スポンサーサイト


幻想と感動の花空間

(前記事の続きです♪)


午後から向かったのは、、、
以前、はっちゃんさん家のmocaちゃんcafeちゃんブログで拝見し、
一度訪れてみたかったココ
富士見高原ゆりの里


この辺りはいつも通り過ぎるだけの我が家。
ようやくそのタイミングに恵まれたからには行くっきゃないでしょ♪

入場前からユリの甘~いカホリが満ち溢れ、何とも幸せ気分 ♥(。´▽`。)♥

2010.08.07-3 華麗&大輪




場内には、展望ゆり園ロマンスゆり園白樺ゆり園
ここのユリも、時期をずらして長期に渡り楽しめるよう工夫されているようでした♪

ロマンスゆり園のユリは既にピークを過ぎておりましたが、
ここが満開の写真を拝見し、ファンタスティック!!ヽ(*’∀’*)/

2010.08.07-3 一面ユリユリユリ




中腹辺りでは、パラグライダー体験教室も行われていました。
パパ 「うわっ!やってみてぇー♪」
ママ 「お金を頂いてもお断りします」(笑

2010.08.07-3 パラグライダー体験も




順路に沿って、ロマンスゆり園を徒歩で下って行きます。
ムサシくん絶好調?!
いきなりスイッチON♪

先ずは喜びの舞いから~☆^(o≧∀≦)o

2010.08.07-3 うれしいね




お次は背中丸めて本気モードの大爆走 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

2010.08.07-3 爆走モード




ならばっ!
「先に行ってるからね~おかあさんのところまで走ってきてね~♥」

2010.08.07-3 あぁ~れぇ~??

あぁ~れぇ~?? スルーかよっ ( ̄∇ ̄;)アハアハアハ




下ってからリフト乗車です♪ (リフト一回目)
徒歩でも上って行けますが、
足下にはちょうど見頃を迎えたカラフルなユリ達が咲き誇っていたので、
リフトを利用してみました o(*^▽^*)o

2010.08.07-3 リフト一回目

2010.08.07-3 足下には

リフト乗ってから降りるまで、このユリですよ?
いやあ~視覚から嗅覚から癒されました (*⌒―⌒*)))
ユリの花特有の華麗な?生粋な?甘美な?高貴な?姿とカホリの御蔭で、
普段身近でない私たちにとっては、何だかセレブ気分(笑




展望ゆり園にも行ってみようね~♪
散策道はないので、リフト乗車が必須となります。
しかも一人乗り (リフト二回目)

ムサシくん?すれ違う人に撮られてるよ (。-∀-)ニヒッ

2010.08.07-3 リフト二回目 撮られてるよ




お利口さんね~(*´∀`)b

2010.08.07-3 お利口さんね




こちらの足下は見頃を過ぎていたね。

2010.08.07-3 こちらは見頃おわり




でも!! 
リフトを降りると、南アルプスと諏訪湖をバックに、
こ~んな素晴らしい景観が待っていてくれました \(⌒∀⌒*)/

2010.08.07-3 展望ゆり園-①

2010.08.07-3 展望ゆり園-②

2010.08.07-3 かーわーいーいー

あいや~正直、この壮観さは想像以上でした☆
訪れてよかったね o(*⌒―⌒*)o
標高1450メートルは涼しいしね、暫し堪能してから下山です。




下りもリフト専用 (リフト三回目)
今度はパパとムサシくんが先ね♪

2010.08.07-3 リフト三回目 おりるよ~

2010.08.07-3 行ってるよ~

心配しないでダイジョブよ~
んもぉ~かわいいんだから(笑




男同士、信頼を寄せ合うふたりの図。

2010.08.07-3 信頼を寄せ合うふたり




リフト慣れしているムサシくんは、もうすぐ降車のタイミングで
「もう降りるんだね?」と必ず動き始めます(汗
おとうさんが降ろしてくれるから安心して~(*´pq`)クスッ

2010.08.07-3 もう降りるんだね?




ユリの花や花粉はわんこにとってものようですが、
ムサシくんは食さないし愛でないしクンカクンカしないできないので(笑)問題なかったね♪
見頃をチェックして、また来年も来ようね 。:*:・(*´ω`pq゛

2010.08.07-3 来年もこようね




お約束になりつつある(?笑)記念写真もね♥
ムサシくん?どこ見てるの?
正面を見据え、どや顔 のムサシくんに爆 ヾ(@^(∞)^@)ノ

2010.08.07-3 記念の家族写真




ちょっと寄ってみましょうか?
おそらくここ最近一番のどや顔です 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

2010.08.07-3 何故にどや顔?





ゆりの里を後にし向かったのは、車で12,3分ほどのカフェ♪
オーナーさんのお人柄も素敵な GREEN EGGさん。

2010.08.07-3 GREEN EGGさん




期待まんまんのムサシくん♡
オーナーさんの動向に釘付けです (●^皿^●) 

2010.08.07-3 期待まんまん




そのうち、、、、、、、、かわい過ぎる (出た出た♪親ばか/爆)

2010.08.07-3 んもーかわい過ぎる

2010.08.07-3 んもーかわい過ぎて疲れちゃう




お上品なお味~めちゃ旨でっす ヾ(*´∀`*)ノ゛

2010.08.07-3 ティータイム

とうもろこしのアイスをおかわりサービスしてくださいました(嬉
美味しかったぁ~ご馳走さまでした ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ




ムサシくんもちょこっとね♪

2010.08.07-3 おいしかったね


この日、この地方の最高気温が29℃。
夜には半袖Tシャツでは寒いほどでした。
ムサシくんも快適快適 ♥(。→v←。)♥

嬉し愉し旨し涼しの一日だったね ヾ((○*´∀`*))ノ゙


Category: おでかけ

コメント

スゴイスゴイ!
辺り一面ユリが満開状態って
何とも贅沢な気分にさせてもらえますね~♪
しかもこんなに色とりどりのユリがあるとは!
無知な私はユリ=白とオレンジぐらいしか知りませんでしたよ(汗)

ムサシくんはパパと男同士の信頼をさらに深めたのね♪
リフトですれ違った人が思わず撮っちゃう気持ちもわかるなぁ。
私もこんな姿を見たら思わず撮りたくなっちゃうもの。
でもどうせならどや顔を撮ってもらったほうがよかったかな?(笑)
あ、やっぱりユリの花粉ってワンコにとっても毒なんですね。
よくセツコがフラワーアレンジメントで使ってるけど
気をつけるように言っておかなくちゃだわ。

2010/08/21 (Sat) 23:03 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

こーんなにたくさんのユリの花みたの初めて☆彡
さぞかしものすごい香りだっただろうなー♪♪
ムサシくんの「どや顔」にはかなーり癒されちゃった(^o^)丿
寝て待ったらオイシイモノにありつけたかな?
ムサシ君(笑)
やっぱり下界より涼しいんでねぇぇぇ♪
今度行ってみたいと思いまーす(^。^)y-.。o○

2010/08/22 (Sun) 00:34 | よしほ(みらんおか) #- | URL | 編集

素敵な場所ですね~
毎回我が家のお出掛けの参考にさせて頂きます。
一人乗りのリフトは我が家は危険ですね~
リュラがどちらかを探して暴れるので・・・
駆け寄らずにスルーする連続写真爆笑です!
今度加工の仕方教えてください。
リュラママがムサシママさんまた痩せた?
といっていましたがご夫婦で素敵なスタイルを
維持していて羨ましいです!
ムサシパパさん体調大丈夫ですか?仕事の都合上
休めないのは判りますが決して無理はしないように
ご自愛くださいね一人の身体ではないのですから!

2010/08/22 (Sun) 08:47 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集
カラフルぅ~

ゆりってこんなにいろんな色あるんだね。ホント気持ち良さそうぅステキなとこだね。

高原の草は感触いいよね。僕なんかゲーム中に舞っちゃったよ!

2010/08/22 (Sun) 12:10 | あつ #- | URL | 編集

こんにちは残暑厳しいですね
パパさんおかげん如何ですか?
夏バテかしら?どうかご自愛くださいませ

明野のひまわりは圧巻ですね
本当に元気をもらえます
ひまわりとムサシ君とってもお似合いです
ここのゆり園も有名ですよね
先日鹿沢のゆり園の横を通りましたが
リフト…で諦めました
セエラにはリフトは無理(笑)
お花をいっぱい堪能して涼しさで元気をもらって
またまた頑張れますね
でももう少し涼しくなってくれないかなぁ

2010/08/22 (Sun) 16:58 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-323ひろみさん
私もユリといえば、白・黄・オレンジくらいしか知らなかったし、
これだけのユリを一度に見たのは初めてだったのと、
とにかく香り漂い~贅沢気分でした(〃ノ∇ノ)
お花を愛するセツコ様にも是非とも生でご覧いただきたいわぁ♪
わんこ連れの方も多く来場されていましたが、特に小型犬が多かったのは、
リフトでないと見られないユリ園があるからかしら?
パパから「ユリの花粉は毒なんだよね」と聞いたので、
ちょこっと調べてみたらそんな情報を目にしました。
お気をつけくださいね~(*´ω`*)


v-323よしほさん
私もこぉーんなにたくさんのユリは初体験⌒(o^▽^o)ノ
一部既に終わりの園もあったのですが、見頃の時期をずらしているので仕方ないですね。
それでもこの園が満開ならどれだけ素晴らしいでしょ!と思ったので、
来年のお楽しみにしようと思います(*∩ω∩)
ユリの花って一輪だけでもかなり香り高いですものね~それはもう甘いカホリに
包まれ幸せ~なんちゃってセレブでした♡
ムサシくんは寝て待っていたら、、、美味しいモノが舞い降りてきましたよ(。ノε`。)ンププ
下界は酷暑でも、標高の高いところは爽快ですしね~一度は見る価値大!オススメです♪


v-323リュラパパさん
はい♪予想以上に素晴らしいところでしたヽ(*’∀’*)/
訪れてみてよかったですぅ♪
リュラちゃんはパパさんママさんどちらが欠けても不安になっちゃうほど信頼が厚いのですね♡
ムサシくんはほらっ♪私のこと思いきりスルーですから(爆
加工の仕方、私もお友達に教わったのですが、了解しました~y(^ヮ^)y
私が痩せた?いえいえ、むしろ反対かも?(汗
一年のうちで夏が一番成長しちゃうムサシママです。
写真って時々ウソつきますものね(笑´w`)
パパの心配までいただきありがとうございますm(_ _)m
数日前の検査&点滴後、充分な静養を言い渡されましたが、
土日共仕事で、、、仕方ありません(涙
リュラ家の皆さんもお気をつけくださいね(人*´∀`)


v-323あつくん
カラフルなユリ達にビックリ!!素敵な初体験だったよ(o≧▽゚)o
何せこのカラーとカホリの競演、おまけに高原の爽快さ、
とってもキモチイイところだったよヾ(*´∀`*)ノ゛
足許の感触もね、わんこにもやさしいね♪
あ、だからムサシくんも爆走だったのかな(笑
あつくんはゲーム中に舞っちゃったのね?
ディスク追いかけるのが楽しくて嬉しくなっちゃったのかな?(((≧∀≦**)))


v-323裏町のマリアさん
ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
パパは復活していたのですが、数日前激しい頭痛に襲われ、
検査&点滴で何とか動いています。
今回は、、、熱中症でしょうと静養を言い渡されましたがそうもいかず、
土日も返上で働き尽くめです。。。Σ(´Д`;)シンパイ
セエラ家の皆さんもご自愛くださいね♥
明野のひまわりは何度見ても素晴らしい!!
バテ気味のこの時期に元気いっぱいもらえるような気がしますヾ(@^(∞)^@)ノ
あ、鹿沢のゆり園も気になっていたのですぅ~♪
そう、あそこも確か上りはリフトでしたよね?
確かに大型犬は厳しいかもしれませんねぇ。。。
今年はもう終わりのようですが、富士見高原のユリは、展望ゆり園はリフトのみですが、
白樺ゆり園とロマンスゆり園は徒歩で楽しめるコースでした(●^U^●)
標高の高い地域はやはり涼しいですね~爽快さにるんるんでムサシ地方に帰ったら、、、
゚.+:。ゲンナリ(@O@)クラクラ゚.+:。
そろそろ涼しくなってくれてもイイのに・・・ですよねぇ~。
この調子だと、大好きな秋が短くなる可能性も?(寂
それでも赤とんぼを見かけたり、夜には秋の虫の音が聞こえてくるようになりました♪
もう少しの辛抱ですかねぇ(A;´・ω・)

2010/08/23 (Mon) 20:29 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

クールダウンの川遊びも楽しそうだったけど、一面のユリ畑♪
・・・しかも、リフトに乗って見れるなんて凄いね♪
うちも、来年はもっとユリを植えるよ~\(^◎^)☆

・・・でも、母ちゃんはその後のデザートにも興味あったりして・・・(笑)

2010/08/24 (Tue) 15:15 | とんた母ちゃん #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

v-323とんた母ちゃんさん
ずっと訪れてみたかったゆりの里、それはそれはお見事でした♪(゚▽^*)ノ⌒☆
一部おしまいの園があったのですが、その園が一番面積も広そうなので、
次回はそこが満開の頃訪れようと思います。
とんちゃん家からもらったユリも大輪でキレイだったよね~ヽ(*’∀’*)/
来年はどんなユリのお花を観賞できるかな♪楽しみにしてるね♡
ふっわふわのシフォンケーキもやさしいお味のワッフルも、
この頃が旬の高原とうもろこしアイスも、どれもオーナーさんの手づくりで
めちゃめちゃ美味しかったよん。:*:・(*´ω`pq゛

2010/08/25 (Wed) 10:33 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

んまーっ、なんてキレイなのかしら。おぉ♪(〃▽〃人)
ユリの香りって、たまらなく良いですよねぇ(*^-^*)
ワタシも、好きですぅ♪♪♪

「パラグライダー」
↑こちら、ワタシも‥お断りします(≧ω≦。)プププ
ステキな景色が、見れるんでしょうけど、
どーしても、無理だなぁ( ̄▽ ̄;)アハハ…

おっ、ムサシ君‥テンション上がってるぅヽ(*⌒▽⌒*)ノ
この姿、ほんとかっわいいですよねぇ♪♪♪
あれまっ!!!ママsan‥スルーされちゃったンだ(^。^;)
って、我が家も一緒。ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
よっちゃんが、mocafe連れて走って‥
ワタシが『おいでぇ♪♪♪』と言っても、
来るコトないです。ガ━━(||・艸・||)━━ン

足元に、こーんなにステキなユリ。
すンばらしいですねーっ。おぉ♪(〃▽〃人)
いや、まじ、キレイ゚*・:.(*///∇///*).:・*゚
「ムサシ君も、たっくさん癒されたねぇ(*^-^*)」

しっかし、ムサシ君‥
お利口さんにリフト乗ってるなぁ。
ママsanを、気にするムサシ君の写真も、
男同士の写真も好きっ゚*。テレ(*´艸`*)テレ。*゚

いつか、我が家も訪れてみたいなぁ(*^-^*)

ステキなユリを見て、美味しいものをいただいて、
すっばらしい1日でしたねっヽ(*⌒▽⌒*)ノ

とうもろこしのアイス?!!!
ひまわりのソフトクリームに引き続き、気になるっ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

2010/08/26 (Thu) 16:30 | はっちゃん #dJEnmy1k | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

v-323はっちゃんさん
あれあれ?はっちゃんさん家が行かれたの、ココじゃなかったですね?(⌒_⌒;
あたしったら何をカンチガイしたのかヾ(;´▽`A``アセアセ
でもはっちゃんさんのところで拝見し、
ココにめぐり合えたのでありがとデス(∀・`*)テンキュ♪
ココもすんばらしく、夢のような素敵空間でしたぁ!!
パラグライダー、はっちゃんさんも苦手?!ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
パラグライダーは未体験ですが、高いところから落ちるのが大の苦手、、、(滝汗
絶叫系とか絶対お断りなのです(;´艸`)
パパと私の間を行ったり来たりで走る時は、コマンド効くことが多いのですが、
何故かこの時は思いきりスルーされちゃって大爆笑でした。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
テンション上がり過ぎたのかもね?(笑
リフトで空中散歩~楽しくて大好き♡
ムサシくんが苦手なら諦めるところですが、いつもお利口で乗ってくれるので
助かります(@^-^)
御蔭でこのような写真も撮れて嬉しいわ~♪
いつかウチもはっちゃんさん家が訪れたユリ園を訪れてみたいですヾ(@^(∞)^@)ノ
ひまわりソフトに続き、とうもろこしアイスもやさしいお味でしたよ(●^U^●)

2010/08/27 (Fri) 09:36 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

