スポンサーサイト


キャンプ開き2010@前編

今月はじめの週末、やっとこ我が家のキャンプ開きでした♪
何せ、2連休ですら滅多に取れないムサシパパ。
変わらず不況なご時世に、それだけ頼りにされ、任せて頂ける仕事があることは
有難い話ですが。。。
お正月以来の連休、しかも急遽その前日が半休と相成り、
やったー! 連泊 できるー!!ラッキー v(o^▽^o)v
準備もバタバタで出かけました≡3≡3≡3

向かった先は、我が家の大好きなフィールド 『丘の公園キャンプ場』

2010.06.04 大好きなキャンプ場



ママは新緑の森の中ならどこでもよくて、、、
とにかくこの時期ならではの、眩しいほどの若葉に包まれたかった♪
色々と調べる時間が足りなかったこともあり、
只今お得に利用できることもあり、
な~んにもしないでのんびりしたいこともあり、
心から落ち着けるキャンプ場の一つをパパがチョイス ★-(ゝ∀・`

4日、仕事から帰宅するパパを待ってレッツラGO!
キャンプ場近くのスーパーで買い物を済ませ、到着したのが夕方5時頃。
先ずは カンパイ ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )
ちょいちょいビール片手にテント設営~ムサシ家流(笑


ムサシ基地完成後はちゃっちゃか夕飯の支度に取り掛かりましょ ε=ε=(ノ^0^)ノ
って、この頃からさっきまでの空がウソのように暗雲が垂れ込め、
パラパラ雨、、、そのうち本降りに、、、予報ズバリ的中☆
明日には上がるようだから、ドンマイドンマイ ヾ○´∀`)人(´∀`●ノ



本日のディナーはチョー手抜き(笑
メインのヤキヤキと(羊・馬・牛・鶏)

2010.06.04 メインはヤキヤキ
2010.06.04 焼き鳥も




ダッチにキャベツ丸ごととベーコンを放り込むだけのお手軽メニュー。
でもコレが めちゃ旨っ!! (σ^▽^)σ

2010.06.04 キャベツとベーコンなんちゃら




じと目で訴えるムサシくん

2010.06.04 じと目で訴える

もっちろん!一緒にウマウマしようね♪
炭火焼きはやっぱりひと味もふた味も違うね y(^ヮ^)y
色々な話をしながらゆっくり堪能した後は、もう寝るしかありません(笑
仲よく川の字で「おやすみなさーいzzz」 *<(o´ゝз・)シ)) ィィ夢見ロョ~♪ ((ヾ(ゝÅ・`)>*




翌朝、鳥のさえずり香ばしいカホリで目が覚めると、、、朝から快晴 d(´▽`)bヤッタネ

2010.06.05 朝から快晴




ムサシ基地★

2010.06.05 ムサシ基地




ムサシくんの散歩は既に済んでいて(笑)、
テント周りのセッティングも完璧で(笑)、
パーコレーターで珈琲も入っていて(笑)、
パパ? 何から何までありがとう (∀・`*)テンキュ♥

2010.06.05 ママもそう言いたい

あはは、ママもムサシくんになりたい(爆




朝からキラキラのキャンプ場は、昨夜の雨に潤った新緑が一層艶やかで美しい *:゚ヽ(*’∀’*)/゚:* 
見渡す限り、360度の若葉。
コレコレ~これをイメージしていたの~ああ幸せ♡ 

2010.06.05 360度新緑




毎度思うけれど、キャンプ場での珈琲は何故こんなに美味しいのでしょ~♪
ちょっぴり肌寒い朝の清々しい空気の中、『自然』と呼ばれるスパイスが、
サイコー の仕事をしてくれます (v^-^v)
気の済むまで味わったあと、朝食の支度に取り掛かり、ようやくブランチタイム。
昨夜の残り物と、ライス・味噌汁・福島風納豆・焼き魚。

2010.06.05 ブランチ

今回はキャンプ場から外出しないと決めていたので、
おてんと様が高いうちから、、、(笑
これも非日常的な幸福感 (/o^∀^o)/




ムサシくんってば、自分のごはん食べたでしょ?
普段ならテーブルにテテのっけはNGなのですが、、、
今日は 特別の特別 よ~(●´ω`●)ゞ

2010.06.05 食べる気まんまん




近い、近すぎるっ!! ( *´艸`)クスッ

2010.06.05 近すぎる




食後はこれまたサイコーに至福の時♡
昨夜、テントサイトはムサシ家の他2組ほどでしたが、既にチェックアウト。
本日は10組ほどが来場するようですが、
チェックインまでの間は完全プライベート状態で本当に静かなひと時 (*´ー`*)

2010.06.05 至福の時①
2010.06.05 至福の時②

ムサシくんの安心しきったこの寝顔を見ているだけでほっこりしちゃうのよね ♥(。´▽`。)♥




小腹が空いたので、3時のおやつにパパが作ってくれたクレームブリュレ。
チョー簡単なのに、んまかったぁ \(⌒∀⌒*)/
キモチ贅沢なティータイムだったね♪

2010.06.05 3時のおやつ




キャンプ場内外にはお散歩スポットも豊富。
夕方散歩は早めに出発≡3
森林浴しながら、のんびりいっぱい歩こうね ヾ(*´∀`*)ノ゛

2010.06.05 たっぷりお散歩うれしいね




パターゴルフに興味を示した(?)ムサシくん。

2010.06.05 ゴルフに興味あり?




パパと一緒にいっぱい走ったね♪

2010.06.05 パパとかけっこ




真剣な表情が笑えるブサかわ(笑

2010.06.05 真剣なブサかわ




フレームアウトっ ( ̄∇ ̄;)アハアハ

2010.06.05 惜しいっ




ヘラってる?(笑

2010.06.05 へラってる




いっぱい遊んでたのしかったね ((@^ェ^@))

2010.06.05 いっぱい遊んでたのしいね




さーて!! (●^皿^●)

2010.06.05 ごはんにしよっか?


2010.06.05 ごっはん♪ごっはん♪


後編につづく。


Category: キャンプ

コメント

オートキャンプ場だぁ

オートキャンプ場ってこんなカンジなんだ(^O^)
素敵な基地、おいしそうなご飯、ムサシ家ママさんパパさんうらやましいなあ、おねえちゃんはそういうこと全然できないし…
ムサシくん気持ちよさそうo(^-^)oフレームアウトもカッコイイ



高峰は僕は行かなかったスノーシュー第一弾のとこだね

バンダナもちろんほどけたよ

日曜雨降らないといいよね。スンゴク楽しみにしてるんだから

2010/06/14 (Mon) 20:41 | あつ #- | URL | 編集

おおおおお…!
ついにキャンプ解禁ですね~♪
新緑に囲まれて非日常的な時間を過ごす…。
なんて素敵なのかしら。
ムサシくんもめちゃくちゃ楽しそうでいいなー。
たっくさん走り回って、美味しいゴハンを食べて
そして親子3人川の字になって眠るって幸せそのものですよね。
ホントいつかご一緒させてもらいたいです!
特にパパさんのクレームブリュレだけでも食べたいわぁ(笑)

2010/06/14 (Mon) 21:45 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシくん、またまた素敵なところへ~☆
いいね、いいね、こうして何にもしない贅沢な時間・・・
我が家は一所に落ちついてゆったりまったりがなかなか出来ない性分なものだから、いつもセカセカしているのよ(笑)

パパさんはほんとマメですよね~
何を作ってもどれもみんなヨダレものです!
ムサシくんもしっかりヨダレカケでスタンバイですね(爆!)
どの写真も幸せいっぱいの表情で♪
た~っぷり愛情受けてます!ってお顔に描いてありますよ(*゚ー゚*)

2010/06/14 (Mon) 22:36 | ミー母 #- | URL | 編集

素敵すぎるぅ~!!!!!
私も↑ミー母さんと一緒です☆なかなか、まったりと~
ができないんですぅ~~
ムサシ家の、のんびりキャンプは本物ですよね~♪♪
外国の方は皆、ムサシ家と同じ過ごし方ですもんね~

テーブルに手手を乗せて真剣な、そして近すぎる(笑)
ムサシ君には完全にノックアウトされましたぁ!!!
今すぐ抱きしめたい!!!

リュラ姉の受験が終わったら絶対にムサシ家のように
ゆっくり自然と一緒にキャンプしたいです!!
と、言いながら、あっちも観光したい~こっちも観光
したいって私が言い出し、リュラパパから、だから一緒に
来たくないんだよ~~と言われそうですぅ~~
(毎回実はパパから言われてしまうリュラままでっす)

もう一回ムサシ君のキャンプ見よーーっと♪♪癒される~~

2010/06/15 (Tue) 09:54 | リュラまま #SNSZ3Mro | URL | 編集

ムーちゃんちも解禁したねぇ~・・。うちは、夏の海キャンプの前に1度行きたいな・・・って思ってるんだけど行けるかなァ~(´〇`)=3
新緑の中のお昼寝いいよねぇ~♪
コーヒーいいよねぇ~♪
至れり尽くせり・・・いいよねぇ~♪
うちも、こういうマッタリユックリキャンプしたい!!
・・・あと数年頑張ろう!!!

2010/06/15 (Tue) 11:54 | とんた母ちゃん #- | URL | 編集

わっ♪♪♪
キャンプだ、キャンプだーっヽ(*⌒▽⌒*)ノ
いいなぁ(σ≧∀≦)σ
我が家は、8月末の予定です(*^o^*)

美味しそうなディナーですぅ。
えぇ、ワタシも‥
ムサシ君と同じよーに「じと目」で、
見ちゃいましたよっ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
あぁ、食べたい、食べたい。モジ((*´ε` *))モジ

見事な新緑♪♪♪
写真から、マイナスイオンが届きそうですぅ(*^o^*)
って、幸せいっぱいのママsanの笑顔が‥
想像できちゃいます( ̄ー+ ̄)ニヤリ!!!【お顔、知りませんが(≧w≦)


。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ!!!!
ムサシ君、お魚との距離‥
近い、近い(≧ω≦。)プププ
笑顔も素敵なムサシ君ですが、
でも、この真剣な表情が‥
また‥タイプだったり(* ̄。 ̄*) ポッ

まったりしたり、パパsanと走ったりなどなど、
皆で、楽しい時間を過ごしたコトが‥
とーっても、伝わって来ました(*^o^*)

2010/06/15 (Tue) 13:04 | はっちゃん #dJEnmy1k | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-47あつくん
あつくんはキャンプ経験ナシ?
でもあちらこちらにハイキング連れて行ってもらって、
マイナスイオンもたっぷり浴びて嬉しいね((*´∀`*))
ムサシくんは随分とキャンプでの過ごし方もわかってきたようなので、ドッグフリーサイトでなくても以前より安心して見ていられるようになったよ♪
いつか、あつくんともキャンプしてみたいな(人*´∀`)

そっかそっか~極寒の(笑)高峰はあつくん参加してなかったね。
ムサシママのカンチガイだった(●´ω`●)ゞ
バンダナほどけて良かった(?)ね(笑
晴れて暑いのも厳しいけど、雨もねぇ。。。
曇りで手をうってくれないかしら?y(^ヮ^)y
ほーんとっ!楽しみ楽しみ♡


v-47ひろみさん
はーい♪ようやく解禁となりました♪
本当は4月か5月に予定したかったのですが、やっぱりムリで。。。
それでも今回は連泊できたのでチョーラッキーでした(ノ≧∀≦)ノ
ちょっと不自由さを感じながら、非日常的な時間を過ごすのがキャンプの醍醐味(o´∀`o)
コレに新緑がついて来てくれたら云うことありません(笑
ムサシくんもキャンプでの過ごし方が身についてきて(?)火の周り以外は安心して見ていられるようになりました(○゚ε^○)
本当にちわくんわっちゃんと一緒にキャンプできたらどんなに愉しいでしょ~♪♪
その時は、クレームブリュレなり何なりとお申し付けくださいね★-(ゝ∀・`


v-47ミー母さん
ミロン家はセカセカしちゃうの?
でもフットワーク軽くて、いつもミロンくんがサイコーの笑顔を見せてくれるスポットをチョイスされていますよね~参考にさせて頂いているムサシ家です((φ( ^∇^* )
ん?もしかして、ムサシくんがまったり派なのは、私たちの影響かしら??(笑
パパはね、マメさと器用さだけが取り柄です(。ノε`。)ンププ
ムサシくんのヨダレかけ、オッサレなスタイでも作ってやれればよいのですが、その技術が見当たりません( ̄∇ ̄;)アハアハ
こうして出かけると、色々な場所で色々な表情を見せてくれるのが嬉しいですね♪


v-47リュラままさん
常にサバイバルで本物を追求するパパですが(薪も自分で割って用意したり、珈琲豆も潰して入れると云うこだわりも!)その割には、真夏と真冬はキャンプしないと決めているヘタレなムサシ家です(笑
だって、春キャンと秋キャンが好きだから(ノ=´∀`=)ノ
ムサシくんてば、近すぎるでしょ~(。→∀←。)キャハ
おヨダがこのお皿にポタポタしちゃうんですよ(爆
リュラまま?今すぐ抱きしめてー♡♡(笑
「行き先はいつも突然に!」のリュラ家ですものね~しかも朝がチョー早い☆そのフットワークの軽さに脱帽です(o-´ω`-)
リュラパパさんはお優しいですものね~信頼して甘えきるリュラままの事が可愛くて仕方ないのでしょうね(*/∇\*)キャー♡
リュラままの望みを叶えてくれるリュラパパさん素敵ですぅ♪
もちろん!可愛らしいママさんのファンでもあるムサシママです(*∩ω∩)


v-47とんた母ちゃんさん
連泊できると思っていなかったら、チョー嬉しかった⌒(o^▽^o)ノ
一泊でももちろん愉しいけれど、どこか忙しないものね。
とんちゃんちも海キャンプの前に行けるとイイね@^▽^@
見渡す限りの新緑に包まれると、ちっぽけな事なんてどーでもよくなっちゃうほどリフレッシュできた気がする(笑
私はデッカイ人間になるぞー!ってね(爆
お昼寝も連泊できると時間を気にしないでできるね☆
珈琲は豆を潰して入れるパパだから、ちょっと違う味わいを楽しめるのd(・∀<)
新緑の中でキャンプできればどこでもよかった私、近場をチョイスすれば、それ相応にのんびりできるよ~(o≧▽゚)o


v-47はっちゃんさん
はっちゃんちは8月末なんですね♪
去年もmocaちゃんcafeちゃんと一緒にウエストリバーで愉しそうでしたものね~今から楽しみですねo(●´ω`●)oワクワク
連泊したくて夕方到着したものだから、手抜き料理のヤキヤキです。
それでも炭火焼きなら充分ご馳走ですよね(/o^∀^o)/
この新緑の中にすっぽり入り込みたくて、森の中のキャンプ場ならどこでもよくて♪
思い通りのシチュエーションにそれだけで嗚呼しあわせ~ですヽ(♡´∀`♡)ノ
ムサシくん近すぎるでしょっ?(笑
私もこの期待に満ち溢れた真剣な表情大好きです(♥∀♥)
キャンプってどうしてこんなに愉しいのでしょうね~♪
家族で語らい、食し、遊び、休み、、、特別なことをする訳でもないけれど、非日常的な空間と時間を過ごすことが特別贅沢なのでしょうねヾ((○*´∀`*))ノ゙

2010/06/16 (Wed) 12:18 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

2010/06/15 (Tue) 12:06 |
