スポンサーサイト


まる三年

本日8月4日は命日。

ムサシくんもいっぱい可愛がってもらったグランパ(ムサシママの父)が
あの世に旅立ってから丸三年が経ちました。


こよなく愛した瀬戸内海



あれから三年、一日たりともグランパのことを思わない日はありません。
会いたくても会えないけれど、、、
遠くへ行ってしまった感覚もなく、
むしろ生前より近くに居てくれるような、そんな不思議な感覚です。

グランマは今でもよく言います。
「あなたはホント!お父さんにそっくりね」

そう! 幼い頃から父っ子だった私は、考え方や価値観・人生観がよく似ていると、
自分でも思います。
子どもの頃は仕草までもソックリだったそうな(笑


つい先日、父が会いに来てくれました。
今回も何だかミョーなストーリー展開の夢でしたが(笑)会えただけでうれしい♪
今のところ、年一回のペース。
もう少し会いに来てくれてもいいんじゃない?

グランパにアドバイスや答えを貰いたいことがあり、
つい相談したくなっちゃう。
う~ん、会いたい!!
遺影の前ではいつも話しかけるけど、当然ながら応えてくれず。。。(寂


2006.01.01 いつもココで・・・



生きているといろいろとありますよね。
それはこの世に存在する私へ与えられた宿命?
努力すれば乗り越えられる課題?
日々勉強、一生勉強。


父はきっといつも空の上で見てくれていて、、、
「よく頑張ったな、よく頑張っとるな、さすがお父さんの娘じゃ!」と
やさしい笑顔で言ってくれるに違いない。

そしてこの先も見守り続け、いざと云う時にはきっと助けてくれるよね?
(助けてもらっていると実感することも!)
離れていてもずっとお父さんの子どもだから、変わらず甘えさせてね。



グランパ?どこ?



これからもお父さんに褒められるような、
お父さんが恥じないような娘目指してガンバルからね。
ずっとずっと見ててね~♪
そして時にチカラ貸してね~。


