

ドレミお花見会 2010春

2008年秋に設立し、二度目の春を迎えた我らが 『ドレミ・カンパニー』
3日(土)にお花見会が行われ、新しい春の訪れを歓び合いました♪


場所は昨年同様、地元も地元、荒幡富士の下=浅間神社の傍ら東屋下とその周辺(笑
徒歩で集まれると、みんなで気兼ねなく飲めるのが魅力のひとつ? ★-(ゝ∀・` 

2010.04.03 お花見会場



世間では新入社員の初仕事として(?)場所取り任命されるようですが、
我が社幹部はみんな同期生(笑
ゆるゆるワイワイお花見できるベスポジを、
今年も『環境整備・すぐやる課』とんた部長一家が率先して早朝から確保してくれました。
それだけでなく、日程を決める都合上、
開花状況を何度となく実踏し報告してくれました。
頼りになるとんた部長のお陰で、
今年もまたココでできるんだよ~本当にありがとう (人∀`●)Thank You!

パパの仕事が延び、今年も遅刻しちゃったムサシ家(滝汗
皆さんをお待たせし、カンパイの音頭が遅れちゃってゴメンなさい (´>人<`)ゴメンネ

みんなの日頃の行いがよいので、穏やかな一日に恵まれ、
青空の下、絶好のお花見日和~桜満開の下、ニギニギできて愉しかったね♪

2010.04.03 青空と満開の下




お馴染みドレミメンバーです。(あいうえお順)

あかねちゃん

2010.04.03 あかねちゃん




クリンちゃん

2010.04.03 クリンちゃん




セドリックくん

2010.04.03 セドくん




とんたくん

2010.04.03 とんたくん




みゆうちゃん

2010.04.03 みゆうちゃん




ムサシくん

2010.04.03 ムサシくん




メルくん

2010.04.03 メルくん




ゆめちゃん

2010.04.03 ゆめちゃん




途中からティトくんも来てくれたよ~♪

2010.04.03 ティトくん




お弁当&ドリンクは各自持参

2010.04.03 みんなのお弁当




クリンママからの差し入れ~本当にお料理上手でクリン家の皆さんが羨ましい(笑
いつもご馳走さまです。

2010.04.03 クリンママから差し入れ




あかねパパさんからのエビチリも、
さすがプロのお味で美味しゅうございました♪ ヾ(≧∇≦)ゞビールガススムススム
ムサシ弁当を撮り損ねたので、みゆう&ゆめママさんから拝借 m(_ _)m

2010.04.03 ムサシ弁当

年一度のお花見だものね? 『今日は特別~』 よ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




とんた母ちゃんから、わんこごはんの差し入れです。
スンゴイですね~模られたわんこにはビックリ!!
いつもありがとう~ご馳走さまです。

2010.04.03 わんこごはん




こちらは、みゆう&ゆめママさんからの差し入れ。
わんこマフィン

2010.04.03 わんこケーキ




そして人用は、珈琲&くるみケーキとバナナケーキ

2010.04.03 人用ケーキ

ああ~ん♪めちゃ旨!! (ノ≧∀≦)ノ
こんなに沢山で大変だったでしょ?ありがとう♪
人もわんこも大大大満足でありまするぅ~ご馳走さまでした。

その他にも、持ち寄った各家庭のお味を摘み食い(?)できるのも愉しみのひとつ(?笑)
皆さんご馳走さまでした (●^U^●)



ムサシくんは福利厚生・文化担当部長の任務として、
皆さんに案内状をお送りしました。
その一部ですが、

一年にたった一度のドレミお花見会
花より団子の(?笑)お花見会
飲んでヨシ! 食ってヨシ!
笑ってヨシ! 遊んでヨシ!
愛でてヨシ! 和んでヨシ!
歌ってヨシ! 語ってヨシ!
働いてヨシ! 寝てヨシ?(笑)


いわゆる何でもありの無礼講♪
心得たドレミ幹部は(笑)案内通りの姿を其処此処で見せてくれました ((@^ェ^@))




おねだりヨシ!

2010.04.03 おねだりヨシ①

2010.04.03 おねだりヨシ②




甘えてヨシ!

2010.04.03 甘えてヨシ①

2010.04.03 甘えてヨシ②




愛でてヨシ!

2010.04.03 愛でてヨシ①

2010.04.03 愛でてヨシ②




食ってヨシ!

2010.04.03 食べてヨシ




寝てヨシ!

2010.04.03 寝てヨシ




講演ヨシ!

2010.04.03 仁王立ちヨシ




遊んでヨシ!

2010.04.03 遊んでヨシ




踊ってヨシ!

2010.04.03 踊ってヨシ




和んでヨシ!

2010.04.03 和んでヨシ①

2010.04.03 和んでヨシ②




べろんちょヨシ!

2010.04.03 べろんちょヨシ




こんなところに可愛いコアラ? (父ちゃん爆笑してるし/笑

2010.04.03 コアラ?




挑んでヨシ!
ドレミマスコット=銀ちゃんガンバ p(´∀`*)q

2010.04.03 挑んでヨシ




こんなところに可愛いアザラシまで?(笑

2010.04.03 アザラシくん?




母ちゃんと仲よしショット ラブ゚+.゚♥(●´3━ε`●)♥゚+.゚ラブ

2010.04.03 素敵なツーショット


みんな可愛いね~本当に愛おしい仲間 ヽ(愛´∀`愛)ノ
今回は幹部の個性がくっきりとカメラに収まり、
我ながら満足のムサシママです(嬉



2010.04.03 みんなで宴会


みんなお利口さんで保護者達の宴会に付き合ってくれるので(笑)
そんな我がコを見ながら、ちょっと気分転換に散歩に連れ出します。
荒幡富士に登頂したり、周辺の森を散策したり。。。

この周辺=荒幡富士市民の森は、狭山丘陵内に位置し、
『トトロのふるさと財団』 が自然を守ろうと管理されています。
狭山丘陵は皆さんもよくご存知だと思いますが、『となりのトトロ』
モデルとなった舞台です。

その森の中で、ママの大好きな早春の使者=カタクリも見ることができます。

2010.04.03 カタクリ




セドくんと一緒に荒幡富士にも登ったよ~ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
セドくんちょっぴり不安? うふっ♪大丈夫よ。

2010.04.03 ちょっぴり不安?




登山道はセドくんひとりでいっぱいいっぱい(笑

2010.04.03 いっぱいいっぱい




頂上からの眺め~西武遊園地や西武園ゴルフ場の桜も
「見て見て~♪」 と目一杯主張している感じ?

2010.04.03 頂上からの眺め

霞み掛かっていて富士山は見られませんが、
空気の澄んでいる日は本物富士も拝めます 八(^□^*)




セドくんとムサシくん仲よく登頂♡

2010.04.03 仲よく登頂




一緒にがんばったね ρ(′▽`o)ノ゙

2010.04.03 一緒にガンバッタね




貴重なツーショット(笑

2010.04.03 貴重なツーショット




最後にみんなで記念撮影~先ずは幹部のみで (*^(エ)^*)
あれ?セドくんは?

2010.04.03 あれ?セドくんは?




あれ?ムサシくんは?

2010.04.03 あれ?ムサシは?

ひとり入ればひとり足りない(爆
そんな様子もまた可笑しく ( *´艸`)クスッ




あれ?セドくんお顔はどこ?(笑

2010.04.03 あれ?セドくんお顔は?




保護者も入って笑顔満開 ヾ(@^▽^@)ノ

2010.04.03 保護者も一緒に集合写真




ドレミお花見会はこれで終わりではありません。
働き者のドレミメンバー、〆は通常勤務♪
ここから徒歩数分の本社=ドレミの丘にてお仕事です ε=ε=(ノ^0^)ノガンバ


2010.04.03 〆は通常勤務




みんなの勤務ぶりです。

2010.04.03 みんなの勤務ぶり①

2010.04.03 みんなの勤務ぶり②

2010.04.03 みんなの勤務ぶり③




ムサシくんも張り切っています o(*^▽^*)o
これには訳が・・・それは追々。

2010.04.03 ケイちゃ~ん①

2010.04.03 ケイちゃ~ん②




みんなでサラダバー?

2010.04.03 みんなでサラダバー




ティトくんまだまだ?どんだけ~?

2010.04.03 まだまだ?




メルくんはムサシパパとちょいと探検に♪

2010.04.03 メルちゃんと




ナデナデされ隊隊員健在~あまあま♡

2010.04.03 ナデナデされ隊隊員




随分うれしそうね♡

2010.04.03 うれしいね




喜びの舞いも絶好調~♪

2010.04.03 喜びの舞い




みんなスマイル (◎´∀`◎)

2010.04.03 みんなスマイル




銀ちゃんも一日、みゆう&ゆめママさん家の姪っ子さんAちゃんに遊んでもらい、
とーっても愉しそうだったね y(^ヮ^)y

2010.04.03 銀ちゃんうれしいね




最後のひと暴れ仕事(笑

2010.04.03 最後のひと仕事




悟りを開いた(?)あかねちゃん (´w`*)

2010.04.03 悟りを開いた(?)あかねちゃん




ドレミ♪サイコー!!ヾ(@^(∞)^@)ノ

2010.04.03 ドレミ♪サイコー




黄昏時、夕陽を浴びながら・・・

2010.04.03 大満足のムサシくん①

2010.04.03 大満足のムサシくん②




お陰様で、今年もかけがえのない仲間と一緒に
桜満開~笑顔満開~お喋り満開~ドレミ満開 な一日を過ごすことができ、
益々の発展と結束を確信し、決意新たに新年度スタートできたのでありました♪
ドレミの皆さん、本当にありがとう ヾ((○*´∀`*))ノ゙


そうそう! この日、新人事発令も! | ̄ω ̄A;ドッキドキ
大抜擢あり、営業所新設あり、、、
はて? ムサシ部長の運命は如何に?? (⌒_⌒;
次回発表いたします♪


コメント

わぁ!
待っていましたよ~、ムサシくんのブログアップ・・・。
桜も綺麗、お弁当凄い! 無礼講もさすが、何より、幹部の笑顔が可愛い!!
ムサシファミリー、セドを山登りに連れて行って下さり、有難う!
心細げに付いて行ったけれど、この笑顔!
道幅イッパイのセドに来年は 少~し余裕が出来ますように。
そして何より集合写真ではキチンと前を向いて居られますように、
教育致します。ホントに 本当に!楽しい一日でした。 有り難う! 
来年も万難を排して参加出来ますように。

2010/04/13 (Tue) 21:02 | セド #owObuiWY | URL | 編集

仲良しメンバーと楽しい楽しいお花見になりましたね~♪
徒歩でこんな素敵な場所へ行かれるとはなんと羨ましい!
ムサシくん、可愛いお洋服だな♪と思っていたら・・・
またまたパパさんとオソロだったのね!
とってもキュートだわ(*゚ー゚*)

こうして夕暮れまで遊べるのも近くならこそ。
みんな目がキラキラしていて幸せいっぱいですね!
ムサシくん、きっと昇進間違いなしよね(笑)
次は専務?それとも社長?(= '艸')

2010/04/13 (Tue) 22:23 | ミー母 #- | URL | 編集

キャハー♪荒幡富士でのツーショットe-266ムーちゃんとセド君の嬉しそうな笑顔が可愛いな~e-349
頂上から見える景色もムーちゃんママが撮ると違う場所のようで・・・ここ荒幡?って思うくらい綺麗な景色だわ~e-350
今年のムサシ君のお弁当も美味しそうだったな~e-349
たしか昨年ムサシ君のお弁当を見て思ったっけ・・・来年はクリンにも作ってあげようe-271ってe-351
(あ~私には無理だ~e-441

そうそうe-343集合写真も笑っちゃったねe-343

お花見の場所から、ドレミの丘に移動したときの放たれた幹部たち・・生き生きして口角上がりっぱなしじゃないですかぁe-328こういう皆の笑顔をずっと見ていたいよねe-454

保護者たちも笑顔一杯、ほころびっぱなしだったネe-272

楽しい時間と思い出を有難うv-252


2010/04/13 (Tue) 23:02 | クリン宮 #- | URL | 編集

写真見るたびに「ああだったね♪こうだったね♪」とか「来年はこうしよう!」って思った事なんかを思い出して拭き出し笑いしちゃったり・・・(^^)
本当にいつも以上に楽しい1日だったね☆
とんた部長&一家も少しでもムサシ部長の役に立てて嬉しかったよ♪
なんと言ってもイベント大好きな「すぐやる課」だからね♪
写真もステキだった♪
レンズからそれぞれの個性丸見えの写真が面白おかしくて笑っちゃったよね♪
写真を通しての笑顔になれるムサシママの写真がとっても大好き(^^)
いつもありがとうe-266
うちも今年も少しづつムサシ部長&とんたのツーショットを撮り溜めしていくからね~♪

2010/04/14 (Wed) 08:43 | とんた母ちゃん #- | URL | 編集

お陽さまが傾くまで遊んで、楽しい一日でしたね~
素晴らしきかな仲間達に乾杯ヽ(^o^)丿
ムサシママさまのup素晴らしい~!(^^)!

2010/04/14 (Wed) 09:55 | シルかぁさん #TaKwfYoE | URL | 編集

昨年に引き続き、とっても楽しそうなお花見ですね~♪
ワンコはもちろん、保護者の方々もすごく楽しそうで
ホント羨ましく思いますよー!
私の今年の花見は散々でしたからねぇ…orz
楽しさより寒さに震えていた時間のほうが長いってどうなの!?(汗)

楽しい時間を過ごした後は
ドキドキな新人事の発令だったんですね!
ムサシ部長はどうなるのかしら…。
最後の笑顔を見てると、ぜひとも昇進して欲しいなー、なんて。
私も次回の発表をドキドキしながら待ってますね!

2010/04/14 (Wed) 23:14 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

楽しそうです~。
お花見もわんこと一緒にできるなんて!
みんなくつろいでますがアザラシになってる柴さんがかわいい♪
みなさんのお弁当やおやつが豪華でうらやましい♪
素敵な集まりですね。ムサシくんもとっても満足そうですね~。

2010/04/15 (Thu) 09:33 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集
幸せになります♪♪

駄目だ~~最近本当に幸せを感じると涙出ちゃうんですよね~~
だってみんなスマイル!!私もスゴク幸せになっちゃいました~
ムサシ君もホントいい笑顔♪♪もう可愛い~~~♪♪

世界中の人達がワンコを家族に迎えてくれたら、皆が優しい
気持ちになって争いもなくなると、真剣に思ってしまう私ですぅ~~

あれ?フラットの子はムサシ君めっちゃお気に入り?
リュラもフラットのお友達が地元M公園に一番多いので
お名前知りたいな~~

ムサシママさんの、ぜ~んぶのお写真から幸せを感じましたv-252i-267e-266

2010/04/15 (Thu) 11:16 | リュラまま #SNSZ3Mro | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-235セドママさん
今年も、幹部・保護者みんな元気に集まることができ、本当に愉しい一日でしたね⌒(o^▽^o)ノ
ありがとうございました♪
セドくんちょっぴり不安気でしたが、登ってしまえば何のその(笑
こ~んな可愛い笑顔を見せてくれて、おまけにムサシくんと貴重な(笑)ツーショットまで撮れて嬉しかったです(*∩ω∩)
集合写真はテンデンバラバラがわんsらしくて可笑しいですよね@^▽^@
全員揃ってカメラ目線、所詮ムリな話ですよね?(笑
ムサシくんなんて、一定の時間を過ぎるとワンワン親父だし(汗
この写真、セドくんが横向きとわかるまで、お顔がどうなっているのか『???』な私でした(;´艸`)
来年もみんな揃ってニギニギしましょうね♪


e-235ミー母さん
そう!徒歩がいいんですよっ♪
住めば都(?)~本当にいいところで暮らしてるのね~と年々思います(o≧▽゚)o
ミー母さん?パパとムサシくんのオソロに気づいてくださいましたね?
パパとオソロは殆どラガーシャツ系になっちゃいます(●´∀`●)
いつものドレミから少しだけ足を延ばしてお花見し、ドレミに戻って通常勤務♪
わんsにとって緊張もないだろうし、いつものように遊べるし、本当に幸せわんこです((@^ェ^@))
ヒッヤヒヤの新人事、、、乞うご期待!(笑


e-235クリン宮さん
ねっ?セドくんとムサシくんのツーショット☆ニッコニコでしょ?これは貴重よ~(笑
太巻きめっちゃ美味しかったです~ご馳走さまでした(●^U^●)
(どうやったらあんなに上手に作れるのかしら?)
集合写真は、みんなあっち向いてホイ!だからオモシロイですよね?
みんな本当に可愛いんだから~(◎>∀<◎)
ドレミの丘にて通常勤務も、思い思いの勤務ぶりが笑えるし、いつも思うけれど、素敵な仲間に囲まれて幸せだな~ってね♡
頻繁に会っていながらにして、いつもいつも話題と笑顔が尽きることなく、、、改めてわんこのチカラってスゴイよねヽ(*’∀’*)/
こちらこそ愉しい時間をありがとうございました♪
今年度第二弾のイベントも盛り上げてまいりましょう(ノ≧∀≦)ノ


e-235とんた母ちゃんさん
今回もとんた一家には大変お世話になりましたm(_ _)m
まさに『すぐやる課』のとんた部長、いつも思うけれどピッタリの役職だよね☆
ホントにホントに感謝してるの~ありがとね(人∀`●)
日々のドレミに加え、ちょっと足を延ばしただけの場所でお花見できるなんてサイコーだよね
\(⌒∀⌒*)/
わんsも勝手知ったるなので特にキンチョーもしないし(とんた部長はどこでもキンチョーしないけど/笑)みんないいコで保護者たちの宴会に付き合ってくれるし、その後はドレミで発散できるし、地元のお花見ナイスだね★-(ゝ∀・`
今回はそれぞれの個性が映し出されているように感じ、我ながら満足のショットが多かったから、早くUPしたかったけれど遅くなっちゃった。。。(汗
私もとんた母ちゃんの写真大好きだよ~なんか愛情いっぱい受け取る感じがして♥(。´▽`。)♥
一昨日の銀ちゃんとムサシくんも可愛かったなぁ(((≧∀≦**)))
(ムサシくんシツコイけど/汗)
とんちゃんとムサシくんの貴重なツーショット☆いつも「惜しい!」なんだよね(笑
すごく楽しみにしてるんだぁ~こちらこそいつもありがとね♡


e-235シルかぁさん
本当に愉しい一日に感謝です♡
仲間に恵まれているムサシくん、幸せわんこですね(*^(エ)^*)
遊びに来てくださる方も疲れちゃいそうなほどロングなエントリーですが、お付き合い頂きありがとうございます♪
今年の課題も何処へやら~ですが(汗)滅多にUPできないので大目に見てやってくださいませ~(笑´w`)


e-235ひろみさん
今春は異常気象で(?)お花見のタイミングが難しかったですよね。
たまたま穏やかな日にあたり、去年同様和やかな一日となりました(o´∀`o)
新人事が気が気でなく、、、ビールの進まなかったこと(ウソ/笑)
本犬は花よりお弁当で食い気満々!
まるで他人事のような顔してましたよ( ̄∇ ̄;)アハアハアハ
日頃の勤務ぶりでは左遷当確ですからね、どうなったかお楽しみに♪


e-235もびさん
今年もドレミお花見会を無事に終えることができ、それもこれも皆さんの御蔭です♡
何でもわんこと一緒に一番幸せを感じる仲間たちですo(*^▽^*)o
可愛いアザラシさんはとんた部長ですが、どこでもまったり寛げる特技を持っています(笑
お弁当もおやつも豪勢ですよね~美味しくご馳走になっちゃいました(*≧m≦*)
(ムサシ家は去年と変わり映えしないお弁当でしたが/汗)
お天気さえよければ毎日のようにドレミに集まるメンバーですが、ちょこっとシチュエーションを変えただけで、一段と愉しいひと時になりましたヾ(●´▽`●)ノ


e-235リュラままさん
幸せだな~ありがたいな~と、時を重ねる毎に感じますよね♡
いつまでもこの幸せな時間が続きますように、、、としみじみ思ったりします(uωu人)
みんなスマイル可愛いですよね~♪このスマイルを見たいがために私は今、生きているんだ!と思っちゃいますo(〃'▽'〃)o
わんこもにゃんこもその他の動物も、家族の一員として迎えられ、家族同様に愛されている家庭のコは幸せだし、それ以上にこちらが幸せにさせてもらっていますよね♡
フラットの女のコは『ケイちゃん』といって、今、確か8ヶ月くらいの(9ヶ月になったかな?)パピーです♪
ウチのすぐ近所のコですが、ムサシくん大のお気に入り~(●♡∀♡))
くんくん散歩道で会ったら大興奮♪♪
ケイちゃんがドレミ出勤してくると周りが全く見えなくなり、ひたすら一途です(笑´w`)

2010/04/15 (Thu) 19:59 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ドレミカンパニーいいないいな!家も近かったら、
入会したいよぉ!!



むさしくん、クリンちゃん、とんたくん、セドリックくん、みゆうちゃん。

楽しいお花見だねー♪

菜の花畑で走ったり桜の木下でまったりしたり、

皆キラキラ楽しそう!!

お料理も美味しそう  じゅるるーーーー。。

お子さんも木に登ったりイキイキしてたのしそうですね^^

ムー君お友達に遊びのお誘いしたり積極的で、

フレンドリーですね♪羨ましいわん

喜びの舞!!!私ファンなのです。。

ムー君がころころくねくねしてる写真なんとも、、
和みます♪

いつもスピード感のある写真に脱帽します。

3ワンズすらスピードの追いつかなです( ;谷)


すみません上のコメントパスワード忘れちゃって、
消せなくなりました。。

消してくださいお願いします_(._.)_

2010/04/17 (Sat) 02:57 | りょくのあし #nlnTgiQk | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

e-235りょくのあしさん
ご近所さんだったら、是非とも幹部に~♪だったのですが(笑
今年もみんなでゆるゆるワイワイ愉しいお花見会となりました((嬉´∀`嬉))
皆さんお料理上手だし、安心できる場所で安心できる仲間と一緒~わんsも愉しそうでしょ?
徒歩で地元のお花見も乙なモノです。:*:・(*´ω`pq゛
ムサシくんは普段働きが悪いのですが、お気に入り~のコが出勤するとイヌが変わります(爆
全然フレンドリーでなく、特定のコとしか遊べないんですよ(汗
ムサシくんの場合、喜びの舞は嬉しい表現なので、あたし達もコレが見られるとニマってしまいます(*∩ω∩)
スピード感のある写真、光や設定も難しく、全く満足のゆく写真が撮れません(滝汗
まだまだこれからの課題ですがガンバルぞぉ~ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

2010/04/17 (Sat) 12:16 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

