スポンサーサイト


春の使者

またご無沙汰しちゃいました(汗
今年のGWは合わせたように晴れ続き、絶好の行楽日和でしたね♪
(大渋滞を除けば/苦笑)
GW中、連日晴れだったのは50年ぶりだとか?!
我が家には無縁のGW。
それでも愉しいことが幾つかあり、ぼちぼち更新予定です。
先ずは、1ヶ月以上も遡ります(滝汗

3月半ばから5月いっぱいは、パパの最も繁忙期。
週末・祝日休みもままなりません。
そんな中、3月27日は急遽パパに時間ができました。
この時期、丸一日休めるのは大変貴重です。

一年で一番忙しい時期に加え、ママ不調で色々と負担をかけてしまった為、
疲労がマックスに達していたパパ。。。
「温泉にでも行ってゆっくりしたいな」 の一言で向かった先は、我が家の庭~♪
その頃の八ヶ岳方面は、まだ桜の蕾も小さく硬くヒエヒエです。

2010.03.27 八ヶ岳




先ず向かったのは、ずっと行ってみたかった 「おいしい学校」

2010.03.27 おいしい学校




昭和校舎

2010.03.27 昭和校舎




大正校舎

2010.03.27 大正校舎

あっ!明治校舎を撮り損ねちゃった。

写真がないのが残念ですが、パン工房で作られるパンは激ウマでした d(´∀`)イイ!
次回は、パパがどうしても食べたいという 『おいしい給食』 狙いで来ようね♪
(この給食、ムサシ家世代にはめっちゃ懐かしい/笑)




食べたばかりですが(笑)ランチにチョイスしたのは、お久しぶりのヒッコリーファーム
ここ暫く美味しいお好み焼きに飢えていたムサシ家。
嗚呼、実家近所のお好み焼き食べたーい!!なのだ♪
ムサシくんは、スタッフさんの出入りに注視 .+゚ワクワク.+゚(o(。・д・。)o).+゚ウキウキ.+゚

2010.03.27 スタッフぅ~

ここのオーナーさん、関西出身だけあって本格的!
もう少しだけ、まろやかソースが好みですが、味が落ちてなくてよかったぁ♪




オムそば

2010.03.27 オムそば




お好み焼き

2010.03.27 お好み焼き




お次は、美しの森ムサシくんに疲れてもらいましょう(笑)カロリー消費
ムサシくんは毎度余裕のよっちゃん~ヘロヘロなのはママだけ(爆
お天気さえ良ければ、360度大パノラマが広がります☆
それには少しのガンバリが必要~ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!! (←大げさ/笑

2010.03.27 はりきりムサシくん

2010.03.27 氷柱

2010.03.27 早くおいで~

2010.03.27 やさしいね

2010.03.27 キモチイイ




頂上に着いたらソフトクリームのご褒美・・・って約束してあったパパ。
まだシーズンオフのため、売店は開いてませ~ん(笑

2010.03.27 アレは?

ムサシくん?ザンネンだったね~後でね♪




お友達と上手にご挨拶できたり

2010.03.27 こんにちわん




こんなに嬉しそうなスマイルが見られたり

2010.03.27 ニッカニカ




パパに抱っこされて、、、あ~ん可愛いわ~♥ヽ(愛´∀`愛)ノ♥

2010.03.27 おとうさんと




そろそろティータイム♪
やっぱり寄って行こっか~で訪れたのは、今年20周年を迎える八ヶ岳倶楽部

2010.03.27 20周年




ということは、パパママが通うようになってからもう10年も経つんだぁ ( 。-(ェ)-。)
今回も真吾さんといっぱい愉快なお喋りできてよかったね?パパ?

2010.03.27 フルーツティー

2010.03.27 アイスクリーム

2010.03.27 ワッフル

2010.03.27 キラキラ目目

2010.03.27 ちょーだい




ここの福寿草とカタクリを見に来るのは、我が家の恒例になっていますが、
カタクリには一週間早かったみたいです。
それでも満足~(ノ=´∀`=)ノ ココハトクベツダカラ♡ 

2010.03.27 カタクリ

2010.03.27 福寿草




早春の使者=カタクリと福寿草を眺めながら、くんくん散歩です♪

2010.03.27 くんくん散歩




元祖家政婦はムサシは見た!(笑

2010.03.27 ムサシは見た


寒さ厳しい冬の間、じっと耐え抜いた生物たちが、
一気にモゾモゾ始めるこの時期特有の空気とカホリ。
ムサシくん? 自然の息吹に包まれ心弾むお散歩になったかな・・・?(*∩ω∩)


この後、パパ待望の温泉でのんびり疲れを癒し、
お気に入りの薬膳酒&料理を堪能し、エネルギー充電できたのでありました ヾ((○*´∀`*))ノ゙
パパ?いつもありがとね♡




こちらも春の使者=いかなごのくぎ煮
ムサシママの大好物と知った神戸のお友達から届いたもの♪
中身はお友達&お母様の手づくりですが、パッケージに笑っちゃいました (●ノ∀`)゚o。アヒャャ

2010.03.14 いかなごのくぎ煮


こういうのもふつーにスーパーに並んでいるそうな。
ゆ○パックの包みにも 「いかなご」 のラベルが!(笑
ご当地ソング=いかなごGO!GO!まで流れているそうです♪
さすが関西! ノリがイイっ v(o^▽^o)v
町をあげてのいかなごのくぎ煮。
酒の肴に~あつあつご飯に~玉子焼きの中にも~めっちゃ旨い!!
Nっちゃ?玉子焼きも大好評だったよ~どうもありがとう (人*´∀`)


またまた登場!パパのコンデジ撮 o(〃'▽'〃)o


おいしい学校

2010.03.27 おいしい学校(パパ撮)

2010.03.27 旧津金学校(パパ撮)



近くにあった水車小屋

2010.03.27 水車小屋(パパ撮)



水車小屋と八ヶ岳

2010.03.27 水車小屋と八ヶ岳(パパ撮)



橋の上で

2010.03.27 橋の上で(パパ撮)

↑ママは買い物中のこと。
あ~ん、ママもここで撮ってみたかったな♪


Category: おでかけ

コメント

ムサシ君お久しぶり~
ムサシ家といえば やはり八ケ岳がお似合いですね~
美味しい空気とお食事&温泉 たっぷり充電して
鋭気を養ったのですね♪
ムサシくんの体力には毎度びっくりさせられます
頑張りやですね~ セエラとは大違い(笑)
それからヒッコリーファームさんも良いですね
機会があったら私も是非行ってみたいで~す
パパ目線の写真今回もありがとう♪
橋の上のムサシ君なかなか良い感じですね
ママ目線の写真も見たかったです
このブログでさわやかな気分をいただき こちらもリフレッシュ
ありがとうございます☆

いろいろとありがとうございます♪
http://www.oes-mfamily.com/wplog/
こちらご覧ください 一安心です♪

2010/05/08 (Sat) 17:39 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

ぎゃはは~ムサシは見たにはツボにはまりまくりでした
美味しい給食じゃなく学校
行ってみたいな~、ムサシママさん体調は大丈夫?
八ヶ岳倶楽部の柳生真吾さんとムサシパパはマブダチ?
リュラママは彼の大ファンでとっても羨ましがって
いましたよ~(笑)我が家も10年通えば
親しくなれるかな?
久々の休日を有意義に過ごしてしっかりとリフレッシュ
出来たようですね!
また楽しいレポを待っています!

2010/05/08 (Sat) 17:47 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

ご無沙汰です~。こんばんは。
こちらもようやく落ち着いたのでボチボチブログも始めていこうかな~って思ってますのでまた宜しくお願いしま~す♪

お忙しい中、束の間の休息をムサシ家の庭ですごされたんですね~。
久しぶりに見たムサシくんのスマイルでマリンままは癒されましたぁ(*^。^*)
おいしい学校気になりますぅ。
それにそれにフルーツティ…飲みたいなぁ。。。
どの写真もとっても綺麗ですね~♪
天気が良いって気持もスッキリして気持がいいですよね!

2010/05/08 (Sat) 22:26 | さやマリンまま #- | URL | 編集

おいしい学校、なかなか良い所ですよね♪
我が家も行ったのがランチの後で、ここで給食食べてみたかった~っと思いました(^▽^;)
たしかテラス席もありましたよね?
明治の校舎ではカフェがあったけど、ワンが入れなくて残念でした。
パパさんのコートは真冬なのに、春はアチコチで顔を出していますね♪
こちらで写真を見るとすぐにでも飛んでいきたくなります~(笑)
やっぱり最高ですね!ムサシ家の庭は♪♪♪

2010/05/09 (Sun) 20:45 | ミー母 #- | URL | 編集

おお、ムサシ家の庭じゃないですかー!
久しぶりの八ヶ岳でリフレッシュされたんですね~♪
って、おいしい学校?
サイトを拝見しましたが何て魅力的な場所なのかしら。
私もおいしい給食が気になります…。
ソフト麺とかも出るのかなぁ?

ムサシくん、とってもいい笑顔ですね!
やっぱり家族揃ってのお出掛けは最高だよね~♪
ムサシは見た!の姿も可愛いなぁ。
でも一体なにを見たのかしら?
パパ&ママのラブラブシーンかな?(笑)

2010/05/09 (Sun) 22:28 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集
八ヶ岳だぁ~

「木造校舎なつかしぃ~」っておねえちゃんが言ってたよ。(小学4年まで木造でしたので)
八ヶ岳周辺イロイロあるんだね。美しの森オフロードかと思ったら整備されてるんだ。そしたらムサシ家の足跡おいに行こうっておねえちゃんにねだってみようかな。



僕もムサシくんに会いたいよぅ~。スノーシューの前にデプトさんのイベントで会えたらいいなぁって勝手に思ってる。

2010/05/09 (Sun) 23:13 | あつ #- | URL | 編集

こんにちは。
最近なかなかロングドライブに行けない我が家ですが。
八ヶ岳方面の情報はムサシママさんからですね♪
「おいしい学校」存じ上げませんでした。
これで、また「八ヶ岳行きたいぞ!母ちゃんメモ(冷蔵庫に貼ってあるんですねぇ)」の項目が増えました。
今は、もうだいぶお花がきれいな季節になってきているんでしょうかね。
ムサシパパさんもママさんもお忙しいと思いますが
お体にお気をつけくださいv-22
ムサシくんの笑顔。
楽しめた雰囲気がこれだけで、もう十分伝わります。

2010/05/10 (Mon) 11:59 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-263裏町のマリアさん
ムサシくんの体力、まだまだ大丈夫でしょうか?
例えば坂道や階段は一気に駆け上がり、お友達と一緒なら必ず先頭で進みたく負けず嫌い(笑)、そのせいで(?)持久力は続かない(;´艸`)
パワー配分のできないムダに元気なムサシくんです(笑´w`)
セエラちゃんも信州の山々を歩いているので体力には自信あるのでは?
パパ目線、橋の上のムサシくんと、水車小屋と八ヶ岳の構図が気に入っています♪
八ヶ岳は我が家にとって最高にリフレッシュできるので、ミョーに落ち着くんですよねo(〃'▽'〃)o

URLペッタンありがとうございます。
セドママさんから伺っていましたので、毎日楽しみに拝見しています♪
皆さんに可愛がって頂いている様子に心から安堵し、感謝申し上げたいと思いますm(_ _)m


v-263リュラパパさん
「ムサシは見た!」は、ブログ始めた当初から何度か登場しているのですが、リュラパパさんのツボでしたか?光栄です(笑
美味しい学校、いい処でしたよ~♪もし行かれる機会がありましたら、パン工房のパンもオススメです´ゝ∀・)-☆
真吾さんとはすっかり仲よしのパパです♡
通い始めた頃は真吾さんのTVレギュラー出演も多く、ココでお会いできるのはマレだったのですが、我が家は一時、月2~3回通いつめたことがありましたので(笑)そのうちにお会いできる機会も増えました♪
今はココを拠点に動くようになった真吾さんなので、お会いできる確率も高くなりました(o´∀`o)
気さくな方ですので、直ぐに仲よくなれますよ~♪
ムサシ家を見つけてくださると「おおっ!お休み取れたんですね~よかったよかった♪」から始まり、他のお客様から声が掛からない限り、数十分愉快なお喋りが続くので、パパはそれが愉しみのようです(●^U^●)
私の体調までご心配頂きありがとうございます。
たまに、アレ?と再発しそうな感じ以外は、すっかり普通に元気にしています。
リュラちゃん、また遊んでね(人*´∀`)


v-263さやマリンままさん
ようやく落ち着かれたようですね?お疲れさまです。
マリン家の新生活、楽しみにしていますね♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いします⌒(o^▽^o)ノ
ムサシくんのスマイルで癒された?嬉しいなぁ~ありがとうございます♡
おいしい学校、長閑ないい処でしたよ。
パン工房のパンも美味しいし、お気に入りに追加です(*´ー`*)
久しぶりのフルーツティーも変わらず絶品でした☆
パパはフルーツティーより真吾さんとのお喋りを楽しみに向かってるようですけどね(。→∀←。)キャハ
ムサシくんと私はその他に、ティー&スイーツ&散策が愉しみだったりして(。ノε`。)ンププ
お天気もよく、澄んだ田舎の空気に触れ、美味しいものを食し、思いきり深呼吸~で、心も身体もデトックスヾ(@^(∞)^@)ノ
気分転換・充電に、時々このような時間が必要ですね♪


v-263ミー母さん
ミロンくんのところでおいしい学校を拝見してからずっと行きたいと思いつつ、、、ようやく~です♪
ホント!良い処でした(/o^∀^o)/
そうそう♪テラス席がありますよね?そこで「まいう~」の石ちゃんが給食食べている写真を見たので、一般人の私たちも食べられるかどうか確認したらOKとの事でしたので、次回は!と思っています(。-∀-) ニヒッ
明治校舎のカフェもわん連れOKになるといいのになぁ。。。
『春はそこまで』この時期の八ヶ岳も大好きです♡
疲れが蓄積されると、ついあちら方面に足が向くんですよね(*´∪`*)


v-263ひろみさん
久しぶりに我が家の庭で心身共にリフレッシュできました♪
おいしい学校のおいしい給食気になるでしょ?
この器といい、内容といい、ああ懐かすぃ~(○´艸`)
ソフト麺も懐かしいですよねぇ?
って、あれ?ひろみさん世代もソフト麺出ました?(笑
ムサシくん、家族揃ってのお出かけ時、いつもとはまた違う笑顔がたくさん見られるのが嬉しいですo(〃'▽'〃)o
「ムサシは見た!」がパパ&ママのラブラブシーン?!
ありえないアリエナイ(笑


v-263あつくん
おねえちゃん「木造校舎なつかしぃ~」って?!
おねえちゃんはムサシパパママよりう~んとお若いのにそうなんだ?
美しの森のハイキング、大した距離でもないのにムサシママはヘロヘロだよ(汗
おねえちゃんとあつくんなら全然へっちゃらだと思うわ(v^ー゚v)
お天気に恵まれると360度パノラマが絶景O(≧▽≦)O
(富士山がくっきり見える時もあるよ)
あつくん?スノーシューまで会えないのは寂し過ぎるなぁ。。。
トレッキングは?ムサシ家申し込んだよ♪
あつくんに会えるといいなぁ(人*´∀`)


v-263おこりんぼ母ちゃんさん
心身共にゆっくりしたいな~と思うと、ついあちら方面に足が向くムサシ家です(●´ω`●)
おいしい学校はお友達ブログで拝見してから、ずーっと行ってみたいと思っていたのです♪
いい処でしたよ~!!
母ちゃんさん、冷蔵庫にペッタンしてるって?ナイス(o≧▽゚)o
先日訪れた時は(そう!この後、また行っちゃいました/笑)あちらこちらまだ山桜がキレイで、たんぽぽや菜の花が満開で、芝桜も見頃を迎えつつありましたよ♪
(その時もスンゴイ可愛いスマイルを見ることができました/親ばかも満開/爆)
家族で出かけると、いつもとまた違ったムサシくんの笑顔に出会うことができ、時間を見つけてまた出かけたいと思っています((@^ェ^@))
母ちゃんさんもお身体に気をつけてくださいね♡

2010/05/10 (Mon) 12:49 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムサシパパ撮影も毎度良いトコ撮りしてるねぇ~♪
八ヶ岳倶楽部のフルーツティー&スイーツも・・・ついつい食い入るように見ちゃうよね(^^)~☆
ムサシママの撮るムーちゃんの笑顔、毎度毎度本当に可愛いよね♪
ウインクしてたり・・・(笑)
良いお天気の日は、大好きな場所で大切な人とユックリした時間を過ごせるのは何よりの自分達へのご褒美だよね(^^)
1日1日を元気で過ごせるのが何よりだよね(^^)

2010/05/10 (Mon) 22:11 | とんた母ちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/15 (Sat) 13:47 | # | | 編集

コメントありがとうございます♪


v-263とんた母ちゃんさん
パパ撮影もママ撮影も褒めてもらって恐縮ですヾ(;´▽`A``
イメージ通りに撮れたり撮れなかったりが(撮れないことの方が多いけど)面白くもあり難しいところでもあるんだろうね。
なかなか上達しないけど、気長にやっていこうと思ってるところ(笑
ホントホント!大好きな場所で大切な人と、、、それだけで落ち着くし、エネルギー充電できるし、そういう時間って必要だよね♪
パパに心配も負担もかけちゃったから、、、この日はお天気にも恵まれ、のんびりできて本当によかったよ(*∩ω∩)


v-263鍵コメさん
了解しました⌒(o^▽^o)ノ楽しみですね♪
少しお時間頂き、後ほどご連絡しますね´ゝ∀・)-☆

2010/05/15 (Sat) 19:52 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

