

早くも?!

今日は、朝から空気がもわ~と蒸し暑い
暑さに弱いムサシくん、散歩からバテバテで帰ってきました。
そして、朝ごはんも少し残したのです。
早くも夏バテかしら?


そこで、用意してあった『ひんやりウォーターマット』を出してやることにしました。
これ
20060610132630.jpg



去年までは、ガーデニング用の御影石を代用していたムサシくん
どのような反応を示すのか楽しみ


先ずは、説明書を読んで→水に浸して
20060610132501.jpg

お~っ、こんなに膨らんだ
20060610133802.jpg
これが2つで7kgにも...重っ


ムサシくーん、おいでー冷たくて気持ちいいよ~
20060610132519.jpg



何だかふにゃふにゃするよ
20060610133822.jpg

無理矢理座らせ、戸惑い気味のムサシくん


こうやって寝ると...ほら、ひんやりして気持ちいいじゃーん
20060610132553.jpg
そう?お母さん使えば?ぼく、ここでいいよ。


ホントこれいいよ~
肩の辺りなんて、特にヒンヤリ。。。


ん??何これ
20060610132613.jpg
不良品じゃないの~??漏れてる~


パパ曰く「濡らした時のが乾いてなかっただけだから大丈夫」


ムサシくんが使ってくれなかったら悲しいな
やっぱり、少し高くてもアルミボードの方が良かったかしら?
まっ、いざという時は、御影石でいいっか


20060610132537.jpg
せっかくだから、気が向いたら使ってやるか



Category: 未分類

コメント

ムサシ君もひんやりマット出してもらったんだね~☆ムサシ君は上手にマットの上で伏せしてるね◎そうかなっちゃが先に寝ればいいのか!!
むうにもアルミボードが安くなってた時に買ってあげたんだけど(URLにその時の記事貼ってるので良かったら見てやってクダサーイ)見事に動かないの…今も部屋に置いてるんだけど避けてやがる↓買い損だけはや~よって言い聞かせてるんだけど…
で、、で、、5枚目の写真、、ムサシ君はねのけてムサシママsan爆睡しちゃってそうな雰囲気なんですけどi-202そんなことママsanに限ってないですよね~??!

2006/06/10 (Sat) 23:55 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

あれっ?ムサシ君には不評ですか?もしかしてひなたにもあとむにも不評かなぁ?
ごん太もさすけもいつも乗ってたけどなぁ・・・。あっ、でも、さすけは床の方が多かったかな?
まぁ、気が向いたら使ってくれるってムサシ君が言ってるから良かったじゃん!

ドリコムRSS、今、問い合わせてるからしばらく待っててね。
『ムサシの部屋』担当のおじさん、クビになるかもね?^^;

2006/06/11 (Sun) 01:02 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

ウチもそろそろ冷え×②ボードの購入を考えてるんだけど、ちょっとお高いし、暑けりゃフローリングの方とか自分で涼しくて冷たいところ探して寝るかな?って思ってるんで、まだ悩み中
ムサシくん、その使い心地はどうだった?
フニャフニャのは寝心地悪いのかしら?
気が向いた時に使ってやるか・・・って(笑)

ドリコムRSS、今日はちょっと時間遅れだったけど、反映されてたよ
おじさんクビにされたら困るから頑張ったのかしら?(゜m゜*)プッ

2006/06/11 (Sun) 01:35 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

絶対寝てる!「ひんやりして気持ちいいじゃーん」とか言って寝てますでしょ?ムサシ君遠慮してるもん。
あ~ココもお昼寝中も寝返りというか、冷たい場所探してごそごそ動いてます。アルミの方がお高いのですね!? 食欲も落ちて、子供達が必死で手から食べさせようとしていました。クセになるからやめた方がいいですよね~?

2006/06/11 (Sun) 01:43 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

v-485なっちゃさん
無理矢理『待て』をさせられて、迷惑そうなムサシくんでした。
やっぱりアルミボードの方が良かったかも?と後悔中!
どうも平らな方が好きみたいで。
平らでも、むうくんアルミボード避けてるのね?!
しかも固まってるし^^
わんわんシャーベットも興味あるわ~美味しそう☆
むうくん、いつになったらありつけるのかな?
楽しみだね、むうくん♪
私がムサシくんをはねのけて爆睡??
いや~気のせいよ。気のせいかも?気のせいだと思う...
たぶん気のせい?!気のせいであって欲しい^^;

v-485ひな*とむ姉さん
いや、たぶんひなちゃんとたとむやんは大丈夫だと思うよ。
普段から、ベッドのように柔らかい物で寝たりしてるでしょ?!
ムサシくんは平らな方がいいみたい。
そういえば、ごん太は乗ってたね~
やっぱり慣れもあるのかな?
ドリコムRSS、問い合わせてくれたんだ。サンキュー♪
『ムサシの部屋』担当のおじさん、クビになるのも気の毒だから、その前に気付いて欲しいな^^;

v-485ゴエママちゃんさん
ホントね、フローリングで充分かもしれないね。暑さに強いチワワなら尚更なこと。
猛暑でない限り、大丈夫かもしれないよ。
ムサシくん見て失敗したかな?と思っちゃいました~
そのうちまた御影石の出番かもしれません^^;
ムサシくんは、普段フニャフニャな感覚の物に触れて、寝たり過ごすことが無いので、あまり居心地良くないのかもしれません。
ドリコムRSS、遅れて反映されましたか~
気にしてくれてありがとう!
おじさん、やればできるんだから、頑張ってほしいわ^^
定年後、再就職したみたいだから、ちょっと反応が遅いのかな?

v-485カーリー・チョコさん
ムサシ君遠慮してる?!あれっ、バレてます?^^;
ココちゃんも、冷たい場所探してますか?
皮膚呼吸できない上に、毛深いと辛いですよね
~きっと。
アルミの方がちょっとお高いんですよ~
このまま使ってくれなかったら、ケチって失敗かもしれません><
お子さんたち、何とか食べさせたいと...優しいですね~
その愛情、ココちゃんに通じると良いですね。
でも、やっぱり人間もそうだから、暑くなると食欲も落ちるのでしょうね。
ムサシくんも、昨日から少しだけ量を減らして、様子見ることにしました。

2006/06/11 (Sun) 20:50 | ムサシママ #- | URL | 編集

ひぃぃぃぃ…!
ちわが季節から取り残されて行く~(笑)
そうよねそうよね。今の時期ならムサシくんの反応のほうが正しいのよね。
でも、我が家の寒がりを見ているせいで、「あらー!ムサシくんたら暑がりねぇ」って思っちゃったわ・・・。
柔らかいのはお気に召さなかったのかしら?
ウォーターベットみたいで気持ち良さそうだけど。

2006/06/11 (Sun) 20:57 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

v-485ひろみさん
ちわクンはまだ寝袋の中で、ぬくぬくだもんね^^
でも、湿気には気をつけて!
ムサシくんは犬種柄、特別暑がりかもしれません。
柔らかいのはどうも気に入らなかったようです。
どうしても耐えられなくて、使ってくれる日が来ると良いのですが...
私は気持ち良かったけどな~^^;

2006/06/11 (Sun) 21:07 | ムサシママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

