スポンサーサイト


風薫る五月の一日

知り合いから依頼されたことをきっかけに、
過去の経験を活かし、ちょこっと物を書く事を手がけているムサシママ。
学生時代の専門書を引っ張り出したり、前職時代の書物を読み返す機会もあるのですが、、、

そこで発見!!Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

ある人の最近書かれた文面の一部が、一字一句違わず全く同じ。
引用や抜粋の記載もナシ。
あれあれ? これって著作権法に引っかからないのかしら・・・??
よくあるケースなの・・・??

以前、お友達ブログの写真も無断乱用されたことがあったようだけど。。。(驚
人の書く物はその人の所有物であり、
無断借用はマズイのでは?と思うのは私だけ??
それとも了承を得てのことかしら・・・?
営利目的でないブログであっても、
その人の表現は個人の物であって、パーソナリティーであるハズ。
個性を尊重したいムサシママには、不愉快且つ残念な発見でありました。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


3日 急遽パパが休みになりまして♪
数日前から、夜になると微熱が続き、ちょっぴり体調不良 (p・Д・;)
きっと疲れが蓄積されていたのでしょうねぇ。。。

パパのリクエストにつき、またまた行って来ました~我が家の庭 ★-(ゝ∀・`
(あんたも好きねぇ♪/笑)
パパへのサービスDAYと称し、往復ともに男前の(?笑)ママの運転で d(´▽`)b

先ず向かったのは、前回食べ損ねてしまった 『おいしい給食』 狙いでおいしい学校
大渋滞を回避しようと早めに出発したのが功を奏し(?)予定より早く着き過ぎた (⌒_⌒;
おいしい給食の時間まで、1時間半も待てないと、
今回もパン工房のおいしいパンだけ購入し、またのお楽しみと相成りました(笑


そして向かったのは、こいのぼりで有名な(?)道の駅南きよさと
芽吹きの季節は新芽がキラキラ眩しく、萌え萌え~(ノ´ー`)ノ
周辺の山々にも新緑のぽやぽやが~目にも心にもやさしいね♡

2010.05.03 萌え萌え~




いつもの♪ウォーリーをムサシをさがせ!だよ (◎>∀<◎)

2010.05.03 ムサシをさがせ




道の駅内に、一面たんぽぽが咲き誇りうっとり・:*:・(*´エ`*)・:*:・
よっしゃ! ムサシくんモデルさんお願いね♪
陽だまりで微笑んでいるたんぽぽさんを踏みつけないよう、そぉ~っとね。


親ばかで失礼しますが(笑) かわいい♡かわい過ぎる♡ ヽ(愛´∀`愛)ノ
これこれ!こういうのが撮りたかったのよ~~~!!!
これまでで一番の出来かも?! 思わず興奮しちゃったわ ((((*´3`)ー★

2010.05.03 かわい過ぎる(笑)ムサシ①

カメラ目線も可愛いけれど、↑のように自然な雰囲気がもっと好き♡
ナニ見てるの?ナニ感じてるの?と、思わせるような雰囲気が大好き。:*:・(*´ω`pq゛



2010.05.03 かわい過ぎる(笑)ムサシ②

2010.05.03 かわい過ぎる(笑)ムサシ③

ムサシくんも陽だまりで微笑んでるぅ~♪
手前味噌ですが、
このやさしく柔らかいスマイルがムサシくんらしいわ~ (/∇\*)。o○♡



ムサシくんとかくれんぼ
ピントが合わなかったのが残念ですが。。。
「おかあさん♥みーつけたっ♪」 (*^(エ)^*)エヘッ

2010.05.03 みーつけたっ




この日、ランチにチョイスしたのは、ムサシくんの大好物でもあるメンメン
久しぶりの睦さんにオジャマしました (*´ー`*) 

パパは冷うどんのつけ汁うどん
ママは温うどんのつけ汁うどん
どちらも大盛り~だってムサシくんに食べられちゃうもの (●´ω`●)ゞ

2010.05.03 うどんランチ




「ぼくにも」

2010.05.03 ぼくにも




「チョーダイな」

2010.05.03 ちょーだいな




「いっただっきまふ~っ」

2010.05.03 いただきまふ




お次はデザートね♪
で、向かったのはお馴染み清泉寮。

2010.05.03 清泉寮

さすがGW! ソフトクリームの列はどんだけ~でした(汗
ソフト片手に撮影はムリでしたが、ムサシくんにもちょこっとね (*∩ω∩)




珍しく大きなお友達にモテたり、((嬉´∀`嬉))

2010.05.03 大きいお友達と




小さなお友達にチョー真顔だったり(笑)
「あっそぼー♪」と誘われたり、(ノ≧∇≦)ノ

2010.05.03 小さいお友達と




そしてやっぱり喜びの舞いよね~嬉しいんだものね ヾ((○*´∀`*))ノ゙

2010.05.03 喜びの舞い①




清々しい陽気に誘われ、もっともっと走りたい気分?
それなら!とやって来たのは、農業実践大学校

2010.05.03 大学校からの八ヶ岳




それはもうルンルン走りから、

2010.05.03 走るムサシ②




ぴょんぴょこ♪うさぎさん走りから、

2010.05.03 うさぎさん?




全速力の大爆走まで、

2010.05.03 走るムサシ①

全メニューをこなした(笑)ムサシくん (((≧∀≦**)))
マックスで迫ってくる時の撮影は、カメラが追いつかずムズカシイ(滝汗




そしてココでも舞うよね~何度舞ったことか (。→∀←。)キャハ

2010.05.03 喜びの舞い②




おまけにチョべろの変顔まで ( *´艸`)クスッ

2010.05.03 ちょベロの変顔




本日二度目のソフトクリームもちょこっとだけお裾分け (。ノε`。)ンププ
濃厚で美味しかったね♪

2010.05.03 本日2個め




風薫る五月らしい一日は、大大大満足の一日でありました (/o^∀^o)/ 

2010.05.03 大満足


この後、ショッピングを済ませ、温泉&薬膳料理&とっておきの薬膳酒。
御蔭さまで完全復活のパパでしたとさ v(o^▽^o)v
ありがたやありがたや~(謝


Category: おでかけ

コメント

ママさんの文才を生かせるお仕事をされているんですね。素敵です。
でも、不愉快な発見もi-229
モラルやプライドを持って欲しいですよね。
ママさん、無理せず頑張って下さいねi-179

わぁ~♪
お庭だぁ~(^O^)/
v-5も、ありがとうございました<(_ _)>
今からわくわく楽しみですi-179

見事な鯉のぼり!
そして、たんぽぽとムサシ君、とっても素敵です。
うどんも美味しそうだし♪
青い空の元、新緑の中を駆け回るムサシ君も楽しそう~
パパさんの体調も良くなった様で良かったです♪

2010/05/19 (Wed) 22:11 | fuku #- | URL | 編集

ムサシパパが少し体調悪くても、ムサシ君のこの笑顔をみたら吹き飛んじゃいそうだね(^^)
ムサシママの撮るムサシ君の笑顔・・・私も大好き♪
少しクールな柴にはなかなか見せてくれないしね(笑)
・・・うちは何と言っても「ドレミの文太」ですから☆
美味しい物たくさん食べて、大好きな景色見て・・・良い癒しの時間を過ごしたね(^^)
ムサシママも運転お疲れ様でした♪
パパに日頃の感謝DAY!!家族で満喫だね☆

2010/05/19 (Wed) 22:11 | とんた母ちゃん #- | URL | 編集

無断借用はやっぱりねぇ…?
自分の言葉で伝えることが大事なのに
それをしないのはどうなんだろう?って思っちゃいますよね。

おおっ!この写真は…!!
ホントこの写真は柔らかい笑顔で可愛いですよね~♪
ムサシくんの優しさが滲み出ている気がして
私も大好きな写真ですよー♪

美味しいものいっぱい。
楽しいこといっぱい。
そして大好きなパパ&ママと一緒。
この3つが揃う1日はムサシくんにとっても宝物のような1日だったでしょうね♪
パパさんもムサシくんの笑顔を見て元気になれたかな?
ママさん、運転お疲れさまでした!

2010/05/19 (Wed) 22:19 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集
男前ッス

ママ往復運転お疲れ様です。
おねえちゃんの運転だと高速の運転と~ても怖いんだ(>_<)

ムサシくんの笑顔(●^∀^●)あいかわらずカワイイ(*^ω^*)どうしたらそんなふうに出来るのかな?秘訣教えてほしいワン▼o・ェ・o▼

僕もメンメン大好きだよ(≧v≦)

トレッキング楽しみだけど心配な事も、僕忘れぽいからお友達の事忘れて¨ガウッ¨ってしちゃったことあるんだ…

2010/05/20 (Thu) 22:05 | あつ #- | URL | 編集

ムサシくーーーん!!今すぐナデナデしたい===
とにかく==とにかく==可愛いですぅ=====
こんなコメントばかりのリュラままをお許し下さい!!

2010/05/21 (Fri) 15:45 | リュラまま #SNSZ3Mro | URL | 編集

えー何々???無断引用って腹立ちますよね。
写真の隅っこにママさんのサインでも書くのも防止になるかな?

イラストレーターで文字入れるのも邪魔くさいんですよね^^:

ママさん文才生かせるお仕事されてて凄いですあこがれちゃう~!

ムサシ君ファミリーはパパさんのお休みに自然がいっぱいナ場所で沢山歩いて、、

美味しいうどんを気持ちのいいテラスで食べて最高ですね!!

2010/05/21 (Fri) 20:17 | りょくのあし #MF8IyTP2 | URL | 編集

パパさん、リフレッシュされて体調も回復されたようで・・・
確かに、あの風景にあの空気なら
元気もらえて疲れも何処かへ吹き飛んでしまいますよね!
そして可愛いモデルさんがこ~んな笑顔を見せてくれたら☆
ムサシくん、アイスの梯子、羨ましいぞ~(笑)
大学校はさすがに連休、人の姿が目立ちますね~
でもリード付けて思いっきり走ったのね!
暑くも寒くも無く一番いい時。
爽やかな風を感じさせていただきましたよ(*゚ー゚*)

2010/05/23 (Sun) 21:05 | ミー母 #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪お返事が遅くなってゴメンなさい。



e-480fukuさん
大したことないんですよ~文才もないのに、、、(汗
お世話になった人へご恩返しのつもりでお手伝いさせて頂いています。
またまた行っちゃいました~我が家の庭♪
ココの鯉のぼりは毎年500尾ほどらしいですが、それでも充分圧巻です(/o^∀^o)/
ムサシくんの端午の節句にね☆
たんぽぽとムサシくん、思わぬベストショットが撮れたので、嬉しくなっちゃいましたv(o^▽^o)v
ムサシくんも嬉しそうにいっぱい駆け回ることができ、一緒にウマウマも嬉しいですね♡


e-480とんた母ちゃんさん
そうそう!ムサシくんのスマイル全開で疲れも吹っ飛んじゃうのよね~(ノ≧∀≦)ノ
我が家の庭の空気に触れ、心身共にね♪
あちら方面は水が合うというのか、本当に心からリラックスできるので落ち着くぅ~♡
わんこ同伴OKのスポットやショップも多いのも嬉しいです(●^U^●)
次はいつ行けるかな~?
運転愉しいよ~ストレス発散にもモッテコイ!d(´▽`)b


e-480ひろみさん
ビックリしちゃいましたよ(゚ロ゚屮)屮
私でも発見!と云うことは、ちょくちょくあるものなのでしょうかねぇ?
パクって満足?心は痛くないの?プライドは?と思っちゃいます。
はい♪この時の写真でした~自分でもムサシくんらしいなぁと思うんですよo(*^▽^*)oアハッ
私のウデではなかなか撮れるものではないので、大事にしようと思います♡
お天気に恵まれ、スマイル全開の貴重な一日に感謝ですヾ(@^▽^@)ノ


e-480あつくん
ムサシママは運転大好きなんですよ~♪
ん?もしかしてパパも横でコワイと思ってるかな・・・?(笑
笑顔の秘訣?!なんだろうな~?
大好きな場所をお散歩したりルンルン走りしたり、パパママと一緒にお出かけだったり、大好きなお友達に遊んでもらったり、そんな時は決まって笑顔を見せてくれるムサシくん(*∩ω∩)
あつくんに遊んでもらう時もそうでしょ?
歳を重ねるうちに、どんどん表情が豊かになってきたので、あつくんもこれからかもね?(ノ∀`♥)
おっ!あつくんもメンメン好き?ムサシくんと同じだね~♡
ムサシくんも忘れっぽいところあるよ(。ノε`。)ンププ
あれ?この前はあんなにストーキングしたのに、今回は全く無関心ね?と云うこと多いの(汗
お互いに覚えていて、また仲よしこよしを見たいけど、どうかしらね?
間違いなく言えることが一つ!雪の上でないので、ムサシくんのテンションはあの時ほど高くないかと(*^~^*)ゝ


e-480リュラままさん
いつも「可愛い」をありがとうございます⌒(o^▽^o)ノ
暫くご無沙汰ですね、またお会いしたいですぅ♡
ムサシ家、そろそろキャンプシーズンインしたいと思いつつ、なかなか連休が取れません(涙
道満にも行きたいのですが、こちらもなかなか(汗
また遊んでやってくださいね(人*´∀`)


e-480りょくのあしさん
私が無断引用された訳ではありませんが(苦笑
ルール違反を発見すると不愉快ですよね。
お気に入りスポットの自然を感じ、笑顔で過ごせることに幸せを感じます(/∇\*)。o○♡
ムサシくんのスマイルを見る度、いつまでもこんな時間が続きますように、、、と願うばかりです。
サイコーの一日に感謝ですね\(⌒∀⌒*)/


e-480ミー母さん
我が家にとってリフレッシュにモッテコイの場所です♪
直ぐにでもまた行きたくなっちゃう(笑
この日はソフトクリームの梯子~ムサシくんも大満足だったことでしょうヾ(●´▽`●)/
やはりGWはどこも人出がねぇ。。。
それでもムサシくんのランラランとスマイルが嬉しい私たちでした((喜´∀`喜))
爽やかな季節からあっという間に梅雨期目前ですね。
ミロンくん♪また遊んでね~♡

2010/05/24 (Mon) 22:07 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

わ~ ムサシ家の庭♪
パパさんお休みとれて良かったですね~
爽やかな季節に清里に行けて大満足だった事でしょう
ママさん運転好きなのですか…良いな~
どうしたら高速運転出来るかしらね~(笑)

たんぽぽに埋もれたムサシ君
どの表情も柔らかくて良い笑顔♪ 癒されますね~
やはりこうして空気の美味しい場所に来ると
自然に笑顔になってしまうのですね
思わず喜びの舞い~もでてしまいますよね
パパさんもムサシ君もゆっくり充電できて
最高のお休みになりましたね
 どの写真のムサシ君も表情が豊で好きです♪
 ママさん写真上手です~☆

2010/05/29 (Sat) 16:52 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

e-480裏町のマリアさん
木々が萌えるこの時期の庭は本当に爽やかで大好きですヽ(*´з`*)ノ
(四季それぞれ年中魅力的なのですが♡)
私は運転好きなんですよ~助手席に乗るより断然落ち着く(笑
高速?慣れですよ~初心者の頃はドキドキでしたが、今ではブイブイです(爆
自然と笑顔になる、、、長年ムサシくんと付き合ってきて、そうかもしれないな~と最近しみじみ感じているところです。
この柔らかいスマイルが一番好き(●♡∀♡))
こんなふうに撮れて自己満足の私でした♪
喜びの舞いもね、嬉しい時にしか舞わないので、これもこれまで一緒に過ごしてきて、ムサシくんなりの表現だと思っています(。ノε`。)ンププ
お出かけすると、特に色々なお顔を覗かせてくれるので(何面相?笑)その意味でもとても幸せに感じます(*^(エ)^*)

2010/05/31 (Mon) 11:00 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

