

第三の故郷で

土日が仕事だったパパが今日はお休みなので、急遽軽井沢へ向かうことになりました

軽井沢は、ムサシパパとママにとって特別な場所、第三の故郷とでもいいましょうか。

最近、週末になると天気が悪かったり、何かと忙しくなかなかゆっくりとお出かけできなかったので、パパが連れて行ってくれました。
勿論、レモン水持って行きましたよ~

新緑が鮮やかで眩しく、久しぶりのお出かけにムサシくんも大喜び
20060606175647.jpg


一番喜んでいたのは、もしかしてママかな?

途中SAで一休み
お父さん何飲んでるの?
20060606175706.jpg

ぼくにも氷ちょーだい
20060606175727.jpg



今日もお気に入りドッグガーデンでランチ

暑いくらいの暖かさだったので、テラス席をチョイス
20060606175859.jpg
空気が爽やかで気持ち良かった~

パパはランチビールを飲んでまったり
ムサシくんは、スタッフのお姉さんが動く度に
ぼくのは?ぼくのは?
20060606175814.jpg


20060606180008.jpg

あっ、キャベツが放り出されてる
20060606175838.jpg
以前から感じていたのですが、どうやらムサシくん、何気にキャベツ苦手みたいです


おーいムサシくん、アジリティに挑戦よ~
20060606175931.jpg


お母さん、待っててね
20060606180109.jpg


ジャンプ覚えてるかな?
20060606180125.jpg
ありゃりゃ~暫くやってなかったからね。
むむむう&のむうくんが、『目指せ!ムサシくんへの道』プロジェクトをやってくれているのに、これでは中止されちゃうよ~

カッコイイところ見せなくっちゃ!
20060606180143.jpg
うん、その調子その調子


暑いし(ホリホリホリホリ
20060606180305.jpg

いっぱいジャンプして、ぼく疲れたよ
20060606180240.jpg



その後、フレンチブルのお友達にご挨拶
20060606180327.jpg

二人とも女の子だったのですが、ヒートが終わったばかりみたいで、ムサシくんはいつもより興奮気味
20060606180345.jpg
しつこくクンクンして嫌われないかしら?


ここまでは、楽しく過ごしていたのですが・・・
この後悲しいお知らせが
ショップ担当の大好きなお姉さんが、15日で退職されると聞き、あまりに突然で、大ショック
写真を撮るのも忘れてしまったほどで残念
とっても笑顔がステキで優しく接してくれて、ムサシくんの性格や特徴も捉えてくれていたり、洋服もムサシくんに似合う似合わないの感想を正直に伝えてくれたり、取り寄せなどの我が儘も快く引き受けてくれたり、とにかくムサシくんを可愛がってくださいました。

「お久しぶりですね。〇〇さんにお会いできるといいな~と思っていたんですよ。
最近お見えにならないから、お忙しくされているのだろうなと思っていました。実は私...」
とうっすら涙を浮かべて別れを惜しんでくれたお姉さん、これまで本当にありがとうございました

今、私にできることは...したいことは...
あまりに突然過ぎて、心の準備もできていなくて、きちんとご挨拶もできなかったような気がするので、ムサシくんのことを覚えていてもらえるように、写真を添えてお手紙書こうかな。
お姉さん、いつまでも元気でね
またいつか、どこかで会えるといいね

せっかく仲良くなれたのにな~とドンヨリした空気で帰ってきました。
今日、パパが連れて行ってくれていなかったら、お姉さんにもう会えなかったかもしれないと思うと...
パパ、ありがとう!

『別れがあるから出会いがある』とよく言われますが、ムサシママはやっぱり別れは辛いです。
軽井沢でも、これからたくさんの出会いが待っているかもしれませんが、できれば別れは待っていて欲しくないな。


Category: 未分類

コメント

ムサシくん、軽井沢に行けてよかったね!
これからの時期の軽井沢は快適ですよね~。
うぅぅ、私もいつかちわを連れて行こうかな。
我が家からの距離を考えるとお泊りになっちゃうけど。

ショップのお姉さんが辞めてしまうのは残念ですね。
でもきっとムサシくんのことを忘れないでいてくれると思いますよ!
私も別れは苦手です。が、この時期って別れも多いんですよね…。

あ、そうそう!ちわもキャベツ苦手みたい。
ペッて吐き出しましたよ(笑)

2006/06/07 (Wed) 01:44 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

うんうん!突然の別れって辛いよね。さすけもそーだったけど・・・。
ニックスワンによく行くようになって、ダックス隊長(カフェ姉さん)ともお友達になれて、ひなたも可愛がってもらっていたのに、辞められることを知らずに行き、帰りに「せっかくお友達になれたのに、今月いっぱいで(って、あと1日しかなかった)辞めることになったんです。って薄っすらなみだ目で伝えられた時は、正直寂しかったなぁ。ひなたを連れて遊びに行ける一番楽しい場所になってたし、せっかくひなたも慣れて来てた頃だったから余計にね。別れ、それも突然の別れは経験したくないね。
でも、ダックス隊長の後任のカフェ姉さんと出会えたし、悪いことだけではないよね。

2006/06/07 (Wed) 01:50 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

別れってやっぱ、別れと考えるのをよしましょう‥だったら、何と考える?ううぅぅわかりましぇん!

思い出すなぁ‥絶対サプライズで軽井沢挙式に駆けつける予定でいたのにー。オイラはあの日『謹慎中』で、おうちで家族とムサシママ&パパに捧げる乾杯をしました。いつか軽井沢もムサシ君ご一家と一緒に行けたらなぁ‥そのときひな*とむ姉さんも2ワンちゃん達と上京してたら、ものすごく楽しそう♪

2006/06/07 (Wed) 10:51 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

i-260ひろみさん
軽井沢は、うちからだと140kmくらいです。
ひろみさんのおうちからだと200kmと少しかな?
運転が苦にならない人なら、日帰りでも充分大丈夫だと思いますが、一泊できるとのんびりできますね。
この日は11時頃出て行きましたが、ゆっくり楽しめましたよ。
ほんと、清清しく気持ちいいですよ~
お姉さんとはせっかく仲良くなれたのに、本当に残念です(;;)
ちわクンもキャベツ苦手ですか?
ムサシくんも、残してしまうか、いやいや食べてますよ^^;
大好きな子もいるのにな~不思議です。


i-260ひな*とむ姉さん
心の準備ができていない分、ショックが大きいよね。
本当によくしてくれたし、ムサシくんも懐いてたし、そのお姉さんが居てくれたことで、より楽しい場になっていたから、余計に寂しいな~
「また次のお姉さんもよろしくお願いします」と仰っていたから、新しい出会いに期待したいけど、やっぱりね...
ひなちゃんも、そのお姉さんに最後に会えて良かったね。


i-260カーリー・チョコさん
あの時は、そう謹慎中でしたね^^;
でもでも、そのお気持ちだけで充分うれしゅうございますよん。
ありがとうございます。
軽井沢にご一緒するのは、問題なく可能でしょ。
行きましょうよ~!
カーリーさんちはお忙しいでしょから、都合の良いときに声を掛けてくださいね♪
ひなたとあとむは・・・実現できるかな~??

2006/06/07 (Wed) 22:00 | ムサシママ #- | URL | 編集

あれ~?
ママさん、いつも更新日付けって後付かな?
いつもブログリストで更新されてるところにまず伺ってるのだけど、ムサシくんのところは更新マークが付かなくて、お邪魔すると更新されてるわ~って感じなので
またまた見逃してしまうところでした
この季節の軽井沢っていいでしょうね~
ワタシは一回職場繋がりで市議会委員さんの講演会旅行で軽井沢行ったけど、そういう集いなだけに全然楽しくなかったです・・・
ゴエくん連れてワタシも楽しみに行きたいわ~
この日パパさんに連れて行って貰えなかったらお姉さんともう会えなかったかもなんですよね・・・
パパさんに虫の知らせがあったのかしらね?
ムサシくんのことかわいがってくれてたお姉さんに会えなくなるの寂しいけど、ムサシくん(パパ・ママさん)にも、お姉さんにも、ステキな思い出として残るよね

2006/06/08 (Thu) 00:43 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

あらら…PC不調で見逃すとこだった↓ボクはムサシ兄ちゃんがジャンプに失敗した位でプロジェクト中止するような心の狭い男じゃないよi-278それも大きい心を持ったムサシ兄ちゃんの教えだもん!!と申す位のペロペロぶりです…むうにもアジリティやらせてみたいなあ☆ププッi-237でもやっぱりムサシ君の伏せはピカイチだわ◎コチョコチョしたくなる足の裏だわ◎
お姉さん結婚退職かな?!別れは寂しいよぉ…ぜひぜひムサシ君のとびきりの写真とお手紙それからブログのURLとか送ってあげてクダサーイ!!きっと喜ばれると思います◎きっといつかまた会える♪別れの時はそう信じてます!だから本当の別れなんてこの世には存在しないって思ってますi-233とかいいつつ…いざその場になったら一番に泣いちゃうタイプですがi-202

2006/06/08 (Thu) 10:28 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

i-260ゴエママちゃん
この記事は後付けだったんだけど。。。
妹に教えてもらいながら設定してるんだけど、なぜ更新マークがつかないのだろう?
どうも対応してもらえなくて、設定ミスがあるのかな?
軽井沢は、これからの時期お勧めですよ。
是非ゴエくんと一緒に!
軽井沢には、ワンちゃんと泊まれるペンションやコンドミニアムがいっぱいあるしね☆
オシャレなお店もいーっぱいです♪
あの日はね、普段鈍感なパパにも虫の知らせがあったみたい^^;
そうですね、ゴエママちゃんの言うように、ステキな思い出として、ずっと大切にしていこうと思います。


i-260なっちゃさん
そうよね~むうくんは、そんな心の狭い男じゃないよね。
良かった!ぼくむうくんに嫌われていないよね?!
安心した。むうくんありがとう。
ぼくこれからも頑張るからね。

アジリティ楽しいよ。
チワワはジャンプ力も凄いから、覚えると楽しめそうよね^^
私も“お姉さん結婚退職かな?”と思ったんだけど、もし違ったら失礼かな?と思って聞けなかったの。
そっか~ブログのURLも添えるといいね!
気付かなかったよ~なっちゃさん、ありがとう♪一番に泣いちゃうタイプ?!なんか分かるような気がする。
情が深そうななっちゃさんだからね☆

2006/06/08 (Thu) 14:07 | ムサシママ #- | URL | 編集
NoTitle

コーギーを拝見すると、
なぜかキョンキョンのことを連想してしまいます。
これはいわゆる記憶のすり込みってやつなんでしょうね。

2006/08/01 (Tue) 15:00 | 九賀コリン #- | URL | 編集
NoTitle

i-260九賀コリンさん
ようこそ!コメントありがとうございます。
キョンキョンちゃんとは、以前一緒に暮らしていらしたコーギーちゃんのお名前なのでしょうか?
可愛いお名前ですね~女の子かな?
また遊びにいらしてくださいね☆

2006/08/01 (Tue) 16:00 | ムサシママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

