スポンサーサイト


夕涼み花火

今日から9月だというのに、、、残暑どころか夏本番の陽気?!(驚
本日もムサシ地方猛暑日、最高気温37度 ()´д`()グッタリ
夕立のお湿りでもあればいいのに、それすらナイ。。。orz

夏の陽気はもう少し続きそうですが、夏休みは終わりましたね。
園児や学生は大丈夫でしょうか?
体調を崩さないよう気をつけてね☆



8月の一ヶ月間、毎週末、西武園ゆうえんちの花火大会です♪
今年は7月31日(土)から始まりましたので、
+ 8月中の毎土日 + 13日(金) =  計11日


毎年代わり映えしないのですが(笑)、夏の夜空が彩られます (☆▽☆)

2010.08.28 西武園花火-1




音もハンパナイですよ  ∑q|゚Д゚|pワオォ
お腹に響くような地響きと割れるような音と共に、大輪の花火です。

ご丁寧に、お知らせ花火が19時と19時半の二度も上がりますから、
花火音苦手わんこには、たまったもんじゃないと思われます(汗


幸い、ムサシくんは雷も花火も全然平気なので、気を揉むことはないのですが、
大の苦手だったら、、、
毎週末どこかに避難を余儀なくされていたかもしれません (; ̄ー ̄A

2010.08.28 西武園花火-2

(なのに!おもちゃのピコピコ音がコワイコワイのムサシくん/笑)




先週末は今夏最後の花火だったので、
パパの仕事帰りを待ち、(お盆休み以来、先週も先々週もずっと仕事)
19時半頃出発してドレミ散歩♪
土曜と日曜、ドレミの丘公園で夕涼み花火でした (*´ー`*)


ドレミの丘と西武園ゆうえんちとは目と鼻の先。
ドレミの丘からは屋根や電線や、遮るモノが何も無いので、
空が広く、一段と素晴らしい眺め ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
こんもりとした森の上に鮮やかな光と音のページェント☆彡★彡

2010.08.28 西武園花火-3

2010.08.28 西武園花火-4




土日とも大勢集まっていましたが、
わんこはムサシくんの他、トイプーちゃん一頭しか見かけませんでした。
やはり、苦手なコの方が多いよね。


ムサシくんは余裕でパパの膝に横たわり、
花火の方を向いてまったり観賞していました o(*⌒―⌒*)o


我が家から見る時は、抱っこして見せてやることもありますが、
この両日はそんな必要もなく、一緒に楽しめたね⌒(o^▽^o)ノ

2010.08.28 西武園花火-5

2010.08.28 西武園花火-6

(花火撮影ムズイ/汗)




頭上に降ってきそうなほど、近くて大きな花火。
夕涼み花火散歩はまた来年だね (*∩ω∩)

2010.08.28 キレイだったね





【おまけ】

先日、パパがYahoo!でたまたま見つけた動画。

コーギー犬の魅力にふたりで大爆笑 アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
何度リプレイしたことか♪
何度 「かわいい~」 と絶叫したことか♪
どんだけ笑わせてもらったことか♪

1分30秒ほどのムービーです。
お時間のある方、是非見てみて~!!

勇気をふり絞ったコギさん


ムサシくんも年季の入ったエア犬かきなら負けないんだけどねぇ。。。(●ゝ艸・)フ゜ッ

思わずハグしたくなるほど、
見事な寸止め(笑
見よ!これぞ飛行犬(爆

めいっぱいのスーパーダイブも、
アンヨが 「こんだけしかない」 ばかりに、飛距離も そんだけ? (猛爆

そんなコギさん、かわい過ぎます! (/∇\*)。o○♡

たまらないっす!! :;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+


Category: 散歩

コメント

毎週花火とは(*0*;)☆ ウキャー!!ー
ムサシ君も一緒に見られるなんていいね~
(シルはガクブルですもの)
フフ浴衣似合ってるよ~
ママさん花火とても良く撮れてますよ~
すごいキレイです♪

そうそうこのコギちゃんムサシ家も見てましたか~
シル家も偶然見つけたんですよ~♪
素晴らしいダイブ!ですが、笑っちゃいますね~
(ノ゜∇゜)ノ⌒☆オミゴト☆~

2010/09/01 (Wed) 22:27 | シルかぁさん #HJOvB3Do | URL | 編集

一度は狭山湖まで見に行った事あるんですけど、年々花火がダメになってしまったマリンなので、西武園の花火を1度も見る事なく終わっちゃいました(汗)

ムサシくん浴衣姿カッコ良いね~♪♪
そんなに近くでへっちゃらなムサシくんすごいな~。
それでピコピコオモチャが苦手なのが不思議デス!

花火の写真難しいんですよね?
でもすっごい綺麗ですね~!!!
近いだけあって大迫力っ!ドンって音まで聞こえてきそうな写真ですよォ。

動画見ました(爆)
夜パパが爆笑していたのがこれだったのか~って分かりました(笑)
ラブちゃんとの飛距離の差が何とも可愛いですね~。
怖いながらも自らダイブできちゃうのはすご~い(*^。^*)
きっと気持ちはすごく遠くまで飛んでるでしょうね~ふふっ。
ムサシくんがダイブしたら…を想像しちゃいました(爆)

ラジオ体操は続いてますか~♪
もう何年もやってないから、忘れてしまっているカモ(汗)
マリンの朝散歩で行く公園でもカードを持った子供達が集まってやってました☆
でもママさん達は恥ずかしそうにちっちゃくやってたり、時にはラジカセの調子が悪く音なしだったりで朝から笑えるラジオ体操でした(笑)

2010/09/02 (Thu) 17:43 | さやマリンまま #- | URL | 編集

すんごいキレーに撮れてる~上手いっ!!
花火撮影は何度やってもいまひとつなんですよ~(^○^)

コギ動画、観ました観ました(^O^)/
超かわええぇぇぇ~♪♪
ダイブした時ほぼ一直線になる感じは
他の犬種にはないものだよねー絶対に(笑)
これだからコギ飼いは止められないわー( ^)o(^ )

そうそう、ご連絡ありがとうございました!!
すっかり遅くなってゴメンナサイ、ママ(^_^;)
今度改めてメールしますネv-22

2010/09/02 (Thu) 18:47 | よしほ(みらんおか) #- | URL | 編集

毎週末が花火だなんて羨ましいな~♪
でも確かに花火が苦手なワンコにとっては苦痛でしょうね。
我が家はまだ花火の経験がない子たちだけど
きっと誰よりもビビって動けなくなりそうな予感…(汗)
ムサシくんは花火もへっちゃらで格好いいなー。
浴衣もめちゃくちゃ似合ってるし、日本の夏を満喫しまくりだね♪

おお、このコギちゃんは方々で紹介されてますね。
ダイブした瞬間の短いアンヨが可愛いですよね~♪
しかも思いっきり腹打ちしてるし(笑)
やっぱりコギちゃんは可愛いわぁ~。

2010/09/02 (Thu) 21:40 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

すごいっ! 花火綺麗~~☆
そして、上手ーー!!
私なんて、花火は写せないもの、と決めてかかっていますから(笑)

で、いなせなムサシくん、かっこいいなぁ~~
ブランに甚平さんを着せたら、ちょっとだらしなくなってしまって…★浴衣じゃなく、甚平というとこがミソ
なんだか、あまり似合わないような気がしたんですよ
で、やっぱりチュニックが1番かと(笑)

お祝いメッセージ、ありがとうございました。
パパさんの感想、チョーうけました♪
光栄です!!

2010/09/03 (Fri) 10:06 | K #WV67aJMc | URL | 編集

うちも、最後の土曜日出かける前にスーパーいな〇やの駐車場で見てたよ(^^)
私は、銀太の希望で動画で撮ったよ☆
花火の写真は難しいよね☆
とんたは落ち着き無くウロウロしてたけど、銀太は9月になった今でも「明日花火やるかなァ」なんて言ってるよ(笑)
去年はあんなに怖がっていたのに、今年は花火がとても気に入ったみたい(^^)

2010/09/03 (Fri) 20:17 | とんた母ちゃん #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-357シルかぁさんさん
毎週花火が嬉しかったのははじめのうちだけで、
20年以上も経つと大して嬉しくもなく(笑
それでも「夏が来た!」って感じです♪
幸いムサシくんは平気なので一緒に楽しめますが、
ガクブルだったら可哀想ですよね(p・Д・;)
今年は一度も出番なく終わっちゃいそうだったので、
この時とばかり甚平を着せてみました☆
このコギさん、シル家の目にも留まっていましたね(o´∀`o)
ムサシくんには有り得ない姿、勇気ある姿にアッパレですヽ(*’∀’*)/
でも、何度観ても笑えるんですけどぉ~~(≧∇≦)ノ彡バンバン!!


v-32さやマリンままさん
マリンちゃんは雷も苦手ですものね、花火も苦手のコの方が多いようですね。
ムサシくん摩訶不思議でしょ?あの可愛い音、何がコワイんだか(笑
マリンちゃんがボール遊びしていた時もそうでしたが(汗)逃げ場がないとワンワンおやじに変身し、家の中では別の部屋に逃げ込みます(*≧m≦*)プププ
因みに、幼い子どもが履いている音の出る靴?サンダル?も大の苦手です(笑
花火の写真、今の私にはコレが限界。。。ハァ━(-д-;)━ァ...
あれこれ設定を弄りながらですが、ムズイです(汗
やっぱり三脚も欲しいなぁ~。
動画、パパさんにも楽しんで頂けたようですね♪
このコギさんとマリンちゃんを重ね合わせた私ですo(*^▽^*)o
あの大きな岩からダイブしたマリンちゃん勇気あるぅ~!
きっとこんな姿だったのかな~ってね★-(ゝ∀・`
ムサシくんは例えパパママが先に飛び込み呼んでみても、「おとうさんおかあさんが来いよ」と(笑)ワンワン訴えるだけで、勇気ないと思うわ~めっちゃヘタレなんだもん(;´艸`)
ラジオ体操は続いてますよ~(苦笑
意外に身体が覚えていましたよ♪
近所の公園での光景、くすっと微笑ましいですね(*´pq`)
マリンちゃんも仲間に入れてもらえばよかったのに(笑


e-357よしほさん
いえいえ、どうも思うように撮れない花火です。
ド素人が三脚も持たずしてですから、根本的にムリがありますね(汗
動画のコギさん、チョーかわいいですよねぇヽ(愛´∀`愛)ノ
今や、我が家のブームで毎日観ちゃってます♪
アンヨが短いから身体が真っ直ぐ~飛行犬の模範スタイル?(笑
そうそう♪コレだからコギはたまらん!ですよね(●♡∀♡))
先日はラッキーとハッピーを運んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
またお会いできる時を楽しみにしていますね~(人*´∀`)


v-32ひろみさん
はじめの何年かだけは喜んで観ていましたが、20年以上も経つと、
大して嬉しくもなく(笑)、音だけ聞きながら過ごす時が殆どです。
それでも「今年も夏が来た!」感はあります♪
苦手わんこにとっては、正に苦痛の他ナニ物でもないでしょうね| ̄ω ̄A;
ムサシくんはほらっ!おもちゃのピコピコ音が大の苦手ですから、
めっちゃカッコ悪いですよ(汗
え?このコギちゃんご存知でしたか?
パパが「ちょっと来て!観て!」から始まり、今では毎日のように
観ちゃってますy(^ヮ^)y
この腹打ち、人間なら真っ赤になってそうですよね?
もし飛び込み審査があったらマイナスでしょう(笑
でも可愛すぎるから許されちゃうかしら?(◎>∀<◎)


e-357Kさん
やっぱり?花火は写せないモノ?そうなのですねー。
大きくて迫力ある花火を撮ってみたい衝動にかられ、カメラ本見て無謀にもチャレンジしてみたのですが、難しいですぅ~(´-ω-`;)ゞ
ブランちゃんでも似合わないモノがあるのですね?
ムサシくんは意外に『和』が似合うんですよ(親の欲目?笑)
ブランちゃんは純白の花嫁さんのようなイメージなので、
『和』より『洋』の方がお似合いかしら?´ゝ∀・)-☆
他にも、、、ブランちゃんのお庭=お手入れの行き届いた広~いイングリッシュガーデンでいつもティータイム(?笑)のイメージ、更には玄関で三つ指ついて「お帰りなさいませ」の大和撫子的なイメージなので(笑)、甚平や浴衣もイケそうなんだけどなぁ。。。
チュニック☆今回も魅力的な生地満載でしたね(/o^∀^o)/
女のコなら散々迷うな~と思いながらプレビューを眺めていた私、、、優柔不断でなかなか決められないので、ムサシくんが男のコでよかったわ♪と思うのでした(笑
ブランちゃん、どのチュニックGETしたのかな~楽しみにしています(*∩ω∩)
お祝いメッセージ出遅れちゃってゴメンなさいでした(。・人・`。))
うちのパパと一日違いなのですね♪
パパとブランちゃんの話題になったのは、今から思い返せば、ちょうどお誕生日だったのでは?と思うのですよ。
きっとブランちゃんが知らせに来てくれたのね(σ^▽^)σ
涼しくなりましたらまたご一緒させてくださいね♡


v-32とんた母ちゃんさん
例年だと花火の時間には散歩から帰ってる時間でしょ?
なので改めてドレミまで行く気になれなかったんだけど(笑)今年はとにかく暑くてね。
散歩も遅い時間になっちゃうので、、、ならば!散歩がてら
ドレミで花火~♪となったの(●´∀`●)
最終週末だったからか、土日共けっこう大勢集まっていた事に先ずビックリしたよ☆
銀ちゃんは去年あんなに恐がってたのにね~また一つ成長を見せてくれたね(o≧▽゚)o
来年まで西武園の花火はないから明日もないけど(笑)探したらやってる所あるかもね?
因みに、今日は諏訪湖で新作花火大会らしいよ?
夏の間、毎日花火やっていて、お盆に湖上で盛大に開催されてるね♪
何年前だったかちょうど帰省から戻ってくる時にあたったんだけど、
知らなかったのであまりの人出に驚いた(☆▽☆)
銀ちゃん、今年は喜んでいっぱい観たから、次に描く花火はまた違うかもね?d(´▽`)b

2010/09/04 (Sat) 15:34 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

余裕で花火観賞のムサシくん偉い!
それにこんな近くで花火観賞できるなんて良いですねぇ
夏の風物詩も終りなのにちっとも涼しくなりませんね

カメラ本で研究…
ママさんもこれまた偉い!
花火の写真はやはり三脚が無いとうまくいかないのでしょうね
でもこれだけの写真が撮れるなんて立派です
尊敬します
ムサシ君の甚平姿もカッコ良いよ~
もう何年も花火観賞をしていない我が家です(笑)

ところで新着記事にマークを付ける機能がついていますが 
これって誰でもできるのですか?

2010/09/04 (Sat) 16:31 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

e-357裏町のマリアさん
ドレミからの眺め、覚えていらっしゃるかしら?
小学校を背にして左側のこんもりとした緑の上に花火ですから、めっちゃ近いですよ~♪
ムサシ家からだと大きな花火しか見えないのですが、
ドレミからはストレスなく堪能できますd(o⌒∇⌒o)b
8月で終わってしまったので、昨日は「そっか、依然猛暑は変わらないのに、
もう花火は上がらないのよね」と、不思議な感覚でした。
いろいろカメラ本見ては、設定を弄ってみるのですが、難しいですね(´-ω-`;)ゞ
花火に三脚は基本ですしね?
セエラちゃん地方はけっこう大きな花火大会があるようですが、、、
あ、セエラちゃんも花火苦手っぽいのかな?
新着記事のマーク機能ですが、私にもできましたから誰でもできますよ~(笑
後ほどメールいたしますので、暫しお待ちくださいませ(*´ー`*)

2010/09/05 (Sun) 14:52 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

雨、降りませんよねぇ(>_<。)
でも、今週の木曜日に‥
傘マークありましたよねっ?|ョ・ω・`)チロッ・・・

mocaは、かなり‥花火が苦手(^。^;)
近所の公園で、ロケット花火が上がろうモンなら、
ブルブルしっぱなしです(^。^;)

ママsan、花火の写真‥
素敵に撮れてますねーっ。おぉ♪(〃▽〃人)
今年は、どこの花火も見れませんでしたが、
ママsanのブログで、
こーんなキレイな花火がみれたから良かったですぅヽ(*⌒▽⌒*)ノ

ムサシ君の浴衣姿に、また‥
ホレた゚*・:.(*///∇///*).:・*゚

動画‥サイコーですねぇ(*≧∀≦)ゞ
ほんと、かわい過ぎました♪♪♪
ただ、水面に「ビチャーン」とお腹を叩きつけて、
痛くないのかと、思っちゃいましたが(^。^;)
我が家も「エア犬かき」なら、負けないかも(((*≧艸≦)ププ…ッ

※毎度毎度、遅れコメントですみません(>_<。)

2010/09/06 (Mon) 14:07 | はっちゃん #dJEnmy1k | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

v-32はっちゃんさん
いつもご丁寧にカキコありがとう~めっちゃ嬉しいです♪ゎ─ぃヾ(●´▽`●)/ゎ─ぃ
mocaちゃんは花火が苦手ですか~コワイ想いをしちゃうみたいで可哀想。。。(´Д`。)
cafeちゃんは平気なのかな?
花火写真は難しいと聞いていたので諦めていたのですが。。。
何を思ったかチャレンジしてしまった無謀な私ヾ(;´▽`A``
ウデも無いのに三脚も持たず、これが精一杯でした(汗
まだまだ勉強不足です(´ヘ`;)トホホ
それなのに、、、はっちゃんありがとデス♡
動画、観ていただけて嬉しいですぅ~(人´∀`*)
かわい過ぎるでしょ?コギ飼いにはたまらん!ですよねヽ(愛´∀`愛)ノ
うんうん♪腹ウチは痛そうですよね?(*ノω<*) アチャー
ライジャケがクッションになってそうでもないのかしら?
あはっ♪mocaちゃんcafeちゃんもエア犬かき得意?
ムサシくんも大得意(笑)同士じゃーん♪ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!

2010/09/08 (Wed) 10:36 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

