スポンサーサイト


いつまで続く?

今日も真夏の太陽ジリジリ~もわもわ~最高気温35度の猛暑日。。。ε- (-●_-`o) ハフゥ…

夏の衰えを知らないムサシ地方も、
少し前から赤とんぼを見かけるようになりました。
夜には虫の音も日に日にボリュームを増し、
蝉から秋の虫にバトンタッチ?!

思いきり牛歩ではありますが、確実に秋が近づいているのかな・・・?
9月も残暑厳しい予報です。。。
いつまで続く?
もう充分です~ほどほどにお願いしま~す ((人д<o)



聞いてください!!

何を思ったかウチのパパ、
8月に入ってからラジオ体操を始めました(驚
そう! 朝6時半のラジオに合わせて♪

ママも無理矢理例外なく参加のハメに \(。´□`・。\)タスケテー!!
狭いリビングで向かい合ってやっておりますデス(汗

ムサシくんの朝さんぽ、サマータイムは5時半出発 (←パパ担当
散歩を終えると身を持て余すのかしらね?(笑


毎朝、
「あたーらしい あーさが来た♪
きーぼーうのあーさーだ♪
よーろこびに胸をひーらけ・・・♪」

ラジオ体操の歌が(懐かしいけど)ずんずん迫ってくるのが恐怖です(苦笑
土曜も日曜もありません(涙


「待ってました!」 とばかり、ニヤニヤしながらボリューム大でラジオを近づけてくるパパ。
「あと5分寝られるのにぃ~っ」 とブツブツ、、、眠い目をこすりながら起き上がるママ。

2010.08.29 スタンバイOK



確かに、もう起きなくてはならない時間ではありますが、
持病の影響か朝の弱いママにとって、瞬時に起きるのは正直キツイ (o´Å`)=з


それでもね、ラジオ体操第一&第二を本気でやると、
何となく全身スッキリ └|∵|┘
はじめの二日ほどは筋肉痛でした。
子どもの頃は筋肉痛にならなかったのに σ( ̄∇ ̄;)

パパ 「ラジオ体操は気の流れや呼吸が理に適ってるし、本気でやればいいストレッチになるんだ」

そう、パパに促され少し前からストレッチを始めたママ。
そろそろやめてしまうのではないか?と予感してのことかも?...(((;´ω`)


なんだかんだ言いながら、毎朝ガンバルガンバル └(o゚∀゚o)┘

2010.08.26 ガンバルおかあさん




日によってムサシくんも参加? (*´pq`)クスッ

2010.08.29 ぼくもー

めいっぱい伸ばしても、テテこんだけ ヽ(萌´∀`萌)ノ




そのうち遊びたくなり (*≧m≦*)プププ

2010.08.28 カンチガイ①

2010.08.28 カンチガイ②

2010.08.28 カンチガイ③




ナニやってんだか? ((*´∀`))ヶラヶラ

2010.08.28 ナニやってんだか




相手をしてやらないと、、、(●ノ∀`)゚o。アヒャ

2010.08.28 企み中

2010.08.28 こうしてやるぅ~

2010.08.28 まんぞく?


それにしても、猛暑同様いつまで続くのかしら?
もうすぐ夏休みも終わりでしょ?
それを機に終わりにしてくれていいんだけどな *。(*´Д`)。*°
体操カードにスタンプ捺してもらえないし(笑




ムサシくん、パパに提案?

2010.08.29 提案

おかあさんもそう思うのよ♪
でもね、それはちょいと恥ずかしいんだって (●ゝ艸・)フ゜ッ




ん?ママにも?

2010.08.29 おわっちゃうよ

サボってるのバレた? ゞ(´ε`●) ブハッ!!




パパ 「ドレミ(ドレミの丘公園=お散歩スポット)でやろっか?毎朝6時半集合で♪」

2010.08.26 だよね?

ママ 「だよね? おかあさんもマズ行かないと思うわ」 (爆


朝から賑やかなムサシ家 ♪(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)♪
笑いの絶えない10分間のラジオ体操も悪くないかな?


Category: 日常

コメント

いつまで続くんだワン(`ヘ´)

ホント暑い(ι´О`ゞ)
秋風ふいて虫達が合唱してるのに昼間は暑い(;´д`)でも夕立の後は涼しくなるけど



ラジオ体操ママさん大変(ノ_<。)
おねえちゃんは歌しか覚えてないって

2010/08/29 (Sun) 20:59 | あつ #- | URL | 編集

ラジオ体操、零の散歩コースでも公園でやってますよ~
あっでも相当年齢層の高い方々達ですが・・・
子供達のスタンプカードって今1週間位しか期間がないらしく1回でも行けば参加賞がもらえるらしいです(姪っ子情報)

ムサシ君もラジオ体操に参加したのね~
のびのびはみんな得意かな??
うんうんお手手がMAXで伸びても目の下あたりですよね~
ママがサボってないかのチェックをムサシ君はしているのかな~?
ママサンも頑張ってくださいね~

2010/08/29 (Sun) 21:33 | 零ママ #ELeDEf4w | URL | 編集

ラジオ体操行ったねぇ~♪私は、毎年皆勤賞だったよ!
確かに、ラジオ体操って全身運動で良いストレッチなんだよね(^^)・・・でも何事も「継続は力なり」なんだよね☆
・・・私も、朝の継続・・・今は無理だなァ(笑)

残暑早く終わって涼しくなってくれないと・・・バテちゃうザンショ~!!(残暑)

・・・なんちって☆

2010/08/30 (Mon) 00:51 | とんた母ちゃん #- | URL | 編集

ラジオ体操か~懐かしいですね。
うちの近所でも年配の方々が集まってやってます。
ムーちゃんも一緒にやるのね~(^^)
パパさん床に手が付くんですね!
うちのパパは~マイナス20cm…(^_^;)

2010/08/30 (Mon) 19:56 | みゆうママ #- | URL | 編集

我が家の近くの公園では先週まで毎日開催されてました♪
老若男女、結構沢山集まって公園から人がはみ出しそうな日もあって(小さい公園なのでね)
私も一時家の中で続けていたことあったんですよ~
あれ、馬鹿にしてはいけないですね!
真剣にやるとコレがなかなか・・・
翌日筋肉痛になったぐらいですからかなり昔のことですけどね(笑)
ムサシくんも一緒に体操♪
これが夏バテしない秘訣かしら(゚∇^d)

2010/08/30 (Mon) 21:59 | ミー母 #- | URL | 編集

ラジオ体操って懐かしいですよね~。
私もつい先日、何を思ったのかお風呂場でラジオ体操をしてみたんですよ。
もちろんお風呂場なので全裸。
しかも目の前には鏡と言う羞恥プレイ状態でやってみたら
ものすごくハードで驚いちゃいました。
パパさんとママさんは毎朝やってるなんてスゴイなぁ…。
ご近所だったら参加させてもらうのに(笑)

ムサシくん、ママさんは体操カードのスタンプが欲しいみたいだから
今度から手のひらに肉球スタンプを捺してあげてね♪

2010/08/30 (Mon) 22:05 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-91あつくん
あつくん地方も暑いのね?
夕立でもあれば少し過ごし易くなるのですが、ムサシ地方は夕立も殆どなく。。。
たま~にあるとゲリラ豪雨で身動きできないほど(汗
ラジオ体操、今のところガンバッテるよ~(p ̄Д ̄q)
サマータイムの散歩が終わる頃、ラジオ体操も終わるかな・・・?
と思ったら、その頃はラジオ体操してから散歩に出るって!(ー△ー;)エッ、マジ?!


v-91零ママさん
へぇ~今や一週間のみ?一回行けば参加賞?!(驚
時代は大きく変わっているのですねぇ。。。(・ω・`=)ゞ
私の子ども時代は、子ども会のお父さんお母さん方が先頭に立ち、
大人も子どもも皆、当然のように夏休みの間中集まっていました♪
引き受けてくださる責任者さん(?)が居なかったりするのかな?(寂
ムサシくんもその日の気分で参加?おジャマ?していますよ(。ノε`。)ンププ
私も気分次第の参加にしてほしいところです(笑


v-91とんた母ちゃんさん
うんうん♪母ちゃんは皆勤賞のイメージね(v^-^v)
私も毎年皆勤賞狙っていたけど、家族旅行の時とか参加できなくて残念に思ったものです。
子どもの頃は特に意識なく体操していたけれど、今、ひとつひとつ意識しながら
丁寧にやってみると、けっこうな内容なんだ~と再認識したよ☆
寒くて起きるのが辛くなる頃まで続くのかな~取り敢えずできるところまで
続けてみるつもり(*^~^*)ゝ


v-91みゆうママさん
懐かしいでしょ?いざやってみると身体が覚えているものですねy(^ヮ^)y
今や、夏休みも年配の方だけ?ですかー!(驚
小学生の頃、夏休みといえばラジオ体操だった時代は消えつつあるのでしょうかねぇ。。。
ムサシくんは参加してるんだか?ジャマしてるんだか?ジャレてるんだか?ヾ(≧∇≦)ゞ
ウチのパパは身体柔らかくてプラス20センチくらいです。
反対に私は・・・カッチカチやぞ!(苦笑


v-91ミー母さん
毎日?! 老若男女?!そうですよね~夏休みといえばその光景が当たり前でした♪
まだ残っている地域もあるのですね(´ω`*)ホッ
え?ミー母さんもお家の中で?ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
子どもの頃って無意識でしたが、今、改めてじっくりやってみると、かなりききますね~。
ラジオ体操ってスゴイ!!と思いましたよ♪
どうやら我が家のラジオ体操は、夏休みに関係なく続くようです(ノω`*)ノ"
ムサシくんはスイッチが入ると何となく「なっかま~に入ーれてっ♪」って感じ(笑
あたしもスイッチが入った時だけにして欲しいワン(○´д`A)


v-91ひろみさん
ラジオ体操って今でも変わらず毎朝6時半にやってるんですね~!
先ずはその事に感嘆した私です♪
ひろみさんはお風呂場でラジオ体操?!(笑´w`)
それってイイかも~血液の循環がよいとストレッチの効果も大?!v(@∀@)v
ひとつひとつ意識しながら丁寧にやってみると、かなりハードですよね。
寝起きだと、ぼーっとしたまま終わることもあるけど、
身体は何となくスッキリするんですよd(≧∀≦)b
子どもの頃って、スタンプが並び埋まっていくことが嬉しかった私、、、
そんなかわいい時代もあったなぁ(めっちゃ遠い目(;´艸`)

2010/08/31 (Tue) 20:14 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集
こんにちは (。・∀・。)ゝ

ほんとにほんとに、
今年の夏は‥激暑でしたよねぇ(>_<。)
って「でした(↑)」などと言いましたが、
まだまだ、暑ーーーいっ(>_<。)

首にかけてるタオル、
1日に何本交換してることやら。
スポーツ飲料や麦茶等々、どのくらい飲んだことやら。
塩飴、何個なめたことやら。

ママsanの言うよーに、
夜、外から聞こえる虫の音は‥
日々、増えてるよーに感じます♪♪♪

人間、そしてそして‥
ワンコ達のためにも、
さっさと涼しくなって欲しいですねぇ(^。^;)

「ラジオ体操」←すごーいヽ(*⌒▽⌒*)ノ
って、土日‥ないんですねぇ( ̄ー+ ̄)ニヤリ!!!
「ママ、起こさなきゃ」のニヤニヤパパsanと、
「後5分、寝かせて」のブツブツママsanとのやり取りが、
想像できちゃうなぁ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

ラジオ体操は、真剣にやると‥
筋肉痛になるんですねーっ!!!
子供の頃から、テキトーだったワタシです(≧ω≦。)プププ
でも、ハンコ捺してもらえるのが‥
ミョーに嬉しくて、参加してたなぁ。
ってか、確か‥
マックのポテトだったか、ジュースだったかが、
もらえるのが、楽しみだった気が(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
Σ(*゚д゚*)ハッ!!! ムサシ家は‥
ハンコなしだったのねっ( ̄m ̄〃)プッ
今からでも、遅くないっ!!!
スタンプカード、作っちゃおv(≧Д≦)v ピィィィィス!

参加するムサシ君、
ものすごーく、かわいい(* ̄。 ̄*) ポッ
ほんと、素敵写真ですっ\ パチパチパチパチ /

2010/09/06 (Mon) 14:02 | はっちゃん #dJEnmy1k | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

v-91はっちゃんさん
待望の雨ですが、台風ですね。。。
それでも恵みの雨は嬉しいし、何より気温が少し下がったのが嬉しいぃ~~!!!
台風が夏も一緒に連れて行ってくれないかしらね?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
確かに!私もこれほど麦茶を飲んだ夏はありません。
首からタオルのはっちゃんさん、カッコイイv(o^▽^o)v
パパもひんやりタオルが必需品です☆
今年は品切れ続出だったとか?!
ラジオ体操には土曜日も日曜日もありませーん(汗
最近、パパは無理に起こさなくなったのですが、、、ラジオ体操の歌が始まっても起きないと、
なぜかムサシくんに起こされます( ̄∇ ̄;)アハアハアハ
そんな朝からバタバタワイワイなムサシ家ですが、一ヶ月が経ち習慣づいてきました♪
私も子どもの頃からテキトーだったのですが、今、この歳になって真剣に筋を伸ばしたり、
ひとつひとつ丁寧にやると、コレがけっこう効くぅ~って感じです。
今はもう筋肉痛になることもないけれど、はじめのうちはアイタタタタでしたよ(ノ∇≦*)
ね?ね?ハンコ捺してもらうの嬉しかったですよね♡
え?はっちゃんさんの時代はマックのポテト?!さすがお若い!!
私は何だったかな・・・?忘れちゃったけど、まだ近所にマックも無かったような時代だから(笑
たぶんこのまま、、、続くと思うのです。
だったらカード作っちゃおーかな?( *´艸`)
いっぱいになったらチョー豪華プレゼント☆パパからご褒美ね~マジいいかも(。-∀-)ニヒッ
ムサシくんも気分次第で参加していますよ~♪
ムサシくんにもカード渡すと張り切っちゃうかしら?(*≧m≦*)プププ
オジャマな姿がめっちゃ可愛くて、思わず写真に収めてみました☆

2010/09/08 (Wed) 10:17 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

