スポンサーサイト


コキアカーニバル♪

お久しぶりになりました(汗

わさわさと気持ちが安定しないまま、11月突入です。
今年も残り2ヶ月。
年賀状の販売が始まりましたね (´゚A゚`)オヨヨヨヨ
皆さんお変わりないですか?


天高く ムサシ家 肥ゆる秋
有難いことに(笑)何を食しても美味しいんですよぉ~(@^0^@)
ムサシママ、肥えた分すぐに戻しましたが、
ムサシくんはあと一息のところで足踏み状態、、、(苦笑
パパにおいては、禁煙継続中だからか増える一方です(笑
ダイエット☆引き続きガンバロー! ファ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト!


昨日は HAPPYハロウィン♪でしたか?
ムサシくんは今年もお決まりの衣装を身に纏い、不本意そうでしたよ ( *´艸`)クスッ

2010.10.31 Trick or treat !!

今年も立派な(?)尾崎紀○彦さんでしょ?(爆


ムサシくんのお気に入り散歩コースとショッピングと
かぼちゃご飯とパンプキンパイで気を取り直してもらいました v(o^▽^o)v


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


さて、本題です。
10月17日(日) 国営ひたち海浜公園に行ってまいりました。
去年チャンスを逃してしまったので、今年は!と狙っていたのは、、、
はい♪コキアです。

ちょうど見頃に差し掛かり、【きて、みて、さわって コキアカーニバル】開催中と、
たまたま入園料無料日が重なったためか、
朝からスンゴイ人出です。

ゆっくりしたい撮影隊の心得=
なるべく周りにご迷惑をおかけしないよう、朝一番に(開場30分前)INしました(笑

いい一日になりそうな予感ね (*´ー`*)

2010.10.17 嬉し楽しの予感




期待で胸を膨らませわくわくウキウキ♪
ムサシくんもるんるん走りで足取りも軽く~ε=ε=(ノ^0^)ノ

目の前に広がる光景は溜息ものの美しさ ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
コキアとコスモスが織り成す秋模様が、まるでパッチワークのようであったかい♥

2010.10.17 みはらしの丘-11

2010.10.17 みはらしの丘-9




ふわふわでもこもこ~ふわもこが愛らしいコキア。

2010.10.17 みはらしの丘-2




真っ赤なバルーンのようなコキア。

2010.10.17 みはらしの丘-6

2010.10.17 みはらしの丘-8




紅いマリモのようなコキア。

2010.10.17 みはらしの丘-7




ムサシくんもしっかりポージングぅ (σ^▽^)σ

2010.10.17 コキアとムサシ




ムサシくんのチャームポイント=白いマフラーも紅く染まると
コキアっぽいかも?! (●^皿^●)

2010.10.17 似てる?




どアップのコキアさん。

2010.10.17 コキアアップ




ちょっと離れてみた方がよく見えるってコト、人生の中にもあるよね(笑

2010.10.17 みはらしの丘-4

2010.10.17 みはらしの丘-5

2010.10.17 みはらしの丘-10

2010.10.17 丘の上からの眺め

2010.10.17 古民家も




男同士、こそこそ密談?!

2010.10.17 こそこそ




かと思いきや、モデルの相談だったのね?
いいお顔で 「おかあさーん♪撮って~!」 かな ((@^ェ^@)) 

2010.10.17 モデル顔?




コキアとコスモスの境界ポイントで
「ここはどぉ?」のムサシくんですが、、、ちょっぴり残念(笑

2010.10.17 ちょっぴり残念

2010.10.17 コキアとコスモスの境界ポイントで

こちらはグッジョブ (*^ー゚)b



決してでしゃばる事なく、可憐で清楚で控えめ、
そっとやさしい姿は羨望の眼差しです。
みんな嬉しそうにはにかんでる (///ω///)

2010.10.17 みんなうれしそう




コキアと一緒でもジャマしないし、双方落とすこともなく、
むしろ引き立てあい、羨ましいほど共鳴しあう感じ?!
やっぱりコスモス大すき ・:*:・(*´エ`*)・:*:・

2010.10.17 コスモス大すき




丘のてっぺんに到着~大きな岩の上で。

2010.10.17 てっぺんのてっぺん




コキアとコスモスの二重奏♬にうっとり~。

2010.10.17 二重奏




コキアとコスモスと蕎麦の花の絶妙な三重奏♪♫

2010.10.17 三重奏




みはらしの丘をたっぷりと満喫後は、お腹ぺこぺこ(笑
地元、茨城の食材や産品を味わえる臨時ブース【いばらきうまいもんどころ】が
ずらずらずら~っと軒を連ねていたので、お昼を調達しましょう y(^ヮ^)y
(さやMまま?五○ハムは朝一番で頂いていましたよ/笑~どうもありがと(^3^)/サンチュ♥)

2010.10.17 大賑わい



と! ここで!!
感動の場面が待ち受けているとは!!!

実はムサシママ、
ブログを始めてからず~っと思い焦がれていたシチュエーションがありまして♪
その時がついに、ついに、やって来たのです!!

ブースをぐる~っと一周したところで、
パパとムサシくんは芝生の上で待機。
ママはお目当ての列に並びながら、遠目に、
パパとムサシくんに話しかけてくださる女性に目が留まっていました。
ただ、後姿のみで、その表情やお顔を窺い知ることはできなかったのです。

パパのテンションがいつもより高そうな様子から、
まさかね~なんて思っていたら、正にその瞬間だったのです。

「もしかして、、、『ムサシの部屋』のムサシくんですか?
コメントしたことはないのですが、いつも楽しく拝見しています」
と。
そしてムサシくんをワシャワシャ可愛がってくださっていました。


キャーーーーーー!!! ☆+:;;;;;:+☆(超´Д`人´Д`嬉シィ)☆+:;;;;;:+☆
ようやくこの局面に巡りあえた。
ママもそこに立ち会っていたかった。
きちんとご挨拶したかった。
めちゃめちゃ残念ですが、めちゃんこ嬉しい ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!
この場からお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございます m(_ _)m
これからも読み逃げ大歓迎~どうぞ覗いてやってくださいませ。
またいつか、今度はCちゃんも一緒に会えますように 。:*:・(*´ω`pq゛
Cちゃん元気かな?


そんなこんなで大興奮の中(笑)、
お昼を食べ終わると一気に睡魔に襲われたパパとムサシくん。
仲よくお昼寝ね ☆。゚+.オヤ(´・ωゞ)スミ.+゚。★

2010.10.17 食後の昼寝




かと思いきや、周りが気になって熟睡できないムサシくん(納得
食後に人目も憚らずシーハーシーハー?!
って、オッサンか?!(爆

2010.10.17 もんじろー?




パパが起きてから少し遊んで、再びぐる~っと園内お散歩してから
公園を後にしました。

たのしかったね~また来ようね ヽ(*’∀’*)/ 

2010.10.17 またこようね


で、まだ楽しいこと(?)続くのよ~♪
続きは次回に。


Category: 公園

コメント

今年のハロウィンも ムサシくんの「カボチャ大王さま」姿がみられて幸せです♪
(ムッとしたそのお顔もス・テ・キ)

”コキア”のこんなに広い群生(?)
初めてみました~
まっかっか ですごくキレイ!!
なんだか日本じゃないみたいに コキアの赤のグラデーションと、あおい空が映えてますね

私も大好きな花、コスモスも!
風にゆれる ピンクがとても優しいですよね。
・・・・ここのところ、遠出のお出かけのないカフェモカ家。
ムサシ家がうらやましいでーす

2010/11/01 (Mon) 22:56 | カフェ&モカのまま #GiiesKgY | URL | 編集

今年もムサシくんの尾崎紀…じゃなくハロウィン衣装が見れて嬉しいデス(*^_^*)
真顔な所がまた良いですよね~(笑)

17日に行かれたんですねっ!
ほ~んと写真がキレイe-420
どれも素敵ですぅ。ムサシくんが目をつぶって『ニカッ』ってしてる写真可愛い~♪
それに景色の最後の写真のコキア・コスモス・蕎麦の花の三重奏は綺麗ですね~♪
良い時期に行けましたネ!
ハム焼きウマウマしたんですね♪だいぶ遅れてのメールになっちゃいまして…(^^;)

そして~素敵な出会い♪
芸能犬になった気分ですよねっ!
ムサシくんを見て『ハッ!!!』って思ったって事はかなりのムサシブログ読者さんですね~♪
2度目・3度目もあるといいですねっ、そして今度はママさんも立ち会えますよ~に!

続きも♪楽しみにしてま~す☆

2010/11/02 (Tue) 00:13 | さやマリンまま #- | URL | 編集

真っ赤ダァーッ(・o・)ノすんごく広いけど人もいっぱい(^o^)/無料に弱いんだね皆おねえちゃんもだけど



テレビはね次の日にチョロって放送されただけ(┳◇┳)

2010/11/02 (Tue) 00:14 | あつ #- | URL | 編集

ひゃ~すごい人・ひと・ヒトでいっ~ぱい!
正にパッチワーク景色だ!
ムサシ君も楽しそうだ~
ママさんが笑うとムサシ君も笑う♪
パパさんが笑うとムサシ君も笑う♪
ムサシ君が笑うとママパパさんが笑う♪
あはは~ずぅ~っと笑いっぱなしじゃん(^O^)/
コキアって紅葉する前もふっさふさでキレイな色ですよね~
枯れた後はどうするのかしら?ホウキにする?
ここ、昨年の5月に行きました・・・
けど、あまりの混雑に駐車場入らずにスルーしました^^;アハ
海でちょいと遊んで、常磐道で北上し磐越道~東北道とドライブして・・・
ただ、乗ってるだけ~のシル家でした^^;
ムサシ家のように早く行かにゃダメですね~

Trick or treat 真剣だよねムサシ君ヽ(^o^)丿
パンプキンパイ美味しかったでしょ♪

2010/11/02 (Tue) 14:42 | シルかぁさん #HJOvB3Do | URL | 編集

肥えが戻らない私です(爆)
ムサシ君 今年も元気一杯で尾崎紀○彦さんできて良かったですね(笑)
コキア&コスモスの群生見事ですよね
オールドのお友達もここに行ったようで写真で拝見しましたが
ムサシ家の写真を拝見してますます行きたくなりました
公園内ぐるり歩くと気持ち良いでしょうねぇ
ムサシ君も良い笑顔ですよ~

ブログを見て下さっていた方に声をかけられたのですか
さすがムサシ家 素晴らしいブログで注目の的だったのですね
我が家ではありえない事です(笑)
こうしてお友達の輪が広がって行くって嬉しい事ですね
これからもムサシ君優しい笑顔をたくさん振りまいてね☆


2010/11/03 (Wed) 16:10 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

本当だ~~!!秋模様のパッチワークですね!!!
すっごく素敵ですぅ~~見てみたいですぅ~~
コキアもコスモスもホント可愛らしいですよね~♪♪

紅いコキアに真っ白なムーちゃんのマフラーi-80i-233とっても綺麗で~す!!!
どのお写真も本当に綺麗でウットリですぅ~~i-175

ママさ~~んv-238もしかして「ムサシの部屋」のムサシ君ですか~?
って聞かれた方♪♪大興奮だったと思いますよ~e-349e-349

尾崎紀○彦さんにはマイリマシタ!!(笑)

2010/11/04 (Thu) 09:36 | リュラまま #- | URL | 編集

ムサシくんの真剣に被り物に取り組む姿勢がたまりません♪むふふ。
すご~い!ママさんの写真でいかにここが広いかわかりました!見渡す限りコキアって見ごたえありますね~。
ころころ転がりそうで丸っこくて赤くてかわいい♪
ムサシくんのもふもふ真っ白なマフラーとお似合いです。
コスモスもまだ咲いてるのね~。コスモスに秋桜って字をあてた人ってすごいと思うわ。清楚できれいでちょっとさびしげでぴったりですよね。
素敵な出会いもあったようで!ママさんはたち会えなくておしかったですね~。ブログやってる者には憧れの瞬間ですもんね。
でもまたきっとありますよ~!

2010/11/04 (Thu) 11:28 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-476カフェ&モカのままさん
ムッとした顔が笑えるでしょ?(*≧m≦*)プププ
今年も見に来てくださってありがとうございます(笑
コキア圧巻でしたよ~!!そう、赤のグラデーションがお見事でした(//∇//)
それに負けないほどのコスモスたちも嬉しそうに咲き誇っているのにもかかわらず、
控えめってところがとても好印象で、私も大好き♡
あ、ままさんのイメージもコスモスですね(*∩ω∩)


v-476さやマリンままさん
今年も尾崎紀・・・(笑)ハロウィン衣装にお付き合い頂きありがとがデスゞ(´ε`●) ブハッ!!
意外に生真面目な(?)ムサシくんでしょ?(爆
マリンちゃんみたくニッカニカで撮ってみたいものです♪
17日が休みだったんですよ~前日だったらコギまみれになれたのに(涙
早々の情報助かりました(人∀`●)アリガト
ここのコキア☆息をのむ美しさ~圧巻ですよね。
コスモスや蕎麦の花の個性が重なりあっても、そのハーモニーがぶつかり合わない、
ステキな奏でしたよ♪
ハム焼きはね、あのニホイに釣られ(?)朝一番のブースでパパが買い求めていました(笑
憧れの出会いにも恵まれました~(/o^∀^o)/
パパの話によると、ムサシくんに視線を向けながらニコニコ通り過ぎ、
「んんん?ひょっとして?」と戻って来てくださったらしいのです。
念願が叶い、もういつブログを卒業しても悔いはありません(笑


v-476あつくん
すんごい広いけどスンゴイ人だったよ♪
見頃が短いので、この週末に集中したのかもね?
朝一番の入園でよかったぁヾ(@^▽^@)ノ
たまたま無料日だったけど、やっぱり弱いかもね?(笑
そうでなくても見る価値大あり~~~d(≧∀≦)b


v-476シルかぁさんさん
シルかぁさんのお得意分野~パッチワークの世界が広がっていましたよ(●^U^●)
そうそう、私、紅葉前のコキアも好きです♡
ほうき草とも呼ばれていますね。
シルくんはもうちょっとのところで入場できずでしたか。。。
5月だと、、、ネモフィラのピークだったのかな?
海で遊んで一緒にドライブ~充分たのしいよね♪うれしいよね((@^ェ^@))
被り物で一気にブルー(苦笑)スマイルを失ってしまうムサシくんです(汗
ご機嫌を直すには好物ウマウマ作戦ですね(●^皿^●)


v-476裏町のマリアさん
はい♪今年も仮装でき、一年の早さと共に今年もこの日を迎えられた幸せを
感じますね(*/∇\*)シミジミ
お天気に恵まれたこの日、海風を感じなから気持ちよかったですよ~!
コキアとコスモスは言葉にならないほどうっとりでした(///ω///)
感激の余韻に浸りながら、更なる感激が待ち受けていて、
本当に素晴らしい一日となりました~感謝感激です(人*´∀`)
ムサシくんが居てくれたからこその嬉しい出会い、お友達の輪、
いつまでも大切な宝物ですね☆


v-476リュラままさん
秋模様のパッチワーク素敵でしょ~一瞬にして引き込まれます♪ポワン(*゚ー゚)(゚ー゚*)ポワン♪
コキアもコスモスも個性的で魅力的ですよね♡
拙い写真ですが、ほんの少しでも伝わったならば嬉しく思います(∩∀`*)
ずっと憧れてきたこの瞬間をパパだけ?ずる~いっ!!と大興奮でブーイングの私(笑
ムサシくんにニコニコ視線で通り過ぎ、直ぐに引き返してくださったその女性、
よく声を掛けてくださったわ~と感謝です♪
『ムサシの部屋』に遊びに来てくださる全ての皆様に感謝感謝です(人*´∀`)
今年も立派なもみあげの尾崎さんに大ヘンシーン♪で笑わせてもらいましたよ(爆


v-476もびさん
ね?まろんちゃん同様、生真面目なムサシくんでしょ?(笑
正に!見渡す限りコキアですー!!
それが伝わっただけでもめっちゃ嬉しいですぅ~♪
丸くて可愛らしいコキアも伝わったのね~ありがとうございます(∀・`*)テンキュ♪
ここのコスモスは大輪ですよ~秋桜ですよね~ホントぴったりですね☆
そして嬉しいサプライズは、パパだけいい思いしてズルイ(笑
二度とないかもしれないのにぃー!!
でも一度で充分ありがたいことです、幸せ者です、素敵な出会いに感謝です(-ω-`人*) ♥

2010/11/04 (Thu) 14:25 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

カレンダーも薄っぺらくなり、
もう11月(((( ;゚д゚))))
早いですねぇ(^。^;)
そろそろ、大掃除?!!!
はぁ、今年もやってきた。トホホ(;´д`)=3

肥えた分、戻されたって‥素晴らしい。おぉ♪(〃▽〃人)
ワタシとcafeは、
ちーっとも、戻りません(>_<。)
一生懸命、歩いてるつもり【←つもりだからいけないのか?(^。^;)】なのに、
何故だか‥減るどころか時には、増えてたり。゚(/□\*)゚。

尾崎‥いやいや、ムサシ君、
すンごく、かわいいなぁ(* ̄。 ̄*) ポッ
この姿で、我が家に来て欲しかったなぁ(*^o^*)
来年は、是非っ!!!エヘヘ...σ(*´∀`照)

青空の下のお花達、
とってもキレイですぅ゚*・:.(*///∇///*).:・*゚
コキア‥手のひらで、モフモフしたくなるーっ♪♪♪
モデルのムサシ君の優しいスマイルばっちりヽ(*⌒▽⌒*)ノ
確かに、ムサシ君のマフラーを紅くすると‥
コキアっぽくなりそーですねっ(*^o^*)
シーハーシーハーのムサシ君、
渋いっ、渋過ぎるっ(* ̄。 ̄*) ポッ

嬉しい出会いもあったよーで、
ほんとに、良かったですねぇ♪♪♪

いやぁ、今回も‥
素敵な写真をみせてくれて、
ありがとーございましたっヽ(*⌒▽⌒*)ノ

2010/11/07 (Sun) 10:01 | はっちゃん #dJEnmy1k | URL | 編集

コキア!我が家は来年のお楽しみにしたので
ムーちゃんちの写真楽しみにしていました!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
もっふもふで可愛いね♪
ほんとにムーちゃんのマフラーに似てるかも(*´艸`*)
コスモスとコキアのコラボも最高!
来年は、ちょうど見ごろの時を狙って行ってきま~す♪
海でのムーちゃんの『悔しいでっす』に大爆笑!
ほんとに言ってるお顔だったね((●≧艸≦)プププッ!
ムーちゃん、波は冷たくて、かっちかちだったかい?(笑)

2010/11/11 (Thu) 13:49 | あかねママ #- | URL | 編集

よっ!尾崎紀○彦 (^O^)/ 笑)

コキアとコスモス
とっても良い写真ですねぇ~v-343
うっとりしちゃいましたi-179
私も来年は是非とも、行ってみたいです♪
ムサシ君のモデルさんも決まっているね(*^^)v
声をかけられたんですね!!
さすが!!ムサシファミリィーi-234

2010/11/13 (Sat) 09:02 | fuku #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってゴメンなさい((人´Д`;SΟЯЯΥ



v-34はっちゃんさん
遅くなってごめんなさい(*;ω人)
今年も終わりの気配を感じるようになりましたね(汗
何かと忙しない時期がやってきますが、わくわくもありますね♪
大掃除?!聞きたくなぁ~い!!(笑
現実逃避の私ですが、今年もガンバリますp(*´Д`)q
尾崎紀○彦さん、来年でなくても年中受け付けておりますデス(笑
この日は暑いくらいの陽気でしたが、浜風がとても気持ちよく過ごせました⌒(o^▽^o)ノ
人は多かったけれど、綺麗なお花たちに囲まれ、ムサシくんもきっと
やさしい気持ちになれたのでしょう~♪
この柔らかいスマイルが大好きです・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
サプライズの出会いは憧れの出会いでしたので、興奮もマックス♪♪
御蔭さまで忘れられない一日になりました(●*´U’●)p*HAPPY*q


v-34あかねママさん
遅くなってごめんなさい(*;ω人)
コキア可愛かったよ~大好きなコスモスも大輪で美しかった~ヽ(´∀`。ヽ)
来年はあーちゃん家も行けるといいね♪
海岸でいきなりスイッチONも嬉しいサプライズだったけど、
その後のムサシくんも実にムサシくんらしくて(笑
海は何度か経験あってもその都度違う姿を見せてくれるので、
可笑しくなっちゃう♪プププ(●^c_,^●)。o○オモロ~~
また忘れた頃連れて行ってみたいな♥


v-34fukuさん
遅くなってごめんなさい(*;ω人)
尾崎紀○彦さんといえばfukuさんが思い起こされるパパと私です(笑
コキアとコスモス、実物は何倍も何十倍もうっとりです(*/∇\*)
是非行ってみてくださいね♪
一度でいいからこんな出会いを~と憧れでしたので、とても嬉しかったですヾ((○*´∀`*))ノ゙
「パパだけずる~い!!」でしたが(笑)でもでもそれでも充分です♡
fukuさん、先日は嬉しいメールを、そして拍手の頁にも。。。
気付くの遅れましたが、いつもいつもありがとうございます*+.(*UωUp嬉q).*o

2010/11/22 (Mon) 20:51 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

