

夏の元気じるし 2010

(ムサシくんの予告通り(笑)予約投稿です)


先月末、パパに異変がっ! Σ(´Д`;)
異常なほどの酷暑続き、心配している矢先のことでした(汗

滅多に病院にお世話になることのないパパですが、
自分でもオカシイ?と感じたのでしょう。
診察してもらうと、検査が必要とのことで、一週間後に精密検査。
結果、疲労が溜まり、菌が悪さしているとのこと。
安静にしていればよくなるとの事でしたが、休めるハズもなく、
あまり無理しない程度に働いておりました。
抗生物質が効いたようで、今ではすっかりよくなりました (*´ー`*)ホッ
大事に至らなくてよかったぁ♪


そんなこともあった中、夏の元気じるしにパワーを貰いに行こう!と、
7日(土)今年も行ってまいりました。
明野のひまわり


予定より30分ほど遅れて駐車場に到着すると、、、
パパ 「あ、コーギーちゃんだ!」
ママ 「マリンちゃんだぁ!!」


そう♪ 朝の早いマリンちゃんが、既に観賞して戻ってきたところでした♪

2010.08.07-1 マリンちゃん




マリンちゃん♡おはよー♪
もしかすると会えるかな・・・?と思っていたけれど、
本当に会えたね~うれしいっ ヾ((○*´∀`*))ノ゙

2010.08.07-1 奇遇ね~

少しお喋りして、マリンちゃんは別の畑へ移動。 
涼しくなったらまた遊んでね~♪~~~ヾ(*'▽'*)o




ムサシ家は、先ずメイン会場下の畑へ。
向かう途中、かわいいコギさん姉妹に出会いました♡
お姉ちゃんのナナちゃんと妹のヒナちゃん
ナナちゃんは涼しげなサマーカット d(´▽`)b

2010.08.07-1 ナナちゃんヒナちゃん姉妹

2010.08.07-1 興味津々?

ムサシくんはヒナちゃんに興味津々?! 目が真剣すぎるっ (ノ∇≦*) キャハッ♪コワイクライダヨ~~
ナナちゃんヒナちゃん、またどこかで会えるといいね ヾ( ´ー`)ノ~バイバイ




幾つもあるひまわり畑の中で、満開スポットのひとつ。

2010.08.07-1 メイン会場下のひまわり畑と南アルプス




恒例の♪ムサシをさがせ!だよ (笑´w`)

2010.08.07-1 ムサシをさがせ




一年のうちで一番暑い時に咲くことを選んじゃった向日葵には
夏パワーをもらえるね☆

2010.08.07-1 パワーもらえるね




ムサシくんに話しかけてくれているようだよ?

2010.08.07-1 こんにちは




背筋ぴーん

2010.08.07-1 背筋ぴーん




不思議と麦わら帽子をかぶった遠い夏の日を思い出すな。。。

2010.08.07-1 夏の元気じるし




なかよくお日様を見上げ

2010.08.07-1 仲よくお日様を見上げ




みんなスマイル o(*⌒―⌒*)ニッコニコ

2010.08.07-1 みんなスマイル




やさしく強い眼差しで

2010.08.07-1 やさしく強い眼差しで




今も変わらずそっと見守ってくれているような。。。

2010.08.07-1 見守ってくれている?




休憩にひまわりソフト~うまっ o(*^▽^*)o

2010.08.07-1 ひまわりソフト




その後、別の会場へ移動です~どんだけ~ヾ(@^▽^@)ノ

2010.08.07-1 どんだけ~




こちらは真っ盛りを少し過ぎたのかな?
それとも照れ屋さん? (。-∀-)ニヒッ

2010.08.07-1 照れ屋さん?




タイマーで家族写真を撮ろうとしていたら、
若いカップルが声を掛けてくださいました。
ムサシくんのことも可愛がっていただき、ありがとうございます ♥(人∀`●)

2010.08.07-1 家族写真




このお方、そろそろ飽きてきたようです(笑
本日一回目。
テテをパーにして必死にホリホリ (●ゝ艸・)フ゜ッ

2010.08.07-1 本日一回め




地球LOVE?

2010.08.07-1 地球LOVE




してやったり? ( *´艸`)クスッ

2010.08.07-1 してやったり?




木陰でひと休み♪

2010.08.07-1 木陰でひとやすみ①

2010.08.07-1 木陰でひとやすみ②


向日葵さーん♪今年もありがとー(*人´-ω-)(-ω-`人*)
また来年も来るね ★-(ゝ∀・`

ひまわり畑を後にして向かったのは、ムサシくんも喜ぶ(?)とっておきの場所♪
次回に続きます。


久しぶりのパパ目線~コンデジ撮影です (●^U^●)



向日葵どんだけ~

2010.08.07-1-パパ撮 どんだけ~




背後から

2010.08.07-1-パパ撮 後ろ姿




ム~スマイル

2010.08.07-1-パパ撮 ム~スマイル




なんちゃらコスモス

2010.08.07-1-パパ撮 なんちゃらコスモス




14台で連むハーレー軍団

2010.08.07-1-パパ撮 ハーレー軍団




最近、コソコソと(笑)よくこんなの撮ってますけど? (●´ω`●)ゞウヒョ

2010.08.07-1-パパ撮 がんばる(?)ママ


Category: おでかけ

コメント

うっわ~!!!
絵に描いたような青空と向日葵~♪
これこれ、こんな風に撮りたかったのよね~・・・

我が家が行った時はあまりに早朝過ぎて空がブルーグレーで(^▽^;)
やっぱり混雑しても向日葵は日中見なくてはね。

ムサシくん、色々なお花をバックに撮っているけれど
向日葵が一番ムサシくんにぴったりな気がします♪
存在感があって周りをパ~ッと明るくする、みんなを笑顔にする、そんな雰囲気がね♪

今頃は倉敷でのんびりですね~(*゚ー゚*)

そうそう、パパさん、その後御加減はいかがですか?
でも倉敷へ行かれたのですからきっと大丈夫ですよね。

どうぞ楽しい夏休みを☆




2010/08/13 (Fri) 21:31 | ミー母 #- | URL | 編集

大輪のヒマワリい~っぱい!!凄いねぇ~(^^)
ムーちゃんの笑顔もヒマワリに負けないくらいステキだよ♪
ヒマワリの写真はそのまま額縁に入れて、夏のギャラリーに飾ってありそうだよね!!
こっちまで夏パワーもらえたよ(^^)!

パパ撮影のママ!そうそうこうやって写真は撮るものだよね♪・・・私もすぐ寝転がったりして撮っちゃうけど・・・(笑)

パパ元気になって良かったね♪・・・具合悪かったなんて知らなかったよ☆
しばらく散歩でも会ってなかったもんね☆
少し秋めいてきたけど、、、まだまだ暑い日は続くし、お互い体調管理をシッカリして、残りの夏を楽しもうね!!

2010/08/13 (Fri) 21:42 | とんたかあちゃん #- | URL | 編集

パパsan、その後‥
体調は、いかがですか???
ママsanも、驚かれましたよね。
「ゆっくり体、休めて下さい。」と、言っても‥
なかなか難しいですもんね。
でも、ムリなさらないようお大事にして下さい。

「明野のひまわり」
↑1度、mocaと一緒に‥
行ったコトがありまーすヽ(*⌒▽⌒*)ノ
ほんと、キレイですよねぇ♪♪♪

お友達に会えたり、偶然コギちゃん達に会えて、
ムサシ君もですが、パパsan&ママsanも‥
テンション上がったでしょうねぇ(*^o^*)
ムサシ君のヒナちゃんを見る目が、
たまらなくかっこいい゚*・:.(*///∇///*).:・*゚
記事をみるたび【写真をみるたび】に、
ムサシ君に、ホレちまうぅぅ゚*。テレ(*´艸`*)テレ。*゚

ひまわりの良さを、引き出し‥
ほんと、良い写真ばかりですねーっ!!!
ワタシも、このよーな素敵な写真が撮りたいです(^。^;)

ひまわりソフト、どーんな味なんだろうなぁ(*^o^*)
ひまわりの味とは‥‥‥( ̄~ ̄;)ウーン…
食べてみたいっヽ(*⌒▽⌒*)ノ

ホリホリしてるムサシ君も、
メチャクチャかっわいーっ(* ̄。 ̄*) ポッ

ハーレー14台、数えたの???( ̄皿 ̄)うしししし♪

いや~、素敵な写真をみせてくれて‥
ありがとーございましたっ(*^o^*)

2010/08/14 (Sat) 14:56 | はっちゃん #dJEnmy1k | URL | 編集

パパさん、大丈夫ですか?
お仕事が忙しいのは何よりですが、体を壊したら大変!
ママさんやムサシ君の為にも元気でいてくださいね。
大事に至らず良かったですが、どうぞお大事に!

ひまわりと青い空と、絵葉書の様ですね。
とっても素敵v-343
13日に我が家も行きました♪
メイン会場、満開でしたv-299
ママさんの情報を頼りに、八ヶ岳の旅は大成功でしたv-426
いろいろと、ありがとうございましたv-290

今は御実家でのんびりされていますね。
パパさんものんびりで体調もばっちり!また、パワー全開になる事でしょう♪
また、UPを楽しみにしていますi-179

2010/08/15 (Sun) 10:04 | fuku #- | URL | 編集

大輪の向日葵からは元気なパワーが溢れ出てますよね~♪
パパさんもムサシくんもたくさんの元気をもらえたかな?
まだまだ暑さも続くことですし
くれぐれもムリをしないよう気をつけてくださいね。

今ごろご実家で寛がれているのかしら?
久しぶりのグランマさんやぶらたん姉さん
そしてちびっこも増えたぶらたんsと楽しいひと時を過ごしてくださいね♪

2010/08/15 (Sun) 14:51 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

パパさん、疲れがたまったのかしら。暑さはまだ続くからお気を付けくださいね。
マリンちゃんに会ったのね~!
ひまわりがこんなにたくさん咲いてるのって壮観ですね~!地平線までひまわりって!
元気いっぱいで夏バテなんてふっ飛ばしそうな黄色だわ~♪それに空の青いこと!
地球LOVEなムサシくん、可愛い♪ムサシくんは地面好きよね(ふふふ

2010/08/15 (Sun) 16:26 | もび #Ty2av2sE | URL | 編集

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くてゴメンなさいm(_ _)m



e-256ミー母さん
この日は朝8時に到着予定が30分ほど遅れてしまいました(汗
それが功を奏したのかな?(笑)既に青空が広がっていましたy(^ヮ^)y
>向日葵が一番ムサシくんにぴったりな気がします♪
↑めっちゃ嬉しいですぅ(◎>∀<◎)
ってか、存在感抜群の眩しい向日葵のイメージと、どこか地味な(笑)ムサシくんのイメージが
重ならなかった私たちです(*´∀`*)ゞ
サイコーの褒め言葉をありがとうございます♪
考えてみれば、わんこはみんな向日葵のような存在かもしれませんねd(´▽`)b
御蔭さまでパパ復活です☆でも昨夕から油断禁物の予感も。。。
ご心配いただきありがとうございました(人∀`●)


e-256とんたかあちゃんさん
ひまわりとムサシくんの競演(?)予想以上の出来栄えに、取り敢えず自分でも満足v(o^▽^o)v
>ヒマワリの写真はそのまま額縁に入れて、夏のギャラリーに飾ってありそうだよね!!
↑またまたぁ~(照)褒め過ぎだよ(*/∇\*)
でも嬉しいっ!ありがとー♡
最近のパパはよくこういう写真撮っていて恥ずかしくなっちゃう(汗
ん?こんな姿を周りの人に見られて、パパの方が恥ずかしかったりするかな?(笑
でも、つい、なり振り構わず~になっちゃうよね(;´艸`)
そう、最近はなかなか会えないものね(寂
パパが不調なのは本当に珍しいことだから、かなり心配しちゃったけどもう大丈夫そう。。。
大丈夫であってほしいけど、、、ありがとねー♡
また猛暑がぶり返したようだから、お互い充分気をつけようね☆


e-256はっちゃんさん
パパのご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
御蔭さまでよくなりましたが、残暑厳しい昨今、ちょっぴり心配も(汗
何とか乗り切ってもらわなくては~ρ(′▽`o)ノ゙
明野のひまわり、年々規模拡大しているようですよ?
本当に見事で一瞬言葉を失いそうになります。:*:・(*´ω`pq゛
はーい♪マリンちゃんを見つけた瞬間、朝一番でテンションマックスに
なっちゃいました((嬉´∀`嬉))
このヒナちゃんを見る目、真剣過ぎて笑えるでしょ?
これはムサシくんの一途な目目です(*≧m≦*)プププ
私もこんな目目で見つめてもらいたい(爆
ひまわりソフトのお味は、、、う~ん説明し辛いかもヾ(;´▽`A``
なんて云うのか、、、やさしいお味です(←それだけ?笑)
渋いおじ様のハーレー軍団、思わず数えちゃいましたよ~(*´pq`)クスッ


e-256fukuさん
パパのご心配いただきありがとうございます(-ω-`人*)
一時期回復していたのですが、猛暑がぶり返したせいかちょっぴりダウン気味、、、
何とか乗り切ってほしいものですp(´∀`*)q
楽しみにされていた八ヶ岳方面への旅行、お仲間の皆さんと素敵な時間を過ごせたようで何よりです♪
少しでもお役に立てたなら嬉しく思います♡
ひまわり畑、その頃はメイン会場が満開になるようにしているようですよ(●^U^●)
あれだけの向日葵に囲まれ、感動カンドーですよね☆
皆さんにも喜んでいただけたようで良かったですね((@^ェ^@))
今回廻れなかったスポットは次のお楽しみとか、、、また我が家の庭へ(笑)お越しの際には、
新しい情報がありましたら提供しますね♪


e-256ひろみさん
はーい♪パパもムサシくんもパワーをいっぱい貰ってきました\(○^ω^○)/
向日葵ってスゴイですよね~この暑さの中、シャキっと立っていられるんですもの~!
さすが夏の象徴ですね(o≧▽゚)o
今回の帰郷でbabyには会えなかったけど、 ぶらたんsには会えたし、
グランマには毎度のことながら思いきり甘えてきちゃいましたo(〃'▽'〃)o


e-256もびさん
ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
また猛暑フッカツですねぇ、、、まろんちゃんご一家もご自愛くださいね♪
駐車場に入るなりマリンちゃんにバッタリ~!
嬉しいサプライズでしたぁ(((≧∀≦**)))
夏の象徴ひまわりには漲るパワーを感じます。
これだけの向日葵に囲まれると、不思議と元気が出ますねε=ε=(ノ^0^)ノ
本当に向日葵には青空がよく似合いますよね☆
確かに!ムサシくんってば、地面好きかも?( *´艸`)クスッ
まろんちゃんは?あまり地球LOVEなイメージなく、お上品なレディーのイメージだから、
やはりこんなふうにやらないかな?(。ノε`。)ンププ

2010/08/20 (Fri) 19:35 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

