スポンサーサイト


半休の食楽と遊楽

11日(月)体育の日。
パパがやっとの半休となり、向かった先は、、、
マリン家から教わったお蕎麦やさん。

全天候型ドッグラン【FETCH】さんや安比奈親水公園に近いようなので、
「ちょっぴり遅めのランチ→安比奈でお散歩」のコースね ★-(ゝ∀・` 


一見、カフェのようなオッサレな造りの、うどんそば屋【燙菜】(たっさい)さん。

2010.10.11 たっさいさん




パパは、肉汁うどん納豆そばをチョイス♪
(そんなに食べるんだ?笑)

2010.10.11 パパランチ

うどんは武蔵野風だったな~。
納豆そばは絶品でした。



ママは、地野菜のプレートセット
煮物・揚げ物・蒸し物・サラダ・一口ごはんなどお上品に(笑)&麺。
(温かい麺/冷たい麺、好みで選べます。
麺の量はふつーに一人前くらいあったので、満腹満足)

色々食してみたい人向きね。
どれも気になるママは(笑)迷わずコレをチョイス♪

2010.10.11 ママランチ




ムサシくんメニューはないけれど、テラス席はわんこOK d(・∀<)
ムサシ家が着席するやいなや、可愛いお友達がやってきました。
ムサシくんったら!食べ物よりお友達に釘付け~ロックオン♡
珍しくねっ? (。→∀←。)キャハ

2010.10.11 釘付け




だってこんなにかわいコちゃんなんだもんね~うふふっ♪
ムサシくんじゃなくても釘付けになっちゃう ♡^▽^♡

2010.10.11 かわいこちゃん




さやマリンままさんオススメ(?)=花豆あんみつパフェ(うる覚え、、、確かそんな感じ/笑)と、
季節のスイーツ=マロンクリームパイ 紫芋アイスクリーム添え

2010.10.11 デザート


評判通り、どちらも大変美味しゅうございました ヽ(*’∀’*)/
この日は暑い一日だったので、つるっと冷たいめんめんも美味しかったね♪

さやマリンまま?
わん連れOKの素敵なお店を教えてくれてありがとう (人∀`●) 
今度はあったか麺を食べに行こうかな♪

そしてもう一店、以前から気になっているレストランがあるのですが、、、
そこはムサシくんメニューもあるので、近いうちに行ってみようね (/o^∀^o)/



お蕎麦やさんを後にし、安比奈親水公園に向かいました。
この日は気温が高かったので、
もう少し陽が傾いてからお散歩しようかな~と思いながらも、
ムサシくんは既に散歩気満々だし、
誰かお友達来てるかも~なんてラン周辺をちょこっと歩いていると、
あれれ? 見覚えのある車発見!!
色々と(笑)片付けを終え、
ちょうど帰るところだった心結ちゃん結愛ちゃん一家に会いました (*/∇\*)キャー♪
カメラは車内のため撮れなかったけれど、久しぶりにお会いでき嬉しかったぁ♥
心結ちゃん結愛ちゃんも忘れずにいてくれたみたいで、W嬉しかったぁ♥♥
今度、キャンプやデイキャンプなど、お誘い待ってま~す (人*´∀`)




ムサシくんはずっと以前からこの公園が大大大好き♡
歩くにキモチイイこの季節は特に、
ここ安比奈や航空公園に頻繁に出没しています⌒(o^▽^o)ノ 

2010.10.11 大好きな安比奈




こうなって♪
(るんるん走り)

2010.10.11 るんるん走り




こうなる、お決まりのパターン(笑
(喜びの舞い)

2010.10.11 喜びの舞い

見たくなくても見えちゃうよ?
だってね、ここでは数メートル歩く度に舞う~舞い続ける~どんだけ舞う~?!(。ノε`。)ンププ
なので、なかなか進まないなのである(笑




自然とオチリも弾むし♪

2010.10.11 弾むオチリ




ムーウォークもチョー軽快 ( *´艸`)クスッ

2010.10.11 ムーウォーク




ディスクも楽しいね~嬉しそうにレトリーブしてるでしょ?

2010.10.11 うれしそうに




「もってきたどー」のムサシくん。

2010.10.11 持ってきたどー




何となく浮き輪ってるし(笑

2010.10.11 テテ入ってます




こちらはショルダってるし(爆

2010.10.11 ショルダー?




滅多に見られないバヒューンも ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

2010.10.11 ばひゅーん

ここでは何でも出来ちゃうムサシくんなのです v(o^▽^o)v




お花畑でお鼻おっぴろげ~(爆
親ばか激カワ3連発 (笑´w`)

2010.10.11 激カワ三連発~その1
2010.10.11 激カワ三連発~その2
2010.10.11 激カワ三連発~その3




やっぱりココはゆっくり楽しめるね (*^(エ)^*)

2010.10.11 たのしかったね




カラスが鳴くからかーえろっ♪

2010.10.11 カラスが鳴くからかーえろっ

また来ようね (*∩ω∩)


Category: 公園

コメント

安比奈親水公園だ~(^o^)/
近くにこんな素敵なお蕎麦やさんがあるんだぁ~i-176
お蕎麦大好きです(*^^)v
今度息子たちを誘って行ってみたいと思います( ..)φメモメモ

11日はとっても暑い日でしたもんね。
家はウィルとくりを連れて、吉見のコスモス畑にに行ったんですよ(^-^)
吉見から安比奈のコースを取れば良かったな。
そしたらムサシ君に会えたのに。

こんな広い公園で思いっきり遊んでムサシ君、最高のお顔ですねi-176
今度はウィリアムとくりとライトと遊びに行きたいと思いますi-179
その時はよろしく~です♪

2010/10/16 (Sat) 22:32 | fuku #- | URL | 編集
いいなあ~

ステキなお店に公園うらやましいな(^o^)/
僕今日せっまい公園で舞ってきたよ(^_^)v



Sさんと茂来山に行きますか?僕は近くだから行くつもりです

2010/10/17 (Sun) 17:12 | あつ #- | URL | 編集

あ~~~、このお店・・・
読み逃げしている某ブログで何度か登場していて
オシャレな雰囲気のお蕎麦屋さんだな、と思ってました。
メニューもまたそそられるものばかりで(^▽^;)

ムサシくん、この公園はきっと魅力ある香りに溢れているんだろうなぁ~☆(笑)
ごろごろ舞い舞い、止まらないのね(^▽^;)

こんな風に空が拡がって見える場所、いいな♪
そしてバビューンのムサシくん、カッコいいぞ~!
浮き輪とショルダーは笑えたけどネ(^∇^)

2010/10/17 (Sun) 22:23 | ミー母 #- | URL | 編集

私もどれも気になるタイプだから(笑)地野菜のプレートセットを食べてみたい!!!
プードルちゃん、ほんとにふわっふわのぬいぐるみちゃんみたいにキュートだね!!!
ムーちゃんがデレデレしちゃうのもわかるよ(*´艸`*)
ムーちゃん、安比奈ではじけてきたのねヾ(*´∀`*)ノ゛
バヒューンのムーちゃんから楽しいのが伝わってくるよ!
あかねも、ガウガウのため最近はドッグランにも入れられず…
ドレミでも思う存分爆走できず…
なので(笑)おとさんがお休みの日は航空公園で爆走してるよ!
ロングリードつけてだけど、やっぱりあかねもめちゃめちゃ嬉しそう゜+.(*´∀`*)゜+
今度航空公園でも逢えるといいね♪

2010/10/18 (Mon) 11:05 | あかねママ #- | URL | 編集

素敵なたたずまいのお蕎麦屋さんですねー♪
地野菜のプレートセット、気になるなぁ…。
女性ってあれこれ少しずつ食べるのが好きだから
こういうセットがあるのってありがたいですよね!
って、ムサシくんはお蕎麦よりトイプーちゃん?
食欲よりお友達が気になるなんてホント珍しいなぁ(笑)

広い公園で楽しそうなムサシくん、可愛いわー♪
こんな風に走り回ることができる場所がご近所にあっていいなぁ。
でもこんなに広いと舞う場所がいっぱいあって大変だね(笑)

2010/10/18 (Mon) 21:20 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

有言実行♪行動力ありますねー(*^。^*)
オシャレな雰囲気と同じぐらい盛り方もオシャレな量なので(笑)パパさん2種類で正解ですねっ!
納豆蕎麦もおいしそー♪
ママさんはプレートセットですね(*^。^*)
ホントに一口のご飯(笑)
色々食べれてお得で良いですよね~。
この時期のテラスは気持よくってより美味しく食べれますね!

そして~お蕎麦やさんからの安比奈コーーース!!!
そうそう!ムサシくんのこういう姿を見たいのに~。。
ショルダってるムサシくん…ププッ、可愛いv-10
いつもすれ違いで…(^^;)
今は予告メールをさせて頂きますネッ。

今度はムサシ家が行ったうどん屋さんへ行きたいです♪
もう1店のレストランも気になるぅ~(*^。^*)

2010/10/18 (Mon) 22:26 | さやマリンまま #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-476fukuさん
スタッフさん達わんこにもやさしく、とても居心地のよいお店でした♪
機会があれば皆さんで行ってみてくださいね(o´∀`o)
あ、吉見まで足を延ばされたのですね~fukuさんもコスモス好きですものね♡
最近は安比奈に行くとライトくん来てないかな~とランをチェックしてから(笑)、
お散歩するのが習慣になっています♪
ウィルくんもアジシーズン突入で忙しくなるでしょうが、
いつか安比奈でバッタリ!を楽しみにしていますね((@^ェ^@))
足の様子を見ながら楽しんでね☆


v-476あつくん
あつくんも舞ってきたの?(;≧∇≦) =3
今度ムサシくんと一緒に舞おうね(笑
11月は公私共に忙しくなりそうなのと、茂来山は前回より高いので
ムサシママの体力に自信がなくてね(汗
残念ながら今回は見合わせるかもしれないけど、飛び込みでもOKそうなので、
もし都合がついたら参加するかも?(σ^▽^)σ
あつくんもおねえちゃんも体力バッチリなので楽しんできてね♪


v-476ミー母さん
これからは新蕎麦が楽しみな私です♪
このお店、野菜にもこだわりがあるようですね。
そーなんですよ~舞いが止まらなくてなかなか進みません(笑
やっとるんるん走りで進んだと思いパパが併走すると急に立ち止まり、
またゴロンゴロンの連続(◎>∀<◎)
そんな様子を見るだけで嬉しくなっちゃうし、夏場はあまり動かなかったので、
運動不足解消の為にもちょくちょく連れて行っています♪
バヒューンは若い頃からあまり長続きしないけれど(直ぐに飽きちゃう)、
今でもほどほどに遊べるココはいつも楽しく過ごせますy(^ヮ^)y
我が家はランを利用しませんが、ランが出来てから以前にも増し、わん連れが多くなったようです♡


v-476あかねママさん
やっぱり?!あーちゃんママもどれも気になるタイプ?(笑
スタッフさんの対応もよかったし、お蕎麦も美味しかったよ(*´ー`*)
ムサシくんがハート目になっちゃったかわいコちゃん、こんなに小さくても成犬♪
見てのとおり、チョーラブリー姉妹でした♡^▽^♡
最近よく安比奈にも足を運ぶけど、ココが一番よく舞いよく遊ぶの♪
何がそうさせるのかわからないけどね((,,,^з^,,
今年の夏は暑過ぎてあまり動けなかったから、運動不足解消のためにも、
ほどほどに楽しんでるよ♪
あーちゃんもS-ちゃんお休みの時は爆走でストレス解消~嬉しいね(/o^∀^o)/


v-476ひろみさん
そうそう♪あれもこれもと女性の方が欲張りなのかしらね?
ムサシくんは自分のメニューが無い事を察知すると、
外では意外に諦めが早いところがあるんですよ。
その代わり、自分のメニューがあると覚えているお店では絶対に諦めません((●≧艸≦)
どこの公園でも嬉しいときは決まって舞いますが、この公園は特別みたいで、
舞う回数が桁違いに多いんですよ♪
そして生き生きとした姿を見られるのが嬉しいので、つい足を運びたくなっちゃいます(●^U^●)


v-476さやマリンままさん
「思い立ったが吉日」です(笑
量の事はママさんから聞いていたし、午前中仕事でお腹ぺこぺこだったみたいで、
迷わず二品オーダーしていましたよ(o⌒0⌒o)
それだけでなくスイーツも!
その名のとおり(笑)一口ごはんも秋の炊き込みごはんで美味しかったぁヾ(@^(∞)^@)ノ
今はテラス席が心地いいですよね~今度はあったか蕎麦も食べてみたいです♪
急に休みになったり半休になったり仕事になったりのパパ(汗
前以てのお約束がなかなか困難なムサシ家ですが、ココでもマリンちゃんと会えるといいな♥
今気になっているレストランは安比奈方面ではないのですが、
わんこメニューもあるので是非行ってみたいと思いながら未だ、、、行けたらレポしますね★-(ゝ∀・`

2010/10/20 (Wed) 15:15 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

肉汁うどんに釘づけ!美味しそうじゃあ~りませんか^^わたしだったらこれぜったい頼むかとおもわれます(笑 ちなみにうどんだけよン^m^ププ
良いですね~ここ♪こんど場所を教えてくださいね☆
安比奈親水公園は広くってのんびり遊べるから良いところですよね~。お花が植えられてるから撮影隊もしちゃうしネ^^
アーサーもエルちゃんもこの公園大好きなんですが、この前来たときはいきなりカキーン!の音で車から出たくないよ・・・コワい音がするよ・・・とテンション下がってしまったアーくんでした^^;お外に出るタイミングに失敗しちゃったの(汗 ムサシくんが一緒だったらダイジョウブかとおもうのでいつか一緒にお散歩できたらいいな♪
ディスクをレトリーブできるムサシくんカッコいいですよ^^ほんとにこうして遊べる公園っていいですよね~♪のんびりまったりほのぼのなムサシくんちの楽しさが伝わってきます☆コスモスと一緒に~もキョロってお目目のムサシくんがとっても可愛いね♪

↓で笑わせてもらいましたよ(爆 ペットくぐーるからパパさんのお顔がにゅ~っとなv-405アーサー家大ウケでした!バースデーも星座もおなじ(当たりまえ^m^)血液型もおなじならやることもおなじっぽいうちのおとさん(笑 最近は下火になってるけど結構お茶目なんですよアハハ
アーくんのお洋服をかぶり隊してひょうきんなおとさんだったし(爆 
ムサシくん、ボクのペットくぐーるからパパの顔がにょにょにょ~はビックリしちゃうよね^▽^微笑ましくって大笑いさせていただきました♪なんども見てはニタァ~なワタシです、アハハハハハ^^

2010/10/21 (Thu) 23:34 | アーくんとエルちゃんのママ #- | URL | 編集

先日(といっても1ヶ月ほど前ですが^^;)は航空公園のドッグラン外で挨拶させていただきました、ミルクルミママですm(__)m
安比奈、ミルクルミも可能な限り行きたい場所です♪
でも2週間に一度がやっと…
夕方のいい時間はバタバタと家待機が多いもので…(T_T)
これからの季節は、安比奈の芝生が気持ちいいですよね♪
クルミさんはしませんが、ミルクさんはゴロゴロするのが大好きです!

またどこかでひょっこりお会いできると嬉しいなぁ♡

2010/10/22 (Fri) 14:49 | ミルクルミママ #2eH89A.o | URL | 編集

追伸☆
お気に入り登録させていただいていいでしょうか?
そして、お蕎麦屋さんも近日中に真似させていただいちゃいます(^^ゞ

2010/10/22 (Fri) 14:50 | ミルクルミママ #2eH89A.o | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-476アーくんとエルちゃんのママさん
マリンちゃんのママに教わった【燙菜】さん。
安比奈親水公園の近くっていうのが嬉しいですd(´▽`)b
うどん蕎麦やさん→安比奈のコースが定番の予感?(笑
のんびり遊んでいたら薄暗くなった事に気付き、、、コスモス畑で撮影ギリギリでした(σ^▽^)σ
アーくんは「カキーン!」にやられちゃったのね?(汗
ムサシくんでよければいつでも参上いたしますよ~♪
一緒にクンクン散歩♥るんるん走りでワンワンお喋りしようねy(^ヮ^)y
ムサシくんはほらっ!ピコピコが大の苦手でしょ?なのでディスクをレトリーブして遊びます。
この前もね、ドレミで『りく君』という5ヶ月のGRちゃんと仲よく遊んでいたら、
パパさんがりく君の気を引こうとしてピコったんですよ(*´∀`*)ゞ
その瞬間、ムサシくんの表情は急変し、りく君から離れトボトボと、、、
その日は「ぼくもう遊ばないよ」のムサシくんでしたよ(爆
パパさんママさんは何が何だか『???』でしたので、事の次第を話したら、
驚かれていました(;≧∇≦) オドロカレルノハトーゼンデス
アーくんもムサシくんも、苦手な音色の違いはあるものの、お互い繊細な息子よね(。ノε`。)ンププ

↓ペットくぐーるからパパが「ただいま~」ウケました?(笑
普段からこんなコトばかりやっている可笑しなメンズです(。→∀←。)キャハ
確かに!同じシチュエーションならおとさんもやってそうですよね~♪
何故か想像できちゃうあたし(●^皿^●)
おとさん?下火にしないでどんどんお茶目っぷり披露してくださいな~デス♪


v-476ミルクルミママさん
あの時はどうも~です♪
ご訪問&コメントありがとうございます\(○^ω^○)/
名刺持参しておらず、お渡しできなかったのに、、、めっちゃ嬉しいです♡
安比奈の芝生広場はホント開放感いっぱいでサイコーに気持ちイイですよね~ヽ(*’∀’*)/
クルミちゃんはゴロゴロしないのですかークルミちゃんは何が得意かな?
ミルクちゃんはゴロゴロ好き?今度一緒に舞おうね~((@^ェ^@))
お気に入り登録?!わーいわーい♪ありがとうございます(人∀`●)
ウチもリンクちょーだいしますね☆
これからもよろしくお願いいたします(人*´∀`)
また安比奈でも航空公園でも可愛いミルクちゃんクルミちゃんに会えそうで楽しみです♥
あ、【燙菜】さん行ってみてくださいね´ゝ∀・)-☆
レポも楽しみにしていま~す♪

2010/10/23 (Sat) 12:24 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

台風が接近してますね~
おかげで今日は1日料理と工作をしてました!
このお蕎麦屋さん行きたいんですよ~
あと11月3日に秩父の新蕎麦祭が気になってます!
安比奈に行ってれば会える可能性高そうですね♪

2010/10/30 (Sat) 16:59 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

v-476リュラパパさん
おおっ!さすがパパさん!お料理と工作ですかーv(@^*^)v
今回はどんな作品ができたのかな~楽しみ楽しみ♪
うちのパパも日曜大工とか、何でも手づくり大好きですが、
最近はそんな時間も持てなくて可哀想なほどです。
秩父の新蕎麦祭いいですね~私も気になります(●^U^●)
この時期はやはり新蕎麦食べたくなりますよね☆
最近は専ら航空公園か安比奈でしっかり歩きこんでいますよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
(ダイエットも目的の一つです( *´ノд`)コショショ)

2010/11/01 (Mon) 19:41 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

