スポンサーサイト


サマーフェスタ

7月31日(土)
市原SAまで行ってきました♪


サマーフェスタ in 市原 が開催され、その中の

かてぃさんによるドッグフォト講習会
haruさんによるわんこのツボマッサージ講習会

に参加が目的 d(´▽`)b
どちらも無料、30分ずつの講習です。

2010.07.31 ドッグフォト&マッサージ講習会


朝一番の講習を受ける予定のハズが、、、
なぜか(笑)午後の講習会参加となりました。
テントとミストを用意してくだっていたので、快適快適 ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
念のため、ムサシくんは保冷剤を背負っての(笑)参加です。




はじめまして~♡ 爽やかボーイの零くん LOVE(=´∀`)。グフッカワエエ

2010.07.31 爽やか零くん

会った瞬間、ムサシくんの 「あっそぼー♪」 モードスイッチON (。→∀←。)キャハ
とってもフレンドリーで人懐こい零くん、仲よくしてくれてありがとね♥




奥がかてぃさん家のモモちゃん、お久しぶり~♡
今日もモモちゃんスマイルだぁー(●♡∀♡))メッチャカワエエ~~イヤサレル~~
手前が零くん

2010.07.31 モモちゃんと零くん

モモちゃんがムサシくんに興味を示してくれ、
(ぺへさぽさんのお話では珍しい事だそうです)
ムサシくんも 「あっそぼー♪」 とふたりでコソコソ?ひそひそ?(笑)する場面も見られ、
嬉しかったなぁ (((≧∀≦**)))




かてぃ先生のドッグフォト講習会★ワンポイントレッスン
実践も含め、参考になるお話を伺うことができました (*´ー`*)

かてぃ先生が仰っていたように、
公共の場では、周りへの配慮を忘れないよう気をつけたいと思います。

2010.07.31 実践をまじえながら①

2010.07.31 実践をまじえながら②




haru先生のツボマッサージ講習会★ (お写真撮れませんでした) 
こちらもわかり易く、全身マッサージ法をお教えいただきました。
ツボを意識しながら早速毎日モミモミしちゃってます v(o^▽^o)v 

haru先生が仰っていたように、
どこかを患い、痛い思いをしながらの長生きは、わんこ自身も保護者も辛い。
元気で長生き目指したいですね!

どちらも愛する我がコのために役立つお話ばかりで、
参加できてよかったぁ⌒(o^▽^o)ノ
かてぃさん、haruさん、ありがとうございました m(_ _)m




ムサシくんも穏やかなお友達と一緒で、終始ごっきげんでしたよ (*^(エ)^*)

2010.07.31 ごきげんムサシくん




零くんとも仲よくなれてうれしいね @^▽^@

2010.07.31 仲よしだね




この度、『ポチの写真コンテスト』にも応募しちゃったムサシ家。
館山道市原SAに(上下線共)9月5日まで掲示されてあります。
もし、お立ち寄りの際には覗いてやってくださいませ (*∩ω∩)

パパママ撮影一枚ずつ、〆切りギリギリまで迷ったことで時間もなく、
家庭用プリンターで印刷しちゃったモノ(汗
皆さんの素晴らしいお写真の中でお恥ずかし限りですが。。。(汗

2010.07.31 ポチの写真コンテスト

↑一部です。
写真撮り損ねた(汗)と思ったら、パパが撮ってくれてたのね~。


この後、イベントの一つじゃんけん大会に参加し、(パパママ共にじゃんけん弱っ/笑)
市原を後にしました。
かてぃさん、haruさん、ぺへさぽさん、モモちゃん、零くん、参加者の皆さん、
お世話になりました♪
またの機会もよろしくお願いいたします (人*´∀`)



帰りに海ほたるに寄り、
しまった!カメラ置いてきちゃった(汗)と思ったら、パパがコンデジで (σ^▽^)σ
またまたパパ?ありがとー♡
セルフタイマー撮影☆はい♪ムサシ♪

2010.07.31 海ほたる


一日、貴重な経験とステキな思い出できたね ♥(。´▽`。)♥


Category: イベント

コメント

市原SAでこんなイベントがあったんですかー!
わんこのツボマッサージって気になるなぁ…。
それにしても!!
ムサシくんたらまた男の子にロックオンだったのね(笑)
でもムサシくんの気持ちもわかるかも~。
雫クンってかなりのイケメンBOYだと思うもの。

家族写真、素敵ですね~♪
山が多いムサシ家だけど、海をバックにした写真も素敵だわぁ。

2010/08/08 (Sun) 22:28 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集
ありがとうございました!

サマーフェスタ in 市原でお会いできてとっても嬉しかったです♪
暑いのにいらしてくださって、どうもありがとうございました。
しかもムサシくんとモモの奇跡のツーショットも撮れちゃったし!
ほんと、めったにあんなことしないんですよ。
ムサシくんが優しいから調子にのってるかもしれません(笑)こんなムスメですが、これからもよろしくね♪

零くんとのツーショットもいい感じ~♪
ふたりともフレンドリーでいいなあ。

2010/08/09 (Mon) 00:30 | ぺへさぽ #sCdCES4I | URL | 編集
いいなあ(o^∀^o)

ムサシ君これで毎日ツボマッサージしてもらえるね(^_^)v
長生きワンコ▼o・ェ・o▼になれるかな?


最後の写真ステキだね(>v<)!!おねえちゃんとツーショットだと僕はどうしてもカメラに顔むけられないんだよね。

2010/08/09 (Mon) 20:02 | あつ #- | URL | 編集

ご無沙汰です~
暑さに負けず、たくさんお出かけしてますね!
↓の旅行記ですが、よくぞここまで、“似たような時期”はともかく、“似たような場所”で、“似たようなことを!”と驚きました。(笑
裸眼で見るとウチのアルバムと見分けが付きません。(笑

また情報交換(?)よろしくお願い致します~

2010/08/09 (Mon) 22:28 | クールパパヤ #Xa0.Kibk | URL | 編集

先日はありがとうございました
零がパパさんママさんの間に入り込んでごめんね~
零とあ~そぼってしてくれて有難う♪

講習中も二人でまったりしている姿がめちゃ
可愛いです~
ホントやさしいムサシ君です!!
こんな零ですが
またあ~そぼって相手してやってね♪

2010/08/09 (Mon) 22:39 | 零ママ #ELeDEf4w | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-297ひろみさん
わんこのツボマッサージ☆私も気になっていました♪
今度お会いできた時、伝授しますよ~d(´▽`)b
はい!またもや男のコにロックオン~摩訶不思議っコです(笑
やさしくて穏やかでフレンドリーな爽やか零くんに一目惚れかしらね?(。→∀←。)キャハ♡
家族写真、頭上の『海ほたる』が切れちゃったのが残念ですが、
タイマー撮影なので仕方ないですね。
それよりムサシくんがカメラ目線で嬉しいビックリヽ(*’∀’*)/


v-297ぺへさぽさん
こちらこそありがとうございましたm(_ _)mオツカレさまでした。
かてぃさんぺへさぽさんモモちゃんにお会いしたかったので、
とても嬉しかったですヾ(@^▽^@)ノ
暑い中のイベントなので心配しましたが、モモちゃんも元気そうで安心しました♡
このような企画は愉しくていくらでも参加したい気分♪
次のイベントも楽しみにしていますね(人*´∀`)
モモちゃんとムサシくんのツーショット☆めっちゃ嬉しかったですぅ((嬉´∀`嬉))
HPでも拝見し、ニンマリほっこりしちゃいました(*∩ω∩)
モモちゃん?どんどん調子にのっちゃって~(笑
これまでも「滅多にこんなことないのですが・・・きっとやさしいコってわんこ同士でわかるのね」と仰って頂くことが多く、その度に私たちも嬉しく思うのです。
モモちゃん少しムサシくんに興味を示してくれたようなので、
次もまた楽しみにしていますね。:*:・(*´ω`pq゛
モモちゃーん♪よろしくね~((@^ェ^@))
因みに、、、ムサシくんは決してフレンドリーではないんですよ(汗


v-297あつくん
毎日のツボマッサージで、少しでも防ぐことのできる事があればイイよね♪
あつくんも健康で長生きわんこ目指そうね´ゝ∀・)-☆
あつくんはおねえちゃん大好きだから、おねえちゃんの方を
向いちゃうのかな?キュ━(*´U`*)━ン
ムサシくんもカメラ目線は得意じゃないけど、何故かこの時はカメラ目線ね。
カメラの背後に誰も居ないし、「カメラ!カメラ!」と騒いでいただけだし(笑)、
きっと偶然だぁ(;´艸`)


v-297クールパパヤさん
お久しぶりです♪
お出かけは避暑目的だったり、そうでない時はしっかり暑さ対策して、
決してムリさせないことが鉄則(?)となりますね(o≧▽゚)o
ムサシくん、散歩は短いコースをチョイスすることありますが、
御蔭さまで今のところ大きな夏バテも見せず、食欲も全く落ちませんd(^□^)
クールくんはサマーカットで快適かな?
クール家はお泊り旅行だったのですね~いいないいな♪
我が家とは大きく違い、パパヤさんの素晴らしいお写真たちに
うっとり~でした(♥∀♥)
まだ暫く続きそうな残暑、、、健康管理に留意し、お互い元気に
今夏を乗り切りましょうね⌒(o^▽^o)ノ


v-297零ママさん
こちらこそありがとうございました(人∀`●)
零くんに出会えてよかったぁ♡
何の躊躇いもなく、ムサシパパと私の間にスススス~っと、
そしてナデナデして~とまったりする零くんがめっちゃ可愛かったですぅ( *´艸`)クスッ
ムサシくんがヤキモチ妬かなかったのは、零くんのことが
スキになっちゃったから(●ノ∀`)゚o。アヒャ
それどころか、今にも寄り添うようにふたりでまったり~の姿に
萌えまくりましたヽ(愛´∀`愛)ノ
零くん、カメラを向けられてもしっかり落ち着いているし、
ムサシくんも見習ってほしいものだわ~(汗
涼しくなってまた会えたとき、ランでもいっぱいあそんでね(/o^∀^o)/

2010/08/11 (Wed) 15:30 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

SAでイベントなんて面白いよね♪市原SAは、うちもほとんど降りた事ないよ☆
今月末に千葉に墓参りに行く予定だから、その時行って見よう♪
写真、9月まで見れるんだよね?
絶対見に行くゥ~♪・・・あれ?ポチの写真コンテストってうちも応募しようとして用紙を手に取ったら帰る頃には締め切り過ぎちゃうから・・・って止めたのじゃなかったかな?
ツボマッサージ・・・とんたも喜ぶかなァ~☆

2010/08/12 (Thu) 12:52 | とんた母ちゃん #- | URL | 編集

ドッグフォト講習会にわんこのツボマッサージ講習会
受けてみたい講習ばかりです
お友達のオールドが目が見えなくなって
やはりマッサージを習ってきたそうです
少しでも気持ち良くさせてあげて
目が見えなくても長生きさせてあげたいという
気持ちからだそうです
いつか…のために習っておくと良いですね
こんな素晴らしいイベントに参加でき良かったですねぇ

最後の家族写真もとっても素敵です♪

2010/08/12 (Thu) 21:33 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

ツボマッサージの講習会など、そういうイベントがあるったんだ~・・・1度は参加してみたいイベントですe-349
友達が資格を取っていて、時々クリンにもモミモミしてくれてe-266私も習いたいって思っていたんですよ(思うだけで実行できないe-330
健康で長生きして欲しいものね・・・
遠出に慣れてるムサシ家だと思いますが・・暑い中での
里帰りは渋滞もあるでしょうから、気をつけて行って来てくださいねe-265

2010/08/12 (Thu) 23:42 | クリン宮 #- | URL | 編集

アクティブなムサシ家、車で倉敷ですか~!!
今頃はサービスエリアでうまうまかな??
ベスト体重、維持できるかしら?ムサシ君(笑)
そうそう、みらにっきで抽選会を更新予定でーす!
よかったら見に来てね♪

2010/08/13 (Fri) 14:21 | よしほ(みらんおか) #- | URL | 編集

「はじめまして~」とは思わないくらいの‥
とってもいい感じのムサシ君と零くん。
ファイル名「仲よしだね」の会話してる感じの写真が、
とっても、気に入ったワタシです(*^o^*)
超→っ、イケメンな2コギ‥
もし会ったら『(* ̄。 ̄*) ポッv-238(* ̄。 ̄*) ポッv-238
しちゃいまーすっ゚*・:.(*///∇///*).:・*゚

モモちゃんが、ムサシ君に興味‥
うふっv-238モモちゃんも、
ムサシ君の格好良さ‥ちゃーんと、わかってるんだなぁ♪♪♪

ほんと、ムサシ君の周りに素敵なコばかり。
ムサシ君の人柄犬柄なんだなーっ(*^o^*)

海ほたる‥これ「魚」ですよねぇ∑(゚艸゚〃)
今年の3月に、我が家も行きましたが‥
わからなかったなぁ。
cafeは、きっと‥
ビビッて、逃げ腰だろうなっ(≧ω≦。)プププ

素敵な1日になって、良かったですねぇヽ(*⌒▽⌒*)ノ

2010/08/14 (Sat) 14:54 | はっちゃん #dJEnmy1k | URL | 編集

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってゴメンなさいm(_ _)m



v-297とんた母ちゃんさん
我が家はあちら方面に向かう機会がないので、初めての市原SAでした。
写真は9月5日まで掲示してあるみたいなので、
お寄りの際には覗いてみてね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
(ブログ掲載してある写真だから見たことあると思うけど)
とんた母ちゃんも応募しようと思ってた?
ウチは全く思ってもみなかったのですが(笑)かてぃさんから「是非是非」とのことで
その気になり(笑)慌ててのことでした(;´艸`)
またの機会があると思うので、その時は応募してみてね♪
とんちゃんもマッサージ好きだものね~きっと喜ぶと思うよ(*´ー`*)ウットリ


v-297裏町のマリアさん
私もフォトとマッサージは初めての講習でしたが、
どちらも参加できてよかったと心底思いました♪
今や西洋医学だけでなく、針・ホメオパシー・漢方・ハーブなど、
自然治癒力に働きかける事が注目されていますね。
ツボマッサージで病気を治すことはできなくても、
痛みを和らげたり病気予防に繋がる効果があるようですので、
続けていきたいと思っています。
毎日触れることを続けるうちに、身体の異変に気付いたり、
スキンシップやコミュニケーションも深まりそうですね⌒(o^▽^o)ノ


v-297クリン宮さん
興味ありました?
少し距離があるのと、仕事の都合でギリギリまで参加できるかどうかわからなかったので
お誘いできなかったのですぅ~(汗
あ、でもお友達が資格取得しているなら、いつでも教えていただけますね(o≧▽゚)o
日々のスキンシップや病気予防に是非役立てたいですよね(●^U^●)


v-297よしほさん
はーい♪ムサシくんが一緒なので車で帰省です。
サービスエリアでご当地物をウマウマするのも楽しみの一つですy(^ヮ^)y
ムサシくんにも「今日は特別~♪」のあまあま保護者ですね(*´∀`*)ゞ
抽選会?!よっ♪マッテまって待ってましたぁー!!ヽ(*’∀’*)/
後ほどゆっくりとオジャマいたしまぁ~す♪
あたし、、、記憶が、、、応募できているかどうかちょっぴり不安。。。(⌒_⌒;


v-297はっちゃんさん
ね、ね、ね?「仲よしだね」の零くんとムサシくん、イイ感じでしょ?(σ^▽^)σ
モモちゃんとの写真を撮り損ねてしまったのですが、
コソコソな感じもとっても微笑ましかったのですぅ((@^ェ^@))
わんこ同士は相手の性格とか何となくわかるのかなぁ?とよくパパと話しています♪
いつの間にかパパが撮っていた一枚、、、そうそう!コレ魚の口が
腰掛になっていましたよ~d(・∀<)ユニーク
cafeちゃんビビっちゃう?
ムサシくんも超ビビリだけど、どうやら気付いてなかったような・・・?(笑

2010/08/20 (Fri) 19:29 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

