スポンサーサイト


春色に包まれて

4月、さくら満開の穏やかなある日、
あかねママさんから「お散歩行ける?」とお誘いいただきました♪

わーい♪ さくら見散歩だぁー!! ヽ(*´∀`)ノ
あかねちゃん・とんたくん・銀ちゃんと一緒に、
我が家から2キロ辺りのところまで、のんびり~てくてくです。

先ずは隣接市(といっても東京都)の桜

2010.04.08 桜トンネル




ムサシくん

2010.04.08 お弁当は?

すっかりお花見=お弁当の図式ができているのかも?(笑




あかねちゃん

2010.04.08 あーちゃん




とんたくん
どこでもお腹見せて寛げちゃうのよね~(笑

2010.04.08 とんちゃん




桜も桜じゅうたんも同時に愛でることができたね (v^ー゚v)

2010.04.08 幹から小さい命が

2010.04.08 うれしそうね




ここから少しだけ足を延ばすと、多摩湖です。
堤防が新しくなってから訪れるのは初めて♪

2010.04.08 多摩湖




堤防の下方は公園になっていて、今度おにぎり持って来たいなぁ O(≧∇≦)O
観覧車が見えるのは、西武遊園地です。

2010.04.08 公園




モデル犬とんた

2010.04.08 モデル犬とんた




あーちゃん? ヤキモチ妬いちゃったかな・・・? (*´pq`)クスッ

2010.04.08 あたちもー




うふふ♪ ドレミ仲間は遠慮ない関係がまたオモシロイ (笑´w`)

2010.04.08 遠慮ない関係




そういえば、ミロンくんが以前チャリで来てたね? (ミー母さんスゴイ!!p(´∀`*)q

2010.04.08 どうかしらねぇ


帰りも西武遊園地周辺の桜を眺めながらね♪
いつも車窓から 「きれいだね~」 と通り過ぎるだけで、
こうしてのんびり歩く機会はなかなかないから、本当に愉しくて清々しい一日でした ヽ(*’∀’*)/
あーちゃんママ? 誘ってくれてありがと♡
そろそろおにぎり持って、また行きたいね ((@^ェ^@))


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*


そして、こちらも4月のある一日。
パパが深谷まで(遠っ!!)仕事に行った帰り、ステキなお花見スポットを見つけたと♪
午後から時間の空いた半休を利用して向かったのは嵐山地方

都幾川沿いに立ち並ぶ桜と菜の花~春色コラボのナイススポットにもかかわらず、
人も疎らでラッキー v(o^▽^o)v

2010.04.09 いいところだね




先ずは腹ごしらえね。
桜の木の下で、お弁当をひろげました。
「いいコで待ってるからチョーダイね」 のムサシくん (●ゝ艸・)フ゜ッ
もちろん、ムサシくんのお弁当もあるよ~♪

2010.04.09 いいコで待ってるから・・・




おヨダがスンゴイことになっちゃうので、
スタイの代わりにいつもタオル巻かれちゃうムサシくん (●ノ∀`)゚o。アヒャャ

2010.04.09 不本意です




ムサシくん? 近っ!!(笑

2010.04.09 近いっ!




外ごはんは特別美味しいね~ヽ( ´¬`)ノ
って、寄り目になっちゃってますけど?(笑

2010.04.09 旨いっ!




ムサシくん用は鮭のおにぎりね。

2010.04.09 鮭にぎり




やっぱり近っ! 近すぎるっ!!(爆

2010.04.09 やっぱり近いっ!




こんなところに・・・ ミニブタ??(猛爆

2010.04.09 ミニブタ?

2010.04.09 どうだろ??

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!!




ムサシくんも満足満足?
私たちもお腹が満たされた後は、さくら見散歩です♪

2010.04.09 おかあさん早くっ




ちょうど見頃、八分?九分?咲きかしらね。

2010.04.09 八分?九分?咲き




どこまで続いているのかな~キレイだね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
視界に入る限り、ずずずいーっと立ち並んでいるのがお分かりでしょうか?

2010.04.09 ずずずいーっと




菜の花も満開~ムサシくん?モデルさんお願いね。
って、いきなり 「あっかんべぇ」 ですか (*^▽^*)ゞ

2010.04.09 あっかんべぇ~

2010.04.09 スマイル




上手上手~かわいいよぉ~♡(*///∇///*)♡ (親ばかも満開/笑)

2010.04.09 場所を移動して




こんな表情もスキだなぁ (*´ω`*)

2010.04.09 こんな表情も




ぺろんって?
お弁当いっぱい食べたハズなのに、まだ食べたいのかしら・・・? (⌒・⌒)ゞドンダケ~~

2010.04.09 ぺろんって

2010.04.09 そぉなの?




やっぱりパパ抱っこが嬉しいムサシくんね (*∩ω∩)

2010.04.09 でへっ


春色も早春の日差しも、何だかほんわかやさしい気持ちになれるね。
春色に包まれたムサシくんも、柔らかい表情いっぱい見せてくれたね (/∇\*)。o○♡


今年もチョー苦手な季節が目前です(汗
毎年、梅雨→夏にかけて体調を崩してしまうムサシくん、
これからの時期は特に健康管理に留意しなくちゃ! (w>ω<w)


Category: おでかけ

コメント

ご無沙汰しております!
嵐山へ行かれたんですね~♪
実は私も主人も実家が嵐山なんです(;´▽`A``
ここの桜堤は有名なんですよ~(*^▽^*)

ムサシ君用のお弁当まで作られたんですか!?
すご~い(≧▽≦)

2010/05/10 (Mon) 21:48 | ミントママ #xHucOE.I | URL | 編集

ムサシ君は見た!←どーしよう、どーしよう、可愛すぎなんですけどぉ===

ムサシ君のグリーンのお洋服とママさんのグリーンのお洋服v-349
見ている私も幸せになっちゃいました~♪♪
ムサシ君とパパさんママさんのお弁当を食べてるシーンも
なんて素敵なんでしょうv-10憧れますぅ~~
それからそれから♪パパさん抱っこされてるムサシ君の
嬉しそうなお顔ったらe-278
ごめんなさい!なんでこんなに可愛いんでしょう!!

綺麗な桜と菜の花!見事ですね~~♪♪
嵐山地方なんですね~リュラ家も都幾川村が好きで
よく川遊びで行っていました。
埼玉にも綺麗な川が、まだまだありますよね~~

桜見散歩↑で着ていたムサシ君のお洋服も、とっても可愛いですね!!!
すごく似合ってますぅ~~v-10

2010/05/11 (Tue) 15:10 | リュラまま #SNSZ3Mro | URL | 編集

あ~、これ!
fuuwaさんのお客様ページに載せていた写真はこちらで撮ったものだったのね~♪
ほんと、こんなに続く桜並木って☆
菜の花とのコラボも最高!

で、多摩湖の桜も見事ですね~
来年はまたチャリで行ってみようかな(笑)
その時はムサシくん、駆けつけてくれる?(= '艸')

お弁当も美味しそう♪
ムサシくんのホッペ、かなり落ちているよね(笑)
美味しいものを待つワンコの目ってキラキラして期待に満ちていて大好きなんです!

あー、嵐山と多摩湖と・・・
来年はどっちも行きたいなぁ~(*゚ー゚*)


2010/05/11 (Tue) 21:25 | ミー母 #- | URL | 編集
うらやますぃ~

お弁当いいなあ~
僕は時々ちょこっともらうことはあるけど…お箸使ってお行儀いいね。それにしてもタオル巻きかわいい(*^ω^*)
お花もきれいで素敵だけどお友達とお散歩もうらやますぃ~



トレッキング申し込んでるよ\(^ー^)/楽しみだねワクワク((o(^-^)o))

ちなみにおねえちゃんはそんなに若くないです(>_<)僕達小型犬でいうと5歳くらいかな

2010/05/11 (Tue) 21:35 | あつ #- | URL | 編集

そうそう、多摩湖でのムサシくんのカラフルな模様の洋服ステキ!いったいなんの模様なのかしら?
おべんと食べてるときも、こぉんなに食べ物に近いのに
オヨダだけなんて・・・えらい。
うちのコたちはパクっとがっつきそうです(制止しても!)
これからはピクニックがとても楽しい気候ですね~

2010/05/11 (Tue) 21:37 | カフェ&モカのまま #GiiesKgY | URL | 編集

ムサシくんは今年の桜を満喫してますね~♪
多摩湖の桜も
パパさんが見つけてきた桜並木も素敵だなぁ。
ママさんの作ったお弁当もめちゃくちゃおいしそう!
私もひとくちご馳走になりたいぐらいだわ。
って、ご馳走になるためにはミニブタごっこをしなきゃダメ!?(笑)

ムサシくん、パパさんに抱っこされてご機嫌ですね~♪
我が家は抱っこが当たり前になっちゃってるのか
抱っこしても笑顔になってくれないんですよ。
しばらく抱っこ禁止にしてみようかしら?

2010/05/12 (Wed) 22:22 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

多摩湖周辺もすごく癒されて楽しい散歩だったし、ゆったりしてそうでステキな場所だね♪
ムーちゃんの満足な表情も解る気がする♪
でも、やっぱりお弁当箱に鼻のっけしてるムーちゃんが一番好き(^^)~LOVE ♪
私もまた、ムサシ家のお弁当をご馳走になりたいワン♪

2010/05/14 (Fri) 21:32 | とんた母ちゃん #- | URL | 編集

おはようございます。
ここの桜並木は・・・。
我が家方面ですね。
今年は桜の時期に多摩湖行けなかったです。
本当に綺麗に整備されてお散歩にいいですよねv-37
そうそう、以前ミロン君が来ていましたよね。もう、記事を読んでぶっ飛びでしたv-355
とんたくんのゴロゴロ。春を全身で。
そして、深谷方面ですか?
パパさんはお仕事中もママさんとムサシくんを連れてきたら・・って考えていらっしゃるんですね。とっても素敵ですv-352
美味しそうなお弁当。タオルを巻かれて・・・ぷぷぷ。
本当にうれしぃ!な笑顔満載ですね。
また次もきっとパパさんの中で計画中なのでしょうね。

今日は、いきなりですが八ヶ岳方面にドライブに出かけてきます。いづれアップいたします。
ママさんのブログの話を夕飯時にしたら急遽!言ってみるもんですv-410

2010/05/15 (Sat) 05:03 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

多摩湖周辺の桜素敵ですね~
皆でのんびり春色に包まれて歩くって良いですね
この頃のセエラはお父さんが忙しいので
いつもお母さんとしか歩けないのでちょっとご不満です(笑)
お弁当を持ってのお散歩も気持ちよさそう~
ムサシ君もいろいろな表情を見せてくれましたね
でもやっぱり美味しいものを目の前にした
ムサシ君の表情が一番良いかな♪
春をたくさん満喫できましたね☆

2010/05/15 (Sat) 11:36 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

わぁ~♪見事な桜v-252
おともだちと一緒に桜並木をお散歩、楽しそう~

そして家族でお弁当持ってのお花見も楽しそう~
ムサシ君用のお弁当もあるなんて!!!
お箸であーーんしてもらうムサシ君、ナイスショットですね♪
美味しいお弁当を食べたら、モデルさんもがんばらなくっちゃね(笑)
今年は桜の季節が真冬の様でなんとなく桜気分ではなかったですが、こうして写真を見るとやっぱり桜は心が和みますよね♪

最近、埼玉圏内に行くことが多くなった我が家。
この場所も( ..)φメモメモです。
また、ムサシ君とも会えるかな?
楽しみです♪

これからは、わんこにとっては辛い季節になりますね。
ムサシ君も体調気をつけて乗り切りましょう♪

2010/05/15 (Sat) 14:03 | fuku #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-235ミントママさん
あ、ミントママさんもパパさんもご実家が嵐山なんですね~♪
あちら方面で、ココの他にも桜と菜の花スポットをちらほら見かけました。
長閑でイイとこですね~(o´∀`o)
ココはやはり有名なんですか!
そうでしょうね~どこまで続いてるのかしら~の見事な桜並木ですものねy(^ヮ^)y
平日だったからか、人も疎らでわんこ連れにはよかったです♪
また来年も行けたらいいな((@^ェ^@))
お花見といえば、ムサシくんのお弁当は必須なんですよ(笑


e-235リュラままさん
家政婦はムサシは見た!はブログ開始当初からご好評を頂いております♪(ホント?笑)
食いしん坊ムサシくんは食べ物を前にすると、笑っちゃうほどチョー真顔です(。→∀←。)キャハ
ずっと抱っこを苦手としていたムサシくんですが、ここ最近はとても嬉しそうに微笑むようになったんですよ(●´∀`●)
ホント!なんでこんなに可愛いんでしょうね~(爆
リュラ家も都幾川方面がお好きなんですね?
埼玉もまだまだ綺麗な川が残っていて、このまま自然破壊されませんように。。。
この場所はなんと云う場所かよくわからないのですが、桜も菜の花も見事でしたヽ(*’∀’*)/
仕事帰りに見つけてくれたパパに感謝です♡


e-235ミー母さん
そうそう!お客様ページに載せてもらっている写真です♪
見渡す限りどこまでも続く桜並木、この目で終わりを確認できなかったのが悔やまれます(笑
多摩湖や西武ゆうえんち周辺の桜も見事ですよ~\(⌒∀⌒*)/
来年といわず、いつでもチャリで来てください(笑
もちろん!ムサシくんと喜んで駆けつけま~すε=(/*~▽)/♡
我が家から僅か2キロ程ですから徒歩で向かいます♪
お弁当を前に、チョー真顔のムサシくんでしょ?
キラキラの目目で見つめられると、期待を裏切ることができません(◎>∀<◎)
ミロンくん?また会いたいよぉ~♡
スリ倒してくれるミロンくんとムサシくんの絡みが見たいよぉ~(爆


e-235あつくん
家族でのんびり公園に行く時やお花見の時など、私たちのお弁当を用意する時は必ずムサシくんのも用意するの♪
ムサシくんも楽しみにしているようだし、パパママもムサシくんと一緒に食べたくてね(笑
ムサシくんはね、おヨダがハンパないの~あつくんには想像できないかもしれないけど、滝ヨダレが止まらない(滝汗
バンダナくらいでは用を成さないので、タオル巻きになっちゃうの(*´pq`)クスッ
オッサレなスタイが作れればいいんだろうけどね、、、ムサシママにはムリだから(汗
お友達と一緒に近所の桜見散歩も楽しかったですよ~♪
あっ、あつくんもトレッキング申し込んだのね?
だったら来月会えるね~すんごく嬉しいヾ(@^▽^@)ノ
ムサシくんがまたシツコイかもしれないけど(汗)よろしくね♡


e-235カフェ&モカのままさん
カラフルな模様?!スカル柄のハートバージョンというのかな・・・?
数年前のD○PTさんの物ですが、生地がしっかりしているので、まだまだイケそうです´ゝ∀・)-☆
これまでの犬生の中で一度だけビックリするような出来事がありました。
いつものように公園でお弁当を広げた時のこと、パパが蓋を開けた瞬間、一番上に乗っていたチャーシューがものの見事にパクっと!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
それまで一度もそういうことの無かったムサシくんなので、パパも油断していたのでしょうが、あまりに瞬時の出来事で、パパも私も目がテンになったまま、、、数秒後大爆笑!!!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!!
ムサシくん曰く「ボクとしたことが、、、魔がさしてしまった、、、」だそうです(笑´w`)
後にも先にもその一度っきりですが、今後も油断なりません(⌒_⌒;


e-235ひろみさん
忙しい中でも、何とか桜を愛でる時間が取れました♪
多摩湖周辺の桜もキレイなんですけどね、歩きながら眺める機会はなかなかないので、とてもよい機会になりました(*´ー`*)ウットリ
パパの見つけた桜と菜の花もわん連れに絶好なスポットで、パパに感謝です♡
ミニブタごっこ、ちわくんわっちゃんなら得意かしら?(笑
ムサシくんは基本、抱っこは苦手でしたが、ここ最近ちょっと変わってきたような・・・?
ドレミでもお友達を抱っこしてると、「ぼくもぼくも~♪」だし、パパ抱っこではこんな表情をよく見せてくれるようになりました(*∩ω∩)


e-235とんた母ちゃんさん
のんびり多摩湖周辺のお散歩も愉しかったね~♪
とんちゃん銀ちゃんは普段から長時間歩くのに慣れてるものねd(´▽`)b
ムサシくんももう少し力配分できればいいのに、ムダに(?)元気なのよね(;´艸`)
パパが見つけてくれたココはわん連れに絶好スポットだったよ☆
今度みんなでも行けるといいな♡
お弁当箱に鼻のっけ、近すぎるよね?食べにくいったらありゃしない(爆
近場でOK~またお弁当持ったお出かけもしたいね(●´∀`●)


e-235おこりんぼ母ちゃんさん
そうです!母ちゃんさん方面ですよ♪
いつもは車窓から~ですから、今年は歩けて良かったです((@^ェ^@))
ミロンくんがチャリで多摩湖に現れた時は、私もぶっ飛びました(笑)ミー母さんスゴすぎるっ!!
嵐山方面の桜スポットも、場所の名前がよくわからないのですが素晴らしかったですヽ(*’∀’*)/
見つけてくれたパパに感謝です♡
ムサシくんのおヨダはハンパないのでタオル巻かれちゃいます(◎>∀<◎)
「ごちそうさま」で外したタオルはべちゃべちゃですよ(汗
おおおっ!八ヶ岳方面へレッツラGOでしたね♪
昨日は穏やかなお天気に恵まれ、きっとお子様と一緒に深呼吸~爽やかな空気と景色に触れ、父ちゃんさんもリフレッシュされたことでしょうy(^ヮ^)y
アップ楽しみにしていますね♪
お出かけ前のお忙しい時間にありがとうございました。


e-235裏町のマリアさん
毎年、多摩湖周辺の桜も見事なんですよ♪
なかなか歩いてじっくりと愛でることはできませんが、今年はあーちゃんママに誘っていただき、その機会に恵まれました⌒(o^▽^o)ノ
どこに目を向けても春色に包まれる時間は、一年のうちのほんの僅かですものね。
セエラちゃんは大好きなお父さんがお忙しいので、ちょっぴり寂しいのかな・・・?
落ち着かれたら、たっぷり甘えようね♡
お花見=お弁当のムサシくんだし、私たちも一緒に食べたいので、ムサシくんのも用意しちゃうアマアマのムサシ家ですよ(笑´w`)
花よりお弁当ですからね、その表情が一番かもしれませんね(。ノε`。)ンププ


e-235fukuさん
お友達と一緒の桜見散歩も楽しかったですよ~♪
パパが見つけてくれたお花見スポットもわん連れに絶好スポットでした@^▽^@
私たちのお弁当を用意する時はムサシくんのも用意するんですよ。
アウトドアで一緒に食べるごはんはサイコーですヽ(*´∀`)ノ
はーい♪ギャラは先払いでしたからね、モデルさん頑張ってもらいましたよ(。-∀-)ニヒッ
桜って不思議、、、その時々の心を映し出されるように感じます。
他の花では感じないのですが、桜は特別なのかしら・・・?
そのように感じるようになったのは、父を亡くしてからなんですけどね。
fukuさん一家の埼玉圏内出没大大大歓迎~~(*b´∀`)b♪WELCOME♪d(´∀`d*)
本当にまたお会いできたら嬉しいです♡
先ずは安○奈も猛チェックしながらお散歩しよーっと(笑
ウィルくんもこれからはアジも厳しくなっちゃうかな・・・?
くれぐれも体調に気をつけて愉しんでくださいね♪

2010/05/16 (Sun) 14:13 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

可愛いムーちゃんの顔が一杯で嬉しい~v-238
ミニ豚になっちゃった(?)アップを可愛いよぉe-349
横目でこちらを見ている(別に私を見ているわけではない?・・失礼しましたe-264)写真はキリっとしてて男らしいわ~e-349
こういう表情・・・ドレミでは見られないものねe-267

2010/05/17 (Mon) 13:08 | クリン宮 #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

e-235クリン宮さん
ムサシくん、どうやらミニブタだったみたいよ?(●ノ∀`)゚o。アヒャ
何でも食べるし、時々ブヒブヒ鼻を鳴らしながら待ってるから、もしかして・・・?と思ったんだけどね(爆
いつも近過ぎるのよ。
この日は特別だけど、家ではローテーブルで食べられない( ̄∇ ̄;)アハアハ
キリリとしたり柔らかく微笑んだりデヘヘ~だったり真顔だったり、くるくる表情がかわるのでオモシロイ( *´艸`)クスッ
不思議とドレミではあまりこのような表情が見られず、お出かけの時限定なのがザンネン(*ノω<*)

2010/05/19 (Wed) 12:56 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

