

ドレミBBQ☆2010春

先月29日は、我らが 『ドレミ・カンパニー』 イベント=春のBBQでした♪

都合で、セドリック部長・セエラ上田所長・みゆう狭山所長・ゆめ同副所長は欠席でしたが、
あかね部長・クリン部長・とんた部長・メル部長・ムサシ部長、
そしてドレミマスコットの銀ちゃん・竜くん・みゆちゃんも参加で大賑わいでした ヾ(@^(∞)^@)ノ
(今回はパパのカメラ、ママのカメラ、合作でお届けします)


場所は巾着田の、メインでない方?(笑
場所取り班のあかね家・とんた家がベスポジを確保してくれました♪

買出し班は、クリン家・メル家・ムサシ家
サイボク開店と同時に手早く買い物を済ませ、いざ巾着田へGO!


みんなで手分けして準備です。

2010.04.29 みんなで準備(パパ撮)




準備中、わんsはいつものようにジャレ合っています♪
ナカヨシ(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)ナカヨシ

2010.04.29 なかよしトリオ(パパ撮)




そうこうしているうちに、竜くん・みゆちゃん家も到着!
先ずはカンパイよね?(笑
一日愉しもうね~よろしくぅ~★-(ゝ∀・`

2010.04.29 カンパーイ




ヤキヤキ担当はとんた家

2010.04.29 スペアリブ

2010.04.29 ヤキヤキ担当お疲れさま

毎度、父ちゃん母ちゃんは一度も席につく事なく立ち通しで動いてくれます。
それだけでなく、完璧な焼き加減に頭が下がります m(_ _)m
さすが拘りを持つ几帳面なとんた父ちゃん。
テキトーなムサシ家とは大違い(笑
いつもいつもありがとね~(人*´∀`)

御蔭でみんなは美味しいお肉他にありつける訳です♪

2010.04.29 みんなでウマウマ(パパ撮)




何がデキルのかなっ♪ 何がデキルのかなっ♪

2010.04.29 たのしみたのしみ




こちらは、あかね家料理~プロ(あかねちゃんパパ)の手によるダッチの定番=ローストチキン
しかも丸鶏!!

2010.04.29 ダッチの定番

お腹の中にはピラフが仕込まれていて、、、さすがプロ ヽ(*’∀’*)/
それがまたハーブとチキンの旨みを吸収して絶品!!




ムサシくんは頼まれてもいないのにチェックに余念がありません (*≧m≦*)プププ

2010.04.29 ムサシチェック(パパ撮)




こちらもあかね家担当、蒸し魚(だったっけ?)

2010.04.29 あかね家担当蒸し魚料理(パパ撮)

このお味、家庭ではなかなか出せないような・・・?
お肉もお魚も美味でございますぅ~激ウマ!! ヾ(●´▽`●)ノ




わんこ用の胸肉も用意してくれました~ごちそうさま♪

2010.04.29 わんこ用も




こちらはムサシ家担当、鶏ごぼうご飯
ちょっぴり水分多かったけど(汗)味は我が家好み♡

2010.04.29 ムサシ家担当鶏ごぼう飯(パパ撮)




食に関して執着しないメルくん・とんたくん

2010.04.29 執着しないメルくんとんたくん




食いしん坊組のクリンちゃん(笑

2010.04.29 食いしん坊組クリンちゃん




同じく食いしん坊組リーダー ムサシくん(笑
ヨダレたらたらで、ちゃっかりメルママにもチョーダイしてるし ( ̄∇ ̄;)アハアハアハ

2010.04.29 食いしん坊組ムサシくん




あかねちゃんも食に対して執着しない組
ただただ呆れちゃうよね~(●´艸`)ヾ

2010.04.29 呆れるあーちゃん

あの、その、今ね、、、あーちゃんのお目目に映っているのが、親の顔よ?(爆/面目ない((*/Д\)




かわいい3さい児コンビ☆銀ちゃんと竜くん
男同士のナイショ話?

2010.04.29 3さいペア




銀ちゃんは、ココでもお得意のアンパンマン体操を披露してくれました ((┌|o^▽^o|┘))キマッタネ

2010.04.29 アンパンマン体操




お隣さんからスイカの差し入れ~甘くて美味しかったね♪
ワイルドな銀ちゃん~ナイス d(・∀<) 

2010.04.29 男らしい銀ちゃん

ビミョーな股間も3さいだからこそ許される?(爆




フルーツ好きのみゆちゃん、何故か男らしい?(笑

2010.04.29 男らしい(笑)みゆちゃん

2010.04.29 お口ぱんぱん

めちゃめちゃ可愛い ♡^▽^♡




お兄ちゃんの竜くんは、お肉の方がお好き?
オカワリしていっぱい食べたね y(^ヮ^)y

2010.04.29 男らしい竜ちゃん




お腹いっぱい! ほろ酔いパパはコットの上でお昼寝タイム・・・zzzZZZ 

2010.04.29 一緒におやすみ

ムサシくんもパパと一緒におやすみね (●UωU)..zzZZ

一時間ほど休んだあと、あかねパパさんとバトンタッチ☆
遠慮なくお昼寝できるのも、ドレミならでは?の関係かもね (σ^▽^)σ




わんsも暫しまったり~その後は川遊びです♪
一昨年は率先し、兄ちゃんらしくみんなにお手本を見せたり誘導したムサシくん、今年は・・・?

2010.04.29 とんたに任せた




世代交代?!
任されたとんたくんは・・・?
さすがにすぐやる課とんた部長 (*´∀`)b

2010.04.29 さすがとんた部長

いつもはもっと澄んでるのに、前日は雨だった為か(この日も午前中ちょこっと通り雨が)
濁水気味だったね。




一昨年はへっぴり腰だったメルくん、今年は・・・?

2010.04.29 メルちゃんすっごーい




凛々しく見えるよ~(o≧▽゚)oメルチャンヤッタネ★

2010.04.29 凛々しいメルちゃん




お水に滅法弱い(?)クリンちゃんは・・・?
笑顔で拒否る ヾ(≧∇≦)ゞ

2010.04.29 笑顔で拒否るクリンちゃん




とんちゃんオツカレ⌒(o^▽^o)ノ ゴクローサマ★カッチョイイ

2010.04.29 とんちゃんオツカレ~




早朝から一日、フルに遊んで楽しかったね~美味しかったね~♪\(○^ω^○)/♪
みんな可愛くてたまんないね♡♡
最後に笑顔で記念撮影 (*・∀-)☆ハイ!ドレミ★

2010.04.29 記念撮影




この後、竜くん・みゆちゃん家とバイバイして、
傾く夕陽を浴びながら、巾着田でルンルン♪お散歩してから帰路につきました。

2010.04.29 巾着田散策


今年も愉し旨しのBBQをありがとう~(人∀`●)テンキュ♪
みんなでワイワイ♪ 外ごはんサイコーね (/o^∀^o)/ 
いっぱい食べて飲んで、いっぱい遊んで、いっぱいお喋りして、いっぱい笑って・・・
日頃の慌しさを忘れ、疲れがスーっと浄化されるような一日になったね。

今秋には、セド部長も一緒にね♡ 
セエラ所長・みゆう所長・ゆめ副所長も是非ね♡ 


コメント

ドレミ・カンパニーのBBQイベント、またまた楽しそう~♪美味しそう♪
こんな豪華なお料理を外で食べられるなんて、食もアルコールもすすんじゃいますよね。

あらら、ムサシ君は川で泳がなかったの?
世代交代ですか(笑)
いえいえ、まだまだ働き盛りですよ(*^^)v

銀ちゃん、可愛い ♡ Tシャツも格好良い!!
みゆちゃんのスイカの食べっぷりも竜ちゃんのお肉の食べっぷりもそして、ムサシ君のよだれの垂れっぷりも最高!でしたi-237

2010/05/16 (Sun) 17:45 | fuku #- | URL | 編集

楽しそうなBBQですねー!
本格的なお料理の数々に思わずヨダレが…。
ムサシくんのおヨダ姿を笑えない私です(汗)

ムサシくん、今年は泳がなかったのか~!
後輩育成のために見守る任務に変わったのかな?
それとも食べすぎで泳げなかったとか…?(笑)

今年も大好きなお友達と楽しい思い出を作れてよかったねー!
私もちわちこと一緒のBBQをしてみたくなりましたよ♪

2010/05/16 (Sun) 21:46 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集
楽しそう●^□^●

お肉デカクておいしそう☆(*´▽`*)ノそれにしても、み~んな手作りなんてスゴイおねえちゃんには出来ないよ…
いつもムサシくんの笑顔(●^∀^●)かわいくて素敵(>v<)!!ムサシくん僕も泳がないから一緒だね。



ムサシくんはテレビはみないの?僕はテレビに吠えたり歌たったりするよ。
清里行って来ました。山歩きするところいっぱいあるんだね。ムサシくんと歩いてみたいな。

2010/05/16 (Sun) 22:00 | あつ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-47fukuさん
アウトドアでのご飯は特別美味しいですよね~♪
アルコールも進みます!(笑
私はガマンでしたが、、、くぅ~羨ましかったΣ(´Д`;)
暑ければ自ら入水するムサシくんですが、水も冷たかったのでしょう、正に働き盛りのとんた部長に任せたようですよ?(●^皿^●)
銀ちゃんのTシャツ、しぶカッコイイでしょ?和柄も似合うのね~♪
みゆちゃんも竜ちゃんも、、、見ていて飽きないお年頃ですよね(◎>∀<◎)
ムサシくんは相変わらず、、、ちょっと栓をしめてくださいな~です(滝汗


v-47ひろみさん
まだ川の水はかなり冷たいので入水しなかったのかしらね?
後輩育成のため?!そこまで考えた部長なら大したものだけど(笑
食べすぎた?!きっとソレですね(;´艸`)
何せ、私たちがお喋りしながら食べている間、
ずっと誰かしらにチョーダイしてますからね(●´ω`●)ゞ
ムサシくんって、お腹いっぱい!が無いのかしら・・・?


v-47あつくん
サイボクのお肉は美味しいのよ~♪
みんなアウトドア大好き♡キャンプ大好き♡の仲間だから、オチャノコサイサイよ(o≧▽゚)o
ムサシ家もそろそろキャンプシーズンインしたいけど、パパに連休取れないからなかなかね(汗
あつくんも泳がないの?
ムサシくんは暑くて暑くてガマンできなくなると、自ら入水するけどね♪
もしかしたらトレッキングで川があったりするかな・・・?
レトリバーちゃん達はみんな喜んでドボーンだものね(。-∀-)ニヒッ
あつくんはTVに向かってお喋りしたり歌うんだ?スッゴーイ!!
ムサシくんは全く関心示さないし観ないよ。
同じわんこなのに不思議ね(*´pq`)クスッ
八ヶ岳方面よかったでしょ~わんこにも嬉しいところがいっぱいあるよね♪
今度あつくんと一緒に歩けるのが愉しみなムサシ家だよ♥(。´▽`。)♥

2010/05/19 (Wed) 13:55 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

どれもみんなおいしそうですね~(^^)
恒例の?ムーちゃんのおヨダ、滝ですね(笑)
みゅ~ずはもちろん、食いしん坊組で~す!
こちらはお天気が崩れなくてよかったよかった(^.^)
次回は絶対に参加しますね♪

2010/05/19 (Wed) 21:41 | みゆうママ #- | URL | 編集

せっかくお誘いを頂いたのに参加できなくて
すみませんでした 残念!
煙がムクムク~の写真 アウトドアらしくてすごく良いですね
アウトドアに縁が無い我が家 とっても新鮮です
それにしても本格的なお料理がずらりですね
ムサシ君に負けない位(笑)私がおヨダです~
食に無関心なメルくん・とんたくん・あかねちゃんとは大違いなセエラ 
この場に居たらどうなっていたことでしょう
想像するだに恐ろしい(笑)
それぞれが分担し合って こうして楽しいBBQができ
ますます絆が深まりますね♪
お友達って本当にすばらしいですね☆
次回はぜひご一緒してムサシ君の泳ぎも見たいし
美味しいお料理に舌つづみを打ちたいものです

2010/05/19 (Wed) 22:30 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-47みゆうママさん
みんなアウトドア好きファミリーですから、メニューも豊富で嬉しいです♪
お味はもちろん!サイコーでしたよv(o^▽^o)v
ムサシくんのおヨダは恒例ですね(笑
こうでなくっちゃ、逆に心配になっちゃうし(爆
みゆうちゃんゆめちゃんも食いしん坊組よね?よかった~仲間が増えてo(*^▽^*)o
通り雨も直ぐにあがり、絶好のBBQ日和に恵まれました。
次回は是非ご一緒してくださいね~♡楽しみにしています(人*´∀`)
そうそう!この日、みゆめ家が遊んだラン、ムサシくんのキャンプデビューの場なんですよ☆
(私たちのキャンプデビューは何処だったか忘れちゃったほど遠い過去ですが)
懐かしいな~と思いながら拝見しました(*∩ω∩)



v-47裏町のマリアさん
いえいえ、またの機会に是非ご一緒願います★-(ゝ∀・`
そうですか、セエラ家には新鮮に映りますね?
開放感いっぱいで愉しいですよ~♪アウトドア(/o^∀^o)/
本格的な料理もダッチがあれば簡単に出来ちゃったりします。
って、ウチの場合、ダッチ料理はパパ担当ですが(笑
ん?セエラちゃんも食いしん坊組ですか?喜んでウエルカム~ですy(o´∀`o)y
BBQは仲間とワイワイが愉しいですぅ♪
ちょっと距離があるのでなかなか難しいかもしれませんが、またお誘いしますよ~♡
都合がつきましたら出張お願いしますね((@^ェ^@))

2010/05/20 (Thu) 11:38 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

