スポンサーサイト


ナニもの?

「今一番食べたいモノは何?」 と尋ねられたら
先月開催されたB級ご当地グルメ=B-1グランプリで
見事1位に輝いた甲府の鳥もつ煮かも? (。-∀-)ニヒッ
もう少し熱りが冷めたらご当地で食べるぞー♪

今は亡きグランパが鳥もつ好きだったので、時々食卓に登場していました。
ママも幼い頃からよくつまんでいたようで、
グランパ 「のん兵衛になりそうじゃの~」 の予想的中。。。。。。。(笑

2位にはひるぜん焼きそば
4位には津山ホルモンうどん

どちらも岡山県からのエントリーですが、おそらく食したことがありません。
(いや、あるのかな? 認識していないだけかも?)
帰省時の楽しみにしよーっと ヾ(o´∀`o)ノ


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


さて、最近のおもしろ話です ゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚


ダイニング・リビング・寝室の扉に、
わんにゃんが自由に出入りできるようペットドアが採用されてあります。
ドアが閉まっている時、ムサシくんはこのペットくぐーるで行き来しています。
(出入りさせたくない場合は閉め切ることもできます)

2010.10.01 ペット用ドア




で、マイブーム?(笑
パパがちょいとイタズラをしています (●^皿^●)

物音を一切立てないようにそぉ~~っと帰宅し、、、
ママも水道音やTV音を大きくするなど協力し、、、
(何度も失敗を重ねていますが・・・/笑)

2010.10.01 ただいま~




少しずつ慣れてきたようですが、初めて試みた時は、
「な、な、な、ナニもの???」 と凄く驚いた様子。
自分を精一杯大きく見せようと(?)短いアンヨで思いきり背伸びし、
唸ったり威嚇していました (●ノ∀`)゚o。アヒャャ

ムサシくんもそこまでアンヨ伸びるんだ?!
これまでで一番背の高いムサシくんでしたよ(爆

今でこそお尻ぷりぷりの耳ペタですが、
それでも背毛が逆立っているのがお分かりでしょうか? (●ゝ艸・)フ゜ッ

2010.10.01 時に唸るムサシ




ヘタレでビビリなムサシくんはキョドっています(笑

2010.10.01 きょどるムサシ

ホント?って、おかあさんに確認しなくても分かるでしょ? ((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!
どこからどう見てもおとうさんじゃーん!!




こうして一定の距離を保ったまま、相手の出方を待ちます 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ケラケラ
今でも半信半疑なカンジ?!

2010.10.01 半信半疑のムサシ




おとうさんだと確信すると、大歓迎のあまあま ヾ(@^(∞)^@)ノ オトーサンオカエリ~~ボクマッテタヨ❤

2010.10.01 大歓迎


いくつになっても、
大興奮の「おかえり」セレモニーといい、ちょいとおバカなところといい、
わんこらしくて可笑しくて愛おしいのです ♥(。´▽`。)♥ 


Category: 日常

コメント

記事読んで爆笑!!!
めーいっぱい身体を大きく見せようとして威嚇してるムーちゃんを
生で見たかった!!!(*≧m≦*)可愛すぎる!
『こんだけしかない』テテとアンヨを一生懸命広げたんだろうなぁ~(*´艸`*)
我が家は、おとさんのバイクが壊れてから、朝夜、駅まで車で送り迎えしてるんだけど、
あかねは朝は雨が降ってても『行く!行く!』モードなんだけど
(雨の時こそ家で待ってて欲しい(笑))
夜は、『おとさんお迎え行くよ~』って言っても起きてるくせに知らんぷり(笑)
『行ってきちゃってよぉ~』
『やっつけ仕事ちてきちゃってよ』ってな感じ(笑)
そのくせ帰ってくるとお耳ペタァ~の甘甘モードで
おとさんに『この2枚舌女め!』って言われてるよ(爆)

2010/10/12 (Tue) 19:07 | あかねママ #- | URL | 編集

パパさんったら何やってるんですかー!
あまりの衝撃写真に大爆笑しちゃいましたよ!
そりゃあムサシくんが「ホント?」って疑っても無理ないです。
誰がどう見ても怪しいですから(笑)

ムサシくんの背伸び姿も見てみたかったなぁ。
わちこもそうなんだけど
威嚇するときの背毛の逆立ち方ってスゴイですよね。
ちわはあまり逆立てることがないので
わちこの逆毛を初めて見たときは驚きましたよ。

2010/10/12 (Tue) 21:25 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシくん、本気で疑ってる~。
めいっぱい大きく見せて威嚇してる姿を想像してしまいました(笑
思わぬ低さから突如現れるパパさんに「ありえない」って思うのかしら。
可愛いな~。
愛おしさ倍増でしょ~。
でもそこまでやるパパさんもかなり面白いかも~。

2010/10/12 (Tue) 23:02 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

パパさんナイスです!
ムサシ君の為なら何でも出来そうですね~(笑)
そしてムサシ君の?????なお顔もかわゆす~v-344
我が家は車やバイクの音で直ぐにわかってしまうので
ないしょ~って事がまず無理です(苦笑)
パパさんの頭が抜けなくなった事がないのかちょっと知りたいです&ママさんもやった事あるんですかぁ?

2010/10/13 (Wed) 22:20 | 零ママ #ELeDEf4w | URL | 編集

家の数件先の角を曲がった時点で(多分)耳がピン!
どんなに音をさせずに玄関の階段を上ってきても分かっちゃうのよ(^▽^;)
それなのに何で?何で?ムサシくん(笑)
テレビの音?(我が家も結構大きい音出てるのにな~)
水道の音?(これは試したことがないかな?)

確かに突然顔がこう出たら・・・
15センチは飛び上がるかも~(爆!)

その少々動揺の混じった表情がまたなんとも言えず可愛いいんですけど(^∇^)
ムサシくん♪
≪おとうさんだ!≫と気付く瞬間は何だろう?声かな?

しかし漫画のような楽しい家庭ですね~(゚∇^d)

2010/10/13 (Wed) 22:37 | ミー母 #- | URL | 編集

ムーちゃんの背伸び見たかったなァ~♪
・・・でも、顔を出してるムサシパパ・・・今度とんた相手にやってみてくれませんか?(笑)
ワンコは、いくつになっても・・・いや、歳をとるごとに甘えん坊さんになっていくから昨日より今日、今日より明日・・・毎日毎日愛おしくなるし新しい発見も多くて可愛いよね(☆^^☆)
うちも、網戸にワンコ用抜け穴を付ける事にしたよ~!!
最近暑さは遠のいてきたけど、散歩に出たからないとんた・・・。何とかならないものかしら・・・☆

2010/10/14 (Thu) 09:33 | とんた母ちゃん #- | URL | 編集

ムーちゃんパパってば、やっぱり最高~(^^)/
ますますファンになっちゃいました(笑)
キョドってるムーちゃん、かわいすぎです(*^_^*)
ペットドア、ドア部分についてるんですね~
我が家は壁あるのですが、家具でふさがれてます(^_^;)
超狭な間取りなので、1個しかないんですけどね。
使えてたらうちのパパ(ママ?)も絶対同じ事やってます(爆)



2010/10/14 (Thu) 21:59 | みゆうママ #- | URL | 編集

ほんとだ、ムサシくん背毛が立ってますね!
でもこれは「本当にパパ?」ってママに確認しちゃう
ムサシくんの気持ちもちょっとわかります^^
初めて見たときのビックリ!の様子が想像できて
ちょっと笑ってしまいます~。
パパさんお茶目なんですね~。
ムサシくんは楽しくて素敵なパパとママがいて
ほんと幸せだね♪

それと、ノエルの体調を心配していただいて
ありがとうございました^^
おかげさまでだいぶよくなりました。
コメントいただいてとっても嬉しかったです、
ありがとうございました!

2010/10/14 (Thu) 22:01 | ノエル母 #oWMM.ioY | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-39あかねママさん
初めての時は、この世のモノとは思えなかったのかも・・・?(笑
これまでに聞いたことのないような声で威嚇したムサシくんです(爆
目一杯大きくなったムサシくんを生で見てもらいたかったよ~(σ^▽^)σ
あーちゃんは何故朝だけ『行く!行く!』モードなんだろうねぇ?
お散歩もご飯も終え、夜は時間的にもうお休みタイムなのかな?
『やっつけ仕事ちてきちゃってよ』のあーちゃんが想像できちゃうから可笑しいなヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
でも!ちゃっかり!キッチリ!ポイントおさえる辺り、さすがわんこよね~d(・∀<)ナイスッ


v-39ひろみさん
ムサシくんが疑っても無理ないですか?(笑
何度トライしても半信半疑なんですよね~(*´pq`)クスッ
顔も声もパパなのに用心深いコだからかな?
わんこの背伸び、二足で伸びるのと違い四足で伸びた姿って、何だか別犬?野性的?でした。
へぇ~♪ちわくんは背毛を逆立てることがないのに、わっちゃんがスゴイんですかー!
同犬種で同じ環境で育ってもそれぞれなんですね~オモシロイ!!o(〃'▽'〃)o
ムサシくんはMAX威嚇の時に背毛が逆立ちますので、バッタリ出会うお友達との相性など
そこも一つの大きなサインとなります☆


v-39もびさん
顔も声もパパなのに、あそこから出てくる物体=パパとは結びつかないのかも
しれませんね?(。-∀-)ニヒッ
目一杯大きく見せて威嚇する姿には驚き笑いでしたぁ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
そんなムサシくんを見たくて、けっこう面倒なのに(車をいつものPに停めず)
何度もトライしちゃってるパパですよ(笑
「やっぱりおとうさんだぁー♪」とほっとした表情で甘える姿にメロメロみたいです♡


v-39零ママさん
「ムサシの為(コレはムサシの為なのか?笑)なら、えーんやこーらっ♪」のパパです(笑´w`)
あ、ウチもいつものPに停めるとわかっちゃうので(敷地内に入れば既に気付いています)
並々ならぬパパの苦労が。。。(大げさ/笑)
そこまでしてヤル?のパパですが、そこがパパなのです(爆
えーと、パパの頭が抜けなくなったこともママがやった事もありませんv(@^*^)vニャハハ


v-39ミー母さん
ムサシくんもパパの車が住宅の敷地内に入ったところで既に気付いているんですよ♪
なので不可能だとパパに言ったのですが、そうしたら並々ならぬ努力の末。。。(爆
パパが帰宅する時は大抵私はキッチンに立っています。
ムサシくんは「今日のごはんナニ?」と私の足下に居ることが殆どなので、
水道の音、プラスαTV音をUPするなど協力し(そこまでする?笑)
何度か成功していますが、遥かに失敗の方が多いのです( ̄∇ ̄;)アハアハ
どんなに小さな音でも聞き分けますよね~わんこってスゴイ!!
「ム~っ♪ただいま~♪」と声を出しているにもかかわらず、
この怪しい物体とおとうさんが結びつかないのかもしれませんね?(●ノ∀`)゚o。アヒャ
動揺したり困惑したり威嚇したり、、、その後のほっとしたお顔がたまりましぇーん(●^皿^●)


v-39とんた母ちゃんさん
その瞬間だけめっちゃ背が伸びたムサシくんだよ(爆
とんちゃんだったら、、、どんな反応するかな~♪
きっと反応もそれぞれでオモシロそうだよね~みんなに試してみたいほどだよ(。→∀←。)キャハ
とんちゃん、まだお散歩に出たがらないんだね?
体調は悪くないのよね?
とんちゃんは賢くて家族の気持ちも読み取れるコだから、
銀ちゃんの散歩に対するビミョーな変化も敏感に読み取ってるのかもしれないね。
気候もよくなったのでまた一緒にお散歩しようね((@^ェ^@))


v-39みゆうママさん
パパ可笑しいでしょ?このノリの良さに限り、どーしてムサシくん似なかったかなぁ?(笑
どこまでもビビリでヘタレ~(*≧m≦*)プププ
ま、それでこそムサシくんですけどね♪
あ、みゆうちゃんちは壁に?!
「そっかー!そーだそーだ!」とパパが言ってました。
ウチも一つは壁ですが、残りの二つがドアで、なかなか便利ですy(^ヮ^)y
みゆうパパもママも同じ事やっちゃう?キャー♪見てみたーい!!(爆


v-39ノエル母さん
あはっ♪何度やってもこの反応ですが、やはりムサシくんの気持ちわかります?(*^▽^*)ゞ
初めての時は、それはそれは私も見たことのないほど大きな姿で(笑)、
聞いたことのないような声で威嚇しましたよ(;≧∇≦) =3
驚いたのでしょうね~もしかするとママを守ろうとしてくれたのでしょうか?
ビビリなムサシくんでも「やればデキル」?!をアピってくれました(/∇\*)。o○♡
でもパパと分かると一転あまあま~そのギャップがツボのパパでした(笑

ノエルくんよかったですねー!本当に安心しました♥
どこが痛くても不調でも可哀想で、、、できるコトなら代わってやりたいといつも思う私です。
ノエル母さんも心労が重なり、ほっとして体調を崩されなければ良いのですが。。。
心配事が続くと益々、健康で過ごせるありがたみを痛感しますよね(*´ω`*)
そろそろ航空公園でも会えるかな♪
またバヒューンのノエルくんを楽しみにしていますね⌒(o^▽^o)ノ
ご丁寧にありがとうございました(人∀`●)

2010/10/16 (Sat) 12:29 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

