スポンサーサイト


大切な時間

ぼくムサシ U^皿^U ウシャシャシャ
ただいま~♪
って、戻ってきてからもう1週間が経っちゃった。
ムサシ地方、猛暑ぶり返してるけど、みんな夏バテしてない?



帰省の往復中、おとうさんおかあさんは
「あそこであれ食べる?」
「あそこであれも食べたいね」って、食べる話ばかり (*^~^*)ゝ

ちょいちょいSA・PAに立ち寄りウマウマしてたよ。
ボクもちょこっともらったけどね ´ゝ∀・)-☆


SA・PAには去年よりミストが増えたみたい?!
どこに寄ってもミストが設置されてあったよ。
おかげでボクもキモチええ~(/o^∀^o)/

2010.08.13 ミストでひえひえ




日中は少しでも外に出ると、あっぢっぢー(汗
真夏の移動はキケンがいっぱいだからね、
車内に戻るといつもコレを用意してくれるんだ~ぼく専用 v(o^▽^o)v
ピトっとしたり、枕にしたり、抱き枕にしてクールダウンだよ★

2010.08.13 保冷剤でひえひえ




今回も実家では甘え放題のおかあさん(汗
カメラさえ手にしない億劫者にヘンシーン (σ-"-)σ
全ておかあさん以外の人(おとうさんやぶらたん姉さん)撮影★
ケイタイやぼくんちのおんぼろコンデジなので、
見苦しいブレブレごめんね | ̄ω ̄A;



14日早朝、恒例の鷲羽山散歩してきたよ♪
なぜかおとうさんとふたり。
なぜだかわかるよね?(笑
おかあさんは未だ、、、zzzzzzz


おとうさんがついて来れないほど、ぼく一気に駆け上がるんだ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ






グランパは一緒だよ。:*:・(*´ω`pq゛ (たぶん)

2010.08.14 来たよ




いつもグランパと一緒に腰掛けたココ、だぁ~いすき♡

2010.08.14 ぼくココ好き




グランパ?今夏は特に暑いね、、、釣れてる?
海水温が高いと、居るハズのお魚さんも居なかったりするんだよね・・・?

2010.08.14 グランパ?釣れてる?




この辺りもグランパ狙いのスポット☆
おとうさんも何度も連れて行ってもらったんだよ (´ω`*)

2010.08.14 この辺りで




下りも元気いっぱいのぼくだよ♪
あ、肛門丸見え? (シツレイしました (●´ω`●)ゞ)

2010.08.14 下りも元気いっぱい




この日は午後からお寺さんが来てくれて、みんなでナムナムだよ (●´人`●)
ぶらたん姉さん(おかあさんの妹)一家も帰ってきたから、ぶらたんsも全員集合♪
ぶらたん姉さんチョー忙しく、会えないかと思ってたから嬉しかったな♡
ぼくはぶらたんsの隙を見て、ナデナデしてもらったよ (*∩ω∩)


ここでぶらたんsの紹介するね♪

実家でグランマと暮らす
ひなたちゃん

2010.08.14 ひなたちゃん




ぼうのちゃん (ひなたあとむの子ども)

2010.08.14 ぼーのちゃん




ぶらたん姉さん家の
あとむくん

2010.08.14 あとむくん




さえらちゃん

2010.08.14 さえらちゃん




かおんくん

2010.08.14 かおんくん




ゆくりくん (あとむさえらの子ども)

2010.08.14 ゆくりくん




くるくるちゃん (お預かり(?)わんこ)

2010.08.14 くるくるちゃん


誰が誰だか、、、わからないでしょ?
ぼくもだよ(爆
一瞬、誰が誰だか、何が何だかわからなくなっちゃう (●ノ∀`)゚o。アヒャ

いや、ひなたちゃんは実家にお迎え当日、ぼくも一緒にお迎えしたから特別な存在かな♪


6月に誕生したあとむさえらの赤ちゃんにも会いたかったけど、
ぶらたん姉さんのショップHP見るだけでガマン。。。


これだけ集まると、それはもう~わや(岡山弁)だよ ヾ(≧∇≦)〃
でも、性格もそれぞれ、個性豊かでみーんなかわいいよ♥

中でも、、、ぼくが一番好きなのは、、、、、、ナ・イ・ショ ( *´ノд`)
いつもぼくにそっと寄り添ってくれるし、
やさしく 「あっそぼー♪」 してくれるし、
ぼくがクンクンすると 「どーぞー」 だし(笑


ぶらたんs全員合わせてのウエイト、約ぼく一頭分 ヾ(@^(∞)^@)ノ ブハハ




ぼく実家でお利口さんにしてたよ。
お行儀よくしてたけど、どんなに頑張っても抜け毛ヨダレはとめられなかった (;´艸`)

2010.08.14 お行儀いいでしょ?




ひなたちゃんとぼうのちゃんがグランマに抱っこされてるの見て
「ぼくもー♥」とおねだりしたら、抱っこしてくれたよ (*^(エ)^*)エヘッ
重かったよね? グランマありがとー♡

2010.08.14 グランマにあまあま




15日は、朝5時から沖の土地の(ナンチャッテ果樹園)草むしり。
ぼく達わんこ組はお留守番だったけど、
グランマ・おとうさん・おかあさんの3人で3時間ほど頑張ったみたいで、
みんな汗だくで帰ってきたよ。

グランパが生前に植えた、梅・柿・プルーン・みかん・りんご他だから、
みんな大切にしてるみたい。
グランマひとりで管理するのは、それはそれは大変そう ヾ(;´Д`●)ノ
ほんの少しでも力にならなくちゃね☆


グランパのお墓参りもでき (お墓は留守かも?だけど)
15日夕方、送り火でお見送りし、(迷子にならないでね~)
ちゃっかり(笑)夕飯ご馳走になってから実家を後にしたよ '`゙ィ'`゙━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━ィ

今回も瀬戸内の海の幸をたっぷりご馳走になり、
あっという間の二日間だったけど、ぼく達にとって大切な時間 (人*´∀`)


グランマ、嬉しそうに談笑してたから、ぼくもうれしかったよ♪


2010.08.13 ごくらくごくらく~


グランマありがと~またお正月に行くからみんな元気でいてね~マタネ |ω・`)ノ|Ю


Category: 帰省

コメント

楽しい帰省だね

ムサシ地方はあついだろうね。帰省先もあつそうだね。
PA、SAはまだ寄ったことないんだ
「だって合流怖いしo(><)o」

チワワンズ、かわいいねぇ~お持ち帰りしたいなぁ(*´∀`*)
草取りお手伝いしないの?僕は「ヤギのようにどうしていっぱいたべないの」って言われる。時々穴掘って手伝ったつもりになるんだ。
お正月気をつけて帰省してね。猛暑だから雪がよく降ったりして?

2010/08/23 (Mon) 22:24 | あつ #- | URL | 編集

階段をリズミカルに上るムサシクンカッコイイです~!
パパさんも撮影すごいですね!ぶれてない!!!

お手手を合わせてる姿もかわいい♪
ナムナム~ってしきたかな?
早く涼しくなってほしいですね
でも9月も暑いとか・・・

2010/08/23 (Mon) 22:53 | 零ママ #ELeDEf4w | URL | 編集

まだまだ毎日暑いねぇ~☆
とんたの最近の散歩は、クンクンしてする事済ませたら真っ直ぐ帰る・・・又は、夜の公園の冷えた砂の上で寝転がる・・・っていう日々が続いているよ☆

ム~ちゃんち、帰省中全員揃って良かったね♪
ぶらたん姉さんのチワワちゃん達も元気そうで良かったね(^^)
「SA・PAは暑いだろうな」って少し心配してたけど、無事で良かった(^v^)TVの報道によると、今年は例年より渋滞も少なかったみたいだし、お正月も楽しみだね♪
・・・うちも、年末年始は熊本になりそうだよ☆
今年も雪かなァ~♪

2010/08/24 (Tue) 15:11 | とんた母ちゃん #- | URL | 編集

ムサシくん、お帰りなさぁ~い♪
グランマのお家で楽しい時間をいっぱい過ごせたみたいだね!
…って、ママさんは相変わらずZZZだったのかぁ(笑)
やっぱり実家だとノンビリできるんだろうね~。

おお、ぶらたん姉さん&ぶらたんsにも会えたのね。
確かにコレだけいたら誰が誰だかってわかるかもー。
特にひなちゃんとぼうのちゃんは似てるから
チワワに見慣れているはずの私でも見分けがつかないわ(汗)
…って、ちわちこを見慣れているってだけじゃムリか orz

2010/08/24 (Tue) 21:56 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシくん、お帰りなさい♪
ムサシママさんのご実家は岡山なんですね。
ムサシくん、グランマさんに可愛がってもらってきたのね。
きっとグランパさんもムサシくんのそばにいっしょにいたよね。
SAではあのドライミストが活躍していてよかったね。

↓記事のゆりの里、きれいですねえ。話には聞いているのだけど、まだ行ったことないんです。

それから、あらたにちびっこモモのブログをはじめました。ムサシくんのブログ、そちらからもリンクさせてね。
本家ともども、よろしくお願いいたします♪

2010/08/25 (Wed) 00:15 | ぺへさぽ #sCdCES4I | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-288あつくん
実家も暑いけど、海が目の前だから浜風が空気を動かしてくれて、
ムサシ地方のこもった暑さとは違ってラクだよ☆
おねえちゃん合流ガンバっρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
SA・PAの寄り道も楽しいよ♪
ちわわん、毎度「誰か連れてっていいよ♪」と言われるんだけど(笑)、
ムサシくんの性格がねぇ。。。
あ、あつくんは草むしり(?)のお手伝いエライね~(*^ー゚)b
ムサシくんは暑さに弱いのでお留守番だよ。
もし手伝ってもらったとしても、、、きっとホリホリして終わりそう(笑
今冬は雪が多いかな~多いとうれしいな(。-∀-)ニヒッ


v-288零ママさん
階段や上り坂はいつも一気のムサシくん、「無駄に元気なんだから」と言われています(笑
パパも必死です(;´艸`)
零くんは一気しない?
テテをあわせてお行儀よくしてるでしょ?
でも、、、おヨダと抜け毛が、、、(⌒_⌒;
いつまでも猛烈な暑さが続いていますね~夏バテしていませんか?
予報では9月も残暑厳しいとか?大好きな秋が短くなったら寂しいワン...(((;´ω`)


v-288とんた母ちゃんさん
ホントにこの猛暑、いつまで続くのかしらね~?(汗
歩くの大好きとんちゃんでさえ気乗りしないんだもの、高齢のムサシくんなら尚更ね。
それでも最近は、夕方ちょっぴり秋の気配を感じられるような風も☆
ムサシくんも遅い時間だとドレミまで足が向くので行ってみると、
お友達にも会えるので嬉しそうだよ((嬉´∀`嬉))
心地よい涼風の中、走り回ったりまったりできるドレミ散歩、早くフッカツしたいね(●´∀`●)
実家でちわわん全員集合できて賑やか~楽しかったよ♪
あっという間の時間だけど、とても大切な時間です♡
とんちゃんちの年末年始はまた熊本になりそうなのね~。
ムサシくんにいっぱい雪遊びさせてやりたいから、今冬は雪が多いといいな(●^皿^●)


v-288ひろみさん
ひろみさん、ただいま~です♪
おかあさんは意気込むばかりで起こしても起きなかったよ。
ま、おとうさんも早過ぎるんだけどね。
学生の頃から帰省すると寝てばかりだったそうだよ( *´ノェ`)コショコショ
今回はぶらたんsに会えないかと思ってたけど、ぶらたん姉さんが仕事の合間に連れて来てくれたんだ。
ほんの数時間だけだったけどうれしかったよ⌒(o^▽^o)ノ
ぼくの周りでわらわらされると、ぼく目が回っちゃいそうになるんだ(笑
実家に到着した時、実家に居たのは、ひなちゃん・ぼーちゃん・ゆっくん。
暫く興奮が覚めないほど、大運動会のように大喜びだったのはひなちゃんだよ(*^▽^*)ゞ
ぼーちゃんはなかなか慣れなくてボクに近づかないけど、
ようやく少し慣れたかな~と思う頃「バイバイ」だから遊べないままなんだ(涙
前回一緒に金毘羅さんにのぼった仲なのにオカシイな?
ゆっくんもはじめボクが大きいからか恐がってたけど、
二日目には少し慣れてぼくのことクンクンできるようになったし、ワンワンもしなくなったよ。
さーちゃんは子育てでお疲れ気味、ちょっと痩せちゃったけど、
しっかりママ業がんばってるんだって~さーちゃんエライな!
かおちゃんは人懐こい犬懐こいコだからはじめから全然ダイジョブ♡
くるくるちゃんもわんこは平気みたいだったよ。
同じチワワちゃんでもひとりひとりぜーんぜん違ってオモシロイし可愛いね(*^(エ)^*)


v-288ぺへさぽさん
ぺへさぽさん、ただいまです♪
おかあさんの実家は『晴れの国 岡山』の倉敷、瀬戸大橋の近くで実家の目の前は海なんだよ。
グランマに抱っこしてもらったり、美味しいモノもいっぱいウマウマさせてもらったよ(*∩ω∩)
グランパはいつも感じるけど、特に強く感じるから不思議だね☆彡
グランパはぼくに会う度、「ムサシはやさしい目をしとるの~」と
いつもナデナデいっぱいしてくれたんだよ♥
ぼく、ドライミストがすっかりお気に入り~ヒエヒエだわんd(´∀`)イイ!

ゆりの里、有名みたいですね?
ロマンスゆり園のユリは見頃を過ぎていましたが、他は綺麗に咲き誇っていて、
全部で500万株ですって~\(○^ω^○)/カンドー
ちびっこモモちゃんのブログ開設おめでとうございます♪
時々こっそり拝見しております(笑
リンク嬉しいですぅ~ありがとうございます。
またオジャマしてニンマリほっこりさせて頂きますね(●^U^●)

2010/08/25 (Wed) 13:37 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムサシ君へ
おっかえりぃ(*^o^*)

SA・PAでのウマウマは、基本なんだよっ( ̄ー+ ̄)ニヤリ!!!
おばちゃん達も、GW“岩手”へ行った時‥
『あれ食べてぇ、これ食べてぇ。』だったもーんっ(*´σー`)エヘヘ

ムサシ君、スゴーイじゃん!!!
ほんと、一気に駆け上がってるぅ∑(゚艸゚〃)
あっ!!!ムサシ君、ママが‘zzz…’だったみたいだけど、
この時ばかりは‥‥‥‥(。´・ω-)bネッ
ステキな景色をみれる場所で、まったり‥
素晴らしい時間を、過ごしたねぇ(*^-^*)

ぶらたんs‥
おばちゃんさぁ、途中から‥
頭ン中、こんがらがって来ちゃった(。-人-。) ゴメンネ
でもでも、とにかく‥
みーんなかわいい(* ̄。 ̄*) ポッ
さえらちゃんの「シュワッチ」お手手が゚*・:.(*///∇///*).:・*゚

ムサシ君達は、お利口さんに留守番してる間‥
果樹園の草むしりをし、3人で‥ステキな汗を流したんだねぇ!!!

また、お正月が‥楽しみだねっヽ(*⌒▽⌒*)ノ

2010/08/26 (Thu) 16:31 | はっちゃん #dJEnmy1k | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

v-288はっちゃんさん
はっちゃんさん、ただいま~デス♪
あ、はっちゃんちもSA・PAでウマウマ?(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
そっかーそうなんだね?おとうさんおかあさんだけじゃなかったんだ?(*´ω`*)ホッ
お陰でぼくもちょこっとウマウマできるんだけどねd(・∀<)
おかあさんのグータラぶりにはいつもビックリしちゃうぼくだけど、ま、仕方ないね。
「次は行くよ!」と言ってるけど、どうかな・・・?(笑
グランパとの思い出の場所、おとうさんとふたりのことが多いけど、
きっとグランパも許してくれてると思うし、「ムサシか♪よう来たの~」と
喜んでくれてると思う。:*:・(*´ω`pq゛
ぶらたんs誰が誰だか?でしょ?だってぼくもだもーん(爆
さえらちゃんもかわいいでしょ?とっても女のコらしくてぼく大好きなんだ♥LOVE(=´∀`)
お正月にはもう少しゆっくりできるとイイんだけど、僅かな時間でもみんな嬉しそうだし、
ぼくも楽しい(((≧∀≦**)))
お正月は暑くないから、ぼくもどこでも一緒に連れてってもらえるよ~♪
今から楽しみ楽しみヾ((○*´∀`*))ノ゙

2010/08/27 (Fri) 09:59 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

