

近場で満喫@安比奈親水公園

前回の続きです♪

ランチ後に向かったのは、川越市に位置するムサシくんの大好きな安比奈親水公園
みんなは初めてのようなので、ご案内しましたよ~♪
気に入ってくれるとイイね ´ゝ∀・)-☆

ただ、、、とにかく暑い。。。(p・Д・;)
木陰が無いのが唯一ザンネン。
それでも入間川沿いに、手入れの行き届いた広~い芝生広場が最大の魅力♪(゚▽^*)ノ⌒☆
川遊びもでき、BBQエリアもあり、ドッグランもある。
(ムサシ家、ランは利用しないけど/笑)

先ずはドッグランへ!
(ムサシくんは、あーちゃんパパとムサシパパと一緒に、近くのコンビニへ買出し中です)


あかねちゃん、クリンちゃん、メルくん、あっちっちーだね (;≧∇≦) =3

2010.05.05 (安比奈) あっちっちー




涼しさ求めて、お得意のホリホリ~♪
クリンちゃん? お歯黒さんよ? (●^皿^●)

2010.05.05 (安比奈) お歯黒クリンちゃん




かわいいクリンちゃん♡

2010.05.05 (安比奈) かわいいクリンちゃん




メルくんはジャックラッセルのお友達にお気に召され~♪
やさしくお相手できたね d(・∀<)

2010.05.05 (安比奈) やさしいメルちゃん




かわいいメルくん♡

2010.05.05 (安比奈) かわいいメルちゃん




あかねちゃんはママさんにあまあま~(〃´∀`)カワイイ
あかねちゃんがこんなふうに撮れてめっちゃうれしいぃ!!
やっぱりカメラってオモシロイな♪ 

2010.05.05 (安比奈) かわいいあかねちゃん




とにかく暑いっ!!
クールダウンに川あそびはモッテコイね♪

ムサシくん?もういいの?

2010.05.05 (安比奈) もう結構




あかねちゃんも?

2010.05.05 (安比奈) ちめたいね~

2010.05.05 (安比奈) あたちも




メルくんは行きたい!
ムサシくんは戻りたい!
ふたり連れのパパ? どーする?(笑

2010.05.05 (安比奈) パパ?どうする?




この日もメルくんはやる気満々♪
もう水は平気? 頼もしくなったね~y(^ヮ^)y

2010.05.05 (安比奈) メルちゃんスゴイ




クリンちゃん? 入間川ひとり旅?(笑
ママを措いて岸へ急ぎます (。→∀←。)キャハ

2010.05.05 (安比奈) ひとり旅?




あ、お供が居たのね?(笑´w`)

2010.05.05 (安比奈) お供が居た?




お水が大の苦手クリンちゃん? ママからSOSだよ? さぁどーする?(笑

2010.05.05 (安比奈) クリンちゃんガンバレ




この後、感動のクライマックスが!!

2010.05.05 (安比奈) 感動の結末-1

2010.05.05 (安比奈) 感動の結末-2

2010.05.05 (安比奈) 感動の結末-3

絶対に自ら入って行かないクリンちゃんなのに、
大すきなママの為なら? スゴイね~よくがんばったね  §^∠^§ ヨクヤッタ!!カンドーシタ!! s^v^s




クールダウン後は、急遽まったりプチ宴会です♪

2010.05.05 (安比奈) プチ宴会




あかねパパさんとムサシパパは童心にかえって夢中 ((◎´∀`人´∀`◎))

2010.05.05 (安比奈)パパはあーちゃんパパと




ムサシくんはお得意のディスク遊びで 惑星 ムサシ星? ( *´艸`)クスッ

2010.05.05 (安比奈) お得意




鶴ヶ島帰りのみゆうちゃんゆめちゃんも立ち寄ってくれました ((嬉´∀`嬉))
みゆうちゃん久しぶり~♡

2010.05.05 (安比奈) みゆうちゃんおひさ~

2010.05.05 (安比奈) みゆうちゃん




クリンちゃんもご挨拶
ゆめちゃん久しぶり~♡

2010.05.05 (安比奈) ゆめちゃんおひさ~

2010.05.05 (安比奈) ゆめちゃん




あかねちゃん?誰にロックオン?(笑

2010.05.05 (安比奈) ロックオン?




嬉しくなっちゃったあかねちゃん♪
ドレミでも嬉しくなっちゃうと、大爆走~≡3≡3≡3
全身で喜びを表現する姿に、毎度こちらまで嬉しくなっちゃいます o(*⌒―⌒*)o

2010.05.05 (安比奈) 嬉しくなっちゃった?



みゆうちゃん・ゆめちゃんと入れかわりに、
クリンちゃん・メルくんとバイバイの時間に ヽ(^ ∇^* )ツ...マタネー♪
朝から愉しい一日をありがと♡
また一緒にあそぼうね (●^U^●)



ゆめちゃんがボール遊びを始めました♪
あごが外れそう?(笑

2010.05.05 (安比奈) あご外れそう

2010.05.05 (安比奈) スゴイスゴイ

まだ一歳にも満たないのに上手ね (v^ー゚v)




そんな中、ムサシくんは・・・?
パパにあまあまタイム 。:*:・(*´ω`pq゛デレデレ

2010.05.05 (安比奈) おとうさ~ん

2010.05.05 (安比奈) あまあまでネムネム

2010.05.05 (安比奈) ちょベロの変顔

2010.05.05 (安比奈) ついにおちた




陽が傾くまで遊び、
黄昏時の涼風を感じながら、あかねちゃんとぐる~っとお散歩して、
カラスが鳴くからかーえろっ♪

2010.05.05 (安比奈) 愉しい一日だったね


近場でゆっくり満喫できたイチニチだったね ヾ((○*´∀`*))ノ゙
安比奈公園、気に入ってくれたかな・・・?
近場にもまだまだいっぱいイイ処ありそう~♪
みんなありがとう~また一緒にあそんでね (人*´∀`) 


Category: 公園

コメント

クリン・・こんなに可愛かったっけ?って思っちゃうくらい可愛く撮ってくれて有難うe-349
一人一人み~んな可愛くって胸キュンキュンしちゃったe-265
あの時はこんな表情してたのね~e-266楽しそうな皆の笑顔e-343

甘えん坊の顔したムサシ君(あかねちゃんも甘えん坊だ~)・・こんな顔は初めて見たよe-272
カメラは瞬間を見逃さない(やっぱりムーママの腕よね?腕e-271

あ~やっぱりワンコのアップは可愛いね~(私のアップは耐えられんけど・・e-264



2010/05/27 (Thu) 21:07 | クリン宮 #- | URL | 編集

ランチを挟んで公園の梯子だったのね♪
ウワぉ!宇サブロー軍団だぁ~☆
ゆめちゃんの切り替えも凄く可愛いわ(*゚ー゚*)

ムサシく~ん、お友達は宝物だよね!
こうして川遊びしたり、ディスクしたり、
ゆったりのんびりできる時間が何よりも幸せねv-354

入間川、川幅もあって浅瀬でいいですね。
水も綺麗!

近場でこれだけ楽しめたら最高☆
暑さも吹き飛ぶような楽しい楽しい一日でしたね(゚∇^d)

2010/05/27 (Thu) 21:57 | ミー母 #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-463クリン宮さん
こちらにもありがとうございます♪
クリンちゃん、めっちゃ可愛いよ~~(●♡∀♡))
実物はもっと可愛いけどね♡
以前に比べるとほんの少しだけカメラにも慣れ、みんなが可愛く撮れたり、個性が浮き彫りに撮れたり、イメージしたものに近いものが撮れる喜びを感じてるの(◎>∀<◎)
まだまだ逃してる瞬間の方が多いけど、もっともっと勉強してカメラを知って失敗を重ねて精進したいなぁp(´∀`*)q
みんなが笑顔だと本当に幸せ~だよねヽ((◎´∀`◎))ノ
この日も一日愉しかったね♪
次は!いよいよ!ゆうえんち~♪環境が整ったらUPするね★-(ゝ∀・`


v-463ミー母さん
暑い一日、わんsのことが心配だったのですが、公園の梯子でした~♪
確かに!ムサシくん以外、宇サブロー軍団ですね(笑
本当にお友達は宝物ですね~みんなが居てくれるから、一緒に愉しむことができる(*∩ω∩)
日々のお散歩でも、こうしてのんびり休日も、お友達に恵まれ幸せね~と
常日頃感じています(人*´∀`)
入間川もまだキレイですぅ~多摩川はどうでしたか?
ずっと汚染されないでほしいですね♪
ムサシくんも川遊びをもう少し愉しんでくれたら嬉しいのですが、
その時の気分で左右されるようです(。ノε`。)ンププ

2010/05/28 (Fri) 11:30 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

たくさん遊べて素敵な公園ですねー♪
こんなに素敵な場所があるだなんてホント羨ましい!
我が家の近所にも出来ないかなぁ…。
そうすればムサシ家に「かもぉ~ん♪」って言えるのにーっ!

ムサシくん、たくさんのお友達に囲まれて楽しそう!
ディスクをやったり、川に入ったり
大好きなパパさんに甘えたり…。
すごーく充実した1日だったんじゃないかしら?

クリンちゃん、ママさんのために頑張ってエライなぁ!
我が家だったら多分ムリですよ…。
わちこなんて「見なかったことにするでち」って感じで
私を置いてとっとと逃げそうですしね…(涙)

2010/05/28 (Fri) 21:29 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集
みんないい笑顔(●^∀^●)

ムサシ星☆彡カッコイイ!僕も惑星になりたいなぁ~
ロングリードはどの位の長さ?長めの20m持ってるんだけど使い勝手が悪くて(∋_∈)あんないい芝生の広場こっちになくて、使ってるとなにかにリードがひっかかちゃう(;_;)




バリケンは講習会のためなので普通のベッドに戻る予定です。僕は留守番はサークル、他はおねえちゃんの部屋か茶の間。寝る時はおねえちゃんと一緒、ていうか添い寝強要されてるんだ…

2010/05/29 (Sat) 21:29 | あつ #- | URL | 編集

家族と行く時、仲間と行く時・・・同じ場所でもその時その時で違った過ごし方や時間の経ち方を感じられるのも楽しいよね♪
本当にみんな笑顔笑顔で・・・☆
本来なら、この中にうちも居たのねぇ~って、とんたの顔見ながら記事読んじゃったよ☆
うちも、愛比奈公園大好き♪また行きたくなっちゃった♪

2010/05/31 (Mon) 09:50 | とんた母ちゃん #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-463ひろみさん
暑さに負けず、ムサシ家の大好きな公園でたくさん遊びました♪
午前中の公園では自ら入水したムサシくんでしたが、
何故かココでは拒否ってましたね(。ノε`。)ンププ
水もキレイだし気温も上がっていたのに何故かしら?
もしかすると冷た過ぎたのかもしれません。
水が大の苦手なクリンちゃん、ママの一言で向かう姿には感動しました☆キュ━(*´U`*)━ン
ムサシくんもきっと「見なかったことにしよーっと」だと思いますよ(⌒_⌒;


v-463あつくん
パパに聞いたら、ロングリードは40メートルくらいだって!
たまたま実家にあった巻物をテキトーにカットし、パパが止め具などを付けたモノだけどね♪
長過ぎると片付けが大変(笑
この公園は芝生広場が川沿いに続き、本当に広いので障害物が無いのがイイねd(・∀<)
ロングリードを思いきり伸ばしても全然平気♪
あ、バリケンは講習会のため?今だけ限定だったのね?お留守番はサークル内が安全でいいよねy(^ヮ^)y
寝る時はおねえちゃんが添い寝強要?!
あつくんも愛されてるのね~幸せわんこだ♡
そしておねえちゃんもあつくんに癒されてるのよね((@^ェ^@))


v-463とんた母ちゃんさん
家族と仲間とでは遊び方も違ったりするから、過ごし方も違ってきて、どちらも愉しいね♪
みんなイイ笑顔でしょ~朝から一日スマイル全開だったよ(◎>∀<◎)
ムサシ家の大好きな公園をみんなが好きになってくれて嬉しいな♡
とんちゃんちも少し前がお初だったのよね?
今度はとんちゃんも一緒に遊びに行こうね(●´∀`●)
特に夕方のお散歩がサイコー気持ちイイんだよヽ(*’∀’*)/

2010/05/31 (Mon) 13:20 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

こんにちは。
良いお天気の下
人もワンコもものすごく楽しそうですね。
クリンちゃん、頑張りましたね。
ワンコってすごいですね。うちは?どうかなぁ?
パパさんもエンジョイされていい休日でしたね。
カメラ・・・なかなかうまく取れなくって
写真がアップできないこともあります。
ママさん見習って頑張らないと。

2010/05/31 (Mon) 17:34 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

近場で満喫♪
1日たっぷり&ゆっくり出来ましたね~(*^。^*)
ムサシくんの公園デビューは彩森なんですねっ!
マリンと一緒ですね~♪♪
お友達のアンヨと比べてしまうとムサシくんのアンヨの短さが引き立ちますネ!
↑これ褒め言葉よムサシくん♪可愛いなぁ~v-10
ジョンソンタウンへちょこちょこ足を運んでるんですけどゆっくりランチはまだ無くて…。
そろそろクライフ店長のお店にお邪魔しようかな~って思ってマス!

午後の部は安比奈ですね~。
日陰が無いのはホント惜しいけど浅い川があるのでクールダウンには気持良いですねっ!

ママさん?写真がどれもとーっても綺麗っe-420
一眼ですよね??

2010/05/31 (Mon) 21:18 | さやマリンまま #MF8IyTP2 | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-463おこりんぼ母ちゃんさん
暑さに負けじとフルに一日愉しんじゃいましたぁ♪
クリンちゃんスゴイでしょ~感動ものでしたヽ(*’∀’*)/
以前TVでもやっていたので、ウチも雪の中で検証した事あったんですよ。
雪深い中、パパが遭難~はたしてムサシくんはパパを助けるのか??ってねヾ(´▽`*;)ゝ"
幾分不安はあったものの(笑)きっと助けるだろうとの予想的中でした。
ただ、、、ママならどうだったか?(汗
もしかしたら見て見ぬフリかもしれません(⌒・⌒)ゞ
カメラ難しいですよね~でも少しずつオモシロくなってきました♪
ウデはまだまだですが、先ずはこのカメラを好きになるところからと思っています★-(ゝ∀・`


v-463さやマリンままさん
マリンちゃんも公園デビューは彩の森だったのですね♪毎度~の地元ですものね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ジョンソンタウンのランチもイイですね~♪
クライフ店長、出勤日が定まっていないようですが(笑)会えるといいな(o´∀`o)
午後の部はマリンちゃんもお気に入りの安比奈でした。
あの川を向こう岸まで泳いで渡るマリンにいつも感心の私です☆
ムサシくんはコレですから(汗
広~い芝生広場も夕刻のお散歩も清々しくて大好きな公園♡
お友達をご案内できてよかったです(●^U^●)
写真?ありがとうございます。
一応一眼ですが、私はパパさんのようなウデが欲しいですρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

2010/06/01 (Tue) 09:08 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムサシ星!可愛いな~♪♪だ~い好き!!!

こちらの公園はリュラ家も大好きで、高麗川で遊んだ後
帰りに寄ってますぅ~♪芝生が本当に綺麗なんですよね~
それに、ひろーーーーーい!!!
リュラが初めて泳げる様になったのが、こちらの川でっす♪
今じゃ、川大好きっ子♪なのでリュラ家から一番近いの
かしら~?空いていれば1時間かからないかもです!
なので、よく行ってます!!!

ムサシ君♪皆と一緒で楽しいね!!!
ワンコにも、近場で一番良い場所かもしれませんね♪♪

2010/06/01 (Tue) 16:43 | リュラまま #SNSZ3Mro | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

v-463リュラままさん
あ、リュラちゃんちも大好きな公園?
我が家は芝生広場が大好きで、ムサシくんはココに来るとディスク遊びも気持ちが乗るようです
(●´艸`)
夕方のお散歩も清々しくてね~♪
ムサシくんの川遊びはご覧の通りですが(笑)水もキレイだしね。
リュラちゃんが泳げるようになったのがココでしたかー♪思い出の公園でもありますね´ゝ∀・)-☆
リュラちゃん?いらっしゃ~い♪WELCOME♪d(´∀`d*)=з=з早く会いたいな♡
お友達とゆっくり遊ぶには、わんsにとっても近場で満喫がよさそうですよねy(^ヮ^)y

2010/06/02 (Wed) 10:07 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

