スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今 ぼくにできること

11日に起きた大きな地震、ビックリしたね。
みんなのおうちはダイジョブだったかな?


ぼくはひとりでお留守番中だったんだ。
フォトスタンドがいくつかと、
立ててあったメッセージボードがパタっと倒れたくらいと、
お供えしてあるお水がちょこっとこぼれたくらいで、
被害はなかったよ。
家具が倒れないよう、食器棚の扉が開かないよう、
いつもぼくが寝てるベッドとソファー周りの危険がないよう、
おとうさんがふだんから工夫してくれてるよ。


おかあさんが慌てて帰ってきた時、ぼくはいつものように、
テ、ト、テ、ト、テ、ト、、、、、「お・か・え・り♪」
(日中寝てるときに帰るといつもこんな感じ)

ぼくをムギュムギュハグハグして、ほっとしたみたいだよ。
なんであんなに激しいハグだったんだろう?


2011.03.13 公園散歩~同じ空の下☆届けたい


ぼくにも何かできることあるかな~。

ぼくは去年の秋、笑えないほどしんどくなって、病気がみつかって、、、
みんなにパワーを分けてもらった。
ありがとう。
不安に押し潰されそうだったおかあさんは、泣いて喜んでた。


今もこれからもずっと病気と闘いながら、
ぼくのお務めしなくちゃ!


ぼくのお務め?!
だってぼく、カピバラ似でしょ?(笑
癒し系でしょ? お笑い系でしょ?
ほんの少しでも、こころ丸くなるような、ほっとできるような、くすっと笑えるような、
そんなぼくを届けられたらいいな。




ウマウマを前に、おヨダが止まらないぼくなんてどうかな。

2011.03.13 公園散歩~おヨダ


おとうさんおかあさんが言ってたよ。
どんなに食いしん坊でもイイから、
病気に負けないで、ずっとずーっとずーーっと食いしん坊でいてねって。




ぼく、縁側で近所のお年寄り仲間と
日向ぼっこしながら日本茶をすするやさしいおじいちゃん
みたいって。
そんなふうに見える? あはっ。

2011.03.13 公園散歩~おじいちゃん?


おとうさんおかあさんが言ってたよ。

無理して笑わなくてイイんだって。
笑えないときは、おとうさんおかあさんが代わりに笑ってくれるって。
泣きたいときは思いきり泣いて吐き出そうって。
歩くのシンドイ時は、おさんぽお休みしてイイんだって。
いっしょうけんめいガンバッテるんだから、これ以上がんばらなくてイイって。
だから、ぼくはぼくにできることで力になれるといいな。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*



~パパもチェックする度、号泣している【心に残るつぶやき】より~

停電すると、それを直す人がいて、断水すると、それを直す人がいて、
原発で事故が起きると、それを直しに行く人がいる。
勝手に復旧してるわけじゃない。
俺らが室内でマダカナーとか言っている間クソ寒い中死ぬ気で頑張ってくれてる人がいる。

@yoh22222


どうか消息の分かっていない方が見つかりますように。。。
どうかはぐれてしまった家族が再会できますように。。。
どうか被災された方々の心と生活が落ち着きますように。。。
どうか福島原発の被害が拡大しませんように。。。
どうか一日も早くみんなが安心して暮らせる日常を取り戻せますように。。。

祈り続けます。


Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。