スポンサーサイト


キャンプ開き2010@後編

前編のつづきです♪


たっぷり散歩から戻ると、パパが夕飯作りに着手しました。

2010.06.05 何ができる?


ムサシ家のルール= ダッチ料理はパパ担当、その他はママ担当
メニューはふたりと1頭で(笑)要相談。

夕飯の支度をしながら、交代で隣接された温泉で汗を流し、
ああビールが旨いっ!! d(^U^d)(b^U^)b




今夜のメインディッシュ☆ビーフシチュー
パパが師と敬い、何年も前からアドバイスやレクチャーを受けているケンさんレシピなので、
味は保証つき d(o^v^o)b 

2010.06.05 今夜のメインディッシュ




パパの大好物=コールスローと、ちょこっとツマミで本日のディナータイム♪

2010.06.05 二日目ディナー




夜のムサシ基地も趣があるね~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

2010.06.05 ムサシ基地ナイトバージョン

お腹もいっぱい~ほろ酔い気分~星見酒もほどほどに早めに就寝☆彡
おやすみなさーい Zzz Oo 。..(◡ฺ ω◡ฺ)★Good Night★




野鳥の森が近いこともあってか、多種の繊細で可愛らしい囀り♪
この朝は 4時 に、めっちゃ近くで(たぶんムサシ基地の上?)
遠慮なく(笑)鳴いているカッコウに起こされました (つω`眠)。o○オハヨ?
「まだ4時だよ?どうしよう~起きようかな~もう少しいいよね・・・? Zzz・・・」


それでも今朝はママも早起き♪
本日も晴天なり~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2010.06.06 本日も晴天なり




先ずは、おさんぽっ♪おさんぽっ♪嬉しいなっ ヾ(●´∀`●)ノ

2010.06.06 おさんぽおさんぽ嬉しいな




ムサシ広場で(勝手に命名/笑)早朝からパパとひとっ走り ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

2010.06.06 早朝からパパと~

(↑オチリ似てる/笑)




滅多に見られない大爆走 (((≧∀≦**)))

2010.06.06 爆走①
2010.06.06 爆走②




じゃれ合う姿もほのぼのしちゃう 。:*:・(*´ω`pq゛

2010.06.06 じゃれあう




ついにはヘロヘロ (●ノ∀`)゚o。アヒャ

2010.06.06 ついにはヘロヘロ




たのしかったね ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙

2010.06.06 ああたのしかった




これだけ動けば、何倍も朝ごはんが美味しく頂けるね (*^(エ)^*)
(って、毎食美味しく頂いてるけど♪)

2010.06.06 ごっはん♪ごっはん♪




パパが作ってくれたブレックファースト

2010.06.06 ブレックファースト




ぼくならいつでもスタンバイOKだよ~ん (。ノε`。)ンププ

2010.06.06 ぼくもスタンバイOK




決して広々サイトとはいえないけれど、敢えてこれくらいの広さがしっくり落ち着くのでスキ♡
(どうも広過ぎると落ち着かない性分のようです/笑)

ムサシくんも勝手しったるフィールドは安心みたい (*´ω`)
プライベート状態になった時、ちょこっとノーリードにしてみたけれど、
行ってはいけないと思っている(?)炊事棟やトイレなどの共有スペースには、
パパやママが行っても待っていられるあたり、ココでのキャンプも随分慣れてきたね (v^-^v)

2010.06.05 勝手しったるフィールド




今回もムサシくんと遊ぶ時間をたっぷり~ゆるゆる~♡
一泊でももちろん愉しいけれど、少々忙しないのも事実。
設営したばかりのテントもあっという間に撤収の時間なのでね。
連泊できると、本当にゆっくりできるのがイイ!!(/o^∀^o)/

メディアと離れて過ごし、たまには心無にして雑念を払うのもイイね♪
これこそが我が家的なリフレッシュの二日半 ★-(ゝ∀・`

BGMは野鳥のさえずりと、前日は聞こえなかった蝉の音のみ♪♫♩♬
もしかするとお初の奏でだったかもね?
蝉の音を耳にすると 「夏だなぁ」 って感じ。


チェックアウトがゆる~く良心的なので、
毎度のんびり朝ごはん、のんびり撤収のムサシ家です *´艸`)´艸`)

2010.06.06 またね


今度はいつキャンプできるかな?
それまで、、、またね♪ マタクルネ |c_,゚o)ノ|Ю |**SeeYou**


Category: キャンプ

コメント

新緑が目に沁みますね~
青空の下、親子ではしゃいで最高の時間☆
走っているムサシくんがミロンに見えてくるのは何故?(笑)
上機嫌なコギの表情には、きっと共通するものがあるんでしょうね♪
美味しいもの食べて、たっぷり自然を満喫できて、
こんな飛びっきり笑顔のコギがそばにいて・・・
う~ん、これ以上何もいらないな~(*゚ー゚*)

2010/06/16 (Wed) 21:45 | ミー母 #- | URL | 編集

新緑の中で、の~んびりキャンプ、命の洗濯ができましたね。
キャンプでありながら、豪勢な御馳走☆
ムサシくんもスタンバイOKがとってもナイスi-236
ムサシ君がヘロヘロになっちゃうくらい走りまわったのね♪
真夏と違って、まだまだ人も少なかったでしょうから、思う存分走りまわれたのでしょうね。
お友だちとワイワイするキャンプも楽しいでしょうが、家族でのんびりキャンプもまた違った楽しみがあって良いものですね♪
ママさん、パパさん、そしてムサシ君がのんびりキャンプを楽しんだ様子がとっても良く伝わってきましたi-179

↓ムサシ君、立派なモデル犬だわi-176

2010/06/16 (Wed) 22:32 | fuku #- | URL | 編集

あらま~、またまた‥
美味しそうなお料理が(*^¬^*)

そうそう、昨日の夜‥
よっちゃんが、こっそり【(≧w≦)】キャンプ記事をみてて‥
『うぉーっ、オレの欲しい道具が‥あれこれあるぅ。』とか、
『レシピが、豊富で‥美味しそうだなぁ。』とかとか、
言ってました(*^o^*)

4時起床‥素晴らしい!!!
はっちゃんに、マネ‥出来ない(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
しっかし、素晴らしい天気ですねーっ。おぉ♪(〃▽〃人)
お散歩も、気持ち良さそう♪♪♪
楽しいコトが‥ムサシ君の表情見てると、
わっかるなぁ(*^o^*)

ほんと、素敵なキャンプ開きでしたd(≧∀≦*)ネッ!!!

ちなみに、8月末のキャンプ‥
また、ウエストリバーですヽ(*⌒▽⌒*)ノ

そうだっ、ムサシ家のキャンプの荷物って、
どのくらいありますぅ???(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
我が家の車‥1BOXなんですが、
セカンドシート&サードシート‥
大量の荷物で、ギュウギュウなんですよ~。
我が家って、必要以上に多いよーな気がして(^。^;)
そのせいか‥車が、
ギシギシ言い出したんですよねぇ(≧ω≦。)プププ

2010/06/17 (Thu) 13:53 | はっちゃん #dJEnmy1k | URL | 編集

あ~~、なんとうらやましいっ!!!
すっごく素敵、楽しいキャンプ生活ですねー(*^^)v
もう、セミの声?
昼間だけでもワープして、参加させていただきたいです!!
えっと、洗い物くらいは担当させていただきます(それじゃダメ?笑)
うちのコには、こんな素敵な楽しみは味あわせてあげてないので、ちょっと反省★
ムサシくん、今度ブランにいろいろ話してあげてくれる? 右から左かもしれないけど(爆)
今度、機会があったらぜひっ、一緒に遊んでください!
近場ですが、よろしくお願いいたします。

2010/06/17 (Thu) 18:42 | K #WV67aJMc | URL | 編集

新緑に囲まれたのんびりキャンプで
心も身体もリフレッシュできましたね~♪
前回のコメント欄にも書いたけど
ホントお料理が美味しそう!!
キャンプのゴハンがこんなに豪華だなんてビックリですよー。
うーん、私も食べてみたいなぁ。

ムサシくん、とっても楽しく穏やかな時間を過ごせてよかったね~♪
今年もたっくさんキャンプに連れてってもらって
可愛い笑顔をいっぱい見せてちょうだいね!

2010/06/17 (Thu) 21:45 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

そうそう、こういう時間が必要なんですよね~
音の無い?時間ってどんなかな~
家族の絆もより深くなっていいなぁ~♪
ムサシ君の走りっぷりも凛々し~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイゾッ!!!

2010/06/17 (Thu) 22:36 | シルかぁさん #HJOvB3Do | URL | 編集

おはようございま~す♪♪
私もだーい好きな鳥さん達のさえずりで朝目覚めた~い♪♪
キャンプに全然行けてないリュラ家なので(ムサシ家みたくオシャレじゃない(泣))
あまりにも素敵な夜のムサシ基地を見て、なんかウルウルしっちゃったリュラままでっす。
キャンプって本当に色々な場面が素敵なんですよね!!

一泊だとのんびり撤収は難しいですよね~~やっぱり二泊は良いですね~♪♪
リュラパパと私なんて毎回焦っての撤収でした~(泣)

ムサシ君すごく偉いですね!!!リュラなんて炊事棟から
トイレからパパの後を追いかけて行こうとしちゃいますもん~
ムサシ君~☆こんなに美味しそうなご飯だったら、
いつでもスタンバイOKだよね~!!
おばちゃんも、ムサシ君の横で一緒にスタンバイした~~い!!

BGMが野鳥のさえずり~~今すぐキャンプ場へGOした~い!!
あっ、もう一回最初から見て朝食作ろーっと♪♪

2010/06/18 (Fri) 07:16 | リュラまま #SNSZ3Mro | URL | 編集

いよいよキャンプシーズン突入ですね♪
新緑に囲まれ家族でキャンプ ゆったりのんびり至極の幸せのときかな
キャンプにはまったく縁の無いセエラ家ですが
ここで一緒にリフレッシュです(笑)
いつも思うのですが
パパと趣味が一緒でないとキャンプは無理ですね~(笑)
お料理上手 尚且つ研究心旺盛のムサシ家
きっとキャンプの質も高いのではと思っております
ムサシ君も自然の中で美味しい空気を吸って気持ち良さそうに走っているし
緑は綺麗だしご飯は美味しいし 家族みんなで英気を養ったことでしょうね
これでまた頑張れるって感じでしょうか
ムサシ君 楽しくて良かったね♪

2010/06/18 (Fri) 12:25 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

ゆっくりユルユルのキャンプいいね♪
父ちゃんに「こういうキャンプがいいんだよ」って思わず言っちゃったよね(^^)
・・・でも、まだキャンプは無理そうかな☆

タップリ森林浴も気持ち良さそう♪うちは、あまり人が居ない所が好きだから野営場っポイ所を狙うけど、この時期の土日は人も多そうだね!!
連泊キャンプいいなァ~☆

2010/06/18 (Fri) 14:46 | とんたかあちゃん #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-47ミー母さん
あは、私も時々ミロンくんがムサシくんに見えることがありますヾ(≧∇≦)ゞ
このようなシチュエーションでは決まって爆走が見られるのが嬉しいです(●^U^●)
キャンプで特に変わったことをする訳でもないのですが、非日常的な空間と時間と過ごし方が、私たちを充たしてくれるのでしょうね♪
ホントホント!これ以上何も要りませんね(((≧∀≦**)))


v-47fukuさん
はーい♪命の洗濯してきました。
キャンプごはんね、今回は特に手抜きなんですよ(〃^∇^)エヘッ
カットして放り込むor焼くだけですから、めっちゃ簡単です♪
ムサシくんはハイテンションでヘロヘロ~そんな姿に私たちはメロメロ~でした(♥∀♥)
この時期は意外に人が少ないんですよね、今回は静かなキャンプを求めていたので嬉しい限りでした♪
キャンプはワイワイもゆるゆるもどちらもそれぞれの楽しみがあり、我が家にとってサイコーのリフレッシュかなy(^ヮ^)y


v-47はっちゃんさん
パパさんも覗いてくれたのですね~嬉しいです♪
キャンプごはんのレパートリーも随分増えましたd(・∀<)
って、今回は手抜きばかりですが(笑
4時にカッコウに起こされましたが、また少し寝ちゃったんですよ( ̄∇ ̄;)アハアハ
でも5時半に目覚めパッチリでした☆
早朝の散歩は特にキモチイイですね~ヾ(●´▽`●)ノ
8月のウエストリバーなら川遊びも愉しめそうですね♪
ウチのキャンプ荷物ですか~?
私には「それって必要あるの?」と思われるモノまで用意して行くパパなので(笑)かなりの荷物ですよヾ(;´▽`A``
ワンボックスのセカンドシートはムサシくん専用♪
使わないサードシートを外しちゃってるんですよ。
なので、その部分とトランク(?)の部分が繋がった状態で、見事にギッチリです(;´艸`)
なんだかんだと大荷物になっちゃいますよね(笑


v-47Kさん
パパのキャンプ暦は25年を過ぎ、夫婦揃ってキャンプ好きなもので~♪
そう、私も「もう蝉?」と耳を疑ったのですが、間違いなく蝉でした(*´ー`*)
昼間だけでもワープして参加くださいな~♡
もちろん!一緒にお泊りも大歓迎ですよ⌒(o^▽^o)ノ
最近のキャンプ場は『手ぶらでキャンプ』と称し、サービスも充実してきました☆
ん?ブランちゃんも右から左かもって?実はムサシくんもよ(爆
いつもお声を掛けて頂きありがとうございます(*∩ω∩)ウレチー♪
私たちもブランちゃんに会いたいのは山々なのですが、少し距離がありますのでパパが休みじゃないと厳しくて(汗
肝心のパパの休みが少なくて(涙
今度是非ともお仲間に入れてくださいね~楽しみにしています♡(人*´∀`)


v-47ひろみさん
思い描いたシチュエーションの中、心も身体も最高にリフレッシュできましたヾ(@^▽^@)ノ
今回のキャンプごはん、マジ手抜きなんですよ。
それでも、どんなモノでも(笑)美味しく頂けるのが不思議♪
自然のチカラは偉大なり?(笑´w`)
ちわくんわっちゃん、今年もキャンプの予定ありかな?
都合があえば、ご一緒させてくださいね~♥(。´▽`。)♥
ムサシ家、今年はどのくらいキャンプできるかわからないけど、なるべくこのような時間を作りたいと考えています♪


v-47シルかぁさんさん
野鳥の声と蝉の音のみの時間を過ごすと、ラジオやテレビから流れるニュースが新鮮に感じ(笑)この二日間でそんな事があったのね?と、浦島太郎の気分(?)でした( *´艸`)クスッ
キャンプ好きな我が家にとって、サイコーの時間ですヾ(@^(∞)^@)ノ
はたして家族の絆は深くなってるのかどうか?(笑
ムサシくんの大爆走~私たちでさえ滅多に見られませんので貴重ですd(≧∀≦)b
まだまだ走れることも確認できました(笑
シルくんも芝生の似合うオトコですものね(v^-^v)


v-47リュラままさん
野鳥ウオッチングされるリュラままさんですものね、鳥さん達の囀りで目覚められた幸せですよね♪
って、朝4時の大きな声のカッコウさんには、思わず耳を塞ぎたくなったり、苦笑のムサシパパママでした(笑
我が家は特にオッサレでもありませんが、料理や洗い物も普段より楽しいし(笑)何もしないぼーっとした時間や空間もキャンプの醍醐味♪(゚▽^*)ノ⌒☆
連泊できると中日は丸一日キャンプ生活にどっぷりできますから、ゆっくりできますよね♡
ムサシくんもココなら随分とわかってきたようですy(^ヮ^)y
お初のキャンプ場ではこうはいかないんですけどね。
それもあり、ついこちらに足が向いちゃうのです♪
リュラまま?いつか一緒にキャンプへGO!実現願っています(人´∀`*)


v-47裏町のマリアさん
予定より遅れてのキャンプ開きとなりました。
それでも思い描いたシチュエーションの中でしたので、サイコーに幸せでしたヾ((○*´∀`*))ノ゙
確かに趣味が同じでないとキャンプは難しいかもしれませんね(笑
キャンプごはん、毎度大したモノを作らない(作れない)ムサシ家ですが、今回は特に手抜きなんですよ(●´ω`●)ゞ
それでもどうしてこんなに美味しいのでしょ~と毎食感じます(ノ∀`♥)
自然のチカラって偉大ですね!
はい♪パパは帰り道、「楽しかったぁ♪また明日からガンバルぞー!」と申しておりましたよ(笑
我が家にとってこのような時間が必要だし大切なんだな~としみじみ思います。
ムサシスマイルもたっくさん見せてくれますしね(*^(エ)^*)


v-47とんた母ちゃんさん
お金には代えられないこのような時間、いいよね~♪
うちもあまり混雑しないところを毎回選んでいます。
家族キャンプの時は、できるだけ静かに過ごしたい派なもので(/∇\*)。o○♡
ココも夏休みになると賑わうようだけど、晩秋にはまた静かになるので、その頃も星見キャンプを毎年ね(*´ω`*)
連泊は中日を丸一日どっぷりできるのがイイよね~充実感が違う感じ⌒(o^▽^o)ノ
次回もまた前日が半休になって連泊できるといいな♡

2010/06/20 (Sun) 00:01 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

e-414先日はありがとーございました♪
じっくり拝見させていただきましたよ~。

もぉ~ムサシくんの表情を見れば最高の時間だったってのが分かりますね!
はしゃいでる姿もほ~んとに楽しそうだけれど、パパさんの横で気持良さそうにスヤスヤ寝ている姿はなんとも可愛い~v-10

ムサシ家のキャンプ姿は本格的でほ~んと素敵|'∀`)ノ
お料理がどれも美味しそう!
外で食べるのは格別でしょうね~。
ご飯シーンのムサシくんはタオル巻き巻きですが、ヨダレ掛けかしらっ?
("▽"*) アヒョ

パパが「この辺の鳥の鳴き声は雑だよなぁ」ってよく言います…(笑)
パパに聞かせてあげたいヮ、野鳥のさえずり♪♪~。

又ゆっくりキャンプ出来ると良いですねっ!

2010/06/21 (Mon) 17:51 | さやマリンまま #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

v-47さやマリンままさん
こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました(人*´∀`)
マリンちゃんに会えて、パパさんママさんとたくさんお喋りできて嬉し楽しでしたぁ⌒(o^▽^o)ノ
キャンプはムサシくんにとっても非日常的な時間。
食べて寝て遊んでは同じですが、ヒトと同じで、シチュエーションが違えばまたテンションも違ってくるのかもしれませんね(*^(エ)^*)
どちらにしても、パパママにあまあまは変わりないムサシくんです(笑
今回のごはんはめっちゃ手抜きなんですよ~それでもキャンプごはんは格別です♪
タオル巻き巻きはおヨダ対策です(。ノε`。)ンププ
オッサレなスタイでも作ってやれればよいのですが、ザンネン(爆
パパさんの「この辺の鳥の鳴き声は雑だよなぁ」・・・何となくわかる気がします。
TVもPCも無い世界で過ごすと、特に意識しなくとも野鳥の声にじっくり耳を傾けることになるのですが、今にも会話が聞こえてきそうです♪
あれ?マリンちゃんちも確かBBQやりますよね?
デイキャンプでもお泊りキャンプでも、今度一緒に如何ですか?(*∩ω∩)

2010/06/23 (Wed) 13:02 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

