スポンサーサイト


わんこと一緒にトレッキング

もう1ヶ月以上前のお話ですが、、、
6月20日(日)
わんこ連れトレッキングツアーに参加しました♪

近年、『山スカ女子』 『森ガール』 など、山スタイルも流行。
『山ガール』 の言葉も定着し、登山人口も上昇中のようです。
ムサシママも山ガールならぬ、山オバチャンで参加です v(@^*^)v*/ニャハ  

とーっても楽しみにしていたこのツアー☆
目の前に広がる景色にわっくわく o(´∇`*o)(o*´∇`)o

2010.06.20 わくわく



心配だったのはお天気ママの体力のみ!
天気予報では雨マーク、50%の確率も (´-ω-`;)ゞ
しかし、時折薄日が射す曇りベース。
わんこにとっても好条件の中、行われました v(o^▽^o)vヤッター! ハレカゾクニグンバイアガル?
問題はママの体力のみとなりました(苦笑


集合場所からみんな揃って車で移動。
群馬県下仁田の小沢岳頂上(1089メートル)を目指します ε=ε=(ノ^0^)ノガンバ 
小沢岳は西上州のマッターホルンと呼ばれているそうです。

2010.06.20 小沢岳




駐車場から登山口までは、少し整備された林道を歩きます。

2010.06.20 先ずはウオーミングアップ?



ツアーに参加したわんこは
●ゴールデンレトリバーちゃん/4頭
●ラブラドールレトリバーちゃん/1頭
●ボストンテリアちゃん/1頭
●トイプードルちゃん/2頭
●ミックスちゃん/1頭
●コーギー/1頭
計10頭


イベントですっかりお馴染みのメンバーたち♪
さくらちゃん、今回もよろしくね♡

2010.06.20 さくらちゃん




左からライスくんキャラちゃんシュウくん、また会えたね~♡ウレチイナ

2010.06.20 ライスくん・キャラちゃん・シュウくん




1さいになったばかりのハツラツのんちゃん、二度目まして~♡

2010.06.20 のんちゃん




ムサシくんが一向に離れないあつくん、久しぶり~♡覚えてるかな?

2010.06.20 告白タイム?




可憐なカレンちゃん、はじめまして~♡チョープリチー
8ヶ月とは思えないほど落ち着いていて、よく頑張ったね p(´∀`*)q

2010.06.20 カレンちゃん




水を見ると血が騒ぐ(?)レトリバーちゃん達は、早くも沢の中に ザブン!どぼん! (笑
気持ちよさそうだな~♪

2010.06.20 お水大すきレトリバーちゃん




ムサシくんもクールダウン? 水飲みタイムね☆
美味しそうだな~♪

2010.06.20 お水タイム




何が気になる?
仲よくコースアウト (笑´w`)

2010.06.20 仲よく寄り道




ん?こんなところで舞っちゃうの?
嬉しいね ヽ(●´3`)ノ゛

2010.06.20 そんなところで?




ここから本格的な登山道に入ります。

2010.06.20 ここから登山道




ヒトひとりがやっとのこんなところや

2010.06.20 人ひとりがやっと




道なき道や、、、
時折、ムサシくんも立ち往生。

2010.06.20 立ち往生




尾根伝いだったり。。。

2010.06.20 尾根伝い




振り返ってパパママが確認できないと、スノーシュー時と同じ、
こうして待っています d(´▽`)b アンシンカンシン

2010.06.20 スノーシューの時と同じ




登りはキツイ Σ(´Д`;)

2010.06.20 登りはキツイ




ブレイクタイムで水分補給♪

2010.06.20 ブレイクタイム




進行方向に目を向けると、まだまだ先は長そう。。。
次第にみんな無口に、、、それがコワイ(笑

予想外に傾斜が急、前を見ると挫けそうになるので(情けない)、
こうべを垂れ黙々と歩を進める ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!
しかし足取りは重くなる一方であった(わんこを除く/笑)

2010.06.20 頂上目指しまだまだ




参加者皆さんの様子を見ながら何度かブレイクタイムをとってくれるので、
ありがたや~((人д<o)

2010.06.20 何度となくブレイクタイム




ムサシくんもオツカレのようです。
トイプーちゃんがこの隙にクンクンしてもお構いナシだものね(笑

2010.06.20 ぼくも休憩




アップダウンを繰り返しながら、(本音=登ったら下らないでほしい/笑)
ようやく頂上です♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2010.06.20 登頂成功

やっほー♪\(○^ω^○)/♪

もう少しお天気が良ければ、八ヶ岳浅間山など素晴らしい眺望だそうですが、
この日は雲が多くてザンネン。。。
それでも登って よかったぁー!!!



下りも休憩を挟みながら、ゆっくりとね。
下りはラクかと思いきや、滑りやすくなっている為、
登り以上に足下要注意です (p ̄Д ̄q)

2010.06.20 下りも要注意




陽が射したり、靄がかったり、さすがに山の中はくるくると様々な表情を見せてくれます (*´ー`)
水墨画のような?日本昔ばなしに出てきそうな?世界が広がっていました♪

2010.06.20 墨絵のような





林道まで降りてくると、早速水を求めて、、、??
水は水でも泥水???
だ、だ、だ、だれ???? (爆

2010.06.20 だ、だ、だ、だれ??

みんな口を揃えて
ギャーーーーーーーっ!!!!
お願いだから
来ないでぇ~~~~~っ!!!!!


。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \(猛爆

奥の方に沼地があったようで、、、
私たちの前にどこからともなく現れたさくらちゃん・のんちゃんは別犬に!!(驚
探検楽しかったかな? (*^▽^*)ゞ




洗われるのんちゃん ゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ ソリャソーダ

2010.06.20 洗われるのんちゃん




ムサシくんもキモチいいね~♪
こんだけしかアンヨないのに(笑)よく頑張ったね v(o^▽^o)v
歩数ならきっと誰にも負けないね(爆

2010.06.20 うれしいね




皆さん無事に下山し、皆さんご協力のもと、河原でランチタイムです ヽ( ´¬`)ノ

2010.06.20 みんなで準備




ムサシくんはどこ? (*´pq`)クスッ

2010.06.20 ムサシはどこ?




【本日のランチ】
●冷製スープ=ビシソワーズ
●ハンバーグorチキンの煮込み(お好みでチョイス)
●サラダ
●パン
●珈琲/紅茶

2010.06.20 本日のランチ




ここは森のレストラン
皆さん、オツカレさまでした~ありがとうございました~カンパーイ ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )
う~ん、ひと仕事後の外ごはんサイコー・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

2010.06.20 皆さんオツカレさま~ありがとうございました



ムサシ家、本格的な山登りは経験ないけれど(スノーシュー以外)、
大したことないだろうと高をくくっていたムサシママ
いやぁ~しんどかったです ( ̄∇ ̄;)アハアハアハ

お気軽登山には最適な山だと聞きましたが、なんのなんの(滝汗

梅雨期の気候でしょ?
山の中は少しヒンヤリするけれど、歩き続けるとどこからともなく汗が流れ、
帽子やタオルや下着までもビッショリ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
スノートレッキングより体力消耗したような・・・?

それでも、久しぶりに全身から吹き出る汗~心地よい疲れでした (/o^∀^o)/
そして、やり遂げた達成感と次への期待と意欲と自覚も。。。
次回までに、もう少し体力をつける努力を日頃からね!
ここに宣言!! (あ、宣言しちゃった?笑 


ムサシくんは最後まであつくんに夢中でした ((((((/´З`)/♥アツクーン♥
あつくんが先に行けば先を、
あつくんが戻ってくれば戻り、
みんなの数倍歩きましたとさ(爆

2010.06.20 終始あつく~ん


参加された皆さん、
余裕のある時には(笑)お喋りしながら、
弾むわんこの様子を見ながら歩くの愉しかったですね~♪お世話になりました (^3^)/サンチュ♥ 
次のイベントでもお目にかかれるのを楽しみにしていまぁ~す (*^(エ)^*)

責任者のSさん、いつもありがとうございます (人∀`●)
みんな本当に可愛くて~♡異犬種で交わるイベントも大好きなムサシ家、
またよろしくお願いいたします m(_ _)m


Category: アウトドア

コメント

お疲れ様でしたぁ~

すっごく素敵!! 体力ゼロのfuuwaもなんだか登山してみたくなるくらい
ワンコも楽しそう!

でも・・実際は む~ママ同様 登ったら降りるなよ!!と
文句言いながら登りそうだけどね(笑)

ワンコも一緒に行けるツアーなの? いろんなイベント知っててすごいな~
いつも感心しながら 我が家のバイブルにしています

毎日この暑さだから 山の中は気持ちいいだろうな~
ムサシ家のみんなも体に気をつけてね!
fuuwaは早々に熱中症になって1週間寝込んだから今は対策万全だよ(笑)
結構 想像以上に辛いよ 熱中症。

2010/07/28 (Wed) 08:24 | fuuwa #k2/3fVuY | URL | 編集

すごい!すごい!
えらいな~ムサシ君♪
あっ、それからママさんも~(/o^∀^o)/♪
楽しかったね~たいへんよく歩きました、◎二重丸
仲間がいるといっそう楽しく歩けますね~~
シルも日光霧降を良く歩きました♪
また行きたくなっちゃったな~
連日猛暑続きで避暑したい~のシル家です(^_^)/~
トレッキングレポ楽しかった~♪



2010/07/28 (Wed) 12:37 | シルかぁさん #HJOvB3Do | URL | 編集

すごいですね~!なんだかんだ言いながらママさんも体力あるんじゃ?
ムサシくんもがんばりましたねえ。
レトリーバーさんの3倍は歩数が必要だったのでは?
でも斜面を登ったり降りたりするにはかえって有利かも?!
水墨画のような写真はほんと昔話みたい!天狗出てきそう~。
おりた後のお食事はさぞおいしかったことでしょうね!食べるのだけなら参加できそうです(笑

2010/07/28 (Wed) 17:40 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集
楽しかったよね(^o^)/

その節はお世話になりましたm(_ _)m
僕の方こそゴメンね。僕が行ったり来たりするからいっぱい歩かしちゃって。僕は先頭に立ちたいのにおねえちゃんがマイペースなんだよね…
山ってたのしいo(^ω^)o紅葉がきれいな秋もあったらいいよね。Sさんぜひ企画してください、お願いします。
ママさん体力トレーニングするのかな?どんなことするか教えてほしいっておねえちゃん言ってるよ



パラダの雪はあのフェスタ用に保管してあったみたい

2010/07/28 (Wed) 20:59 | あつ #- | URL | 編集

ムサシママさん尊敬しま~す!
リュラママなら絶対に途中でリタイヤしてます(爆)
でも皆とっても楽しそうですね~
リュラママは巾着田近くの日和田山でさえ
死んでましたから~(笑)
そうですよね、こういった所で食べるランチは
最高ですよね!
これから夏本番ですからムサシママさん体調に
気を付けて下さいね!

2010/07/28 (Wed) 21:40 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

見ているだけで10度は涼しく感じられる写真ばかり!
山は、自然は最高ですね~♪
こちらの川は間違いなくヒンヤリだったでしょう(笑)

ムサシくん、色違いも買ってもらったんだ(*゚ー゚*)
私、袖ぐりの深いこのデザインが好きなんです!
うんうん、この色もとっても似合っているわ~☆

お友達と一緒だと何倍も楽しく歩けるよね!
本当によく頑張ったわ!偉い!!
このムサシパワーで今年の暑さも乗り越えてね(゚∇^d)


2010/07/28 (Wed) 22:34 | ミー母 #- | URL | 編集

スゴイスゴイ!
何がスゴイってママさんの体力ですよー!
いつも「問題はママの体力」なんて言ってるけど
トレッキングが出来るなら体力ありますって。
私なんて長距離散歩だけでバテバテですからねぇ(汗)

ムサシくん、めちゃくちゃ楽しそうなお顔をしてますねー♪
お友達と一緒に山道を歩き回れて大満足だったかな?
短いアンヨでよく頑張りました(笑)

かなり暑い日々が続いてるので
ムサシ家のみんなも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!

2010/07/28 (Wed) 22:38 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

いいないいな♪夏山気持ちいいよねぇ~(^^)
私も、何年も山登ってないから体力作りして山登り行きたいなァ~(^^)
ワンコの自由な姿を見ながら登るのって楽しそう♪
・・・とんたは、どっかに行っちゃうかなァ・・・。
1000メートル級の山は、登った時の達成感が大きいけど結構体力勝負なんだよね♪
私も「なんで登ったのに降りるの?」・・・よく父ちゃんに文句言ったなァ・・・(笑)

でも、ワンコも保護者も無事に終える事が出来て良かったね♪
河原のランチ・・・ヨダレがあふれちゃう・・・☆

2010/07/29 (Thu) 08:40 | とんたかあちゃん #- | URL | 編集

いやぁぁワンと共に登山か~♪♪尊敬しちゃう!!
ワン達みんな楽しそう~でも人間はキツそう~e-263
パパママを確認するのに後ろ向きで待つムサシ君、
超けなげ~かわえぇ~e-266
ムサシ君、次回はママさん体力つけるって宣言してるみたいだから、
きっと後ろ向きで待つ回数はぐっと減るはずよぉe-271
←軽くプレッシャー(笑)
山登りってそもそも過酷だから無口になるけど
ワンがいるから雰囲気は和らぐよね~(*^_^*)
もちょっと平らな散策路からデビューしよ(笑)

2010/07/29 (Thu) 09:12 | よしほ(みらんおか) #- | URL | 編集

結構ハードそうなトレッキング・ツアーだけど、
みんな楽しそう♪
運動したあとのゴハンが、また美味しそう~
まさにアウトドアだね!
ムサシくん 水も空気も美味しくて満足だったでしょうね☆

2010/07/29 (Thu) 10:51 | カフェモカまま #GiiesKgY | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-20fuuwaさん
ありがとう♪
わんこ達が楽しそうなら頑張れるものなのね~と改めて思った一日でした(o≧▽゚)o
そして、体力落ちたなぁ~と思い知らされた一日でもありました(´-ω-`;)ゞ
「登ったら降りるなよ!!」でしょ?苦労して登ったのにね(苦笑
ドッグカフェ主催なので、わんこ同伴OKというか、わんこ主体って感じかな♪
今度一緒にいかが?もちろんパパさんもご一緒に~楽しいよ~(●^U^●)
fuuwaさん?体調崩してたって熱中症だったの?ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
辛かったのねぇ。。。
あまり無理しないように、ガマンできなくなったらエアコンONしてね(笑


v-20シルかぁさんさん
本当によく歩いたムサシくんあっぱれです(ノ≧∀≦)ノ
私も?ありがとうございます(笑
相当楽しそうでしたよ~わんこ達みんな♪
そんな様子に私たちは励まされました(●´ω`●)ゞ
シルくんも日光霧降方面をよく歩いたのですね~!
是非またシルくんと一緒に~シルくんも大喜びでしょうね⌒(o^▽^o)ノ
ホントホント!この猛暑から涼を求めてワープしたいですぅ~。
って、先日『避暑地』へ向かいましたが、日中はふつーにあっぢーでした(⌒_⌒;
今や、避暑地も真夏日続きだそうです。
どこへ行けばいいザンショ?(;´艸`)


v-20もびさん
いえいえ、私の体力減退には我ながらショックでした(汗
このままではマジやばい?!と気付かせてもらったからにはココに宣言し(笑)、
努力しなくてはp(´Д`*)q
ムサシくんはただでさえアンヨ短いのに、あつくんのストーカーに徹し(苦笑)、
よく歩きましたよ~(。→∀←。)キャハ
レトリーバーさんの3倍?!確かに(笑
あ、小回りは利くかもですね?(爆
山の中は天気が一転二転三転四転、、、様々な表情が楽しめますね♪
そして何よりわんこ達の様子に励まされ、御蔭さまで楽しいトレッキングとなりましたy(^ヮ^)y
今回もわんこ様様のムサシ家でしたよ(◎>∀<◎)


v-20あつくん
こちらこそありがとうございました♪
あつくんが謝ることなんてナイのよ~(汗
ムサシくんはあつくん大好きだから金魚のフンで歩き難いほどだったよね?(滝汗
毎度しつこくてゴメンね~(。・人・`。))
ムサシくんが楽しそうなら、それだけで私たちは嬉しいんだけど⌒(o^▽^o)ノ
あつくんには迷惑だったよね?よく付き合ってくれてありがとねm(_ _)m
カフェでもムサシくんはウハウハしつこかったね(汗
うんうん♪紅葉の美しい爽やかな季節も企画してくれると嬉しいな(*∩ω∩)
今度Sさんに会ったらお願いしてみて~!!
私のトレーニング?!昔はジムにも頑張って通ったけど、今はきっと三日坊主になりそう(汗
なので、近場の買い物や用事は車を使わず徒歩や自転車を使って~から、
始めようと思ってるの(。ノε`。)ンププ
ん?生ぬるいかな?(笑
そっかそっか~パラダの雪はフェスタ用に保管してあったモノなのね?納得ぅ~♪


v-20リュラパパさん
いえいえ尊敬には値しません(汗
でもリタイアは思いもつかなかったな~。
ってか、ふつーに登れるものだと思い込んで疑わなかったと云うか(笑
終わってみて、、、体力の衰えに気付いた次第です(遅っ!爆
と同時に、わんこと一緒なら~♪わんこ達にパワーを貰っていることも
改めて思い知らされました(●´ω`●)ゞ
わん連れは何でも楽しいっ♪素晴らしいっ!!y(^ヮ^)y
毎日暑くてね、、、口を開けば「暑いですね~」ですが、
リュラ家の皆さんもくれぐれもご自愛くださいね♡
リュラまま?体調崩されてませんかぁ~??(〃´∀`)


v-20ミー母さん
この日は蒸していましたが、やはり山の中はヒンヤリでしたヽ(*’∀’*)/
川もヒンヤリでしたよ~(笑)10秒と浸かっていられないほど冷たかったです☆
はーい♪予告通りカーキもねd(・∀<)
私もこの袖ぐりの深いデザインが好きなんですよ~コギには特によく似合うと思っています♪
わんこはお友達と一緒だと、私たちもわんこ&わん友と一緒だと、楽しさ倍増ですね((@^ェ^@))
ムサシくんってば、最初から最後までコバンザメでした(爆
今日は過ごし易い一日でしたが、また直ぐ猛暑復活の兆し(´-ω-`;)ゞ
毎日ヘロヘロ散歩ですが(この暑さが身に堪える年齢になったようで、、、これまでとは明らかに様子が違う気がします)朝は早朝散歩、夕方は夜散歩に時間をずらしながら、何とか乗り切ってもらいたいものです(人*´∀`)
ミロンくんはまだ若いから体力的な問題はないでしょうが、気をつけて夏を楽しんでね(*^(エ)^*)


v-20ひろみさん
私の体力?!いやあ~ヨレヨレでしたよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ロング散歩とはわけが違うことを思い知らされました。
登山を甘く見てはいけませんね(汗
鍛え直してリベンジしたいです(笑
ムサシくんはそれはもうサイコーに楽しい一日だったようで、
夜も興奮が続き眠れないほどだったんですよ(;´艸`)
極まれにあるのですが、恋煩いで食べられなかったり(笑)、
興奮し過ぎて眠れなかったり(⌒_⌒;
なので、大満足の一日だったことでしょう♪
今日は過ごし易くて身体がほっとできた一日でしたね。
ちわちこ家の皆さんも元気に夏を乗り切れますように(人*´∀`)


v-20とんたかあちゃんさん
そうだ!かあちゃんは山登る人だったねd(´▽`)b
銀ちゃんがもう少し大きくなったら、とんちゃんも一緒に楽しめそうね♪
とんちゃんはどこにも行かないでしょぉ~ダイジョブd(・∀<)
スノートレッキングも楽しいけど、トレッキングも楽しかったぁ(◎>∀<◎)
私たちはムサシくんと一緒でなければ経験できなかったことのような気がする☆
でも、本当に体力勝負ね?甘かったと思い知らされました(汗
あはっ♪やっぱり?!「なんで登ったのに降りるの?」だよね(苦笑
みんな熱中症になることなく、迷子も出ず、怪我もなく、無事で何よりでした(●´∀`●)
またの機会が楽しみよん♪


v-20よしほさん
わんこと一緒なら何でも楽しいっヽ(*´∀`)ノ
私たち二人だけなら一生経験できなかったかも・・・?
でもしんどかったぁ。。。
うんうん♪私、自分に甘いから(笑)プレッシャーかけて~!!(●^皿^●)
ムサシくんが私たちを確認する姿に、毎度キュンキュンしちゃう私たちです♡
そして安心して進む姿にまたキュンキュンしちゃうの(/∇\*)。o○♡
そんな姿にも励まされました♪
トレッキングに限らず、わんこが居てくれる御蔭で助かってること多いですよねぇ(*´ω`*)
わんこ様様でございます(笑
スノーシューで慣れているつもりが、トレッキングはまた違った。
よーし!ガンバルぞぉ~!!Fight!!(o^-^)尸~''


v-20カフェモカままさん
ハードだったのは、もしかすると私だけかもしれませんが(汗)、
わんこパワーの御蔭で楽しい方が何倍も勝りましたヽ(〃'▽'〃)ノ
なので、また参加したいなぁ♪
目標達成した後の外ごはんはサイコーに美味しかったですぅ。:*:・(*´ω`pq゛
ムサシくんが楽しめてよかった♪
みんな無事でよかった♡
雨に降られなくてよかった♪
みんな可愛くてたまらなかった♡
大満足の一日でしたよ~(((≧∀≦**)))

2010/07/29 (Thu) 20:16 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

大好きなワンコさん達&お仲間さん達と一緒にトレッキング‥
とっても、楽しそうですねぇ(*^o^*)

「先ずはウォーミングアップ?」の写真、
とても、好きです‥ワタシ。
ムサシ君の後姿に『(* ̄。 ̄*) ポッ』と、
しちゃったんですよねぇ♡♡♡
これから始まるコトを期待してる嬉しい「ルンルン」な感じが、
全身から【んっ、お尻かな(≧w≦)】から伝わってくると言う感じぃ゚*・:.(*///∇///*).:・*゚

レトリバーちゃん達、
沢の中で、とっても気持ち良さそう♪♪♪
いい笑顔してるなぁ(*^o^*)

ムサシ君のクールダウン【?】姿も、かっわいい゚*・:.(*///∇///*).:・*゚
おとうさんにも進めるなんて、
思いやりのある良いコ!!!(*^o^*)

(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
コースアウトして、舞っちゃうムサシ君‥
サイコーヽ(*⌒▽⌒*)ノ
あぁ、好き好き‥そー言うムサシ君、大好き(* ̄。 ̄*) ポッ

後半からの写真も、
ほんと‥どれも素敵ですぅ!!!
山の中のいろんな表情が見れて、
素敵な時間を過ごせましたねぇ(*^o^*)

飼い主さん達の「来ないで」と、言っている姿が、
目に浮かぶようですぅ(((*≧艸≦)ププ…ッ
見事に、変身しちゃってますねぇ(^。^;)
でも、いい表情してるっ!!!
楽しかったんだなぁ(*^o^*)

ムサシ君、見っけヽ(*⌒▽⌒*)ノ
いいところ、陣取ったね♪♪♪

2010/08/05 (Thu) 15:19 | はっちゃん #dJEnmy1k | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

v-20はっちゃんさん
トレッキング☆ヨレヨレになりながら、、、でもとっても楽しかったでーす♪
あ、私も『先ずはウォーミングアップ?』の写真、好きなんですぅヽ(*´∀`)ノ
そう!皆さんもそうですが、ムサシくんのるんるん♪がオチリから伝わるでしょ?(笑
レトリバーちゃん達はさすが本能?!見ているこちらがまでキモチイイほど
水遊びが大好きですよね(◎>∀<◎)
嬉しい時にはいつも喜びの舞いで表現するムサシくん、
大好きなお友達と一緒でよほど嬉しかったのでしょうね(。→∀←。)キャハハ
別犬に変身しちゃってるさくらちゃんとのんちゃんの弾む姿が可愛くって、
皆さんの反応が可笑しくって、一番盛り上がった瞬間かもしれません(爆
ムサシくんはどこへ行っても、どんな小さな日陰でも、
ちゃっかり見つけてコレですよ(。ノε`。)ンププ
よくわかるのね~といつも感心しちゃいます♪

2010/08/06 (Fri) 15:18 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

