スポンサーサイト


ほーほーほーたる来い♪

今日は一日、エアコンドライONの必要ないほど過ごし易かったムサシ地方。
束の間の涼しさで、また今週末から猛暑がぶり返すって?!
身体が 『ちょいとひとやすみ』 にほっとしているように感じます (●´ω`●)
(家計もほっ☆ヾ(;´▽`A``) 



以前からず~っと気になっていることがあるのですが、、、
ムサシくんってば、くしゃみする時に思いきり床に鼻をぶつけてしまいます ( ̄∇ ̄;)アハアハアハ
「クシュン!」ゴツン!!

見ているこちらが痛くなるほどでして(苦笑
アンヨが短いばかりに(笑)可哀想なコ。
少し学習すればよいと思うのですが・・・。
ぶつけないよう意識するのは難しいことなのでしょうか?
ってか、もしかしてムサシくんだけ?
コギちゃんみんなじゃなくて?? (*^~^*)ゝ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜



7月3日(土)
今年もホタル観賞でした♪

場所はいつもの名栗川河原 (*´ー`*)

2010.07.03 今年も名栗へ



ムサシ家、もう15年近くこの時期通っています。
今年もドレミメンバーをお誘いし、
あかねちゃん&あーちゃんママと同乗し、レッツラGOです♪
今年は、とんた家・竜みゆ家も参加できて嬉しいな~(((≧∀≦**)))
そして今年もクリン家も一緒です♡

雨上がりなので(この日も時折雨が)川の水は濁っていましたが、
蛍の生息地ですから、普段はめちゃめちゃ透明度が高く、川遊びにもモッテコイです y(^ヮ^)y



川霧ですね~幻想的 (〃ノ∇ノ)

2010.07.03 幻想的




とんたくんはいきなりザブン♪華麗な泳ぎを見せてくれました (ノ≧∀≦)ノ カッチョイイ
さすが! どこでもすぐやる課の任務を果たしております(笑

2010.07.03 スイスイスイマー




水から上がったとんたくん
丹念に毛繕いし、うっふ~ん♪って?!
何故そんなに色っぽいの?(爆

2010.07.03 ミスタードレミの名が




とんたくんと云えば、、、
菅原○太か高●健並み=バリバリ硬派=ミスタードレミよね?(笑

2010.07.03 どや顔

とんちゃんの どや顔 サイコー!!(爆




あかねちゃんは、どこでもお仕事熱心 (σ^▽^)σ

2010.07.03 お仕事熱心

何がココなんでしょ?(笑




朝のチョー早いクリンちゃんはどこでもネムネム (。´-ω-`。).zZ  

2010.07.03 早くもネムネム?




ムサシくんはどこでも食い気一番!!
視線の先にはいつもウマウマが (。ノε`。)ンププ

2010.07.03 常に食・食・食




銀ちゃんもとんた兄ちゃんの雄姿を見て 「ボクもー」 かな? ( *´艸`)クスッ

2010.07.03 気合充分

2010.07.03 気合だけは(笑)充分すぎる

2010.07.03 やっちまったな~

2010.07.03 笑うしかない?

2010.07.03 オトコだね

気合は充分なのに(笑)水が冷た過ぎて、かなり勇気が要ったけど、、、
やったね!有言実行! オトコだねっ!! v(o^▽^o)v




川遊びをしたり、お散歩したり、腹ごしらえしたり、お喋りしたり、、、
これからこのスクリーンをバックに、天然イルミネーションが始まります★彡

2010.07.03 天然ショーのスクリーン


今年もうっとり~飛び交う無数の蛍たちが素晴らしいショーを演出してくれ、
私たちを含め、大勢の方が感嘆の声をあげていました*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。  

3歳児の銀ちゃんも竜くんも飽きずに見入ってたね~♪
ふたりの口から思わず、、、「ホタル、きれいだね」
百聞は一見にしかず?!
とっても嬉しかったムサシパパ・ママでした ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

この自然、銀ちゃん竜くんみゆちゃんが大人になっても、
いつまでも大事にしたいね♡
っと、その前に、、、残したいね (*´ω`*)

ホタルさ~ん♪また来年 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ 


コメント

キモチ良さそう!!

夏の川辺は涼しげでいいよね。
スイスイ泳いでるのカッコイイなぁ~
僕はダメダメ、この前ドボ~ンして溺れかかった(T_T)
ムサシ君ハーネス新しくしたの?夏らしくてイイカンジだよ(o^∀^o)
今年は蛍うちからみただけ…去年は散歩の時よくみたんだよ。おねえちゃん怠けてて困っちゃう(;-_-;)

2010/07/29 (Thu) 22:49 | あつ #- | URL | 編集

くしゃみする時床に鼻をぶつけるの、やるやる!
たしかモモの親戚さんもやってましたよ~。
で、みんなやるんだと思って、とあるブリーダーさんのところでそんな話をしたら・・・
「うちの子たちでそんなことする子いません」って笑われちゃった。
いやー、私はやらないことのほうにびっくりでした(笑)
でもやらないほうが多いのか?ってはじめてその時思ったわ~。

2010/07/30 (Fri) 13:25 | ぺへさぽ #sCdCES4I | URL | 編集

本当にキレイだったねぇ~♪
なかなか自然の蛍なんて見せてあげられなかったから、これもムサシ家のお陰だね(^^)ありがとう♪
来年もまた、たくさんの蛍を銀太に見せてあげたいと思ってるよ♪
・・・その時は、またヨロシクね(笑)私って、人任せだね☆

2010/07/30 (Fri) 15:46 | とんたかあちゃん #- | URL | 編集

我が家はクシャミで床に鼻をぶつけることはないかなぁ…。
あ、でもダックはよくぶつけてましたよ!
ってことは、やっぱりアンヨの長さのせいなのかも!?

ホタルの光って幻想的でいいですよね~♪
しかも仲良しのお友達と一緒に見に行けただなんて
今年もまた夏の思い出がひとつ増えましたね!
我が家もホタルを見せてあげたいけど
近場にホタルが生息できそうな場所なんてないしなぁ…。
うーん、やっぱりムサシ家のご近所に引っ越すべきかしら?(笑)

2010/07/30 (Fri) 21:06 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

7月3日は・・・
リュラ家の秘密川へ行った日。
やっぱり名栗もこの日は濁っていたのですね~
雨続きの後だったから。

そうかぁ、この日は蛍観賞だったのね♪
そう言えばリュラパパさんが「この辺りでも蛍が見られる」って話していたんだわ!
夕方にはヘロヘロになって帰って来ちゃったけど
頑張れば見られた?(笑)

毎年毎年、気が付くともう後の祭りで(^▽^;)
来年こそは蛍、見てみたいものです☆

クシュンでゴツン!
初めて聞きました(笑)
いえいえ、笑ってはいけませんね(^▽^;)
短足の宿命?と片付けるのはあまりに気の毒。
っていうか、ムサシくんのくしゃみってそんなに豪快?(笑)
っとまた笑う(^▽^;)


2010/07/30 (Fri) 22:29 | ミー母 #- | URL | 編集

蛍観賞、なんて雅で風流なんでしょう!
自然の蛍は桧原湖で見て以来ですね~(7年位前?)
そうですね~いつまでも残したい風景ってありますね!

2010/07/31 (Sat) 08:00 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

川遊びとホタル観賞なんて最高!ですね。
私は1回、勝浦で見ましたが、ホタルがすぐ近くまで飛んできて、感動でしたv-352

とんた君、スイスイと気持ち良さそうに泳いでいますね。水から上がった後はほんとうに色っぽいわi-176
またまた、銀ちゃんのお顔の表情、良いですねぇ~i-176
銀ちゃん、竜君、みうちゃんが大人になった時にも、ホタルが見られる様自然を守って行かなちゃですね。

ムサシ君もホタルをちゃんと見ましたか?
もしかして、御馳走ばかり見ていたのかな?(笑)

2010/07/31 (Sat) 10:28 | fuku #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-323あつくん
何の躊躇いもなくドボン~そして優雅に泳ぐわんこは見ていてキモチいいし微笑ましいね☆
ムサシくんは泳げるけど、ビビリだから(?)自ら泳がないの(●´ω`●)ゞ
あれ?あつくんも?仲間ね~♪
あつくんもホントは泳げるでしょ?
得意か不得意か、好むか好まざるかの違いよね(o´∀`o)
ハーネスはパパママから誕生日のプレゼントです♪
カッコイイっしょ?それだけでなく身体にやさしいの。
今年もいーっぱいの蛍に感激ヽ(*’∀’*)/
あつくんちから蛍が見えるなら、わざわざ出向かなくても観賞できるね~。
いいところで暮らしてるあつくんが羨ましいな♡


v-323ぺへさぽさん
あ、モモちゃんもやります?モモちゃんの親戚さんも?ほっ(〃ノ∇ノ)
やっぱりやらないコも居るんですね?
そのコ達はどのようにクシャミしてるのかしら?上向いてるのかな?
毎回ではないけれど、勢いのよい時は思いきりぶつけちゃってるムサシくんです(笑
私もぺへさぽさんと同じ!やらないことのほうにビックリです(☆▽☆)
みんな器用なのね⌒(o^▽^o)ノ


v-323とんたかあちゃん
天然蛍も数匹なら見られるところはあるけれど、あれほど沢山の蛍はなかなかねぇ♪
どうしても銀ちゃんに見せたかったので、今年はご一緒でき本当に嬉しかったわ(ノ≧∀≦)ノ
もしかしたら飽きちゃうかな~の心配をよそに、静かに見入っていた銀ちゃん竜くん、
蛍に魅了されたみたいね(σ^▽^)σ
あまりにお利口さんでビックリしちゃうほどでした☆
来年からは幼稚園の行事に合わせた生活になるだろうけど、都合がついたらまた是非一緒に行こうね♡


v-323ひろみさん
チワワちゃんは見ないですよね?
実家のちわわんsも見たことないです。
あ、ダックちゃんはやってた?と云うことは、やっぱりアンヨかな?(。→∀←。)キャハ
蛍、ピークのタイミングがなかなか難しいけれど、今年も感動でした(◎>∀<◎)
仲間の皆さんも喜んでくださって嬉しかったです♪
ムサシくんは、、、おそらく観てないですね?(笑
ウマウマの後はしっかり寝ていましたよ。
暗くなると大勢集まって来るので、ナデナデしてもらいながらアマアマ、
そしてまったりタイムでした(。ノε`。)ンププ



v-323ミー母さん
あっ♪この日はリュラ家の秘密の川でしたね。
ココはムサシ家の秘密の川(笑)~スンゴイ蛍が観られます★-(ゝ∀・`
ヘロヘロになるほど川遊びできるミロンくんが羨ましいなぁ♪
そういえば、、、確か、、、去年も、、、この頃ミロン家とニアミスだったような・・・?(●^U^●)
えええっ?!ミロンくんはゴツンしませんか?
初めて聞いたということは、、、ミールくんもしなかったのですね?
周りのお友達さんにも居ないかな?
私はてっきりコギさんみんなかと思っていました( ̄∇ ̄;)アハアハアハ
毎度ではなく、軽いクシャミの時はセーフ☆思いきりクシャミした時にゴツンです(;´艸`)イタソー
ムサシくんのクシャミが豪快なのか、頭がデカイのか?
もしかして後者の方?(爆


v-323リュラパパさん
15年近く前、それまで何度か遊びに行っていた我が家の秘密の川(笑)で、管理人さんが「遅めに来たんだから、このまま蛍観て行けば?」と声を掛けてくださったのがきっかけで♪
それ以来、夏の行事となっています。
天然クリスマスイルミネーションのような光景は、それはそれは美しくうっとりです(/∇\*)。o○♡
蛍は本当に綺麗な水辺(特に沢を好むようで)にしか生息できないようですものね☆
この自然がいつまでも守れると良いのですがね~(uωu人)


v-323fukuさん
はじめは対岸にポツポツ現れ、そのうち乱舞の開演です♪
そしてこちら側、私たちの頭上にも飛んでくるんですよ~。
何度観ても感動の瞬間です+。:.゚(人〃∇〃)゚.:。+
自然破壊が進み(?)あちらこちらで野生の熊や鹿も生きる術を見つけるために。。。(汗
野生動物も被害者でしょうに、人が被害を被るからと捕獲され自由を奪われててしまう。
それは致し方ない現実ですが、そのような環境にしてしまったのは私たち人間かもしれない、、、といろいろ考える機会の増えた今日この頃です。
自然を守りながら共存、難しいテーマのようですね(´-ω-`;)ゞ
ムサシくんがホタル?!ウマウマの後はスヤスヤです(笑
蛍そっちのけで、集まって来る人にあまあまだったりですよ( *´艸`)クスッ

2010/08/01 (Sun) 17:07 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

トレッキング・ツアーママさんもムサシ君も
頑張りましたね~ カッコ良かったですよ~♪
恒例のホタルも皆で楽しめたのですね☆
後世に残したいものはたくさんありますが
ホタルもその一つですね
昔は家の中で見れたセエラ地方も
今では保護をして…増やしてですものね
銀ちゃんたちが大きくなってもホタルの乱舞が見れる
綺麗な川であってほしいと願わずにはいられません

2010/08/01 (Sun) 19:03 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

v-323裏町のマリアさん
トレッキング頑張りましたよ~とても楽しかったです♪
もう少し体力つけて、再度チャレンジしたいと思っていますp(*^-^*)q
ホタルはピークに合わせるのがなかなか難しくて、、、皆さんをお誘いする以上、なるべくピークに!と思いますからね。
今年も乱舞が観られてうっとりでした(*´ー`*)
セエラちゃん地方はお家の中から?あの川沿いで観られたのですね?
ウチの近所でも、飼育して園児の家庭だけでなく一般にも開放している幼稚園があります。
気持ちはわからないでもないのですが、どうも不自然な気がしてなりません。
観賞した人のお話では、飛ばないホタルだそうです。。。
できる限り自然が破壊されずにすみますように(uωu人)

2010/08/02 (Mon) 22:01 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

29日は、そうだ‥
過ごしやすかったですよねぇヽ(*⌒▽⌒*)ノ
確かに「家計もほっ☆」でした!!!
夏場は‥電気の明細を見るのが、
コワいワタシです(((( ;゚д゚))))

くしゃみでぶつける‥
何か、わかる気がします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
mocaは、座椅子の背もたれに、
ぶつけながらしてるよーな。
次回、じっくり見てみます(≧ω≦。)プププ

とんたくん‥ほんと、
すんごい色っぽい。おぉ♪(〃▽〃人)
こりゃ負けた、ワタシ。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ!!!!

眠ーいクリンちゃんの後ろで、
お仕事熱心なあかねちゃんの姿が、
これまたいいなぁ(*^o^*)
「どーぞおかまいなくぅ~。」のクリンちゃん、
か、かわいい゚*・:.(*///∇///*).:・*゚
まったりのとこ申し訳ないけど、
ナデくりまわしたーい(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

ウマーイものを見るムサシ君の姿、
凛々しくて、素敵っ(* ̄。 ̄*) ポッ
こーんな目で見られたら、
はっちゃんおばちゃん、ぜーんぶあげちゃうヽ(*⌒▽⌒*)ノ

ニッコニコの銀ちゃんのスマイル‥
ほんと、ヤバイ!!!かわいい(*^o^*)
そして‥勇気を出して頑張って、
かっこいいぞっ、銀ちゃん!!!

2010/08/05 (Thu) 15:20 | はっちゃん #dJEnmy1k | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

v-323はっちゃんさん
本日電気代の明細が届きました~恐る恐る開封し、ガビーン(ー△ー;)エッ、マジ?!
でも仕方ないですよね、、、ガマンして熱中症になるのはもっとコワイので。。。
mocaちゃんは、座椅子の背もたれに?!
想像しただけで笑えますぅ~かわいいなぁ♡(*^▽^*)ゞ
座椅子だとクッション部分が衝撃を吸収してくれそうなので痛くないかな?
とんたくん何故かミョーに色っぽいでしょ?(笑
私もとんたくんには完敗です(*/∇\*)
そうそう!クリンちゃんの後方でまだまだお仕事熱心なあかねちゃんを
発見してくれて嬉しいよぉ~♪
ナイスなツッコミ(o≧▽゚)o
クリンちゃんはいつでも?どこでも?「どーぞおかまいなくぅ~」なんですよ(笑
ムサシくんはいつでもどこでも溜息ものの食いしん坊ですヾ(≧∇≦)ゞ
この目に弱く、意志の弱い(?)パパママなんですけどね(爆
ドレミのマスコットボーイ☆銀ちゃんもめっちゃ可愛いでしょ~(σ^▽^)σ
気合い充分なのはよくわかるのですが、なかなか気持ちが飛び込めなかった銀ちゃん、
それでもこの笑顔で頑張りましたよ( *´艸`)クスッ
はっちゃんさん?いつも細部までじっくりとご覧頂きありがとうございます(人*´∀`)

2010/08/06 (Fri) 15:38 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

