

ホームグラウンド

とうとう関東地方も梅雨入りしました。
農作物や水不足対策の為には、雨も自然の恵みですが、毎日は勘弁ですぅ

昨日、ムサシくんはホームグラウンドで目一杯遊んで来ました。
週一日程度、ムサシパパの出勤にお供して、パパの実家で過ごします。

パパのお父さんが作ってくれた、ムサシくんのおうち
20060609132707.jpg


近所のお友達にご挨拶したり
20060609195534.jpg

20060609134057.jpg

20060609195600.jpg
何なに?この微妙な距離は?


実家の畑で、作物の成長ぶりをチェックしたり
20060609125347.jpg

20060609195628.jpg


きゅうり             トマト
20060609125406.jpg    20060609125434.jpg

枝豆               とうもろこし
20060609125510.jpg    20060609125551.jpg

20060609130911.jpg

さやえんどう           ピーマン&ししとう
20060609131012.jpg    20060609131039.jpg

ねぎ               里芋
20060609131116.jpg    20060609131138.jpg

メロン              なす
20060609131200.jpg    20060609131223.jpg

20060609132314.jpg



小さな神社で遊んだり
この神社は幼い頃からよく遊んだ場所で、ムサシくんのホームグラウンドなのです。
20060609132526.jpg

20060609132545.jpg

20060609132604.jpg

20060609132622.jpg

20060609195653.jpg


昨日の収穫はこれ
20060609132724.jpg


採れたては、みずみずしくて美味しいですね

ムサシくんの心も、みずみずしく潤って帰って来ました


Category: 未分類

コメント

すごーい!新鮮なお野菜がたくさんあるー!
ムサシくんの大好きなすいかが甘く育つといいね♪
でもさぁ、キャベツにオシッコ引っ掛けちゃダメだよ(笑)
苦手だから仕方ないのかもしれないけどねー。

それにしてもムサシくんはお友達がたくさんいていいね。
ちわはお友達が少ないから羨ましいわ。
ムサシくんみたいに優しい子になればお友達も増えるかな?
あ、その前に、私がムサシママさんみたいに優しそうにならなきゃダメ…?

2006/06/10 (Sat) 00:07 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ウチもママちゃんお母さんが畑でいろいろな野菜を育ててます
ムサシくんスイカ好きなの?
そう言えば去年はスイカがとっても大きく甘くできてたから、今年も楽しみ♡
ゴエくんは畑に行くと野菜作りのお手伝いしてますよ
ンコとチーして、肥料やってるの (゜m゜*)プッ
ムサシくんも嫌いだからじゃなくて、大きく育つように肥料やってるんだよね!?

神社でお参りするムサシくんは優しいなぁ~
あ、ちゃんとお賽銭投げた?(笑)

そうそう、ブログUPしても新着にならないのは・・・
『管理メニュー』の『環境設定の変更』→『ブログの設定』→『ブログ管理の設定』でPING送信先に『http://ping.rss.drecom.jp』を追加すると、ウチやひな*とむ姉さんところで使ってる『DRECOM RSS』には対応すると思うんだけど、もう追加済みかな?

2006/06/10 (Sat) 00:34 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

パパさんの実家、野菜を作ってるんだ?おすそ分けしてもらってるの?取れたての野菜っていいよね。
昔、ひあ*とむパパさんが菜園をしてたとき、イチゴが美味しくて、菜園をやめてからスーパーで買ったイチゴが食べれなかったのを覚えてるよ。
ムサシ君、ちゃんとキャベツが分かってるんだね。匂いで分かるのかなぁ?でも、オシッコをひっかけることはないと思うよ~!
ムサシ君、パパさんお父さんに可愛いおうちを作ってもらってよかったね。^^

2006/06/10 (Sat) 01:03 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

ひゃ~i-282これは家庭菜園?家族で食べるだけ?実は農家さん?どこかに出荷してるの?メロンまでi-178うらやましい…なっちゃの親戚になって下さいi-238ん?野菜狙いじゃないよ?^^
ムサシ君キャベツ苦手なんだぁ…むうキャベツ出て来たら目の色変わるよ!多分まるごと渡したら食べちゃいそうな勢い↓そんなもったいない事は出来ないから栄養満点の芯に身をわざと多めにつけてあげてるよ☆そしたらおっとなしいんだ~♪
小さい頃から遊んでるだけあってちゃんと階段も降りられそうだし気持ち良く走ってる姿が画になってる!!おっ隣で美味しそうなキュウリ見て興奮しているむう様が…
スーパーのキュウリは真っ直ぐなんだけど自然に出来たくねくねのが絶対美味しいですよね◎ムサシ君タマネギは食べちゃダメだよ!

2006/06/10 (Sat) 02:03 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

e-491ひろみさん
苦手なキャベツがわかったのかしらね~?
わざわざキャベツを選ぶなんて^^;
ムサシくんは、幼い頃から近所にたくさんお友達がいるからね。
人にも犬にもたくさん触れ合う機会が多い方が、
心豊かに育つと思うけど。。。
環境によっては難しいことかもしれないね。
なるべくドッグランや公園にも連れて行くようにしています。
ひろみさんは、ひろみさんのナイスキャラで!^^

e-491ゴエママちゃん
ムサシくんスイカ大好きで、今年も楽しみにしているようです。
ママちゃんお母さんの育てる野菜やスイカも楽しみですね。
そっか~肥料ね!
ゴエくん、お手伝いしてるんだ?!
ムサシくんもそうなのかな。
妹にもそれを聞いたので、随分前から『http://ping.rss.drecom.jp』を追加してるんだけど・・・おかしいな~
『ムサシの部屋』担当のオジサンが気付かないのかな?
サボってんじゃないの??^^;

e-491ひな*とむ姉さん
うん、勿論おすそ分けしてもらってるよ。
あ~そんなことあったね!
また、菜園やればいいのにね。
ムサシくん、キャベツにオシッコは笑ったよ^^分かってやってたとしたらおかしいでしょ?!
パパのお父さんは器用だから、何でも作ってくれるよ。
ありがたいありがたい。

e-491なっちゃさん
はい、家庭菜園で、家族で食べるだけです。
決して農家ではありませんよ~^^
むうくん、キャベツ大好きなんだよね。
ムサシくんなぜ苦手なのか分からないんだけど、いつも、最後まで残していやいや食べるか、食べない時もあるの。
何でも美味しそうに食べるむうくん、エライね!
すくすく育つこと間違いなしだ~
確かに無理して、まっすぐにするキュウリより、とげとげがいっぱいのくねくねしてる方が美味しかったりするよね☆





2006/06/10 (Sat) 22:45 | ムサシママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

