スポンサーサイト


涼を求めて

たんばらの続きです♪


元々この日は、灼熱のムサシ地方を抜け出したくて行き先を考えました。
たんばらで清々しい空気に触れたあとに向かったのは、北軽井沢
しかし、日中の日向はふつーに暑かった ε=( ̄。 ̄;A
以前は『避暑地』の名のとおりだった軽井沢も、年々気温が上がり、
今や、避暑地と呼べないような・・・?

それでも日陰は違います d(o⌒∇⌒o)b
あと、夕方5時を回れば、ムサシ地方とはかなり違い過ごし易い。
朝晩はヒンヤリ~寒くて目が覚めることも!だそうです (o・ω-人)ウラヤマチイ



先ずはランチ~BBQ目当てでマウンテン牧場に♪
ケイタイ画像ですが、、、
上州豚と高原野菜と手づくりウインナーが美味しかったぁ ヾ(@^(∞)^@)ノ

2010.07.18-2 ケイタイ撮-BBQ




ムサシくんもおこぼれ狙いですね(笑

2010.07.18-2 ケイタイ撮-止まらないおヨダ




お腹を満たしたあとは、パパが童心にかえって♪
竹馬上手いじゃーん!(v^-^v)!

2010.07.18-2 ケイタイ撮-なにしてるの?

2010.07.18-2 ケイタイ撮-どうかな?




ムサシくんもパパを追って右往左往 ε=ε= (ノT▽T)ノ マッテ~~
木陰はカラっと涼しいし、大好きなパパと一緒で嬉しそうだなぁ♡

2010.07.18-2 ケイタイ撮-たのしいね






梅雨明け前から、あまりの蒸し暑さで散歩もショートコースを選ぶことのあるムサシくん。
お散歩大好きムサシくんに、
「涼しいところを歩きたいだけ歩かせてやりたいね♪」と向かったのが、白糸の滝

2010.07.18-2 ひんやり~

2010.07.18-2 キモチええ~




さすがにココはヒンヤリ~心地よくていつまでも居たい気分~ヒーリングスポットね ★-(ゝ∀・`
ココにこれほど大勢ヒトが集まっているのは初めてだった(驚
やはり皆さん、涼を求めて~♪なのね。

2010.07.18-2 ヒーリングスポットだね




ムサシくんもたっぷりマイナスイオンを浴びたね (/o^∀^o)/
人の多さに・・・?小さな子どもに迫られて・・・? 麻呂眉八の字気味(笑

2010.07.18-2 マイナスイオンたっぷり~


毎日こんなお散歩できたらイイのにね。
あまりの爽快さに思わぬ長居した後、
旧軽井沢に移動~その後アウトレットでショッピングも~(^o)(^0^)(o^)ム-モイッショ♥
早朝からとても充実した一日となりました♪
ムサシくんも久しぶりにいっぱい歩けてたのしかったね (*^(エ)^*)


Category: おでかけ

コメント

本当に!こういう散歩が毎日できたらいいよね(^^)
ドレミは景観はいいけど、涼を求めるのは無理だね☆
白糸の滝・・・そうめんみたい♪
涼しそうだよね(^^)
うちも、簡単な近場でも山登りやユックリ長い散歩行きたいなァ~♪写真イッパイ撮りたいなァ~♪

2010/08/05 (Thu) 10:09 | とんた母ちゃん #- | URL | 編集

うわっ!!!
美味しそーなモノが、ずらり(*^¬^*)
ワタシも、ムサシ君と一緒に‥
『ワタシのもある?』と、待ってていいでしょうか???(≧ω≦。)プププ

ムサシ君、竹馬‥コワがらなかったんですねぇ(*^o^*)
ってか、チャレンジしたいくらいだったんだ!!!
我が家は‥2コギ共、ビビリまくりでした(^。^;)

滝、良いですよねぇ(*^o^*)
ほんと、涼しいしっ♪♪♪
我が家も、昨日‥伊豆の浄連の滝へ行ってきましたヽ(*⌒▽⌒*)ノ

今回も、いい表情してるな‥ムサシ君(* ̄。 ̄*) ポッ

2010/08/05 (Thu) 15:23 | はっちゃん #dJEnmy1k | URL | 編集

美味しそうなゴハンに涼しげな景色…。
なんて羨ましいのーっ!
ホントこういうお散歩が毎日できればいいですよね。
そうすれば人間もワンコも身体への負担が少なくていいのになぁ。

パパさん、竹馬上手ですねー。
私はバランス感覚がイマイチなせいか
子どもの頃から竹馬が苦手だったんですよ orz
ムサシくん、竹馬で遊ぶパパさんを追いかけて楽しそうだね~。
足が長くなった分、やっぱり歩くのも早かった!?(笑)

2010/08/05 (Thu) 22:19 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集
まだまだ避暑地だよ

朝晩は涼しいんじゃなくて寒い、僕んちも(^o^)/だってクーラーないし…

白糸の滝にそんなに人いたんだ。有料道路使わなきゃいけないよね?おねえちゃんケチだから連れてってくれないんだよ

2010/08/05 (Thu) 22:35 | あつ #- | URL | 編集

とっても楽しそうですね!!
実は来週、北軽井沢にお泊まりなんです!
白糸の滝もマウンテン牧場も行ってみたかったんです~。
ノエルはともかくなにかとイライラしがちな私は
マイナスイオンをたっぷり浴びたほうがよさそうです(笑)

ムサシくん、困惑気味の笑顔もかわいいですv-343

2010/08/06 (Fri) 12:23 | ノエル母 #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-472とんた母ちゃん
毎日こういうお散歩ができたらどんなに幸せだろう~わんs快適だしね~
憧れだよね(人●´ω`●)
白糸の滝、名のとおり糸のようでしょ?
確かに!素麺にも見えるね(笑
遠出でも近場でも、肉体的精神的にムリのない範囲で我がコのペースを重視しながら、
ゆっくりのんびり充たされる過ごし方が私は好きかな(●^U^●)
母ちゃんもじっくり写真撮れるようなお出かけできるとイイね♪


v-472はっちゃん
この日はどうしてもBBQが食べたくなって(笑)ココをチョイスしてみました♪
お肉モ野菜もマジ美味で、スタッフのおば様たちも親切でした(o´∀`o)
ムサシくんにもちょこっとランチね☆
竹馬乗ったパパがいつもより大きくて目一杯見上げ(笑)、
はじめはビックリしたような表情していましたが、直ぐに
「おとうさーん♪まってまってー♪ぼくも一緒に乗りたいよー♪」でした((@^ェ^@))
このシーズンは水が恋しくて~涼を求めて~訪れたくなりますよね~♪
はっちゃんさん家は浄連の滝でマイナスイオン浴でしたかーヽ(*’∀’*)/
レポ楽しみにしていますね☆
私たち、実は八の字眉も大好きだったりします~(◎>∀<◎)カワイクテワラエルンダモン


v-472ひろみさん
もう毎日毎日茹だるような暑さですものね(滝汗
今日は北海道でも猛暑日だったようですし(驚)、
どこに行けば避暑できるのかしら?と思うほどですよ。
それでも標高の高い地域は涼しそうだし、実際涼しかったです♪(゚▽^*)ノ⌒☆
こういうお散歩が毎日できる環境が羨ましいですね♡
竹馬、あたしも苦手でした。
パパがいつもより大きくなって(?笑)、
はじめはちょっぴり戸惑い気味でしたよ(●^皿^●)
そのうち「ぼくもぼくもー♪」のムサシくんでした。


v-472あつくん
あつくんちはクーラーなくて過ごせるほど涼しいんだね?
めっちゃ羨ましいなぁ。:*:・(*´ω`pq゛
「朝晩寒い」なんて言ってみたいわ~連日寝苦しいムサシ地方なの(汗
現地の方が「東京から来る人みんなに、これじゃ東京と変わらないじゃない?!と言われてしまうんですよ(汗)」と仰っていたり、Sさんのショップでもクーラー設置の話が持ち上がっているそうよ?(◎ー◎;)
いつまでも避暑地であってほしいけど、温暖化の影響はこわそうねぇ。。。
何度も訪れている白糸の滝だけど、今回ほどスンゴイ人と車が溢れていたのは初めてで
ビックリだったよ(´Д`驚)


v-472ノエル母さん
おおおっ!ノエルくんは旅行なんですね~北軽にお泊り楽しみですね⌒(o^▽^o)ノ
軽井沢は我が家にとって心のふるさとですが、近年気温が上がり続けています。
冬は雪が少なくて悲鳴をあげている人も少なくありません。
(ウチもそのひとり?いや3にん/笑)
ノエルくん、快適な旅行になるといいですね~♡
でも日中の暑さはちょっぴり覚悟かもね★-(ゝ∀・`
様々な自然に触れ、素敵な時間を過ごし、素晴らしい思い出が
心に刻まれますように(人*´∀`)
ムサシくんってば直ぐ顔に出るタイプで(笑)とってもわかり易いコです( *´艸`)クスッ

2010/08/06 (Fri) 20:38 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

たんばらは、ブログでも登場率が高いですよね!
ラベンダーがとっても見事☆
そして白糸の滝、これは正解ね(゚∇^d)
確かにあの場所は天然クーラーだもの!
ムサシくん、存分に涼を満喫できたわね♪

アウトレットでショッピング、実は我が家も。
あまりの暑さと前日からの運転でミロンと父は車で爆睡してましたけどね(^▽^;)

それにしてもあの裾のまくれ、
何とかならないものでしょうか???(笑)

2010/08/06 (Fri) 21:05 | ミー母 #- | URL | 編集

おぉ~ニアミスした時の話ですね!
我が家も初めマウンテン牧場に行こうかと
云ってたのですが、お友達がスカイパークに居ると
きたので急遽そっちに行ってしまいました~
しかしこの日は何処も大渋滞で偉い時間をくってしまい
到着したのは昼過ぎでした、帰りにリュラママが白糸の滝に行きたいといっていたので寄っていれば会えたかも知れませんね?

2010/08/07 (Sat) 07:42 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-472ミー母さん
たんばらはやはり涼しかったですよ~♪
今年もリフトでの記念写真☆お土産にしたのに載せ忘れました(汗
北軽は暑かったですが、白糸の滝は別天地でしたヾ(*´∀`*)ノ
わんこも過ごし易いですよね~ムサシくんも気持ちよさそうに足取り軽く、
お尻プリプリでしたよ(笑
あああ!ミー母さんもアウトレット?!
やはりどこかですれ違っていたかもしれませんね?(〃^∇^)
この日、アウトレットの花火大会があったでしょ?
我が家は花火を見ながら閉店までショッピングでした。
ミー父さんはミロンくんと仲よく爆睡お留守番?
前夜からの運転オツカレさまでした。
あの裾のまくれミロンくんもなります?だったらちょっと安心しました(。ノε`。)ンププ


v-472リュラパパさん
おおおっ!マウンテン牧場への計画もあったのですね?
我が家も白糸の滝に向かう途中、スカイパーク入り口の前を通り過ぎましたが、
まさかリュラちゃんが遊びに来ていたとはねぇO(≧∇≦)O
わかっていたらオジャマしちゃったかもしれません(笑
白糸の滝で、、、残念でしたぁ~。
そのうちどこかでバッタリ♪もありそうですねd(o⌒∇⌒o)b
幸運にも渋滞は避けられたのですが、軽井沢は予想以上に暑かったです(´ω`*)

2010/08/08 (Sun) 13:01 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

