スポンサーサイト


寄り道

16日、実家から戻る中央道を走行中のこと。
このまま進むと、、、
渋滞のメッカで30キロ渋滞との情報が耳に入り、、、どーする?? 
ドツボにハマる?
ちょいと寄り道して行く?


ミロンくんセエラちゃんのブログで紹介されていたあの場所へ、
予てから行ってみたかったムサシ家。
恰好のチャンスだしね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

と云う訳で、お久しぶりのビーナスラインをドライブ~
眺め良好~空気サイコー ヾ(◎´∀`)ノ〃

2010.08.16 ビーナスラインのドライブ最高


白樺湖から車山に向かう途中、メロディーロードがあったのですが、
「ん?この曲なんだっけ?」 で終わってしまったので(笑)、
わざわざUターンし、時速40キロ厳守で再走行したムサシパパです (*^~^*)ゝ




んで、やってきたのが大パノラマ車山高原の中にひっそりと(?)佇む小さなカフェ
ころぼっくるひゅってさん。
ここから一望しながら、、、なんとも贅沢気分 ヾ(★‘∀‘★)ノ

2010.08.16 ころぼっくるひゅって

2010.08.16 車山高原の中で




空気が美味しいだけでなく、珈琲が絶品ですって?!
珈琲好き夫婦にとって憧れ&至福の一杯 (*^ー^)/C□~~

2010.08.16 至福の一杯




せっかくなので、評判高いスイーツもね☆

2010.08.16 スイーツも

どちらも美味しかったぁ ヽ((◎´∀`◎))ノ




拗ねる(?)ムサシくん ( *´艸`)クスッ

2010.08.16 拗ねる(?)ムサシくん




やはり下界とは空気が全然違い、爽快でしたぁ~ああそうかい? さぶっ!!(⌒_⌒; ヤレヤレ
ムサシくんは長旅の疲れも見せず、るんるん走りでお散歩モード♪
あまりの気持ちよさにつられ、暫し周辺を散策 (o´∀`o)



色々な高山植物を見かけたけれど、名前がわからず。。。
これはマツムシソウかな?
清楚でかわいらしいね♡

2010.08.16 かわいらしい高山植物




ムサシくんも嬉しそう~記念にパシャリ (ノ∀`♥)

2010.08.16 散策たのしいね




岩にテテのっけも~はい♪ムサシっ ★-(ゝ∀・`

2010.08.16 テテのっけも




ススキの季節も素晴らしい景観だろうなぁ ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
今度はじっくり~本格的に歩きに来たいね♪
展望リフトにも乗りたいしね y(^ヮ^)y

2010.08.16 夏の雲


「寄り道でまた充ちし」 のひと時でした ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


Category: おでかけ

コメント

渋滞を回避して素敵な寄り道素敵ですね!
柳生さんの件リュラママが舞い上がってましたよ(爆)
いつも素敵な里帰りレポありがとうございます。
夏の雲素敵です子供の頃はあの雲の上で昼寝するのが
夢でした!

2010/08/25 (Wed) 21:14 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

おかえりなさ~い♪

↓楽しい里帰りを満喫されましたね(*゚ー゚*)
そして車山で道草?な~んて贅沢な☆

水ももちろん美味しいからでしょうけど
なんといってもこの眺めと空気がコーヒーをより極上の味にしていますよね
真夏の高原、最高です(*゚ー゚*)

そして↓ゆり園もなんて素敵なんでしょう♪
来年はきっと行かねば!

ムサシくん、夏をめいっぱい楽しんでるね☆
今年は体調も心配なし?
この暑さを乗り切れたらもう来年からは何でも来い!かも(笑)
爽やかな高原の風を感じさせてくれてありがとう
(*゚ー゚*)

2010/08/25 (Wed) 21:46 | ミー母 #- | URL | 編集

ころぼっくるひゅってさん、うちも行きたいんだよねぇ~♪
コーヒーもスイーツも美味しそうなんだよね(^^)
うちの父ちゃんは、真っ直ぐ一本やりの人だからなかなか・・・ねぇ~(笑)
でもでも、いつか(いずれ?)1度は行ってくるよ(^^)

2010/08/26 (Thu) 00:15 | とんた母ちゃん #- | URL | 編集

またまた、素晴らしい景色~♪♪♪
メロディーロード、
何気に、ビックリしませんかっ???
ワタシだけっ?!!!
昨年、草津へ行った時‥
知らずに走ってて、車中に何やら不気味な音が(((( ;゚д゚))))
そして、良く聞いてみたら「草津良いとこ~♪」と、
流れてましたっ(^。^;)

素晴らしい景色での中のコーヒー、
いやぁ‥美味しそうヽ(*⌒▽⌒*)ノ

ちょっと拗ねちゃった瞬間もあったけど、
スマイル全開ムサシ君!!!
大満足でしたねっ(*^-^*)

「爽快でしたぁ~ああそうかい」
↑ふふっ、ふふっ、ふふぅ。
イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

2010/08/26 (Thu) 16:34 | はっちゃん #dJEnmy1k | URL | 編集

車山にメロディーロードがあるんだね。涼しかっただろうね。風景もステキだね。


おねえちゃん書くのにすごい時間 かかったんだよ

2010/08/26 (Thu) 21:32 | あつ #- | URL | 編集
すてき^^

素敵~^^

ムサシちゃんの夏は別世界~♪
アイン家 下町の蒸し暑さにどっぷりつかってて^^;
ムサシちゃんのブログ拝見して
涼めました^^

2010/08/27 (Fri) 08:58 | haru #gUCa0Ik6 | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-323リュラパパさん
きゃは♪リュラまま~余計なお世話のパパで失礼しました(笑
渋滞が大大大の苦手なパパ、迷わず寄り道しちゃいましたとさo(〃'▽'〃)oアハッ
里帰りの記事も覗いてくださってありがとうございます♪
あ、夏の雲~私も好きです♡
手を伸ばしてあの雲をちょいちょいかき回してみたいとか、
あの上をぴょんぴょん跳ねてみたいとか、今から思うと可愛い私でした(爆
パパさんもですね( *´艸`)


v-323ミー母さん
念願のころぼっくるひゅってさん行ってきましたよ~♪
早朝ドライブとはいきませんでしたが、とーってもキモチよかったですぅ\(⌒∀⌒*)/
やっぱり水と空気と眺めですね☆
高原の風は心洗われる思いです♥
ゆりの里、想像以上に素晴らしいスポットでした(((≧∀≦**)))
来年も要チェックです♪
このカフェ☆あの大学校と目と鼻の先、こちらもオススメですd(o⌒∇⌒o)b
今夏のムサシくん、病院にお世話になることもなく好調です。
猛烈な暑さで、無理しないさせない生活が功を奏しているのかも?
食欲も全く落ちることなく、場所を選びながら夏を楽しんでいます。:*:・(*´ω`pq゛
少し涼しくなった頃、どっと疲れが出ないよう、
普段の生活もお出かけも様子を見ながらです。
ありがとうございます(人∀`●)


v-323とんた母ちゃんさん
母ちゃん、行きたいところどんどん増えてるね?(笑
そのうち、時期がきたら、ひとつひとつ願いが叶うよう祈ってるよ(人´∀`*)
大好きなカメラぶら下げて、のんびりゆったり撮りたいだけ撮れるといいね♪


v-323はっちゃんさん
メロディーロードの表示があったので、ビックリはしなかったのですが、
びみょーな音に「???」でした(笑
なので「もう一度通りたい」とパパが(*´pq`)クスッ
あ、草津にもありますよね~その場所に因んだ「草津良いとこ~♪」は
愉快ですよね(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
スペシャル美味しい珈琲でしたぁ!!
そして深呼吸~~~散策たのしい~~~で、
ムサシくんもうっひょっひょ~でしたよ☆ウワーイッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
歩き方にも(オチリにも)気持ちが表れますよね(*≧m≦*)プププ
こってこての親父ギャグ失礼しました(笑


v-323あつくん
涼しい涼しい~別世界?!とーっても爽快だったよ~\(○^ω^○)/
前からずっと歩きに行きたいと思っていた霧が峰方面、この日は叶わなかったけど、
いつか改めてハイキングしたいな♪

おねえちゃん上手だったよねd(・∀<)
あつくんをじっくり見ながら慎重に描きあげたんだね~ステキヽ(*’∀’*)/


v-323haruさん
灼熱のムサシ地方ウンザリです(汗
もわもわと篭った暑さで、散歩も短縮コースを選ぶことの多いムサシくん。。。
でも本当は歩くの大好きなコなので、
涼しい場所で歩きたいだけ歩かせてやりたいとの思いから、
場所をチョイスしています★-(ゝ∀・`
るんるん走りやらんらん歩きが見られると
とーっても幸せな気分になりますね♥(。´▽`。)♥
もう少しの辛抱でしょうか?
涼やかな風~秋が待ち遠しいですね(人*´∀`)

2010/08/27 (Fri) 18:22 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

お~ ころぼっくるひゅって♪
良かったでしょう 
コーヒーもケーキも眺めも最高でしょう
もう大好きな場所です
今年は黄色い丘にならなくて残念でしたが
また是非いらして下さいねぇ
ススキも素敵ですよぅ

2010/08/27 (Fri) 21:36 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

v-323裏町のマリアさん
はーい♪やっと念願叶いましたぁ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
あのロケーションの中、いただく珈琲やケーキはサイコーでした♪
来年はキスゲで黄色に染まるとイイですね☆
ビーナスラインも久しぶり~爽やかな陽気にムサシくんのお尻ぷりぷり~(笑)
嬉しそうにるんるん走りする姿も嬉しかったですヾ(@^(∞)^@)ノ
ススキの季節に行ったことあるのですが、何せ遠い昔で。。。
気候のよい時に、トレッキングシューズ履いてゆっくり歩いてみたいです(人*´∀`)

2010/08/29 (Sun) 15:00 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

