スポンサーサイト


癒しの相乗効果

クシュンゴツン!しないコギさんが居ると知り、
むしろ、しないコの方が多いのかも?の噂に
軽くショックを受けている(?笑)ムサシ家。


それではコレはどうでしょう?
コギっちお馴染みこのスタイル♪
(こんだけしかアンヨなくて、ホントかわえぇ~(♡´∀`♡))

2010.07.18-2 ぺたんこスタイル


ぶつけないようゆっくり足投げスタイルに移ればよいと思うのですが、
ムサシくんの場合、膝辺りを思いきり ゴツン! で一気に ぺたんこ o(〃'▽'〃)oアハッ
これまたこちらが痛くなるような、
絶対アオあざ、もしくはゴツン豆できてるんじゃね?と思わせるようなスンゴイ音 (*ノω<*)

あれ?コレももしかしてやらないコの方が多いとか・・・??(笑



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜



7月の三連休中日7月18日(日)
今年もたんばらラベンダーパークへ行って来ました♪

ギリギリまで車山高原~霧ヶ峰方面のニッコウキスゲと迷ったのですが、
今年はニッコウキスゲの生育不良、野生の鹿の食害か?
度々HPチェックしながら、例年の1割ほどの状況だと知り(驚)、
鹿もニッコウキスゲも気の毒にねぇ。。。
そのような環境にしちゃったのも、私たちヒトなのかもしれませんが・・・?
でも、ビーナスラインの早朝ドライブ行きたいなぁ (人*´∀`)


たんばらラベンダーパークはわんこOK、
特設ドッグランあり(但し決して広くはありません)、
ムサシくんの大好きなリフトあり(笑)、
標高1300メートル高原の風は清々しく、
早咲き、中咲き、遅咲き、、、1ヶ月半ほどに渡り楽しめるスポットでお気に入り (ノ〃^▽^〃)ノ


先ずは『彩りの丘』が歓迎してくれます♪

2010.07.18 たんばらラベンダーパーク




入場するやいなや、ラベンダーのやさしいカホリがそよそよと鼻をくすぐります (*´ー`*)
ムサシくんもクンカクンカ♪

2010.07.18 クンカクンカ




癒されてるね~ハーブの力は偉大なのだ! (v^-^v)

2010.07.18 癒されるね~




洋服捲れちゃってるけど、今日は自らテテのっけも?
モデル気まんまんね (◎>∀<◎)

2010.07.18 モデル気まんまん




振り向きムサシくん (*´ー`)

2010.07.18 振り向きイケメン?




山頂まで登りはリフト乗車です。
パパの膝の上でごっきげんムサシくん (○゚ε^○)

2010.07.18 パパの膝の上




そのうち私たちの間を指定席に~余裕の3にん乗り y(^ヮ^)y

2010.07.18 パパママの間で




山頂には咲き乱れる早咲きのラベンダー♪

2010.07.18 リフト山頂も




そして、こちらは笑い乱れるムサシくん (。→∀←。)キャハ

2010.07.18 ココでもスマイル




美味しい飲用水の冷たい水が流れる小川を見つけると、珍しく自ら入水~(σ^▽^)σ
ちゃぷちゃぷキモチイイね☆

2010.07.18 自らチャプチャプ




日陰を見つけると決まってステイ♪
なぜなら日向とは打って変わりヒンヤリ~だものね (*^~^*)ゝ

2010.07.18 日陰はヒンヤリ




こちらで咲き誇るニッコウキスゲも見られて満足~(*´ω`*)

2010.07.18 ニッコウキスゲ




随分と落ち着いてモデルが務まるようになりました (v^ー゚v)

2010.07.18 落ち着いたモデル①

2010.07.18 落ち着いたモデル②




ちゃっかり催促犬? (;´艸`)

2010.07.18 催促犬




真剣な眼差しの先には・・・?

2010.07.18 視線の先には?




待ちきれず、、、

2010.07.18 待ちきれないね




ギャラはもちろん!
ラベンダーアイスをちょこっと(?)ね (*^▽^*)ゞ 

2010.07.18 ギャラはもちろん!




エネルギー補充し、下りはるんるん走り ヽ(∀`o )ノ-з-з

2010.07.18 下りは徒歩




日陰を見つけると、「ぼく少し休みます」
いいよいいよ~ムサシくんのペースでね (o≧▽゚)o

2010.07.18 ブレイクタイム?




もうすぐゴール地点というところで、見覚えのあるビーグルちゃんとすれ違いました★
あれれ?もしや??
レオンくんカムイくんじゃない?!」

2010.07.18 バッタリ!

きゃーっ!! 偶然ね~お久しぶり~((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
カムイくんのことが大好きなムサシくん、会えて嬉しかったね ((嬉´∀`嬉))
行く気満々のレオンくんカムイくん、引き留めちゃってゴメンね(汗
またどこかで会えるといいな♡




かてぃさんに撮影して頂いてからというもの、
何となくモデルっぷりが上がったような・・・?´ゝ∀・)-☆
かてぃさんマジックがまだ効いてるのかも?(笑

2010.07.18 磨きのかかったモデルっぷり




ムサシ地方では滅多に見られなくなった、絵に描いたような青い空に白い雲。
夏休みの宿題、絵日記を思い出したムサシママです (✿ฺ´∀`✿ฺ)
(今でも絵日記ってあるのかしら?)

2010.07.18 絵に描いたような夏空




よく歩いたね d(´∀`)

2010.07.18 よく歩いたね




ラベンダーの香りはもちろんの事、
私たちはムサシくんのこんな表情にも癒され、癒しの相乗効果なり 。:*:・(*´ω`pq゛
来年もまた一緒に来ようね♪

2010.07.18 この笑顔に癒される


渋滞を避けるため、朝一番で乗り込んだラベンダーパークを後にして向かった先は、、、
涼を求めて~(〃^∇^)o_彡
次に続きます。


Category: おでかけ

コメント

いいないいな♪
こういうユックリしたお出かけいいな♪
うちは、なんだかイソイソしたり買い食いしたい母ちゃんと、そうでもない男達・・・。
女性1票は勝てるものではなく(´〇`)
気持ちいい木陰で、美味しい物食べてキレイな物見てユックリ流れる時間感じて・・・!?

私、疲れてるのかしら・・・(笑)

ムサシママの写すムサシ君の笑顔・・・いつ見てもサイコー!!
やっぱり表情に愛を感じるんだよね♪
しかも、お友達との嬉しい偶然!!楽しいお出かけがもっともっと楽しくなるよね♪
青空に花の色も映えて、嬉しいがいっぱいの日だね♪

2010/08/01 (Sun) 23:43 | とんたかあちゃん #- | URL | 編集

こんにちは^^!

市原SAではどうもありがとうございました!
ブログ 見いってしまいました^^
たんばら・・・( ..)φメモメモメモ
是非 アインとうにを連れていきたいです
ムサシちゃ~ん 暑い中 どうもありがとうございます!

2010/08/02 (Mon) 06:48 | haru #gUCa0Ik6 | URL | 編集

ご無沙汰をしております。

素敵な紫♪
今年もたんばらは行けなそうな?我が家です。
素敵なムサシくんとのコラボなお写真どうもありがとうございます。
香りもPCから出てきたらいいなぁ・・・v-10

2010/08/02 (Mon) 11:32 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

こんにちは。
以前から拝見してましたが、初めてコメントします♪

ムサシくん、笑顔がと~ってもやさしいですよね♪
ブログでムサシくんの写真を見ると
胸がキュンとします。かわいくて^^
ラベンダーが綺麗ですね~。
さぞかしいい香りだったでしょうね、
ムサシくん、素敵な香りのイケメンですね♪

ぺたんこスタイル、
うちのノエルはだいたいフセの状態から
よいちょ~と足を伸ばしてる気がしますが、
あんまりじっと観察したことなかったので
今度じっくり見てみます(笑)

2010/08/02 (Mon) 16:19 | ノエル母 #- | URL | 編集

クシュンでゴツン!?
ゴツンで一気にぺたんこ?!
可愛い~~~♪
男前なのにお笑い系も入っちゃうところがたまりませんね~。
ちなみにまろんはどちらもやりません。
クシュンのときに盛大に唾を飛ばすという女の子とは思えないことをやりますが。
ペタンコにはすぐになります~。短いアンヨの目立つこと(笑

ここ!このラベンダー見に行きたいな~とずっと思ってるんです~。
やっぱり見事ですね♪
ムサシくんの癒された笑顔に癒されます!
笑顔にカメラ目線に立派なモデルっぷり!
私的にはるんるん走って下ってる後ろ姿もツボです♪

2010/08/02 (Mon) 17:47 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

たんばらは私も行ってみたいと思ってたんですよー♪
ムサシくんもラベンダーの香りに嬉しそうですね。
って、一番嬉しそうに見えるのはソフトのときかしら?(笑)
真剣な眼差しなのにペロンとしてるお顔の可愛いこと!
やっぱり暑い日のソフトは最高だよね。

それにしても、ムサシくんのモデルっぷりは
ますます素晴らしいものになってきましたねー。
我が家ももうちょっと何とかしないとなぁ…。
ふたりともカメラ嫌いに拍車がかかってるっぽくって
なかなか笑顔の写真が撮れないでいる私です(涙)

2010/08/02 (Mon) 22:06 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

クシュンでゴツン?ムサシくん毎回それだとお鼻痛いですよねぇ~。
ベチャ寝はマリンは出来ないですけど、フセをする時にヒジ(?)を思いっきりゴツッてさせて伏せる時はありますよ~。あと振り向きざまに顔を壁にぶつける事も…。

ラベンダーパーク!3連休中にいかれたんですね!
今年は家は断念しました。
今週末はひまわりに予定変更~♪

でもでもやっぱりいいですね~。
このラベンダーの色がたまりませんっ。
どの写真もポストカードの様に見えますョ!
ムサシくんのモデルっぷり、以前から完璧だと認識していますよ?
リフトの3人乗りは凄いですね~。
マリンはぜ~ったい抱っこしてないと危険ですよぉ。

少しは涼しい中でお散歩出来ましたか~?
やっぱりラベンダーソフトは欠かせませんネッ!
ムサシくんもちょっとウマウマできたのね~(*^。^*)

ワンコと一緒にトレッキングも素敵ですねー。
一度はマリンと一緒に♪って思う物の体が付いて行かないと思うので見てるだけで楽しませてもらってマス!
ムサシ家の自然を感じながらワンと共に楽しむ姿大好きですぅ。

2010/08/02 (Mon) 22:37 | さやマリンまま #- | URL | 編集
ありがとうございました

市原SAではありがとうございました
零さんパパさんとママさんの間に入り込んで
すみません(汗)
ムサシ君の笑顔めっちゃ素敵です!写真もすごいですね~
リフトも普通に乗っちゃうなんてすごいです!

我が家の零はくしゃみをしても
鼻をぶつける事はありません!
何故なら足が長いから!(笑)
鼻はぶつけないけど
後ろ足がブルブルしながら浮きます

我が家もリンクさせていただいても宜しいでしょうか?
またお会いした時はムサシ君をワシワシさせてください♪

2010/08/02 (Mon) 23:10 | 零ママ #ELeDEf4w | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-323とんたかあちゃんさん
かあちゃんの一票はメンズに届かないのか~。
かあちゃんガンバレーFight!!(o^-^)尸~''
銀ちゃんの妹に期待かな?(笑
でももう少し人生重ねると、自然とゆっくりお出かけになるかも?ね(*´∀`*)ゞ
私たちも若い頃は(笑)エネルギッシュだったような・・・?
ムサシくんはのんびりお出かけ~の時、明らかに表情違うよね?
こんな表情が見られる度に、幸せを感じる私たちです(/∇\*)。o○♡
またまたバッタリ!偶然の再会が嬉しかったよぉ~♪


v-323haruさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪
こちらこそ先日はありがとうございました(人∀`●)
暑い中オツカレさまでした。
貴重なお話&直ぐに役立つマッサージ&ツボ等、とても参考になりました。
あの日の夜から、自信を持って早速開始です(/o^∀^o)/
たんばらラベンダーパーク、人もわんこも癒されること間違いナシ!
アインちゃんうにくんと一緒に愉しんでくださいね´ゝ∀・)-☆
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


v-323おこりんぼ母ちゃんさん
この紫は癒しの宝庫ですね♪
ホントホント!香りをお届けできれば良いのですがねぇ(笑
たんばらは来年も再来年も楽しめると思いますので、母ちゃんさんゆっくり休みながら、ご家族皆さんとの時間を大切に夏を愉しんでくださいね⌒(o^▽^o)ノ


v-323ノエル母さん
はじめまして~ようこそ~♪ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
ノエル母さんのように、知らないところで知らない方が覗いてくださっている♪
テンション上がりますぅ~励みになりますぅ~めっちゃ嬉しい(ノ≧∇≦)ノ
ムサシくんの笑顔で胸キュン?!嬉しいお言葉ありがとうございます((嬉´∀`嬉))
手前味噌ですが(笑)ムサシくんのやさしい性格がそのままこの柔らかいスマイルに出ているように感じる親ばか全開の私たちです(。→∀←。)キャハ
素敵な香りのイケメン?!こちらもありがとうございます♡
でも全くモテません(爆
ぺたんこスタイル☆ノエルちゃんはフセの状態からよいちょ~と足を伸ばしてる?!
そうそう!そうやってぺたんこになれば良いと思うんですよ((@^ェ^@))
でもね、どこに居ても聞こえるような大きな音で一気にぺたんこムサシくん(汗
きっとアオあざになってますよね?(笑´w`)
後ほどノエルちゃんのブログにオジャマしますね~♪
これからも仲よくして頂けると幸いです♥
よろしくお願いいたします(人*´∀`)


v-323もびさん
まろんちゃんは、クシュンでゴツン!も、ゴツンで一気にぺたんこ!も
やりませんか(*^▽^*)ゞ
当然みんなやってるものだと疑いもしなかったムサシ家です(笑
なになに?クシュンのときに盛大に唾を飛ばす?!
大和撫子的なまろんちゃんが?まろんちゃんもやる女ですね~(爆
たんばらイイですよ~癒されますぅ~是非オススメ♪
過保護なもので(笑)登りはリフト乗っちゃうのですが、下りのるんるん走りを見ると、登りもイケちゃうかも?って思ったりします。
でもリフトも大好きなので両方愉しんじゃってます(*´ー`*)


v-323ひろみさん
人もわんこも癒されるたんばら~是非いつかのんびりお出かけしてみてください♪
ムサシくんも自然とクンクンしたくなるのでしょうねぇ(●´艸`)ヾ
暫くこの体勢でカホリを楽しんでいました。
ラベンダーソフトには敵わないようですけどね(笑
最近のムサシくんはモデルっぷりにちょっぴり上達が見られます☆⌒(*^-゜)v
やっぱり経験ですかねぇ?
気分が乗らない時は無理強いしないと決め、パパと確認しながら進めています♪
え?ちわくんわっちゃんも素敵スマイルいっぱい拝見していますよ~(/o^∀^o)/


v-323さやマリンままさん
クシュンでゴツン!は毎回ではないので、それは助かっています。
なんていうのか、小さいクシュンは辛うじてセーフ☆
勢いのある(?)大きいクシュンの時のみなんです(◎>∀<◎)
マリンちゃんはフセをする時にヒジ(?)を思いっきりゴツッ?!
そうなんですね~それぞれでオモシロイですね(。→∀←。)キャハ
そうそう!ムサシくんも後ろ足の膝(?)を思いきりゴツンで痛そう(*ノω<*)
振り向きざまに顔を壁にぶつける?!あちゃーそれも痛そうですぅ~お目目がお星様チカチカ☆血走っちゃいそうで涙出そうですねぇ(p・Д・;)
今週末はひまわり?!奇遇です~♪ウチもパパが休めたらひまわりの予定!
マリンちゃんちはコシヒカリの美味しい方面~津南かしら~?
ウチも行ってみたいけど、今年もお得意の明野かな(*´ェ`*)
たんばら、今年は断念ですか~また来年のお楽しみですね♪
リフトは慣れたものです(笑
私たちの間でもしっかりリードはキープしているのですが、
意外に大人しくしているんですよ(。ノε`。)ンププ
この日の最大の目的、、、灼熱のムサシ地方を抜け出し避暑地でお散歩♪
ムサシくんもいっぱい歩けて嬉しそうでしたよ@^▽^@
ラベンダーソフトが一番嬉しかったかも?(笑

トレッキング、楽しかったですよ~もう少し私に体力があれば言うことないのですが(汗
でもわんこと一緒というだけで励みにもなり、楽しさが何倍にも膨らみますね(*∩ω∩)
私と違い、ままさんお若いですもの~きっと余裕ですよ。
今度一緒にいかがですか?(*^(エ)^*)


v-323零ママさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪
こちらこそ先日はありがとうございました~楽しかったですね(●´∀`●)
零くん、人見知りも犬見知りもせず、めちゃめちゃ可愛いコギさん♡
私たちにも直ぐに甘えてくれて嬉しかったですぅヾ(@^▽^@)ノ
ムサシくんも零くんのこと「スキスキ♡あそぼー♪」で嬉しそうだったなぁ(*^-^*)
写真は初心者なので手探り状態、お恥ずかしい限りですが、最近モデルが頑張ってくれるようになったので助かっています。
リフトは慣れっこなんですよ(*´pq`)クスッ
うんうん♪零くんはアンヨ長いものね~ぶつける心配もないよね?(笑
後ろ足がブルブルしながら浮いちゃうって?!それは初耳ですぅ(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
動画見てみたいっ!!
リンクの件ありがとうございます♪
もちろんOKですよ~んd(´▽`)b
これからもどうぞヨロシクですm(_ _)m
またの機会に是非ワシャワシャしてやってくださいませ♥(。´▽`。)♥
私たちも零くんにまたアマアマしてもらうの楽しみにしていますね(人*´∀`)

2010/08/03 (Tue) 20:38 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集
笑顔(●^∀^●)がいっぱい!!!

ラベンダーとか気持ち良さそう(o^∀^o)自然と笑顔(*⌒▽⌒*)になるよね
リフトにも乗れるんだ。僕もムサシ君みたいにイイコにしてられるかな?


ムサシ君のハーネスなっんていうのなのかな?イイカンジだよね



霧ヶ峰行くときは僕を拾っててください(嘘)

2010/08/04 (Wed) 12:27 | あつ #- | URL | 編集

コギのこのスタイルは‥
ほんと、たまらんですよねぇ゚*・:.(*///∇///*).:・*゚
残念ながら、mocaは‥やりません。゚(/□\*)゚。

「たんばらラベンダーパーク」
行きたい、行きたい、行きたーい!!!
mocaが、6ヶ月頃の7年前‥
1度だけ行ったコトがあります(*^o^*)

あぁ、ラベンダー、
写真をみてるだけでも、癒されますぅ♪♪♪
ってか、ムサシ君の表情も良いから‥
更に、癒されちゃってますけどねぇ(*´σー`)エヘヘ

ムサシ君、リフト‥
上手に乗ってるなぁ。・:*:・:オォオォ(*´∀`人):・:*:・
向かいに写るご夫婦も、
表情見えないけど、笑顔っぽい(*^o^*)

いやぁ、ほんと‥
素敵な写真をみせてくれて、
ありがとーっ、ママsan♪♪♪

あっ、ムサシ君‥
「ギャラ」たっくさんもらった?(*´・ノω・`)コショッ

2010/08/05 (Thu) 15:22 | はっちゃん #dJEnmy1k | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-323あつくん
ラベンダーは誰からも好まれる香りのような?
ムサシくんも私たちも癒されまくりだったよ~!!(/∇\*)。o○♡
ムサシくんは若い頃からリフト経験が多いから、上手に乗れるんだよ。
あつくんだってきっといいコにしてられるよy(^ヮ^)y
高所恐怖症じゃないよね?(笑
ムサシくんのハーネスは『ビヨルキス』で検索してみてね☆
とってもイイ感じだから、もうイッチョ!希望のカラーが入荷したら購入予定なんだ♪
カラーのバリエーションも豊富だよ。
首輪もあるよd(・∀<)


v-323はっちゃんさん
コギのこのスタイルは、アンヨが短い分、
チョーかわえぇですよね・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
たまにやらないコも居るみたいですが、mocaちゃんもでしたか。
たんばらラベンダーパーク☆ mocaちゃんは行ったことあるんですね~♪
今度はcafeちゃんも一緒に~かな@^▽^@
ラベンダーは誰からも愛されるハーブですね。
癒されてくださってありがとーです(ノ∀`♥)
そうそう!はっちゃんさんの鋭いご指摘♪
すれ違うこのご夫妻、にっこにこでムサシくんを見てくださっているんですよ(*∩ω∩)
ほらっ♪ココにもムサシくんを見てスマイルの人が~って
嬉しくなっちゃいましたよ\(○^ω^○)/
本当はモザイクかけたくなかったくらいです。
いつも丁寧にご覧いただき、「ありがとー♡」はこちらの方です(人*´∀`)
ギャラ?!はい♪頂上で一度、おりて来て再び(笑

2010/08/06 (Fri) 16:13 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

