央に見えるは田代湖

2010.03.14 田代湖(パパ撮)




下山スタート!

2010.03.14 下山スタート(パパ撮)




もれなくゴルまみれのSさん、めちゃめちゃ愉しそう O(≧∇≦)O

2010.03.14 たのしそう(パパ撮)




画になる?(笑

2010.03.14 何ねらい?(パパ撮)


「オレのも載せて」 のリクエストにつき掲載しましたが(笑)、
新鮮でなかなかオモシロイかも?
これからも時々登場するかもしれません (●´ω`●)ゞ
お付き合い頂きありがとうございました♪


Category: 雪あそび

コメント

素晴らいお天気に恵まれて三回目はママさんも
参加できて良かったですね~
毎日山を見て暮らしていますが あの真っ白い山に感動するのですよね
クッキリ白い頂が見えると思わず声を出してしまいます
ゴールデンが多い中でムサシ君も頑張りましたね~
エライ!エライ!
お友達と一緒でムサシ君も楽しそう~
ニッコリ笑顔も可愛いけれどサングラスも決まっている~
今回はパパさんの写真も登場ですね
パパさん目線の写真も良いですよ~
これからは日の目を見る機会が増えますように♪
近いけれどなかなか見ない光景
楽しませていただきました~ ありがとうございます☆

2010/04/21 (Wed) 08:08 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集
楽しかったよね(^O^)

あの時は楽しかったよね(o^∀^o)雪いっぱいあって走り回れたしオヤツもあったよね。



リンクOKだワン、僕もしていいかな?
僕寒いの好きじゃないよ。今もコタツの中
僕んちは
軽井沢は1時間弱
湯の丸は1時間半
のところです



来シーズンも一緒に楽しもうね(-^〇^-)
その前に会えたりしてね

2010/04/21 (Wed) 21:39 | あつ #- | URL | 編集

そうかぁ~、第二弾はママさん不参加だったのね~
でもラストツアーには復活出来て良かった(*゚ー゚*)
ムサシくんもやっぱりみんな一緒が一番嬉しいものね♪

雪の上では同じように(笑)
お顔が隠れているからミロンかと思っちゃいます(= '艸')
サングラスも決まってる~
大人の魅力?(笑)
こうして自然の中で過ごす時間、最高に贅沢ですよね~
ママさんの撮るムサシくん、パパさんの撮るムサシくん、どちらも素敵~☆

2010/04/21 (Wed) 23:03 | ミー母 #- | URL | 編集

はぁ~~いいですねー♪
真っ青な空に白い雪☆
スキーなど何年(何十年?)もしていない私、もう滑れないけど、スノーシューしたくなっちゃいます。
短めの足で(笑)頑張るムサシくん、ヨーキーちゃんも皆勤賞ですって?凄いなぁ
少しは見習って、アクティブに遊ばなきゃとわが身を反省★ブランシュも付き合ってくれるかな?

晴れやかなムサシくんの笑顔が、とってもまぶしいです!

2010/04/22 (Thu) 09:24 | K #WV67aJMc | URL | 編集

ワンコも保護者も毎度楽しい時間だね♪
この頃、うちは雪上ランのタングラムだったかな☆
来シーズンもまた雪を楽しみたいね(^^)うちも、来シーズンは雪上キャンプにチャレンジしたいと思ってるよ(^^)
秋田の「とことん山」でね☆
ムサシ君の笑顔も青空も、ムサシパパの撮影も楽しさがわかる写真だったよ♪

2010/04/22 (Thu) 14:24 | とんた母ちゃん #- | URL | 編集

素晴らしいスノーシュー日和でしたね♪
ムサシ君もズボズボハマりながら頑張ったね~(^_-)-☆
ゴーグル姿、いけてるよ~ヽ(^o^)丿
最後のカンジキとストック正しく画だ~
あぁ~楽しかった~~~って言ってるネ(^_^)vオツカレ~

2010/04/22 (Thu) 16:16 | シルかぁさん #HJOvB3Do | URL | 編集

今回のスノーシューも楽しそうですね~♪
飼い主さんたちももちろん楽しそうだけど
やっぱりワンコたちの笑顔が最高!
ムサシくんはホント雪が好きなんだなぁ。
短いアンヨで頑張る姿が微笑ましいわ。
ん?ヨーキーちゃんが皆勤賞ってスゴイですね!
ちわちこも似たような大きさだし頑張ってくれないかなぁ…。
って、その前に自分の出不精を直すほうが先決かも!?(汗)

パパ目線の写真も素敵ですね。
時々と言わず、毎回追記にお願いしたいぐらいだわ(笑)

2010/04/22 (Thu) 21:52 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-276裏町のマリアさん
この日は絶好のスノーシュー日和に恵まれました♪
湯の丸高原から「セェラちゃ~ん♡」の声、届いたでしょうか(笑
毎日山を見ながら暮らしていてもそうなんですね。
あたし達もひたすら感動ですヽ(*’∀’*)/
そして何より、毎回異なるムサシくんと自然の様子が楽しみであります♪
レトリバーちゃん達はアクティブですものね、ムサシくんも負けじとガンバリましたよ(●^皿^●)
雪の上でのムサシくんは本当に愉しそうで、嬉しくなっちゃいます♪
今から既に来シーズンが待ち遠しく思いますo(*^▽^*)o
パパの写真に、お褒めのお言葉ありがとうございます。
同じ経験をしながらそれぞれの目線で残すのも、発見があったり刺激し合ったり、、、オモシロイですね(笑´w`)


v-276あつくん
そうそう、おやつもあって嬉しかったねヾ(@^▽^@)ノ
ふっかふかの雪もね♪
ムサシくんってば、またあつくんに執着しちゃって(汗
あつくんのこと大大だぁ~いスキみたいヽ(愛´∀`愛)ノ
あつくん?イヤじゃなかったかな・・・?
イヤな時は「やめて!」と言っていいからね。
あっ!リンクの件ありがとね~早速いただいちゃったよ♪
もちろん!ウチもOKだよんv(o^▽^o)v
これからもよろしくね~★-(ゝ∀・`
あつくんは『こたつむり』なのね?(。→∀←。)キャハ
ムサシくんは絶対中に入らないよ~だって年中冬がいいな~だからね☆
来シーズンも約束ね(^_-)db(-_^)ユビキリ
うんうん♪その前に会えそうな予感・・・♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥


v-276ミー母さん
第二弾の様子からして、お気に入りのコが居てさえくれれば、パパママの存在なんぞ目にも入らないようですが( ̄∇ ̄;)アハアハ
ラストは揃って参加できて良かったです♪
雪の上でゴロスリ~ズボズボはミロンくんも同じでしたね。
嬉しそうに舞う姿に笑っちゃいますよね(*´pq`)クスッ
自然の中、特に雪のレジャーはムサシくんにとってサイコーの時間なのだと毎回感じています♡
早くも来シーズンを心待ちにするムサシ家です♪
ミロンくんも一緒に如何ですか?♥(。´▽`。)♥


v-276Kさん
スノーシュー☆一度経験するとやめられない魅力にハマります(笑
雪大好きなわんこにはモッテコイのレジャーですね♪
お友達と絡みながらもとても楽しそうですヾ(@^(∞)^@)ノ
そんな様子を眺めながらゆっくり歩く、、、やっぱりヤメラレマヘンナ~です(笑´w`)
ブランちゃんもきっと大喜びだと思いますよ?
今度一緒に如何でしょう?(●♡∀♡))
深い雪だと、やはりコギには不利のようですが(笑)そんな様子もくすっ( *´艸`)
ヨーキーのおっくんは皆勤賞スゴイでしょ~来シーズンはムサシくんも皆勤賞狙いまっす!
p(´∀`*)q
心からのスマイル、本犬もあたし達も至福の時です♡


v-276とんた母ちゃんさん
わん連れスノーシューの魅力にどっぷりのムサシ家です(ノ≧∀≦)ノ
雪大好きっコにはたまらないでしょうね~♪
普段フレンドリーでないムサシくんも(笑)スノーシュー時には一度もガウガウなく上機嫌
(●^皿^●)
雪のシーズンは時間さえ取れれば、雪あそびオンリー!
ムサシくんが元気に走り回れるうちは、大好きなことで愉しい思い出たくさん残してやりたいと思っています(人*´∀`)


v-276シルかぁさんさん
本当にこの上ないスノーシュー日和に恵まれました♪
自力で脱出不可能なズボズボ時、決まってワンワンのムサシくんです(●´ω`●)ゞ
アンヨが短いって不利なのね~(笑
「♪あたしゃーもすこし背がほしいぃ~♪」かな?(古っ!爆
最後の写真、悔しいけれど(笑)私もおおおおおっ~!!!でしたヽ(*’∀’*)/
今から来シーズンが待ち遠しいムサシ家です⌒(o^▽^o)ノ


v-276ひろみさん
は~い♪天候にも恵まれ、楽しいスノーシューとなりました。
わんこ連れと云うのがサイコーに愉しい要素です((@^ェ^@))
ヨーキーちゃんが皆勤賞ってスゴイでしょ?!
寒さに弱いとばかり思っていましたが、おっくんはふつーのヨーキーとは違うそうです(笑
パパの写真にお褒めのお言葉ありがとうございます♡
きっと調子に乗っちゃいますよ(笑´w`)
ってか、これまでもたま~に撮るパパ目線にドキっとする事の多かった私、、、撮影係り交代かしら?...(((;´ω`)

2010/04/23 (Fri) 21:04 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

